The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6317:自分買い

 バレンタインのチョコに自分買い需要が定着してますが。
 お中元にもその波が押し寄せている,というかその波を作り出そうと売る側が必死なんだそーです(笑)
 狙いは,お中元という習慣に馴染みがない若い層。SNSで画像を公開するのを前提に,写真映えする商品をどーんと打ち出して買ってもらおう,ついでにこれを機会にあまり縁のなかった百貨店に足を運んでもらうきっかけにしよう,と。


朝日新聞記事:自分買い・写真映え重視… 若者に照準、変わるお中元



 ・・・きれいなものに目がなくて,金離れのよいおGay子向けの商品も開発した方がよくってよ?
 『見栄えがするヨーグルトを使った鶏肉料理とスープのセット(5,400円)』とか,金額を10倍にしてヨーグルトの代わりに雄ミルクをどばどばと・・・あ,新鮮さが命だから,配達のおにーさんにその場でドピュッとかけてもらうってのは,どーよ? 配達人を事前に指定できるようにしとくと,更にグー(死語)だわよ。



  1. 2017/06/24(土) 00:45:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6278:四十一手,じゃあない!

 スクエニがかつて発売していたRPG「サガ・フロンティア」で,技の41連携(要は,技を41種連続して発動させるっちゅーことでしょ)に成功した人が出たそーです。
 ゲームに縁のない衆生なもんで,記事を読んでもイマイチ響かなかった・・・


ねとらぼ記事:「サガ・フロンティア」で“41連携”の発動が確認される 2分弱攻撃し続けて16万ダメージ



のですが!
 連携技名「リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌」が見事なほどに長かったので,滑舌自慢のワタシとしては口に出してみたくなったのです(笑)
 んで,頑張って一息で言ってみた(笑)


リヴァイヴァスライ以下省略.mp3



 もしかして,一部読み方間違ってるところ,あるかもしれませんが,そこはまあ大目に見たってくだしゃんせ。
 (前にも,似たようなことやってなかったか? 苦笑)


  1. 2017/06/04(日) 08:23:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6274:是非,厚生労働省の特別顧問に(笑)

 麻薬犯罪者を超法規的に消していることで非難を浴びている,フィリピンのドゥテルテ大統領。
 今度は,喫煙者を取り締まりの対象にするそーです。
 国内全ての公共の場所で禁止,ということは飲食施設なども含まれるらしい。違反者の罰則も,フィリピンの平均収入からすると相当厳しいものに。勿論,広告も厳しく制約。
 これでも実効が上がらなければ,もしかして煙草犯罪者を超法規的に? 是非お願いします・・・ってか,やれーーっやっておしまいーーーーーーーーッ!!(←ここ数年,喫煙に対して無茶苦茶心が狭くなってきたヤツ 苦笑)


CNN Japan記事:ドゥテルテ比大統領、今度は喫煙者取り締まり強化



 訪日が,攻撃を強めてきた国内南部の過激派勢力対策のために中止されたのが残念。
 禁煙が趨勢のオリムピックも近いというのに,某与党の中の親煙派議員(関係業界から幾ら金をもらってるんだ?)の強硬執拗な抵抗で禁煙政策が全然進まん日本の状態に,是非とも喝を入れて欲しかったのです。

 ちなみに,うちの職場でも常習喫煙者3人のうち2人が電子煙草に切り替えたので,副流煙に悩まされることは少なくなりました♪ 非喫煙者がイヤなのは,大半副流煙ですからね,とっても助かります。
 ところで,電子煙草の周囲の健康への影響は,どうなんだろ? まだ使用され始めてから年数が経ってないから,統計的に有意な疫学調査は,できてないよね?



  1. 2017/06/02(金) 13:50:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6270:公衆浴場からの転身

 トルコのイスタンブールで,材木倉庫として使われていた古い建物が300万€=約3億7,000万円で売りに出されたそーです。
 倉庫としては破格なお値段,実は,オスマン帝国最盛期を代表する建築家が設計した公衆浴場「ハマム」だったから。

 設計者のミマール・スィナンは,イスラーム教徒の建築技術が約1,000年前にユスティニアノス大帝が建てさせた「ハギア・ソフィア(アヤソフィア)大聖堂」に劣るものではないことを示すために,それよりも高いドームを持つ「セリミーエ・ジャーミィ・モスク」を設計,建築指導した人物。
 他にも,幾多の美しいモスクや公衆浴場,橋を建設した名建築家で,記事の画像からも,荒れ果てているとはいえ,その片鱗を窺うことができますなあ・・・


朝日新聞記事:オスマン帝国期の公衆浴場「売ります」 3億7千万円で



 現在の所有者は,レストランへ改修しようとして断念したとのことですが・・・何とか修復/再生して,往時の公衆浴場だった頃のように人々が集まる歴史的建築になるといいんですけどね。
 間違ってもISやその亜流の文化的野蛮人の手にかかって,消失してしまうようなことのないように。



  1. 2017/06/01(木) 00:45:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6254:艶々とエラの張った大人の・・・

 ・・・きのこの山!







