The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6545:たましだランチ

 本日はプレートではなく,野菜カレー。
 丸くてやさしい味で,スパイス好きな僕にはちょっと物足りなかったけど,これはこれでありかなと。
 食後のスイーツは,ココナッツミルク豆腐にばんしるー(グァバのことだよ)のコンポートかけ。
 ばんしるー,好きなんだけどね,あの堅い種がね,歯の溝に挟まったりして・・・;;;


 ところで,いつになったらか〜つをここに連れて来られるのやら???
 歩いて10分強くらいの距離なのにねえ。


たましだのカレー

ジンジャーミルクチャイとココナッツミルク豆腐
Google Mapやんばる野菜カフェ たましだ




スポンサーサイト
  1. 2017/10/17(火) 13:18:29|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6496:今日のmaru CAFE(9/21)

 今回も,お買い物は前回のお休みで済ませてたので,おうちの近くのバス停から334番バスでmaru CAFE直行(微笑)
 12時ちょっと過ぎの店内は,まだテーブル席が3つ埋まっているだけだったけど,なんかお客さんが来そうな予感がしたので,カウンター(しかも端っこ)に鎮座しまして。
 新しいメニューのビーフストロガノフを頼んで,てびちはでかいのを一つとほぐれたのをもりもり(笑) 見ただけでお肌とろプル〜♪
 ビーフはもちろん柔らか〜くて,付け合わせのブロッコリーとかもしっかり下味が入っていて,相性ばっちり。
 締めは,ブラックコーヒーとブルーベリー風味ティラミス。マンネリと言うなかれ。これを食べずに帰るのは,もったいない出来なんですからね。


maruCAFE

maruCAFE
Google Mapmaru CAFE日記




  1. 2017/09/21(木) 14:36:25|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6485:ベトナムバイク屋台CƠM NGON

 先月,新規開拓してみようと行ってみたら休みだった壺屋のヴェトナムバイク屋台の店。
 前回の失敗に鑑みて,今日は事前に電話でオープンを確認。よし。
 では,本日の行動予定。おもろまち駅前に自転車を置いて,55番バスで壺屋まで移動,このお店で昼食の後,30番バスで渋滞する国際通りをパスして県庁北口,りうぼう内の無印良品でお買い物して,ゆいレールでおもろまち駅まで戻り,新都心の美ら豆珈琲で豆を買って帰宅。よし。

 ・・・で,おもろまち駅前バス停で来たバスに乗ったら,55番じゃなくて56番だったというね。しもた,数字見間違えた(そこ,老眼のせいとか言わない!)。行き先が「豊崎」と「那覇」とで全然違うのに,系統番号しか見てなかったyo!
 でも,経験値の高い(=年を重ねた and こんなうっかりは日常茶飯事)僕は,慌てない慌てない。それならそれで,先に無印良品で買い物して予定とは逆周りすればいいんだよ。幸い,昼時の国際通りはひどく渋滞してるわけでもなかったので,時間ロスは最小限で食い止められて。

 買い物終了後,県庁北口から30番(指差し確認,OK! 笑)に乗って,無事に壺屋到着。時刻は13時半。
 お店の場所は330号線沿い,壺屋の交差点の北西角の小さな空き地の奥。引っ込んでるので,わかりにくいです(笑)
 名前通りのバイク屋台(バインミー用かな?)が置かれた後に,3畳くらいの木製のデッキが設えられていて,その左手にお店,というよりキッチン。そう,つまり飲食はこのデッキで,ということ。小さなテーブルとキッチュなプラスチックのスツール。おお,ヴェトナムしてるぞ(微笑)
 でも,僕が座ったのは,更に低くて小さなテーブル&銭湯の洗い場にあるような腰かけの方。だって,こっちの方が更にヴェトナムしてるんだもーん(笑)

