The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.7044:納豆そば・・・って

 お昼ごはん,前のお休みとはうって変わって,シャレオツな女子気分じゃなかった(笑)ので,4月に行った沖縄そば「あじゃず」に再び。

 風は強いけど,湿度高くてあっつうぅい;;;
 緑の多いこのお店は,見た目涼しくていいわ〜♪
 で。
 前回はディープ過ぎるかと遠慮した「納豆そば」とやらを・・・食券機でがちゃんとな。

 どんなんが出てくるのかと思ったら・・・



納豆そば
Google Map



 沖縄そばじゃなくて,日本蕎麦だったというオチ(苦笑)
 いやいや,つるりと冷たくて,これはこれでよかったんですけどね。
 ・・・沖縄そばの店なのに,なんか騙された気分(笑)



スポンサーサイト
  1. 2018/06/19(火) 14:12:23|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.7032:ラ・ガール(La Gare)再訪

 今日のランチは,女子っぽくシャレオツにしたい感じ。
 なので,3月に再訪したらあいにくの定休日だった,個人的御用達指定のラ・ガール(La Gare)をチョイス。
 今日は火曜日,定休日じゃない。よし(笑)

 ゆいレール儀保駅降りて,着いたのは12時過ぎ。
 前回の四人がけテーブルは,おばさま3人が既に占拠。
 なので,壁際の二人がけに。入口に向かい,背中を壁側にして座ったのは,やはり無意識に用心深さが出たものと思われます(笑)。このご時世,どこで何があるかわからん・・・;;;

 あ,今日はマスターだけじゃなくて女性も・・・もしかして奥さんだろか? ってか,前回は天気が悪かったから,奥さんはランチタイムには出てなかったのかもね。
 本日のメインメニューは,A.海の幸のトマトパスタ,B.ベーコンと小松菜のペペロンチーノ,C.赤魚のトマトチーズ焼き,D.若鶏のソテー バルサミコソース。
 前回は鶏だったから,今日は赤魚にしませう。あ,食後のドリンクはホットコーヒーで,ミルクも砂糖も付けないでください〜♪

 先客のおばさま方は,もう一人を待っているらしく,先に僕の方からサーブされたです。実質一番乗りね(笑)
 前菜は,ローストビーフ&胡瓜,オクラ with梅肉ソース,軽くスモークしたサーモン&パプリカ,ズッキーニ withバルサミコ系ソース,エビのフリット&葉野菜 with甘めのソース。やーん,シャレオツーーー(笑)
 いや,(笑)って書いたけど,味も食感も文句ないです。ソースがもったいなかったので,最後にバゲットを一切れ千切って,吸い取らせてパクリ。
 メインの赤魚は,ふんわりしっとり。下に隠れてる野菜は,ジャガイモ,人参,そして青梗菜。意外に,青梗菜の風味が合ってる。
 タイミングを見計らって,奥さんが「パンのおかわり,お持ちしましょうか?」と声をかけてきてくれた。今日は気持ち女子なんで,いいですー♪

 メインを食べてる間に,おばさま方の最後の連れが登場。更にお一人さまのおばさまも。えーと,これで店内は,女6人,オキャマ1人,男1人,でつね。基本,男率の高いような店は,味や趣味が合わないことが多いから行かないもんなあ(笑)
 食後のスイーツは,ベイクドチーズケーキ。バニラアイスとチェリーソースは前と同じね。甘味を抑えたケーキにアイスとソース,交互に付けていただくと,もうねもうね・・・♪
 腹八分めというより七分といったところだけど,満足度Max。

 最後に,奥さんに断って店内の様子を撮らせてもらったよ。
 左手がカウンター&キッチン,右手窓に沿って二人がけ,四人がけ,二人がけ,そして僕が座った二人がけというこじんまりとしたスペースに,白とブラウン基調の落ち着いた内装。
 ・・・また女子な気分になった時に,来よっと(微笑)


La Gare

La Gare

La Gare

La Gare
Google Map




  1. 2018/06/12(火) 14:30:11|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6919:今日のmaru CAFE(4/12)