 えーと,なんですか,定番のお菓子の世界で,大人向けに味もパッケージもアレンジしたものが,受けてるんだそーです。
 で,記事の中に写真が出ていた「大人のきのこの山」のパッケージを見て,思わず釣っちゃったというね(遁走)
 永遠のライバル(笑)「たけのこの里」にも大人版があるそーで・・・こちらはやっぱり皮被り風な造形なのかしらねえ?(斬殺)


朝日新聞記事:定番お菓子、「大人向け」次々 ポッキー、きのこの山も



 しかし,真打ちは江●グリコですよ。
 なんたって「大人のボッキー」「大人のミルク」ですもん(水爆)
 ・・・え? 前者は一文字間違ってるって? あーすんませんねー,大人だもんで,細かいところよく見えないんですよー(哄笑)



  1. 2017/05/22(月) 09:11:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6227:お疲れ様でございました

 アラン・ドロンが近く引退するんですってね。
 映画を楽しむという習慣のない,というか「粗筋がわかれば映像は見なくてもいい」的な映画に縁なき哀れむべき衆生(笑)ではありますが・・・彼の印象が記憶に残ってる作品がありますです。

 ただし,若い頃のじゃなくて,1984年のフォルカー・シュレンドルフ監督の「スワンの恋」。えーと50歳頃かしら?
 プルーストの大作「失われた時を求めて」のごくごく一部を切り取った作品の中で,脇役の大貴族で男色家のシャルリュス男爵を演じてたのね。
 洗練された美意識と教養の持ち主で,気に入らない人間は痛烈に皮肉り,でも好みの男には弱いダンディな男爵を,口髭姿できっちりと演ってて・・・終盤で更に歳をとった姿で,それでも下らなくなってしまった社会を諦めを含みつつも冷笑するところなど,あの「太陽がいっぱい」とか「ル・ジタン」に出てたアラン・ドロンのイメージとは全然違う姿に吃驚しつつも,その行き届いた演技にさすがだなあ,ただの二枚目俳優じゃないよなあと思わされたのですね。

 なにはともあれ,引退後はのんびりと人生をお楽しみくださいませ。



  1. 2017/05/11(木) 00:40:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.6219:レディよりもマンでお願いします

 栃木県の小山市は両毛ヤクルト販売と契約を結び,ふるさと納税の返礼品として,市内に一人で住まう高齢の家族の見守り活動を設定するそーです。
 馬鹿げて高額な物の返礼品なんかより,こーゆーサービス活動の方がよっぽどいいんじゃないですかね?


毎日新聞記事:ふるさと納税 返礼品に「ヤクルトレディー」 栃木・小山



 で,だ。
 お約束(笑)として,心がボーダーな組合員としては,こーんな返礼品ができたらいいのにな,と妄想してしまうわけですよ。

 女形市は,市内のウリ専バーと契約を結び,ふるさと納税の返礼品として,市内に一人で住まう寂しい組合員の「慰問活動」を設定するそーです(核爆)

 あ,ウリ専バーがない場合は,黒猫とかS川と契約を結んでもらっても,一向に構いません・・・って,また超過勤務が増えちゃうじゃないかッ(失踪)



  1. 2017/05/06(土) 09:17:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6190:思ったよりも安いのは,硬いからなのか,それとも短いからなのか?な件(笑)

 トンネルと言えば,人や車,列車などが通過するものと相場が決まってましたが。
 数年のうちに,船もその仲間入りする模様です。

 ノルウェーの海岸管理当局が発表したところでは,硬い岩盤でできた国土をほじくって,船を航行させるトンネルを建設することにしたそーです。
 ・・・もしかして,北海に面したベルゲンから首都のオスロまで一気通貫(笑)???と思ったら,西部の小さな半島を貫通するんだそーで,長さ1.7km・・・なんだつまらん(オイコラ)
 費用は約350億円って,意外に安い。ノルウェーの位置する地域はフェノスカンジアという安定陸塊に属していて,日本みたいに活断層なんぞでグダグダになってないから,工事もさほど手間がかからないということ?


CNN Japan記事:世界初「船のトンネル」、ノルウェーが350億円投じ建設へ



 しかしまあ,北海はけっこう荒れる海ではあるし,フィヨルド地形が発達してる国土だから,無駄な距離を航行しなくてもすむのは,経済的にも効果が高いんでしょうな。
 開通したら,観光スポットにもなるんじゃない?