 と,その前に,注文を。ここはオーソドックスに,豚肉のフォー(Phở)とフランスパンのサンドイッチ・バインミースペシャル(Bánh Mì Special)。どちらも¥700(税別)。
 店主は愛想のいい,若い男性。お会計を先に済ませて,出てくるまでiPad mini4でゆったり読書。ちょうど木陰になっていて,台風の後の涼しい風が通り抜けて気持ちいい。・・・風が通り抜け過ぎて,大きなパラソルが倒れそうになったけど(笑)

 しばらくして出てきたフォー。「薄味にしてあるので,お好みで入れてくださいねー」とニョクマムとチリソース付き。勿論ライムもあり。
 まずはお味を・・・ん,薄味好きの僕には,このままでもいい感じ。ヴェトナムで旅してた頃も,ライム以外は入れることはなかったんだよね。でも,せっかくだから,ライムを絞った後にニョクマムもちょいちょい。味が引き締まって,○。
 口の中に広がる香菜(パクチーね)の香り,テュルンとした独特の米麺,空き地の外から聞こえる道の喧騒・・・なんか,ヴェトナムのどっかの街に空間移動したような気分。

 懐かしさも相俟って,一気に食べ終わってしばらく。バインミースペシャルの登場ですー♪
 バインミーとは,フランスパンを縦割りにして,そこにレバーペーストやクリームチーズなどを塗って,野菜(葉っぱものとかキュウリとか千切りニンジンの甘酢漬けとか),肉類(ハムとか)をたっぷり挟んで,上からニョクマムを振りかけた,ヴェトナムとフランスが絶妙に融合したサンドイッチ。
 画像では,奥行きがわからないから小さく見えるけど,長さは25cmくらい? けっこう大きいね。
 で。このフランスパンが,またうまいんだ。本場のバゲットほどには皮が堅過ぎず,ぱりっとした食感。中はふんわりで噛めば味が出てくる。ヴェトナムで食べたのとほぼ同じ,バインミー用のバゲットを再現してる・・・♪
 あんぐりと大口開けてかぶりつく。食べる位置によって,具材の組み合わせが微妙に変わって,口の中で広がる味も変化して,大きいけど飽きない。
 で,スペシャルなので,トマトやフライドエッグが追加されてて,これがまたいい塩梅なんだなぁ。
 結論。これは,御用達決定です! か〜つの口には合うかなぁ? いつか連れてくるか,バインミーを持ち帰りにして差し入れしてみるか。

 帰り際に,挨拶にキッチン覗いたら,成形したフランスパンの生地を寝かせているところでした。パン屋でバインミーに合ったフランスパンを焼いてもらうことができないので,自分で作っているんだとか。道理で,どこでも食べたことのないフランスパンに仕上がってると思った。さすが〜。


ベトナムバイク屋台COMNGON

フォー

バインミースペシャル

バインミースペシャル
Google Mapベトナムバイク屋台 CƠM NGON



 ちなみに,本日OKIKAカードを財布に入れるのを忘れていたため,バス料金はすべて現金払いとなったのでした。小銭準備するのめんどくさーい! やっぱICカードは偉大だわー。忘れる時はー出かけずにー(古違)



  1. 2017/09/15(金) 15:53:10|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6467:昔の方が良かったな(と言っても数年前)

 久々に,か〜つと行った泡瀬漁港の「パヤオ直売店」の食堂。
 前に行った時もそうだったけど,どうやら中国系団体観光客の御用達になったみたい・・・13時過ぎだというのに,すごい人数。多分,食堂のお客,日本人はうちら二人だけだったんじゃないかしらん。
 観光客が押し寄せるようになる前は,14時くらいから1時間か2時間のタイムサービスやってて,名物の伊勢海老のウニ焼き(半身)定食とか魚のバター焼き定食とかが半額で提供されてたりして,地元の人たちでも賑わってたんだけどねえ。
 名物料理の値段も,下手したら2倍くらいになってるし(伊勢海老は不漁だったりしたからわかるけど,魚の方はそんなことはあるまい)。
 味が変わったわけじゃないけど,明らかに観光客向けになってしまっているので,僕としてはあまり行きたくなくなった,かも。