 またぞろ妙にあったかかったせいか,昨夜の体調がイマイチだったのでどうしようかと思ってたけど,朝になったら復活してたので,お昼はmaru CAFEまで出張ることに。
 おもろまちからいつもより1便早いバスで行ったら,11時45分到着。やったー,久々の一番乗りだー(笑)


 パスタの気分だったのに,今日はナポリタンしかなかった・・・ナポリタンって「洋食」って感じがして,わざわざカフェとかで食べたいとは思わない(←偏見)。よって,牛肉のスイートチリ炒めにしてみたよ。って,なんかここ数回続けて,牛肉チョイスしてるような気が。
 レモンを絞って頂くと,柔らかい牛肉に,ほんのり甘さとピリッとした刺激とがマッチして,やっぱりハズレなし。
 取り放題なサイドは,お豆,人参スティック,大根マリネ,コーンたっぷりポテトサラダ,お麩,切り干し大根のヨーグルト和え。
 前回残骸が多かったてびちの深鍋,まだ誰にもかき回されてなかったので,でっかい塊が取れちゃった(笑)

 食後は,気温と湿度が高かったので,いつもと趣を変えてアイスティーとアップルパイ。シナモン使わない優しい甘さのアップルパイは,ここの人気商品なの。


maru CAFE

maru CAFE

maru CAFE
Google Mapmaru CAFE日記



 帰り道,新都心の無印で1ヶ月分の物資を買って。
 行きつけのコーヒー豆屋さん「美ら豆珈琲」で,豆を2種類。ほっとするブラジルのサントス・ピーベリーと,ガラパゴス・ピーベリー。
 「ガラパゴスって,あのガラパゴスですかっ?」
 「ハイ,あのガラパゴスです(笑)」
 世界遺産の島だから,オーガニック農法で作られてるらしい。知らんかった。大好きなパプア・ニューギニアのキンデンにするつもりだったのを,急遽変更!
 100g1,500円とお高いんだけど,どんなお味と香りなのか,楽しみ♪



  1. 2018/04/12(木) 14:40:30|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6905:おしゃれ風な沖縄そば あじゃず(Ajazz)

 沖縄地方,ずーーっと雨降らずで乾燥しきってる上に,ここ数日黄砂も来てるようで,給油の車の窓がすごいことになってます。油っ気含んでるから,拭いても拭いても白い跡が・・・;;;
 夜によく来るお客さん,ちょうど現場に入ってるらしく,リアウィンドウが土埃で見えないレベル。前も横も黄砂混じりでどーんより。「なんだ,このヤロー」と,思わず闘志を燃やして徹底的に拭いてピッカピカにして差し上げました。
 ・・・腕は疲れたけど,達成感が半端なかったIkuno Hiroshiであります,こんにちわ。


 連日の力一杯窓拭きによる腕の疲労回復のために,お昼ご飯,たまには中華でニラレバとかでも,とお目当てのお店に行ってみたらば今日はお休み・・・なんか,最近こーゆーの多くない?!
 思わぬランチ難民と化した僕が,ふらふらと自転車を漕いでて見つけたお店。幹線道路沿い,広めの駐車場と大量の植木鉢,緑に囲まれた店。
 なんのお店かいなと,駐車場に立てられたでかい看板を見上げると,沖縄そば「あじゃず」。そーいえば最近食べてなかったなあ・・・よし行ってみましょ。
 って,緑に囲まれ過ぎてて,入口がわかりにくかったり(笑)
 中は,緑に囲まれてる割には明るくて,ジャズがBGMで流れてて,なんか「沖縄そば」のイメージと食い違ってたり(笑)・・・って,もしかして所在地の安謝(あじゃ)とジャズとかけてる???
 窓際のテーブルに座って,メニューを。三枚肉,ソーキ,肉野菜,ふーちばー(ヨモギ)・・・ふんふん,良かった普通だ・・・って,納豆そば???
 初手から「納豆」はディープ過ぎると思われるし,野菜も食べたかったのでここは「肉野菜」で。

