The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6311:んなもん手に入れて,どーするんだろう

 梅雨(つっても,当地沖縄はそろそろ明けそう)の徒然に,診断サイトで遊んでたら,こんなんがあったんでやってみました。
 表示される平仮名文字列画像をよく見て,そこから3つの言葉を見つけ出すというもの。


最初に見つけた3つの言葉が「あなたが人生で手に入れたいもの」です。




 でわ,結果発表でぃす♪

 3番目に見つけたのわーーーーーーーっ,「たのしさ」。
 ん〜〜。ものすごく当て嵌まってるわ(笑)

 で,2番目に見つけたものが,「あい」。
 愛?だと,特に積極的に求めてるわけじゃあないので,ちょっと違うなぁ。間(これも「あい」と読むのだよ)なら,色んな意味で「間」はとりたい人だから,合ってるけど。

 そして,最初に見つけちゃったのは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!



けんりょく ですた(爆笑)




 ちなみに,4番目に「しまね」を見つけちゃいました。そうか,島根で楽しく愛を求めて権力を振るう・・・って,神代の昔じゃあるまいし(苦笑)



スポンサーサイト
  1. 2017/06/22(木) 00:54:43|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6187:塵も積もれば山となると申しますが,札も積もれば重くなるというわけで,よく一人で運ぼうと思ったなと呆れた件(笑)

 先日,福岡市で3億8,400万円の現金が強奪された事件。それがどんだけの量になるかを毎日新聞が流してました。
 38kg超なんて,どー考えても一人で運ぶのムリ。台車使えば何とかなるけど・・・少なくとも,不肖ワタクシ,3億円をケースごと持ち上げようとして危うくギックリやりそうになったことが(苦笑)


毎日新聞記事:福岡3.8億円強奪 紙幣38キロ「一人で持ち運び困難」



 というのは。
 実は,大学卒業後,1年だけ地方銀行に勤めてましたのです,ハイ。
 今はどうか知りませんが,当時は支店配属の新入行員はまず現金に慣れろということで,出納係の下っ端をやらされるんですな。
 両替やったり,他の窓口からの依頼で奥の金庫との間を往復したり。また,地域の統括支店だったので,管轄下の支店から毎日送られてくる現金の受け渡し&本店/日銀支店への発送を行ったり。
 当然,目の前を日々億単位の札束が・・・3億円が足下のジュラルミンケースにあるなんてこと,日常茶飯事。勿論,チェックのために開けて,ちゃんと札束があるかどうかも確認します。
 おかげさまで,ただでさえお金に執着がなかったのに,「なんだー1億円ってこれくらいしかないんだー」ってな感じで,ますます現ナマに興味がなくなってしまいましたとさ(笑)
 ・・・あんなもん,経済を動かすためのただの道具で,それ自体に価値があるわけじゃないもんねー(爆笑)

 ちなみに,お金に興味が持てなかったのと体調を崩してしまったのが,銀行1年しか保たなかった理由です(正確には半年強でリタイア 爆)。



  1. 2017/04/22(土) 00:38:28|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6054:日本人のくせに日本的ではなく欧米的でもなく,なぜ西アフリカ的なのかさっぱりわからないけど,特に困ったこともないから構わないやと思っている件(笑)

 歩容認証技術を使わずとも,歩く姿を見ただけで一発で識別されてしまう僕。
 その理由は,歩く時に上半身が殆ど動かないから。腕すら動かないのです。いや,振ろうと思えば振れるけど,意識して振らないといつの間にか止まってる。つまり,歩くのに腕を振って左右のバランスをとる必要が全くないわけ。
 どれだけ上半身が動かないかというと,歩いてる最中に頭に何かをそーっと載せられたら,意識せずともそのままバランスを保って落とさずに歩き続けられるくらい(実験済み 笑)
 シルエットを横から見ると,足はさっさか動いてるのに,腰から上は微動だにせずすーーーっと平行移動してる状態。

