The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6318:2日目は

 東京へ二泊三日の旅をしている,か〜つ。
 昨夜,電話がありまして(午前中も電話してきたのにねえ 苦笑)。

 「またまた浅草寺に行ったよ〜♪」

 3度目ですな。

 「おみくじ引いたら,やっと小吉SchubertSchubertだった〜〜〜♪」

 えとね。過去2回では,見事に大凶を引いてたのですよ,か〜つってば。なので,リベンジしてきたらしい。・・・よかったね,返り討ちに遭わなくて(笑)

 「んで,明日なんだけどー」

 乗るのは決まった? 東武のスペーシア? それとも伊豆急のリゾート21? 西武のレッドアローとか,JR東日本の房総特急E257系も悪くないぞ?

 「ごめん,はとバスに乗ることにした(笑)」

 ぬあんだとぉおおおおおおおおおおおっ?! 内装鉄の期待を裏切りやがってえええええっ!(笑)

 静岡方面を周遊する半日ツアーに参加するそーです。
 やむをえん,それならそれで,景色や食べたものををたっぷり撮ってきて,後で見せてちょーだい。


 ・・・今頃,東名高速を走ってるんじゃないのかな?



  1. 2017/06/24(土) 08:45:27|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6315:うまくやったな

 たった今,か〜つから電話がありました。てっきり搭乗前の挨拶かと思ったら・・・

 「7,500マイルゲットしちゃいました〜〜〜♪」

 なんのこっちゃ?
 話を聞いてみると,搭乗便がオーバーブッキングで「お席を譲って頂けるお客様はいらしゃいませんか〜〜〜っ?!」
 何組かが手を上げたところ,最終的に一席だけ確保できればいいことになったということで,お一人様のか〜つに白羽の矢が当たったと。

 「1万円か7,500マイルかだったから,迷わずマイルにしたの〜〜〜♪」

 これで合計13,000マイル強になったっちゅーことで,うまくすれば今年中にまたどっか行けるぞ〜,と。
 どうやら,去年後半に顕著だった小さな災厄続きの運が,上向いたようですな。・・・調子に乗って,ひゃっほー!で痛い目に遭わないようにお気をつけあれ。


 何はともあれ,楽しんできてね♪



  1. 2017/06/23(金) 10:10:05|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6313:行ってらっしゃい

 先ほど,か〜つが参りまして。例によって,ちゅっちゅハグハグさわさわペロペロしながら,言いました。

 「今日から3日間,東京に行ってきまーす♪」

 つまりは,殿は3日間の暇乞いにお越しになられたと(違)
 恙なくご帰館なさるのを衷心よりお祈りいたしておりまする(更違)
 キーッ!アタシを置いてどこに行く気よッッッ!(激違)

 10時のJALでご出発。お買い物で貯まったマイレージでゲットした航空券。1年ちょっとで東京往復マイルって,すごく効率のいい貯め方してない?(笑)
 宿だけ確保しといて,後は思いつくままぶらりと気ままに歩くそうな。

 関東も梅雨入りしちゃって,雨とか大丈夫かしらん?と天気予報を見ると,何とか保ちそうね。ただ,30〜20℃と寒暖の差が大きいようだから,うちなーんちゅのか〜つには厳しいかな?
 ま,風邪と事故には気をつけて,行ってらっしゃいまし〜。いい列車に乗ったら,ちゃんと内装を撮ってくるんですよ?(笑)



 あ,数日前に「眼鏡の方がいい」と言ったせいか,コンタクトの素っぴん顔ではありませんでした(微笑)



  1. 2017/06/23(金) 00:52:49|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6307:・・・始めました

 相方か〜つからの電話での報告。


 「コンタクト始めちゃった〜♪」


 ちゃんと眼科で処方してもらって,1DAY ACUVUEにしたそーな。
 実は僕も,沖縄に来てから一時期装用していたことがあるです。ただし,ソフトレンズでは強い乱視は矯正できないので,大人の男たちが集まる某所に出没する時が殆どでしたけどね(笑)