 というわけで,二人はクーラーの効いた屋内で大きな伊勢海老に盛り上がる中国人観光客連を尻目に,マグロ山かけ丼とマグロイクラ丼&細巻きを外のテーブルで食べたのでした。まあ,屋根の下で風通しがいいから,汗をかいたりはしなかったけど。


パヤオ直売店
醤油たっぷりと醤油なし。二人の塩分に対する感覚の違いが・・・



 暑いのにか〜つが長袖着てるのは,「あんまり日焼けしたくないから」だ,そーです。なに? お肌の曲がり角,自覚したの?(笑)



  1. 2017/09/06(水) 08:38:19|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6465:和洋折衷と申しますか

 チョコレートも大好きだけど,大のアンコスキーでもある僕は,最近冷蔵庫にタッパーに入れた漉し餡を常備しているのです。
 え? お手軽な脳味噌への栄養補給として,スプーン一杯をパクリとかしてるんだろって?
 そぉんなことは致しませんよ。やるなら一杯じゃなくてかけつけ三杯とか,歯止めがかからなくなってチェーンアンコになるのが目に見えてるじゃないですか(爆笑)

 そーじゃなくて。
 ハーブティーに入れてるんです,実は。
 ハイ,そこ退かない〜〜〜〜〜〜(笑)
 ちょっとクセがあるくらいのハーブティーに,砂糖や蜂蜜の代わりに漉し餡を一匙溶かすと,(餡の甘さにもよるけど)柔らかい味わいになって,穏やかな癒しの世界が開けますから。

 さすが,和を以って尊しとなす国の甘味,西洋の香りと味わいを無理くり和風に引きずり寄せて,同化しようとするようです(笑)
 まあ,一度騙されたと思って試してみてくらはい。・・・ホントに騙されても,責任は取れないけど(苦笑)



 ちなみに,粒餡と漉し餡とでは,コシアンスキーです。祖母様が,茶人だった関係からか粒餡を漉し餡の下に位置づけてて,粒餡の使われたお菓子はあんまり食べさせてもらえなかったので,自然とそうなっちゃいました。
 今でも,小豆の欠片がちょっと鬱陶しく感じて,おはぎとかでは漉し餡の方に自然と手が伸びますが・・・ハーブティーに溶かすのはどっちでもOKだったり。



  1. 2017/09/05(火) 00:46:05|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6439:浮気しちゃった・・・

 って,休日ランチしたお店のお話。
 前にも書いた気がするけど,嫉妬しない,というより二人でいる時にしっかりケアしてもらえば相手がそれ以外の時に誰と何をしようと気にしないという,誠に後宮向きな性格のため,恋愛関係で浮気というのはほぼありえない話なのです(苦笑)

 実は,今日は330号線沿いの壺屋にあるヴェトナム屋台の店でお昼を食べるつもりだったんですよ。
 ところが,バスで行ってみたら,なんと本日休業の看板が。がっちょ〜ん。ここで,フォーを食べてバインミーをお持ち帰りで適当な公園とかで頂いて,それからジュンク堂に威力偵察をかまして,新都心の無印が店舗改装一時閉店セールやってるから,タオルとかお安く買って・・・と予定を立ててたのに。

 と,とりあえず,壺屋から30番のバスで美栄橋まで行って,ジュンク堂に威力偵察。今回は2冊だけで済んだぞ,と(笑)
 で,もう1時前だし,お昼どうしよう・・・目の前に食堂とかもあったりするけど,イマイチ食指が動かない。悩みながらゆいレールでおもろまちに戻り,自転車で無印のある方向へふらふらと。
 そこでたまたま見かけた,隠れ家っぽい入り口のカフェ? ランチメニューが通り沿いに貼ってあって,おしゃれっぽいのに惹かれて入ってみたです(←食堂に惹かれずカフェに惹かれる感性は立派なオキャマ 笑)