 「すみませーん」
 「あ,食券を買ってくださいね〜」

 愛想のいいおばちゃんスタッフに言われて入口近くを見たら,沖縄の大衆的な店でよく見かける食券機あり。この辺は普通だ(笑)
 通りがかったおばちゃんに食券を渡して。暇潰しに,と雑誌置き場を見たら,おしゃれな旅行雑誌とかガイドブック,映画の本とか。普通の週刊誌類や漫画雑誌などは皆無。やっぱり普通じゃない(笑)
 ヴェトナム特集の旅行雑誌があったので,それをパラパラとめくってたら,「お待ちどう様〜」。早っ。
 デカめの丼に,野菜もりもり,長く切った味付け肉もたっぷり。まずはお汁の味・・・あ,クセのない鰹系で,意外に塩気が薄い。○。
 刺激が欲しかったので,コーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬けたピリ辛調味料)をぱっぱとかけて。箸で肉野菜の下から引っ張り出した麺は細め。うまし。
 お肉は味がしっかりついていて,野菜はニラがアクセントになっていて,なかなかイケる・・・。これは,沖縄そばが食べたくなった時のリピ確定。

 汁が飛び散るのがイヤなのでお淑やかに食べてたら,半分も進まないうちに僕の後から来てたリーマンが食べ終えて出てっちゃった。けっこうな量があるんだけど,さすが男の子(笑)


あじゃず 沖縄そば
Google Map




 ガイドブックにも出ているらしく,観光客らしい家族連れとかも入ってきてた。
 ご近所の常連らしい老夫婦もいたりして,お店の雰囲気と同じく客層がわけわからん・・・けど,これはこの店の個性ってことで(笑)



  1. 2018/04/03(火) 13:58:45|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6868:第3候補だけど,間違いはないnouvelle dining green

 お日柄もよろしゅう,浮かれて自転車&ゆいレールで外出してました。
 気温が上がって「少しブルーになってる」のは嘘だったのか?などと言わないで,のIkuno Hiroshiであります(笑)


 当初予定では,おもろまちからバスでベトナムバイク屋台CƠM NGONでお昼を食べて,それからジュンク堂,更におもろまちへ戻ってお買い物・・・の筈が,肝心のCƠM NGON,Facebookで営業確認したら今日は臨時にお休みらしい。む,無念。
 んじゃ,1月に個人的御用達指定したラ・ガール(La gare)ね。相変わらず観光客率の高いゆいレールで,美栄橋のジュンク堂へ。事前に規定した予算内で3冊購入したら,お昼前。うん,時間はちょうどよし。
 儀保駅で降りて徒歩約2分。着い・・・ありー? 閉まってる・・・しもた,ここ,水曜日が定休だったっ;;;;;;

 この時点で,ランチなんかどーでもよくなってきたんだけど,とりあえずおもろまちの無印でお買い物して。なんかTポイントが5千円ほど溜まってたんで,それで支払っちゃったり。
 で? お昼,どーするかね。めんどくさいから,モスとかで済ましちゃう?
 ここで閃いたのが,nouvelle dining green(ヌーベル・ダイニング・グリーン)。去年の夏に,やっぱりCƠM NGONがお休みしてた時に立ち寄った,駆け込み寺(笑)
 ここは間違いはないから,今日も駆け込ませてもらっちゃおー♪

 というわけで,入ってみたら13時前だというのに,まだテーブル席は空いてない状態。店内中央のカウンターでお一人様も楽し。
 今日は,メニューで「おすすめ1番人気!!!」という触れ込みの,「白身魚のムニエル ハニーワインソース」。前回は,牛肉だったんだよな。
 フリーバイキングな前菜は,春雨サラダ,キャベツの甘酢煮風,卵豆腐とサツマイモの甘煮をチョイス。あ,主食は何もつけないパンで。女子力高いでしょ?(笑)
 ちなみに,後から入ってきて同じくカウンターに座った背広の中年リーマンは,プレートにではなく,四つ窪みのつけられた一回り大きい器に,前菜をたっぷり山盛り取ってました。席に戻るや,早速箸でむしゃむしゃ・・・はわわ,さすが男の子・・・だけど,カロリー取り過ぎない?(爆)


nouvelle dining green

nouvelle dining green
Google Map



 淡白な白身魚に,濃厚なハニーワインソースがコクを加えてくれて,なかなかイケる一品でした。勿論,お皿に残ったソースは,パンできちんと拭って頂きました。
 人口密度が高くていまいち落ち着かないので,今日はデザートはなしで退散したけど,ここはここで,最後の砦としてアリだよな,と御用達認定。また万が一の日には,よろしゅうに(微笑)