 ・・・ぶっちゃけ,か〜つが眼鏡かけると知的な感じが強まるので,すっぴんになって欲しくないんだよな〜。
 ま,本人が素顔の方がいいって思ってるみたいだから,反対はしませんけど(でも,電話で眼鏡かけてる方がいいって意見表明はした 笑)

 本業の塾では,突然のイメージチェンジに塾生たちに「何があった?!」と驚かれたとか。・・・別に,失恋したわけじゃないと思います(爆笑)



  1. 2017/06/20(火) 08:42:29|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6256:突然の物々交換

 風邪気味な休日。
 お昼になったので,今日は何も作る気起きないし(・・・いつもだろ),お惣菜でも買ってこようと,近所のMaxValuに行ったのです。
 買い物カゴにぶっといサツマイモと霜降りヒラタケのパックを入れて,おもむろに惣菜コーナーに行こうとしたら,背後から聞き覚えのある声。

 「何してるとー?」

 ハイ,か〜つでした。僕と同じく買い物カゴを持って。普通寝てる時間でしょーが。

 「それはこっちのセリフ〜。今日休みなの。もう起きたの?」
 「そー。お昼のおかずの足しに何か買ってこと思って」
 「さいで。ちょっと風邪ひいててさ〜微熱気味;;;」
 「えー? 早く治してよー?」

 惣菜コーナーでか〜つが目をつけたのは,いかにも男の子(笑)らしく鳥の唐揚げパック。
 そんなものには目もくれない僕はブタと根菜の黒酢丼を選んで,近くのお野菜たっぷりなバイキング方式のところで,ブロッコリーとアボカドとトマトのサラダとかを物色。
 あ,そだ。えーと,これとこれとこれね。

 「ハイ,これ買ってあげるから,ちゃんと野菜食べなさいねー(笑)」

 三つ分けパックに,ブロッコリーとアボカドとトマトのサラダ without トマト(か〜つは塊のトマトが苦手),ホウレンソウとキノコのお浸し,ポテトサラダ。

 「んじゃ,お返し♪」

と彼がチョイスしたのは,小さなレアチーズケーキのホール。

 金額はほぼ同じなので,相手方の買い物カゴに入れても良かったと思うのだけど,そこはそれ気持ちということで,お支払い後に交換するというね。うーむ,結果からすれば無駄な行動だとは思うのだが・・・と理詰め人間の一部が心の中で異議を唱えるも,黙殺(人間社会で生きていくための知恵です 笑)


・・・レアチーズケーキ,いつ喰えるかな(苦笑)




  1. 2017/05/23(火) 16:59:21|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6216:無事に終わったバストリップ

 出発前に雨が降り出したり,勝連城跡でiPhoneがトラぶったりと,色々ありましたが,結果的には巡り合わせがうまくいって,1時間ほど前に無事に帰ってきました。

 ・・・か〜つが睡魔に負けてしまったので,那覇〜勝連〜金武〜那覇の半日トリップになっちゃいましたけどね(苦笑)

 おいおい,記録を書いていきますです。



  1. 2017/05/05(金) 15:18:44|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6211:やはり出発は早朝に

 久々に執り行われるGWの凸凹フリーバスツアー。
 先程か〜つと話しまして,5日の朝7時頃に近所の安謝橋バス停から,とゆーことになりました。
 当面の行き先は,勝連城跡。最寄りのバス停を通る便が7時過ぎに通過するということで。

 ・・・その後どーするかは,例によって未定です。バス便の集中する安慶名に出て,またどこかに移動するか。或いは勝連半島から歩いて浜比嘉島とか行っちゃうか。
 幸い,今の所,天気は曇り〜晴れの予想。楽しいツアーになれば,いいんだけど。