 そこはnouvelle dining green(ヌーベル・ダイニング・グリーン)という創作系フランス料理がメインのダイニングレストラン(夜はお洒落系居酒屋にもなるらしい)。
 小さな入口からは予想外の中の広さ。1時半なので,もう混んでない。けど,僕以外はグループもしくは二人連れ。・・・お一人様専門家がそんなこと気にするかーーーー!(笑)
 小さな庭に面した小テーブルを選んで。本日のランチメニューは,パスタ,白身魚のなんたらソースとかもあるけど,ここは牛フィレの柚子胡椒風ソースにいたしませう。1,680円と他のよりちょっと高いけど,これだけスイーツが付いてくるのよ(笑)

 主食を白米,パン,雑穀米から選んで(無論,雑穀米チョイス)。サイドメニューやドリンクはフリー方式。つまりmaruCAFEと同じね。
 スープは野菜の入ったクリームスープ。サラダ類は,レタス,玉葱スライス,キュウリ,春雨サラダ・・・といった感じ。これにサツマイモを甘く煮たものが温かい状態で供されてたので,それも。
 フィレ肉のステーキは,小さめではあるけど(ランチならこんなもんでしょ)柔らかくて,ソースも柚子胡椒のピリッとした風味で味を引き締めてくれてて,○。
 食後のスイーツは,チョコレートシフォンとストロベリーアイスクリーム,そしてほんのり酸味のあるフルーツ系のムース的な何か(笑)

 昼下がりのダイニングレストラン,離れた場所のおばさまたちのグループ客's,カップルっぽい男女二人連れ'sという客層の中,バンダナ巻いたスキンヘッドのおっさんが一人で淑やかにランチを頂いている図は,例によって間違いなく異空間を作り出していたものと思われます(爆笑)



nouvelle dining green

nouvelle dining green
Google Map:nouvelle dining green(ヌーベル・ダイニング・グリーン)



 ところで,最終的な感想。
 隠れ家っぽくて雰囲気も悪くないし,接客も良し,味も間違いなくいいんだけど,サイドメニューのバリエーション&あの別格テビチがあるという点で,maru CAFEの勝ちといたします。来月行くからね〜〜〜〜〜♪



  1. 2017/08/22(火) 15:15:07|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6426:今日のたましだ(8/16)

 今日もがっつり(笑)
 野菜プレートもいいんだけど,代謝がよく夏バテとは無縁なIkuno一族は,夏は食欲が増進するんですよね〜。
 ということで,前回に引き続き肉系で。伊江島牛,あぐー豚2種類あるうちの,あぐー豚ハンバーグプレート♪ 上にかけるのも,あっさりなおろしポン酢ではなく,森の卵の目玉焼き&トマトソースというね。

 右下にちょっと見えている褐色のひらひらしたものは,青パパイヤを黒糖に漬けて1年熟成させたもの。奈良漬けのようなかりぽりとした食感と発酵食品特有の淡い酸味,甘味,旨味で,ご飯に合います。
 食後のスイーツは杏仁豆腐のマンゴーソース。飲み物は,暑い夏なのでホットのジンジャーミルクティー。飲んだ後,ぽっぽっと体が火照って,体内から熱発散。扇子で仰ぐと汗が冷えて気持ちいい〜♪


たましだ

しもた,あぐー肉ハンバーグ,森の卵の目玉焼きの下に隠れたままだがや・・・

たましだ
ジンジャーミルクティー,最後の一啜りで噎せた(苦笑)
Google Mapやんばる野菜カフェ たましだ




  1. 2017/08/16(水) 14:00:15|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6414:健康志向の県産ファストフード