 歩き方が人と違ってることに気づいたのは,大学の時。教授との雑談の中で,「そういえばIkunoくんの歩き方は変わってるよね。人混みの中でもすぐわかるよ」と言われたから。
 えーそうですかー?と流したものの,その時から注意して観察してみると,確かに・・・。
 歩きながら分析してみると,どうやら腰にポイントがあるらしいです。下半身の動きで生じる揺れが,腰のあたりで完全に吸収されて上半身に伝わらない。
 更に,直立している時も重心が踵の真上あたりにあって,それが歩く時にも維持されてるというのもポイント。
 殆ど膝を曲げずに蹴り出した足の着地も踵から。
 というわけで,一番近いイメージはパタリロ殿下の歩き方(ゴキブリ走法じゃないぞ)。実際,小学校低学年の頃に歩いているところを撮られた写真も,まさにそんな感じだった(爆笑)

 どういう歩き方なんだべさと長年,我ながら不思議に思ってたんですけどね。
 先だって読んだ「たたずまいの美学 日本人の身体技法:矢田部英正著」を読んだ時に腑に落ちました。
 歩き方には,大きく3つの様式があるらしい。
 (1)在来日本的な,重心を前へ前へと移し膝を曲げることで,やや前のめりにちょこちょこと歩く様式(草履や下駄に適した歩き方)
 (2)欧米的な,背筋を伸ばして足を大きく前へ蹴り出して踵から着地し,左右バランスをとるために腕を大きく振る様式(靴に適した歩き方)
 (3)西アフリカ的な,背筋を伸ばして足を蹴り出すものの,身体の上下の軸は動かさず,後ろ足が大きく後に残る様式(頭に荷物を乗せて運ぶのに適した歩き方)

 僕の歩き方,(3)に近いじゃないか。エウレカー!
 問題は,なぜにそんな歩き方になったのかということですが・・・全くもって原因不明。上に書いたように,既に小学校に上がる頃には確立されていたようで。道理で,運動会の行進の予行演習で「もっと腕を振ってー」と先生からしょっちゅう注意されてた筈だわ。

 ちなみに,普段の歩き方は「西アフリカ的」に近くても,人生の中で学習しましたから,和装の時もちゃんとそれに適した在来日本的な歩き方ができますです(上半身は前傾気味のまま殆ど動かないけど)。
 ・・・勿論,花魁の外八文字もね♪(爆笑)


  1. 2017/02/21(火) 10:00:31|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5710:Live long and prosper

 抽象画テストっちゅーのをやってみました。


【抽象画テスト】目に付いた色で性格がわかる。直感テスト
抽象画テスト



 知恵?知識じゃなくて?(苦笑)
 確かに論理的で現実的だけどさ,思うにそれは小学校時代からの<文学よりも知識,論理中心の読書癖>が原因じゃないかな。人生経験からはあまり影響を受けてないと思う。
 それに,知恵があるとも思えんし。
 ・・・ヴァルカン人になりたーい(笑)



  1. 2016/09/20(火) 08:26:21|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5634:やっぱり,変?

 旧盆の中日で割と暇なお店。
 暇つぶしにだべっていたスタッフが,急にこう言いました。

 「爪を見てください」

 何だべさ?と思いながら,しげしげとそいつの指先を見つめてると・・・

 「そーじゃなくて! 自分の爪を見てくださいって」
 「なんだー。・・・それで?」
 「あー,Ikunoさんの脳,女寄りだー(笑)」

 ギクッ!キャマの本性,見抜かれたッ?! でも,どーして?

 「それはですねー」

 彼の説明によると,いきなり言われて咄嗟に爪を見る時,指を伸ばした状態で手の甲を上にして見るか,それとも軽く握り拳状にして掌をこちらに向けて見るか,の違いなんだそーで。前者が女性傾向,後者が男性傾向が強い,とか。
 ・・・Ikunoさんは,これ以上はないというくらい指をピーンと伸ばした前者でした(笑)



 しかし。
 それ以前の問題として,言われた瞬間相手の爪をじーっと見てしまったというのは,やっぱり根っからの変人だということなんでせうか?(←自覚が足りん!)



