The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6441:昇格の初仕事は

 トランプが,サイバー空間での作戦を担うサイバー軍を,戦略軍下組織から統合軍の一つに格上げすることを決めた,そーです。
 ちなみに,統合軍というのは,作戦行動が軍の種類(海軍とか空軍とか)の組織縦割りの弊害でうまく機能しないことを避けるために,各地域または各機能ごとに指揮系統を統合した軍のことでつ。日本周辺は太平洋軍の担当。
 サイバー軍はこれまで核,宇宙などを統括する「戦略軍」という組織に入っていたのを,独立させるということで。


CNN Japan記事:トランプ氏、「サイバー軍」を昇格 他の統合軍と同格に



 提案。
 初仕事として,現在最も危険と思われるTwitterのトランプ砲をなんとかしませう。
 なんなら,発信元ごと消去してもこの際やむをえない,というか誰も構わないんじゃない?(悪意)



  1. 2017/08/23(水) 00:58:00|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6400:・・・迷走しきってるなぁ

 稀に見る長寿台風となってしまった,5号NORUのことではありません。
 新任の広報部長を10日で解任って,杜撰な人事にもほどがあるのでわ?
 (まあ,雑誌インタビューの言動からして,長くは保たんだろうとは思ってたけど)


CNN Japan記事:ホワイトハウスの新広報部長、10日で解任 言動問題視か



 無責任な部外者から助言させていただきますとね。
 解任する対象が間違ってます。
 渾沌の如き現状を一気に解消するには,たった一人を解任すればいいのです。
 ほれ,たった一言Twitter砲で・・・

 I'm Fired!!!!!(失笑)



  1. 2017/08/02(水) 08:31:16|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6328:え?信頼してたの?

 世界37カ国(アメリカを除く)で世論調査をしたところ,トランプを信頼しない人が23%から74%に急増していたそーです。
 信頼する人は22%で,他の指導者を下回っているというね。なんかすごいわ。ってか,就任以来数ヶ月の言動を見て,まだ信頼していた人がいたって方が,不思議(笑)


時事通信記事:米大統領、世界でイメージ急落=ロシアとイスラエルは例外-世論調査



 もしかして,不信頼度で北の猪八戒閣下とタイマン張れるんでは?
 ちょうど,世論調査で「仕事をよくやっている」評価が(下落しても)79%の文在寅タンが行ってることではあるし,爪の垢でももらって煎じて飲めば?
 ・・・あ,だから滞在中優待するのか(違



  1. 2017/06/29(木) 09:10:43|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6103:こんな事件でも思わず「ああよかった」と思ってしまったことに,人間の感覚の馴れとは恐ろしいものだなぁと溜息をついた件(笑)

 フランスとイタリアの国境に近い,香水産業でも有名なグラースの高校で,銃撃事件が・・・!
 最初にニュースを知った時には,またぞろ過激派やら宗教的ヘイトやらによるテロかと心配しましたが,どうやらそうではなかったようで・・・


CNN Japan記事:男子生徒が高校で銃撃、大量の武器を所持 フランス



 で,この記事を読んだ瞬間,「あーテロじゃなかったんだ,よかったー」と感じてしまったことに,我ながらギクッとしました;;;
 9.11,そしてIS台頭以来,世界各地で頻発するようになったテロの悲惨さに感覚が麻痺してしまったような。・・・物騒なことが身の回りで起こるんじゃないかと身構えていなくてもよかった前世紀が,懐かしゅうございます orz;;;



  1. 2017/03/18(土) 00:34:49|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6086:150人の中にはどんな人がいるかわからないという気がしないでもないのを気にしないのは,さすがにお国柄と言うべきかと思った件(笑)

 オランダのウィレム・アレクサンダー国王が,4/27の50歳のお誕生日を祝って翌日に開かれる宮殿での夕食会に,同じ誕生日の150人を招待することにしたそーです。ただし,条件は20歳以上の国内在住者で,4/27に5の倍数の歳であること。
 人間になって久しいとはいえ,未だ神聖な存在の面影が漂っている天皇とは,親しまれ方が全然違いますな。前の女王が自転車で買い物にしょっちゅう出かけてたとか,普通に国民の中に(文字通り)存在してたお国柄だなぁ,と。色々な意味で,オランダは「開かれた」国ですもんね(3/15の下院選の結果がどうなるか,心配だけど)

 ・・・さすがに,昨今のこととて思想的にみょーなヤツとかが混じらないように,抽選の前に事務方で希望者の篩い分けはしていると思うんですけどね。


時事通信記事:国王と一緒にお祝い=同じ誕生日の150人招待-オランダ



 平成になって,「国民と共にある」天皇像を作ってこられた今上陛下。
 この流れが続けば,2代くらい先になったら,日本でも「ご招待」が行われるようになるのかな?(今はまだ頭が古くて固い連中がいるから・・・)