 沖縄には,ファストフードでも沖縄独自のチェーンがあります。ハンバーガーでは,A&W(通称エンダー)があちこちで見かけるチェーンですが。
 那覇市周辺で4店舗と規模は小さいながら,県産食材を使った商品展開をするのがJef。A&Wがアメリカナイズされた感があるのに対して,沖縄らしさがより強く感じられるので,割と好きなんです。バーガー以外のメニューも豊富だったり。
 Jefでお気に入りなのが,ゴーヤー入りオムレツとポークを挟んだ「ぬーやるバーガー」。その母体となった看板メニューのゴーヤーバーガー(ゴーヤー入りオムレツバーガー)に続けと,おからバーガーがこのほど発売されたそーです。
 県内の豆腐屋から提供されるおからに,本社のある与那原町産のヒジキや金時豆を混ぜて作ったパティ,挟む野菜にもハンダマを入れて,ブランバンズを使うという,健康的なバーガー。


琉球新報記事:「ゴーヤーバーガー」に続け! ジェフ「おからバーガー」発売



 結構好評なようで,定番メニュー入りは間違いない?
 近いうちに,食べに行ってこなきゃ(微笑)



  1. 2017/08/11(金) 08:44:55|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6410:チキンカレー

 か〜つが作ってくれました。
 男の子が作るサラダは,彩りやビタミンの面で何かが足りないことが多いですね〜(苦笑)


チキンカレー




  1. 2017/08/08(火) 00:55:32|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6406:小ぶりでも色黒な弓なりのモノ(釣り注意 笑)

 ご近所のスーパーで,島バナナが入荷してるのを発見。直ちに捕獲しますた。
 去年だったか書いたかと思うんだけど,島バナナ,普通のバナナより作るのが大変らしく(背が高くなってしまうので,風で倒れたりして生産効率が上がらないとか),意外に流通に乗らないんですよねー。
 甘味も香りも,通常のバナナとは全然違う(大きさや形はモンキーバナナが似てるけど,やっぱり味わいは別)ので,見かけたら即買うようにしてます。

 で,買ってきたのは,こちら。


島バナナ



 黄色~緑のグラデーション状態で,このまま部屋の中に吊るして追熟させれば,順番に食べていけるな,と思ってたんですが。
 気温が高いせいで,2~3日で一気に同じように黒みを帯びてきて,もうどれから食べてもほぼ同じ状態になっちゃいました。
 こりゃもう仕方がない,一度に全部は食いきれないので,低温障害で見栄えが悪くなるのは承知の上で,冷蔵庫へ隔離。・・・全然フォトジェニックじゃなくなっちゃったので,そっちの写真はありませぬ。
 お味の方は,問題なく。豊満な甘さとエステルに満ちた香り。あーもう幸せ(微笑)


 あ,どーでもいいけど,なんでフォトジェニックって言葉を使うのかしらね?
 写真写りがいいとか,写真映えがするとか,それに該当する日本語があるのに。
 なんか,フォトジェニックって語感,バイオニックジェミー思い出しちゃうんですけどー?(古)



  1. 2017/08/06(日) 09:09:24|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6402:カチカチになった弓なりのモノ

 一昨日の夜,いきなりか〜つが訪ねてきまして。
 服装を見れば,夜のバイト(MaxValuね)出勤前。

 「はい,これ」

 差し出したのは,東京バナナと銀座のいちごケーキという東京土産菓子の箱。
 日曜日に叔父さんの四十九日に出たところ,東京から帰省していたイトコがくれたとか。
 とても一人じゃ食いきれないから,とお裾分け。ありがとーー♪

 それぞれ8個入りだったので,4個ずつにしたのはいいけど。
 賞味期限が8/4までなんだよな。毎日2個ずつ食べるの?飽きちゃうよ;;;
 ここで,ピン!と 勃ち ヒラメキました。