  1. 2018/03/14(水) 14:47:55|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6820:今日のmaru CAFE(2/22)

 小雨模様だったので,自転車で新都心からバス・・・はやめて,自宅近くのバス停から334号バスで直接国場まで。
 12時過ぎのお店の駐車場は,既にほぼ満杯状態。中は・・・あ,良かった,カウンターは空いてた♪ もうお馴染になった女性スタッフがにっこり。
 本日は,ビーフストロガノフで。ただし,maru CAFEのストロガノフは,細切り肉ではなく,大きめのサイコロ状。やわらか〜くて,濃厚ソースと爽やかサワークリームとで,美味。前々回に頼んで以来,お気に入り。

 てびちは・・・先客の皆様方が,いいところ(塊)を既に取ってたので,お肉の付いてるのを見つけるのに一苦労(笑)。ま,それなりに取れたから,いいけど。


maruCAFE

maruCAFE
Google Mapmaru CAFE日記



 今日もお客の大半は女性。ただ,珍しいことに,僕の後にカウンターに男性客一人。挙動から,初maruっぽかった。
 てびちテイクアウトのお客もけっこういて,「てびちカフェ」が浸透したよーです。めでたい♪



  1. 2018/02/22(木) 15:00:40|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6805:開封及び官能検査の儀

 当日となりましたので,前渡しされていたか〜つからのチョコレートを開封したです。
 札幌グランドホテルの,キューブタイプ。中にマンゴー,ビターキャラメル,フランボワーズ,アプリコットのソース入り。真ん中のハートは,アーモンドとヘーゼルナッツのクリーム入り。
 β型的性格者で飽きっぽいから,こういうバラエティに富んだものの方がいいって,わかってらっしゃる(笑)

 待望の官能検査(要は食べたっちゅーことじゃ)の結果は・・・ビター気味なチョコとフルーティなソースが口の中で混ざり合って,うまー!
 アプリコット一つとハートを頂いて,更にもう一つ,と手が伸びるのを自制。一日2個ずつにしましょうね,お年頃で血糖値も気になるから(爆笑)


バレンタインチョコ




 で,こちらが,か〜つに献上したチョコレート。
 え?なんで献上物が開封されてるのかって? 大丈夫,これは自分の官能検査用に買っといたヤツなの(要はただの食いしん坊)
 何を買おうか悩んでいた時に,お店で流してるFM放送で折よく紹介されてた「泡盛ショコラ RYUKYU PYRAMID」。スイーツでは定評のある新都心のル・パティシエ・ジョーギが,県内の泡盛や塩の製造元とタイアップして作ったというね。
 中のソースは,泡盛3種(北谷長老,請福,松藤),粟国の塩,フルーツ2種(パッションフルーツ,シークヮーサー)。かなり気合いを入れて作った自信作らしく,大きさの割にお値段も1,950円と気合いが入ってました(笑)
 これの官能検査は,か〜つの感想が聞けてからにしましょ。


バレンタインチョコ




  1. 2018/02/14(水) 09:24:39|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6789:病院食とか(3)

 入院中の病院食の最後。


 2/2の朝食。鶏じゃが,チンゲンサイの味噌汁に味海苔,バナナとヨーグルト。

病院食



 2/2の昼食。豚肉と白菜の重ね蒸し,マカロニクリーム煮,リンゴ入りのコールスローサラダ,もずくスープ。

病院食



 2/2の夕食。鮭の塩焼き,大根の味噌炒め,ホウレンソウのお浸し,ゆし豆腐。
 塩分が多めなんじゃ?と思うかもしれないけど,これで食塩相当量3gといつもの夕食と大差なし。
 塩焼きの塩は表面に振って塩気を感じさせるだけ,お浸しもお出汁を利かせて見た目の醤油色ほどにはしょっぱくない。塩分を控えるための調理テクニック。