  1. 2017/05/03(水) 00:41:57|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6198:最少(最多も)催行人数二人の行き当たりばったりなツアーが開催されてしまう件(笑)

 店長に強硬にネジ込んだ(嘘 丁重にお願いした 笑)結果,GWの後半5日の休みが決定しました。
 よって,早速か〜つに連絡したところ・・・

 「5,6日のチケット,ゲットしたよ〜っ♪」

と,嬉しそーな声で留守電に入ってましたのです。
 これにより,4?5?年ぶりの,凸凹バスツアー催行が確定いたしました。メモなしで膨大な記録を残す無駄な記憶力が久々に活用されるな(笑)
 ・・・問題は,どこへ行くか(爆)

 僕としては,先月行き損なった勝連城周辺を推したいところなんだけど,「どうせならチケットをフルに活用したい」性格のか〜つとしては,またぞろ名護まで北上したいような雰囲気(笑)
 まあ,GWだと世界遺産は間違いなく人出が多いだろうねえ・・・人影の入らない写真を撮りたい僕としても,避けた方がいいんじゃね?という警告音が脳内に発せられてます(苦笑)
 ただ,今年は人手不足の為,連休にできなかったので,疲れを後に残さないためにも,あまり距離を歩きたくないのよね・・・どこがいいだろ???


 ・・・その前に,お天気,大丈夫なんだろか? いつぞやみたいに,いきなり梅雨入りして土砂降りになったり,するなよ?(祈)



  1. 2017/04/27(木) 08:49:12|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6193:デキるデキないは,超越者のみぞ知る・・・ってか上にネジ込めよ,な件(笑)

 朝っぱらに入っていたか〜つからの留守電。

 「沖縄バスのサイト見てたら,今年のGW1,000円フリーチケット,やるってよ! 3,4日/5,6日のどちらかで,限定1,000枚! もし休み決まってたら,教えて〜!」

 なんと!?
 数年ぶりのフリーバスツアーの可能性が???
 こりゃあ,飛びつかないわけにはいかない,ものの。
 あいにく,まだGWのシフトが決まっていないのだよ・・・orz;;;
 店長には,4,5のどちらかでって言っといたから,どっちかにはなるのは間違いないけど・・・やむをえん,「ああ言いましたけど,5日でお願いします!」と頼んでみるか。



  1. 2017/04/25(火) 09:12:18|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6178:次のデートの予定も決まりつつある中,前回の再現はないだろうなと一抹の不安を隠せない件(笑)

 例年実行しております,GW中の1日デート。
 今回は,4日か5日ということで,僕の方がお休みを調整中。

 以前,沖縄県バス協会がやっていた,GW中の県内四社乗り放題1,000円チケットが復活するのなら,それを使いたいところだけど・・・この期に及んでも何のアナウンスもないから,期待薄。
 一応,か〜つのおにーさまから,車使用の許可はもらってるらしいので,ドライブデートもありなんですが・・・前回,フロントガラスの件で不発に終わってるからな〜(汗)

 GWは人出が多いから,恩納村の施設でのフリーフォールとかは絶対ムリな筈。何するにしても,並んでまでやろうとは思わないのですよ。
 すると,勝連城〜浜比嘉島コースかな?やっぱり。



BGM NOW
navy & ivory/幸せな左腕[★★★★★]
  1. 2017/04/18(火) 00:29:22|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6153:そーゆー敏感な反応が好きになった最大の理由なんですよ,な件(笑)

 先日の,不発に終わったドライブデート。
 カレーバイキングのランチ中のお喋りの中で,流行語になってしまった忖度が出てきまして。
 その関連の話題がひとしきり続いた後,ちょっとイタズラ心がムクムクと芽生えて,こう言ってみました。