  1. 2016/08/17(水) 09:11:12|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5596:幸せって何だっけ

『人と比べると「幸せ」を実感できるけど,「人より幸せでない」ことも実感します』
『「自分だけの幸せ」を何とも比べず味わうのもたまには気持ちいいです』


 はてね。
 自分の「幸せ」の基準をなぜ他人に求めるんだろう。
 他人と比較して実感できるような「幸せ」は「幸せ」じゃないし,比較する限り「幸せ」にはなれない。上には上があるし,上には上の「不幸せ」がある。

 ぶっちゃけ今の僕は,昔のように自由に旅行できる暇もないし,収入も「貧困層」に準じるレベルでしかない。か〜つと同居することが叶わなければ,ほぼ100%孤独死することになるだろう。
 他人と比較したら,間違いなく「幸せ」じゃない。
 けど。
 意外に健康な体質を受け継ぎ,思うままに読書ができ,好きな音楽を聴け,人間関係を最低限に抑えることで心の平安を維持し,社会内隠者として人の世の動きを観察できる。
 自分で設けた理想的な生活の条件の根幹が実現できている今が,自分の人生では間違いなく一番「幸せ」だ。誰と比べる必要もない。


withnews記事:日本人の幸福って何なの?



 ほれ,昔の哲人も言ってるではあーりませんか。
 ・・・『幸せはポン酢醤油のある家さ』とね(違)



  1. 2016/08/02(火) 09:06:09|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5403:リベンジ!

 先日,色の見え方から年齢を判断するテストで米寿前という散々な結果が出たので,同じサイトの視覚・認識関連のテストをやってみたお。



超視力テスト これ見える?見えたら特殊な眼をしています。

超視力テスト結果


 ・・・少なくとも,神々の義眼は備わってないと思います。
 次いこ,次。



診断 あなたは男っぽい?女っぽい?

男っぽい?女っぽい?結果


 基本的に歩いたり自転車に乗ったりしている時は,視線を遠くに伸ばしてできるだけ広い範囲の情報が入るようにはしてます。で,ハイブリッドってことは,ヒャダ!オキャマってことォ?やーん,見抜かれちゃった〜ァ(笑



テスト 50人に1人しかパスできません!ズーム画像テスト

ズーム画像テスト結果


 まあね,雑学の塊みたいな脳髄ですから・・・それに,幸い出題がその雑学の範囲内に収まってたしね。
 ぶっちゃけ,拡大されたごく一部の画像から,推理で検索範囲を狭め,脳内に格納されたイメージと照らし合わせることで当てただけで,別にインテリジェントってわけでもないと思うけど。



96%の人がこのカラーIQテストをパスできません

カラーIQテスト結果


 ・・・視覚的に学習? んー,基本的に言語に頼りきってますけど?
 新たな作業を憶える時でも,見たそのままではなく,一旦文章に変換してから記憶してます(このボルトを外して,次にこの部分を指で押さえて,とか)。そうしないと,確実に覚えられないし,一般化もできません。
 旅行などの時は,さすがにイメージでも記憶するけど,やっぱり必ずキーワードをタグ付けしてますね。そのタグからイメージがずるずる引きずり出されてくる感じ。そのタグさえしっかりしてれば,確かに後から精細なイメージを取り出すことはかなり可能ではあります(か〜つとのバストリップのエントリ等がいい例。あれなどは一切メモなし,脳内タグ付けだけだし)。

 あ,でも,色の識別のあたりでは,ちょっと心当たりが。
 中学校の頃から,何かの色を説明する時に,普通なら似たような他のものを例えに出すところ,「えーとね,緑を80%に淡い茶色を・・・10%,いや15%くらい,青が5%くらいかな,それから黒みを混ぜて,あと銀色を上からさっとかぶせたような感じ」というような表現をしてましたもん。
 友だちから「そんなんでわかるか!」と言われ続けて,高校卒業あたりからそういう表現を人様に使うことはなくなりましたが,なんでだろ〜?とずーーーっと不思議に思ってました。そうか,カラーIQが徒らに高かったからなのか。あんまり役に立たんな(笑)



パーセプションテスト あなたはこの知覚試験に合格できますか?

パーセプションテスト結果


 ・・・視界は鮮明かもしれませんが,ド近眼+乱視+童顔+斜位で視力は劣悪です(苦笑)
 この結果は,男女ハイブリッドな視覚というのと一致してますな。
 捕食動物と同じってのは,やっぱりネコだから?(爆笑)



  1. 2016/05/01(日) 08:50:18|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5382:もう米寿前........