 「冷凍しちゃえ!」

 試しに一つずつ冷凍庫に放り込んで。
 先ほど,東京バナナの方を食してみたら。
 スポンジ部分は,思ったほど固くはなっておらず。でも,中のバナナクリーム部分はアイスクリーム風に固まっていて,ひんやりしてなかなかの美味。よし。
 これに比べると,いちごケーキの方は,スポンジもクリームもやや固めで,齧るという感じになったけど,これはこれで夏の食べ方としてはアリかなと。

 早速,電話でか〜つに御注進しようとしたけど,出なかったので留守電に吹き込んどきました。
 冷凍しとけば日保ちもする筈だから,彼が一気食いする事態も避けられるんじゃないかと(笑)

 スポンジ+クリーム系というお菓子なら,冷凍というのは大抵イケるんじゃないですかね。
 皆様も是非お試しあれ。



  1. 2017/08/03(木) 00:45:36|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6371:今日のmaru CAFE(7/18)

 いつもは,新都心でのお買い物を兼ねてるから,おもろまち交通広場まで自転車で出かけて,そこ発の市内線6番バスで最寄りの国場で降りる,というパターンなんですけどね。
 新都心でのお買い物は前回のお休みにやっちゃったので,必要な用事もないのにクソ暑い中を新都心の丘を自転車で上るというのはやりたくなくて。
 いいバスの便がないかなぁと探してたら,なんと。浦添の国立劇場おきなわと糸満バスターミナルを結んでいる334番という系統があるじゃないですか。
 これなら,おうちの近くのバス停も国場も通るんで,ワンステップで直行。しかも,便数が少ないくせに,平日は11時15分頃に通りがかるという,ナイスなタイミング。

 というわけで,早速乗ってみたら,予想通り12時前にmaru CAFE到着。
 2番目のお客でした。サーロインサイコロステーキと季節限定エビの明太子クリームソースパスタ,どちらにするかしばらく悩んで,今日の気分はかわいくパスタね♪
 バイキング方式のサイドメニュー,「美肌に効くビタミンミネラルたっぷり」的紹介文が書いてあった「なんたら」レタス(←名を覚えてない ;;;)をしっかり確保。・・・パスタを選ぶところといい,「美肌」に反応するところといい,お前ほんとに53のおっさんか?(笑) っちゅーか,お一人様で楽しげにカフェランチやってるところが,既に・・・だよね(笑)

 食後は,ブラックコーヒーとブルーベリー風味ティラミスが鉄板。


maru CAFE

maru CAFE
Google Mapmaru CAFE日記



 いつも通りのカウンタ席。ただし,いつもより一つ左にずれて座りましたのです。別に意味はないけど,眺めがいつもよりちょっと違って新鮮でした(せいぜい50cmくらいの差だろ?)
 今日はお一人様がいつもより多くて,カウンタ左右離れた場所にも女性が一人ずつ。違和感あるよな〜〜〜〜〜そんなこと気にするタマじゃないけどwww


 ところで。
 帰りのバス,iPhoneのバスナビで調べたら,行きに乗った334番は夕方までなかったのでしたとさ。
 しょうがないから,適当なバスで県庁南口で降りて,てくてく歩いて県庁北口まで移動,そこからまた適当なバスに乗ったら,国際通り経由で渋滞に巻き込まれてしまったというね。
 次にこのパターンを使う時は,30番の泡瀬東線(maruCAFEから地雷原のジュンク堂に向かう時に使うやつ)に乗って,国際通りの反対側牧志駅前で乗り換えた方が時間の節約になるね(運賃は市内だから230円均一)。
 ・・・こーゆー時,バスオタのか〜つならすぐに最適解を出せたんだろうなあ(苦笑)



BGM NOW
Fauré/Cello Sonata No.2 in Gm, Op.117 : 2.Andante
(Paul Tortelier:Vc, Jean Hubeau:Pf)[★★★★★]
  1. 2017/07/18(火) 14:50:31|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先