The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.6252:短歌1106


あふちさく梢に雨はややはれて軒のあやめにのこる玉水


平経親




  1. 2017/05/21(日) 21:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4580:復活の辞(笑)

 まず・・・

 中断期間前や中にコメントやメールを下さった皆様,不義理をして申し訳ありません。


 2年弱(途中一回だけメモを書き込んだけど)お休みしてましたが,この良きオキャマの日を機に復活する気になりました(笑)
 ・・・これまでも,何度か中断したことはありましたが,2年っちゅーのは初めてだな。

 これだけ休んだ理由は,というと・・・ん〜何だべさ? 惰性?かしらん。
 きっかけは,身体的な疲れだったんですけどね。休止直前,人手不足による連勤で疲れが溜まった為に,毎年恒例か〜つとのGW一日バストリップもキャンセルしてしまって。ブログも数日休んでリフレッシュしたら復活するつもりではあったんですが・・・
 休んでる間に,知的サイクルが(こんな阿呆ブログを書くのも知的だとしてね 笑)出力から入力に完全に転換しちゃったですよ。
 具体的には,読む。読む。読む。iPad miniがあるのをいいことに,各種学術機関のリポジトリから入手した論文類をしこたま集めて,通常の読書と並行して読む。読む。読む。
 (何を読んだかは,記録として残したいので,そのうちエントリーで上げますです)

 ・・・今でもまだ,入力に力点はあるですが,ワタクシも御歳51歳。腐りかけた灰色の脳細胞をこれ以上ダメにしない為にも,文章を考えて出力して刺激を与えた方がいいんじゃないの?との功利的な判断により,とりあえず復活しようかと。


 ま,これまで同様,細々と垂れ流していきますんで,そこんとこ夜露屍苦(←死語)




GBrも消滅してしまったし,誰が読んでくれるのやら(爆笑)




  1. 2015/04/04(土) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.3147:お知らせ

 今日から三日間,留守にしま~す。
 なので,しばらく予約投稿エントリね(^_-)-☆


・・・投稿しないという選択肢はないらしい(@^∇^@)




BGM NOW
ENIGMA/Smell of Desire[★★★★★]
  1. 2011/08/11(木) 08:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.451:お知らせ

 最近,「oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp」からの迷惑コメントが目に余りますんで,これを拒否IPに指定するとともに,禁止ワードに「アダルト」を追加しました。
 コメントに使う際には「ア○ルト」等のように細工して下さいませ。



どこのバカだ,まったく!




BGM NOW
ENIGMA/Smell of Desire[★★★]
  1. 2008/02/20(水) 08:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.400:そして,復帰

 一ヶ月強のブランクを置いて,今夜から復帰いたしますです。

 身近に不幸がある度に,人の死そのものに対して心が動かない自分の非人間性を繰り返し思い知らされるわけで(涙を流すのは,悲しいからではなく,周囲の嘆きに影響されてだけ)。
 人のつくり出したものには興味をそそられても,人そのものにはあまり関心をもてない心性は,もはや精神病理といってもよい。そして,そのことを自分で分析できてしまう力がまた・・・
 こういう人間は隠遁しているのが一番,と気づいたのが10代後半。紆余曲折あって30半ば過ぎに身一つで沖縄に来て歳を重ねること8年。四捨五入して40代と言えるのが1年を切った今も,僕は全くもって変わらない。変わりようがない。



とりあえず,これからまたよろしくお願いします。




BGM NOW
Sade/By Your Side[★★★★★]
  1. 2008/01/15(火) 23:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

No.397:生存証明

 彼氏とクリスマスイブ前夜祭をやり,無事に新たな年を迎えました。

 まだ文章を書き綴る気分ではないので,今しばらくお休みさせてくださいまし。





 遠ざかる粒子一個に遠ざかる星としてあるわれはおそらく


市原克敏




BGM NOW
Bax/Piano Sonata No.2 1919)[★★★]
  1. 2008/01/01(火) 10:40:43|
  2. 未分類

No.1:再開というか新規というか

 ・・・というわけで,タイトル改め,中身もちょっとだけ増やして(お写真系),始めます。
 でも,URLもそのまんまだし,文体も書式も変える気はさらさらないので,ほとんど変化ない?

 更に。
 デザイン変えるの面倒くさかったので,上の写真別のものにしただけ(これは気分転換に,たまに変えてみようかな)
 ますますもって,どこが変わったんだか(爆笑)

 でも,前のブログのデータはFC2の鯖から完全消去してますんで,どーしても読みたい人はグーグルで検索してキャッシュをご覧あそばせ(グーグルって親切ね 苦笑)





 なお,タイトルの「The 3rd.」は前の「Who singing now? the 3rd. Planet」を引き継いでるという意味と,これが3つ目のブログであるという意味を兼ねておりまする。
 後半の「なべてこの世はこともなし」は,わたくしの人生における心得ですな(←だから悩みがない)。













 あ,そうそう。
 文体から,僕のことを温和だとか勘違いしてる人がいたようだけど,現物はかなりシニカルで気分屋でめんどくさい性格だからね。変人性格とされるB型性格の典型だし。
 ネット上でめんどくさいことになるのイヤだから,文章表現では抑えてるだけだよ。
 よい子の皆さんは,そこんとこ,よーく踏まえとくように!(笑)



BGM NOW
中森明菜/無言坂
  1. 2007/07/15(日) 18:30:40|
  2. 未分類

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.16~)

honto
新しい物性物理 物質の起源からナノ・極限物性まで

ISBN :4-06-257483-7
伊達 宗行著
講談社ブルーバックス(1,123円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先