  1. 2017/03/07(火) 09:05:36|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5989:誰かどーにかしてくれ

 トランプ(以下敬称職位一切省略)が,大統領選の投票総数は自分の方が圧倒的に多かったと言い張ってるそーです。
 報道官によると,その根拠は「大統領が自身の情報と研究に基づいて信じている」・・・ああ,いわゆる一つの独自研究でつか(笑)


朝日新聞記事:「数百万の不正投票」報道官、トランプ大統領の主張支持



 そんなトランプに業を煮やして,マドンナさんが「ホワイトハウスの爆破も考えた。」と発言しちゃったりして,批判が出たりしてるそーです。


朝日新聞記事:「ホワイトハウス爆破したい」 マドンナさん発言が波紋



 ・・・ダメよ,マドンナさん,爆破しちゃ。無辜の人々に累が及んじゃうでしょ(←そっちか?)
 こーゆー場合は,たった一人,ピンポイントで消しちゃえばいいのよ。
 誰か,Gに連絡とった?(笑)



  1. 2017/01/27(金) 00:34:48|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5973:とても良い方々

 ・・・だ,そーです。
 ストックホルム郊外の離宮で,今は王家が居住しているドロットニングホルム宮殿には,幽霊が出るけど・・・という,シルヴィア王妃の証言(微笑)
 夫君カール16世グスタフ国王の姉君クリスティーナ王女も同意してるから,間違いないんでしょうね〜。
 さすが,石造りで永保ちする建物は違うわ(笑)


時事通信記事:宮殿に幽霊=王妃、テレビに証言-スウェーデン



 日本の皇居新宮殿や御所には出そうにないですね〜。だって,1969年/1993年建築の鉄筋だもの(・・・で,何年保つの? 苦笑)。
 まあ,建物というよりエリアということなら,江戸時代からの歴史があるから出てもおかしくないけど。江戸城で非業の死を遂げた人,それなりにいるもんね。田沼意知とか堀田正俊とか細川宗孝とか。



  1. 2017/01/20(金) 18:12:09|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5866:個人会員募集ってか?

 連合王国(いわゆる一つのイギリス 笑)が,やらなきゃよかった国民投票でEU離脱を決めちゃって,早5ヶ月。
 国内では,メイ内閣が離脱に向けた手続きを粛々と行いつつある一方,離脱交渉開始には議会の承認が必要だとするロンドン高等法院(日本の高等裁判所に該当)判決が出たりして,微妙にぐだぐだしてますが。

 この度,EU議会の離脱交渉担当者:フェルホフシュタット議員(元ベルギー首相)が,EUにとどまることを望む連合王国国民に対し,年会費を払って個人で加盟することもありかな?的な発言をしたそーです。
 実現したらなかなか面白い制度だとは思うんですが,まあ無理でしょうな。ってか,支払う費用はいかほどを想定してるんでしょうかねえ。


ロイター通信記事:英国民のEU個人加盟許可も、欧州議会の担当者が前向きな姿勢



 ところで,記事に載せられたフェルホフシュタット議員の画像,仕草がキャマっぽいんですけどー♪(←実はそれを取り上げたかった 笑)



  1. 2016/12/07(水) 08:56:19|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5860:夫婦交換,じゃないよ

 先日,ノルウェーが隣国フィンランドに,建国100周年のご祝儀として国境の山を一つプレゼントする計画があるという話題を紹介しましたが。(仲良きことは美しき哉)

 この度,ベルギーとオランダが,河川改修で入り組んでしまっていた国境線を直すために,領土交換することで合意したそーです。
 日本でも,明治以来の河川改修で,市町村レベルで川向こうに飛び地ができてしまってるというパターンはよくありますわね。それでも,なかなか解消に向かわないというのに,国同士でできるとは素晴らしい。
 まあ,当該地が警察の目が行き届かず無法地帯化していた,という公安面から必要性が高かったというのもあるようですが。


時事通信記事:ベルギーとオランダ、領土交換



 ・・・んー。
 日本が露・中・韓との間で揉めてる領土問題も,全部の国が譲り合って解決できませんかね。
 例えば,日本が北方領土を半分(っちゅーか歯舞・色丹)返してもらう代わりに,尖閣を諦めて中国に譲り,中国は韓国に離於島を譲って,韓国は日本に竹島を返す,とか。あ,実効支配の観点からすると,逆周りの方がいいのか。
 え? 日本が南北両面で得してるって? 気のせい気のせい(笑)

 ま,現実には,海洋権益の関係もあって,まず譲り合うなんてことは無理でしょうが(苦笑)



  1. 2016/12/04(日) 09:07:03|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5849:認めてやればァ?