  1. 2017/04/24(月) 09:34:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6172:折り曲げられて,吊り下げられて・・・お次はスパンキング?それとも蝋燭でも?な件(笑)

 アメリカの建築事務所が,みょーな建築物のアイディアを相次いで発表したそーです。

 しょの1。
 ながーい逆U字型の超高層ビル。
 クリップというかひっくり返った音叉というか・・・間を飛行機が通り抜けられるから,航空ショーなんかにはもってこい(笑)
 巨大ハリケーンが襲来した時,風圧でどうにかならなきゃいいけど。


CNN Japan記事:形は逆U字、世界「最長」のビル 米建築事務所がアイデア



 しょの2。
 小惑星を地球周回軌道上に移動させ,そこからケーブルでビルを地球上に向かってぶら下げる,逆転の発想。基礎の小惑星は周回軌道上にあるので,それに合わせてビルも高速で空中を移動するというね。

 ・・・発想としては面白いんだけど。
 動力を持たない小惑星を,どうやって安定して周回軌道上に定位させるのか。
 いや,それ以前に,こんな巨大な棒(笑)が空中を移動してたら航空上の邪魔になるだろ,とか地震や津波からは解放されても今後増えると思われる超強力な暴風雨に巻き込まれたらどーなるんだ?とか,ツッコミどころ満載(笑) あと,基部に近い階層では,宇宙線対策も必要ですな。
 『地上に縛りつけられた生活から抜け出し、空中に浮かぶビルで自由に暮らせたら――。』と記事にはありますが,出入りも難しそうだし,なんのこたぁない,そのビルに縛りつけられた生活になるんじゃないですか?(爆笑)


CNN Japan記事:空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放



 ・・・建築家という人種は,いろんな発想をして驚かされるんですが。
 いっそスパンキングし合うビルとか,蝋燭(のようなもの)を垂らすビルとか,亀甲縛りのビルとか発想してみたらどーです?



  1. 2017/04/15(土) 00:45:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6160:あなぐりしそうだなんて・・・しそうなんてじらさないでどんどんヤッってくれよぉ〜〜〜〜〜ッ!な件(笑)

 兵庫県の宍粟市が,人口減少に対する危機感から,移住を呼び込むためのPR動画を作成したそーです。
 で,この市名,「穴栗」と見間違えられて「あなぐり」と誤読されるネタも盛り込まれているとか。「宍=しし」「粟=あわ」で「ししあわ」→「しさわ」→「しそう」バンザーイバンザーイバンザーイ!という流れだと思うんですけどね,見間違えちゃあしょうがない(笑)


産經新聞記事:「あなぐり」じゃなくて「しそう」と呼んで…兵庫・宍粟市がPR動画を製作 移住促進アピール



 ・・・で,ネタ元記事のように,「あなぐり」「しそう」と並べられちゃうと,目にした瞬間にヨコシマな性根のオキャマはタイトルのような勘違いをしてしまうというね。
 ぶっとい雄の指とかアナルパール,ディルドなどで穴の入口や内側をグリグリ・・・妄想しただけで,ハウーン;;;;;;;;(焚殺)



  1. 2017/04/11(火) 11:16:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6151:有名人になると,スナップ写真だけでも億単位の金額になってしまうのね・・・な件(笑)

 ウォーホルというと,キャンベルのスープ缶だとか,マリリン・モンローを描いたチープなシルクスクリーンで有名ですが。
 このほど,彼が1982年に中国を旅行した時のスナップ写真が競売にかけられることになったそーです。予想落札金額は1億円超え・・・すげー!


CNN Japan記事:写真特集:アンディ・ウォーホルの中国旅行写真



 記事では,幾つかのスナップが紹介されてますが,やっぱりおゲイ子としてはホテルのボーイの写真が気になりますのー♪
 本人と一緒に写ったのと,受話器を持った4分割の,おそらく同じボーイだと思うんだけど,なかなか素朴っぽいイケメソだわー♪
 有名人なんかどーでもいいから,この子をシルクスクリーン作品にすれば良かったのにーーー♪



  1. 2017/04/08(土) 09:22:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6138:同盟国がなかなか豪気なことをやったんだから,次は本家がその上をやったらどーですか?・・・な件(笑)

 アメリカの同盟国(どこかは明かされてないそーです),地対空ミサイル・パトリオットで小型ドローンを撃墜することに成功したそーです。小さ過ぎる標的だから,大したもんだとは思うけど・・・。
 製造コストはパトリオット=340万$,使われたドローン=200$。エラいコストパフォーマンスだな(笑)
 ま,とりあえず,北の猪八戒閣下が自国産のドローンを大量使用して,在韓米軍と韓国軍のパトリオットを消費し尽くさせないよう,ご注意下さい(爆笑)


CNN Japan記事:2万円の市販ドローン、4億円のパトリオットで撃墜



 あ,そうだ,提案です。
 軍事同盟の中心国としては,このままでは沽券に関わります!
 次は,是非とも就役したばかりの最新ミサイル駆逐艦・ズムウォルトの電磁レールガンでドローンを撃ち落としませう!
 (レールガン,まだ開発途上で搭載されてないぞ・・・)


 ところでこの記事,今日紹介したからアメリカ軍発表のエイプリルフールネタっぽいけど,3/18付けだからホントのことなのよね・・・事実は小説より奇なり(苦笑)



  1. 2017/04/03(月) 09:09:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先