 色の見え方で年齢を判断するという診断があったので,やってみますた。
 その結果は・・・もうね・・・orz;;;



あなたの年齢は87歳
あなたは,周りにある最も目立つカラフルなものに焦点を絞るのではなく,より深いレベルで語りかけてくるものに引かれます。
あなたの注意を100%引くためには,より深いレベルでのアプローチが必要です。あなたの感情は,見る物や周りの環境と深く繋がっています。感情レベルでの繋がりがなければ,空白のスペースを眺めているようなものです。



87歳
【診断】色の見え方によるあなたの年齢は?カラー診断



 まあ,確かにこの診断結果画像でも,中央で一番目立つ「87」を情報として一瞬確認した後は殆ど無視しちゃって,背景のぼんやりドットに注意が行くし(檸檬色3つ並んだヤツはほんとに同じ色か?とか,並び方に規則性はないか?とか)。
 目立つものが押し出す過剰な情報の背後に隠れた,些細な情報を読み取ろうとするんですな。「観察者」の宿命か?
 しかし,感情とは関係が薄いような気がするなあ。この言葉は「興味」と置き換えた方が・・・興味を惹かなきゃ空白同然だし(この場合の「87」がそう)。

 それにしても87歳って・・・ひ,ひどいわッ!


 皆様には,いかに?(←犠牲者を増やしたい 笑)



BGM NOW
J Strauss II/ピチカート・ポルカ
(Alfred Eschwé/Das Wiener Johann Strauss Orchester)[★★★★]
  1. 2016/04/24(日) 00:35:09|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5302:本性の再確認

 NHK「新・映像の世紀」で,9.11の各種映像を流してましたね。
 当時,緊急ニュースで航空機突入の映像を見た時もそうだったんですが。
 さほど感情が動くこともなく,目の前に繰り広げられる事態を淡々と観察し,人の行動や物理的な現象の分析を続ける自分がおりました。

 そういえば,サリン事件の時もそうだった。死の床にあった母の時もそうだった。医者でもないのに手首の脈をとって,それが間遠になり,かすかになり,そして消えていくのを淡々と確認していた。
 人間観察に優れた人から,「どんな表情の時もどこか醒めた目をしてるね」と言われたことがある。
 人の感情に巻き込まれるのが嫌い,というよりも感情が押し寄せてくればくるほど心が冷えていくのは,冷静な観察の邪魔になるからなのかもしれない。
 観察するのは外界だけじゃない。自分自身をも,殆どの状況で僕の一部が観察している(その一端は,人間ドックや歯科治療の記述にも表われているわけで)。
 こういう人間は,あまり人と交わらない方がお互いのために良いのだろうと思っている。
 カウセリングを受けた時にそうした隠遁指向のことを話すと,「確かに,人から一歩退いている方がいいのかもしれないね」と同意されたこともある。


 か〜つが僕のこういうところに気づいているかどうかは,わからない。



  1. 2016/03/21(月) 08:34:51|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4789:とあるオキャマの深層心理

 読書の合間に,やってみた記入式深層心理テスト。
 こんなん出ましたけどぉ〜( ;^^)_◇


質問の意味:あなたの答え
私の本当の姿は、:思ったより深かった
好きな人の前では、:素直だよね
嘘をついている時の私は、:いつもと変わらん
今年の目標は、:マシになったかな



 うーみゅ。
 底浅いし,素直じゃないし(本当に素直になったら,関係崩壊するわ!),どんどんダメになってると思うんだけど。
 嘘をついてる時に「いつもと変わらん」かどうかは,知らん(°▽°)ニヤリ

 ちなみに。
 「私の本当の姿は」に当たる質問で2番目に思いついた答えは「キラキラしてる」,3番目は「異界への入口だった」・・・って,ヾ( ̄o ̄;)ぉ_ぃ


既にネタバレさせちゃったけど・・・深層心理テスト(真実の姿)




  1. 2015/07/22(水) 08:56:31|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4144:Hiroshi・・・恐ろしい子(;゚д゚)

 暇つぶしに最適な「診断テスト」。
 今回は「フロムエーの診断ちゃん」にお願いしてみますた(シ_ _)シ

 まずは「あなたの欲望,さらすわよ。危険な恋愛ハマリ度チェック

まさに聖人君子! 健全な恋愛万歳!