病院食



 2/3の朝食,病院での最後の食事。
 豆腐炒め,ボイルウィンナー,ワカメの味噌汁にミカンと牛乳。

病院食



 全体的に日常食べるよりも量が少なめなんだけど,入院中は活動量がおちて消費カロリーが減ってるし,腸の活動がまだイマイチだったからかこれで十分で,特に空腹を感じることはなかった。・・・同室のお年寄り(呼吸器系疾患)は,毎日のように家族から差し入れてもらってたけど。太るぞ?
 あと,雑食系草食動物としては,もっと野菜の量が多ければよかったな,と(苦笑)

 どうしてもお腹が空くようなら,毎日一回院内の売店が巡回販売にくるし,元気ならそこまで行ってお惣菜パンやお菓子を買うという手もあり(食餌制限があるんなら話は別)。これは売店があるような規模の病院なら,どこでも同じなんじゃないかな。



  1. 2018/02/08(木) 09:25:58|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6786:病院食とか(2)

 入院中の病院食の続きね。
 温かいものは温かく,冷たいものは冷えたままで供されるのが,いいっす。


 1/31の夕食。主食は全粥になった。鯖の塩焼き茹でホウレンソウ添え,ダイコンの鶏そぼろ煮、豆腐とセロリの煮つけたの,お汁は素麵のおすまし。

病院食



 2/1の朝食。ここからは普通のご飯になった。納豆ご飯,大根の煮物,里芋の味噌汁にパイン缶と牛乳。

病院食



 2/1の昼食。八宝菜と卵の中華スープ,春雨サラダにフルーツポンチ。中華で攻める日もあるんですねー(笑)

病院食



 2/1の夕食。魚のナポリ風,ヒジキのサラダ,野菜炒め,ナメコのお味噌汁。

病院食



 ・・・と,これだけ食べてるのに,腸の動きの回復が遅くて,便意は起こらないというね。便秘なんて数年に一度くらいしか経験しない人だから,ちょっと不安になってしまったり。


  1. 2018/02/07(水) 01:04:06|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6783:病院食とか(1)

 お次は,病院食ね。・・・素材を生かして薄味調理なので,茶褐色が殆どない(微笑)。醤油が使ってあっても,お出汁を利かせて塩分は抑えられてる。
 なので,食後も特に水分を補充する必要はない。口と喉をさっぱりさせるために,二口くらい飲むって感じ。こーゆーの好き♪


 入院日1/29の昼食。
 鮭の蒸し焼き,里芋の煮っころがし,ホウレンソウとエノキのお浸しにお豆腐のすまし汁。

病院食



 1/29の夕食=手術前の最後の晩餐(笑)。チキンマカロニグラタン,野菜のさっと煮,胡瓜と大根のなますにワカメの味噌汁。

病院食



 1/31の昼食=手術後の最初の昼餐(笑)。五分粥にニンジンのささみ巻き,ホウレンソウのお浸し,野菜とハムの煮物,オレンジゼリー。
 主食は粥になってるけど,副食は全て通常メニュー。粥にする意味,あるのかしら・・・ま,手術で止めた腸の動きがまだ回復してないから,トータルの量を減らすってことなのかな。

病院食



 よく手術などで絶食した後,最初に食べる食事はすんごく美味しく感じるって聞くけど,特にそうは感じなかったなあ。術前と同じく,薄味で僕にとっては普通に美味しいレベル。
 ・・・感覚による評価があんまり環境に影響されないのかもね,本質的に理詰めな脳味噌だけあって(苦笑)



BGM NOW
Vivaldi/Oboe Concerto in Dm, Op.8/9, RV236 - 3rd Movt.
(Pierre Pierlot:Ob, Claudio Scimone/I Solisti Veneti)[★★★★]
  1. 2018/02/05(月) 00:50:43|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6733:今日のランチは,ラ・ガール(La gare)