 「ドイツ語で日曜日って?」
 「・・・ソンターク(笑)」

 さすが,ついてきましたな。いや,正確には有気音だから日本語的には「ゾ」だけど(笑)
 10年ほど前には,月がどっちの方角から出てくるかがわかんなくなった僕に,人麻呂の歌,しかも直接それを言うんじゃなく「万葉集にあるでしょ」と答えてくれたこともありましたしね〜(ものしりなあほ?あほなのにものしり?)。
 そういや,ピロートークで歴史用語縛りや地名縛りのしりとりやって,オタな僕を相手に善戦してたこともあったっけ。

 こーゆー知識面で敏感に反応してくれるところが,体型などは論外なのに好きになった最大の理由なんだよな〜,としみじみと思い返したのでありました(惚気)



  1. 2017/04/09(日) 00:50:09|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6142:せっかくのドライブデェトだったのに・・・天は我らを見放したーーーーッ!な件(笑)

 本日のお休み,お日柄もよくて,絶好のドライブデート日和だったのに。
 か〜つがお兄さまから借りた車,フロントガラスにヒビが入って,その対応のために急遽中止になっちった・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 うちに迎えに来る前に給油&洗車した後で気づいたということで,一応は洗車機に問題があったのではないかと疑って,一緒にそのSSに行ったんですけどね(こちらもSSで働いてるから,それが原因とは考えにくいのは承知の上で,あくまでも念のため)。
 すると,担当者は,「最初からありましたよ」って,おーい( ̄□ ̄;)

 か〜つの話と総合するに,どうやら家を出る時には既にヒビは入ってたんじゃないかと思われます。ただ,人間,意外に気づかないものなんですよね。網膜には映ってても,何もないと思い込んでると脳内処理で見えなくなってしまう・・・(職場でも,作業の時とかにこれがよくあって,事故の小さなタネになるです。だから指差確認,別の人による二重確認を徹底するんですけどね)
 根本的な原因は,おそらく劣化。なんせ古い車なんで,フロントガラスを固定しているパーツとかにほんとに小さな歪みとか錆とかができていて,ガラスに本来よりも余計な撓みが生じていたところに,何かのほんとに小さな力が加わった瞬間,耐えられなかった部分からヒビが発生して広がった・・・と推測( ロ_ロ)ゞ
 あんな分厚いガラスがそんな馬鹿なと思うでしょうが,前面からならともかく,サイドからの力には意外に弱いんです。ダ●ハツの以前の型のムーブとかで,ハッチバックのガラスのサイドがデザイン処理上パーツを付けずに剥き出しになってる部分なんて,工具のプラスチックの柄が当たったか当たらないかくらいの衝撃で見事に粉々になりますもん。何年か前,あちこちの店でブレーキランプ交換作業時に悲劇が頻発して,うちの会社では「このタイプのはやるな!」ってことになったくらい。
 まあ,この場合,巡り合わせというか運が悪かったとしか言いようのない,誰にも責任のない事案ではあるけれど,何も今日,この時点で発生しなくても,いいじゃんかよーーーーーーッ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 というわけで,とりあえずフロントガラス交換したら幾らくらいになるか,何ヶ所か回って確認して,どうするか相談するためにか〜つは帰って行きましたとさ・・・

 あ,その前に,浦添の港川ハッピータウン内にある泡瀬カリーでカリーランチバイキングしましたけどね。
 ドリンクバーと小サラダ付けて,お一人様1,080円でナンもライスもカリーも食べ放題。完全なエスニックというわけではないけど,それなりにスパイシーでコストパフォーマンスは良かったです。ランチ時間中で回転がいいので,ナンが焼きたてでもっちり。カリーはキーマとサグチキンが好み。か〜つはサグチキンとバターチキンが気に入ったみたい。
 僕はナンだけで頂いたけど,か〜つはライスと両方で。あ,僕はインドのお作法に則り,左手は一切使わずに食させて頂きました m(^o^)_




泡瀬カリーのランチバイキング
Google Map泡瀬カリー




  1. 2017/04/05(水) 15:22:37|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先