 品行方正とはあなたのためにある言葉ね。危険な恋愛には目もくれず……というより、もしかしたらそんなものがあるってことすら知らないんじゃないの?
 こんな汚れた世の中であなたのような存在はまさに絶滅危惧種! 少しくらい冒険したほうが人生楽しいとも思っちゃうけど、このまま染まらず、白馬の王子様を待てばいいわ。あなたならきっと見つけてもらえるはずよ。
 でもまあ、こっちも絶滅していなければいいけどね。


 おーほっほξ`∀´ξ
 心配ご無用よっ。もう王子様なら確保したからっ。・・・白馬じゃなくて河馬に乗ってるみたいだけどδξ^。^;ξ



 続いて「実はけっこうやり手かも? あなたの恋のハンター力

逆に食べられる!? ハンティング力ゼロ!

 ちょっとちょっとあなた大丈夫? 私、好きな人は見てるだけで幸せだから……。なんて、今時中学生でもちょっと言わないわよ。
 興味あるならアドレス聞く、好きなら声かける! このくらい基本中の基本じゃない。もちろん、そのおっとり具合がたまらないっていう人もいるにはいるわよ。
 でも、うかうかしてたら……好きでもない肉食獣に押し切られるわよ。もっともあなたなら、それはそれでなんとなく楽しんでしまいそうだけど!


 うふふふ。
 おっとりは見せかけよっξ-。-ξ y-¨¨
 「まちぶせ」みたいに,見えない罠を張って・・・って,そんな面倒くさいことするわけないじゃな〜い?
 アタシの路線は「来るもの拒まず去るもの追わず」。ってか,過去の経験から積極的にハンティングしたらロクなことにならないって身に沁みてるから・・・ξ/_;ξシクシク
 ハッテンバでも,そうだったわね(←過去完了形)。アタシの体で楽しんで,アタシを楽しませてくれる人なら・・・ξ_△_;ξハウーン(←ただの誰専)。
 ま,その路線のおかげで,河馬に乗った王子様に・・・ξ*^.^*ξ



 最後は「素直でいい子は表面だけ? あなたの腹黒人間度

誰も気づかぬ秘めた毒。隠れ腹黒タイプ!

 あらあら、「バレたか」なんて顔しなくてもいいのよ。そうよね、あなた、普段はいかにも「いい人」なフリしてるのよね。
 裏側でむちゃくちゃ計算してるってこと、誰にも悟られないように必死なんでしょ。でもね……私にはわかっちゃうのよ! 仮面の裏のあなたの素顔が。
 でも、いいじゃない。いくら腹黒くたって周りにバレなければ、いい人なのも同然よ! 世の中キレイごとだけじゃ渡っていけないもの、あなたみたいな人も必要よ。


 ・・・って,なんなの,この結果ッξ#゚A゚ξ
 違う,違うわよッ!
 「バレなければ,いい人も同然」なんじゃなくて,「いい人そのもの」なのよッ!
 仮面が割れなきゃ,世の中万事OKなのよッ!
 素通しガラスじゃなくて炭化タングステンの仮面をかぶってりゃ,いいのよッ!(←逆切れ)
 ・・・ついでに分厚い猫の毛皮もかぶっておけば,万全ねッξ-o- ξ/ ⌒-~ ポイ!



BGM NOW
Boyz II Men/Relax Your Mind[★★★★★]
  1. 2012/10/31(水) 09:08:43|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4124:正直恋人よりも大切なもの

 ・・・そりゃ「自分」でしょーよ(笑)



 mixiのニュースに「正直恋人よりも大切なものってある?」ランキングが出てましたが。
 「友達」「家族」「なし」って・・・皆さん,「自分を見失って」ません?
 それとも,多くの人が「いい人」面で答えたのか,単に僕が利己主義なだけなのか(多分,後者 笑)



 自分を大切にできない人は,他人も大切にはできないと思うのね(←後から付け足し 笑)



BGM NOW
BEGIN/君を見ている[★★★★]
  1. 2012/10/23(火) 00:39:22|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先