 野菜たっぷりのカフェ・たましだが昨年末をもって閉店しちゃったので,新たな店を開拓しようと。
 条件は,自転車もしくはバス,ゆいレールで行ける範囲。で,本日,白羽の矢が立ったのは,首里儀保にあるラ・ガール(La gare)でございます。
 場所は,ゆいレール儀保駅下車首里向けに徒歩2分くらい?道沿いなので,わかりやすい・・・けど,沿線にいろいろお店があるので,目移りしそう(笑)

 小さなバールで,ランチタイム営業もやってるというお店なので,ランチはシンプル。前菜+その日のメイン3種から一つ+スイーツ,コーヒーor紅茶という構成。
 本日は,パスタ2種類と鶏のトマトチーズ焼きだったので,一応男の子な僕は鶏をチョイス。

 早速出てきた前菜は・・・マグロと胡瓜,生ハムと温野菜,蛸のフリットと葉野菜。それぞれにかかったソースがよくて,蛸のフリットもかる〜くサクッと噛み切れて食べやすく。いきなり満点が出ましたーーーー!
 メインの鶏はね,前菜で高まった期待を裏切らず,しっとり柔らかくて。しかも肉の下にも野菜が敷いてあって,見た目よりも野菜率高し。味付けはとんがったところもなく,おっとりとして品良く。オリーブベースのソースがもったいなかったので,残しておいたバゲットに付けてきっちり頂きました。
 食後のスイーツは,チョコレートケーキ&バニラアイス,チェリーソース。

 この内容で1,300円(税込)は安いと思うです。店内も落ち着いた感じで,量より質な女子向きだけど,オキャマだから構わん(笑)
 ・・・量も追求したいか〜つには向かないと思うので,僕個人の御用達と致します(微笑)


ラ・ガール(La gare)

ラ・ガール(La gare)

ラ・ガール(La gare)
Google Map




  1. 2018/01/12(金) 15:16:19|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6700:お返しは・・・

 一昨日のか〜つの差し入れジューシーへのお返しに,野菜と帆立のスープ煮を作りましたです。

 材料は・・・カブ2個,ニンジン半分,小松菜1株,霜降りヒラタケ半株,冷凍ホタテ。
 栄養重視なので,カブもニンジンも皮は剥きませぬ。
 カブは半分に切ったものをそれぞれ三等分。ニンジンはゴロッと大きめの乱切り。小松菜の茎の部分を先に適当な長さに切っておいて。
 お水たっぷりの鍋に入れて,火を点けまーす。ぐつぐつしてきたら,火を弱めて少しだけ浮いてきたアクを取って。
 ホタテとヒラタケを入れて,野菜コンソメの素。味見をしてみると,塩気が足りないので岩塩ぱらぱら。
 後は,ことことと煮ていって,風味付けにワインを適当に。うん,野菜とホタテ,キノコからもいい味が出てる。
 ここで,無調整豆乳を足して味をまろやかに。最後に,切っておいた小松菜の葉を入れたら,火を止めて。
 脂質,糖質ともにほぼゼロ,塩分も控えめな,カラダに優しいスープ煮ができちゃいました。

 ちなみに,量に「適当」が多いのは,フィーリングで作ってるからです(笑)


スープ煮

スープ煮



 耐熱タッパーに入れて,リンゴと一緒に持って行ったら,あら?珍しくいた(苦笑)
 でも,夜のバイトがあるので,滞在時間は20分。
 その間に,白いアミノ酸液をごっくんさせていただきましたとさ(笑)
 久々だから,出させた後もしばらく舌で弄んでましたー♪
 これで,年末〜年始の6連勤も耐えられるーーーーーー!



  1. 2017/12/28(木) 00:29:19|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
   [Special御苦労!]
→ iMac (21.5-inch, 2017)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹→高紫衣裸
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2018.Jun.17~)

honto
中世ヨーロッパの都市の生活

ISBN :4-06-159776-0
ギース著
講談社学術文庫(1,188円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先