 ドクター・スランプ,略してトランプ(敬称を付ける必要を認めん 笑)が,就任後に大統領専用機ではなく自分の専用機を使うと言ってた件。
 アメリカの政府当局者は,治安対策などの面からそれは認められないとの判断を示したそーです。


CNN Japan記事:トランプ氏、自家用機の使用は却下 就任後は大統領専用機で



 ・・・いいんじゃない,認めてやっても。
 でもって,どっかのミサイルで撃ち落として貰えば。
 せっかくだから,自国で色々開発しちゃったりしてる猪八戒閣下にリークしてさ。
 そしたら,報復攻撃で南北一気に統一できちゃって,一石二鳥だよん。
 今の南の状態で統一したら,とーぶんの間まともな強い政府はできそうにないから,中国としても安心してGOサインが出せるでせう(苦笑)



BGM NOW
ちあきなおみ/喝采[★★★]
  1. 2016/11/29(火) 01:05:51|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5829:新旧王室おめでた3題

 イギリス・チャールズ王太子の次男ヘンリー王子が,アメリカ女優と交際していることが公表されたそーです。
 この記事には出てませんが,例によって報道関係のパパラッチ的&プライバシーを無視するような行動が目に余る状態になっているとか。
 30過ぎたことだし,そろそろこの辺りで落ち着いてもいいんじゃないですか? っちゅーか王室が公表したということは,かなり本気なんじゃないかと思うけど・・・ヘンリー王子,過去何度か破局してるからなあ。
 今回こそは,マスゴミの横暴にめげずにゴールインして欲しいものです(微笑)


毎日新聞記事:英国 ヘンリー王子に米女優の新恋人…王室が認め、声明



 んでもって,旧王室のおめでた話(ヨーロッパの旧王室って王冠を失った後も名家として残ってるし,王位継承権をずーっと主張してるのよね。中には元の国で政治外交面で活動してるのも)。
 まずは旧ユーゴスラヴィア王家の王位継承権第6位のミハイロ・カラジョルジェヴィチ「王子」が,王家ゆかりのセルビア中部の教会で10/22に結婚式を挙げたそーです。まあ,ユーゴスラヴィア王家っつっても,肝心のユーゴスラヴィアが各民族国家に分裂しちゃったので,元々のセルビア王位継承権ってことになりますが。
 ただ,王国時代の統治が多民族を無理矢理まとめる為に専制的な色彩が強かったのと,第二次世界大戦の時に枢軸国に占領されて亡命してしまったこともあって,セルビア国民からはあまり関心を持たれてない模様。まあ,現「王太子」の子息ならともかく,その祖父ペータル2世(最後の王)の弟の子だしね。


時事通信記事:旧ユーゴスラビア王家の「王子」、ひっそりと結婚式



 でもって,旧アルバニア王室当主のレカ「王太子」も,10/8にアルバニア首都ティラナで結婚式を挙げたそーです。
 アルバニアは,ヨーロッパでは珍しくスンナ派イスラーム教徒が多い国(ただしけっこう世俗的)で,祖父のゾグ1世もスンナ派イスラーム教徒だったんですが,レカ「王太子」本人は洗礼を受けてるということなので,クリスチャン?
 アルバニアが王国だったのは,1928〜39年のゾグ1世11年間だけだったんですけどね,実は。イタリアとの関係が緊張した挙句に,攻め込まれて占領→無理矢理イタリアとの同君連合に持ち込まれた(=ゾグ1世は亡命)という・・・戦後は鎖国状態の社会主義やらかしてほぼ破綻状態で市場経済体制に移行したので,この間のことは国民にとってはあまりいいイメージはないようで,今でも君主制支持者がそれなりにいるとか。
 ところで,レカ「王太子」の正式名,なかなか壮観ですよ。レカ・アンワル・ゾグ・レザー・ボードゥアン・ムシジヴェのアンワルはエジプトの故サダト大統領の,レザーはイランの故パーレビ国王の,ボードゥアンは洗礼の代父になったベルギー国王ボードゥアン1世の名をもらってるというね。最後の見慣れないムシジヴェは生誕地である南アフリカ共和国の主要公用語ズールー語で「殿下」とかレベルの敬称だそーで。すごくワールドワイドなお名前(微笑)


時事通信記事:旧アルバニア王室のレカ王太子が結婚、お相手は人気女優




 王室好きなオキャマ属性と歴オタ属性が見事に融合発動してしまった・・・(爆笑)



  1. 2016/11/14(月) 08:53:13|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5819:今の気分は?

 黙礼のあとの黙殺白扇子(鷹羽狩行)


 ・・・あの人,多数派になった議会とうまくやってけるの?
 ツッコミどころ満載で,ナマアタタカイ目で見ていきたいけど,日本への影響が大きすぎるんだよな・・・orz;;;


 この事態を受け,我らが虚構新聞が早速記事をでっち上げました(笑)


虚構新聞記事:メキシコ、米国との国境に壁を建設へ




  1. 2016/11/10(木) 08:29:54|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先