The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.7089:どう処分しよう

 人間,褒められると大抵増長します。
 増長しないまでも,調子に乗ったり,褒められた行為を更に割り増して繰り返したり。
 そして,やり過ぎになって,好意が空回りしちゃったり。
 増長していいのは男の肉棒くらいだと思うのです,Ikuno Hiroshiです,おはようございます。


 今朝方,夜寝ている間に淀んだ室内の空気を入れ換えようと,玄関ドアを開けようとしましたらね。ドアが何やら重いのです。
 これはまた,夜のバイト帰りにか〜つが何かを差し入れたな,と。外に出て見たら,案の定,Max Valuのレジ袋がノブにかかってました。
 結んであるので,中に何が入っているのかわからない。室内で開けて見たら,前回も持ってきてくれたパン4つと,そしてペットボトル2本。重いのはお前のせいかっ(笑)
 パンはお惣菜2個に菓子系2個。店内に入ってるベーカリーが閉店後に半額処分にしたヤツ・・・ちょうどいいから,出勤前の軽いブランチ代わりに。
 一度に食べきれないけど,消費期限が翌日のがあったので,それは冷蔵庫で待機してもらって。
 問題は,ペットボトル。
 午後の紅茶マンゴーラッシーティーとカーブチードリンク(沖縄の柑橘果汁使用)。どちらも砂糖類が入ってます。

 実は,基本,ジュース系とか糖分の入ってる清涼飲料系は,飲まない人なんです。
 お菓子とかスイーツ好きで,そっちの方でどうしても糖分摂ってしまうでしょ。もうね,血糖も気になるお年頃になって長いから。
 職場で自動販売機で買って飲むものも,基本はお茶,汗をかいてミネラルを補充したい時だけ,GREEN・DA・KA・RAを選ぶくらい。か〜つとのお出かけの時も,大抵お茶系を買ってるわけで。
 か〜つが甘い系ドリンクを買う時も,傍から「糖分摂り過ぎになるよ〜」と優しく注意したり(彼の場合,おデブさんだから,もっと切実)
 だから,そういう嗜好もある程度わかってると思ってたんですけどね〜(苦笑)


 先日,「アンタは予知能力者かっ」で,心が通じ合ってるとかなんとか戯言を書いたところですが・・・。
 やっぱ細かいところでは通じてないみたいね(爆笑)


もらっておいてこんなこと書いてる僕が,一番増長してる(笑)




スポンサーサイト
  1. 2018/07/13(金) 09:26:16|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.7074:アンタは予知能力者かっ

 台風が通り過ぎた後は,普通はいい天気になるものなんですが。
 今回の7号プラピルーンの後は,何故か大気の状態が不安定で,毎日雨です。雨です。雨です。
 梅雨の間よりも量降ってるんだけど,梅雨前線による雨じゃないから,梅雨じゃないんだよね。
 特に,自転車で仕事から帰る頃に限って結構降ってるんで,買い物に寄れないじゃないの・・・迷惑しちゃうわ! プンスカ!

 で,影響はお仕事の方にも出てまして。
 台風直後にお天気が回復すれば,潮風と飛んできた草の葉にまみれた車の洗車ラッシュが来る筈・・・と踏んで,人数を手厚くするシフトが組まれてたんですけどね。
 雨,それも本降りが続いてるものだから,雨である程度きれいになっちゃって,だぁれも洗車に来やしない(苦笑)。というわけで,昨日の朝9時に店長から電話。

 『Ikunoさーん,ヒマなんで,12時からじゃなくて13時出勤にしてくださ〜い』
 『あ,やっぱりですかー?(笑)』

 その後も雨は相変わらず。うーん,そろそろ11時,出勤に備えてヒゲ剃るか。Trrrrrrrrrrrr。

 『Ikunoさーん,16時からでもいいですかー?』
 『あれー?(笑)』

 ってなわけで,お昼ご飯をおうちで食べなきゃいけなくなりました。仕事に行ってたら,職場近くの弁当屋を使うんだけど・・・しょうがない,近所のコンビニに何か買いに行くか。
 外を見ると,相変わらずの本降り。えー?この雨の中,歩かなきゃいけないのー?って,2軒どっちに行っても,せいぜい2ブロックだけど(笑)
 心の中でぶつくさ言いながら,ドアを開けたらなんとまあ。外側ノブにビニール袋。これってもしかして,か〜つの仕業?
 中身は,夜のアルバイト先で売ってるお惣菜パン2個,菓子パン1個。やったー,雨の中買い物に行かなくて済んだーーーー♪(雀躍)


 それにしても,偶然とはオソロシイ。
 いや,これは偶然なんかじゃないんだ。二人の心が通じあってるからこその,必然だよね。
 ・・・そーゆーことにしとけば,これから先もいい感じ〜♪



  1. 2018/07/05(木) 00:48:09|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.7062:実は,パソコンが苦手な人

 ワタクシ,プロフィールにも書いてるように,Mac LC630以来ずーっとパーソナルコンピュータを使い続けてます。えーと,もう24年くらい?
 それ以前は,キャノンのワードプロセッサを使用してて,キーボードにも馴染んでたので,最初からブラインドタッチは当たり前。
 web黎明期(笑)には,参考書片手に自分でhtmlコードを書いてバイク系のホームページ作ったり。21世紀に入ってからは,一応CSSもある程度は勉強して使ったりしたし。
 DTMにも興味を示して,ローランドのキーボードを繋いでみたり,ソフトウェアを使って好きな曲を耳コピで入力してmidiで演奏させてみたり。
 とまあ,好奇心旺盛なのもあって,なんだかんだと齧ってきてます・・・ってか,齧っただけで満足してる(笑)
 残念ながら動画には興味ないんで,撮影も編集もやったことはないですが(苦笑)

 対照的なのが,か〜つ。
 こーゆーテクノロジーには興味が殆どなくて。
 使ってるAndroid携帯にしても,通常の操作や入力自体は問題ないけど,BluetoothとかWi-Fiとかクラウドとかの知識面は,殆ど「ナニソレ」状態。
 本業の塾で窓パソコンを使ってるけど,ほぼ教材とかお知らせとかの文章入力のみ。従って,キーボードのタッチもぽつぽつだし,マウス操作も微妙におぼつかない時があったり。

 そんな彼が,塾の若い相方が転職しちゃったことにより,その人が担当していたサイトの更新もやらざるを得なくなったというね。
 昨夜電話してみたら,思った通り,夏季講習のお知らせで頭抱えてたよ。
 サイトといっても,ブログサービスを使ってるんで,そんなに難しくはないだろうと思うのだけど。
 何でも,タイムテーブルをjpgで作って貼りつけて表示したのはいいんだけど,印刷してもらうためにそれをクリックして拡大表示させようとしても,「ふぁいるのっとふぁうんど」。
 「なんでなの〜〜〜〜〜〜?!」と電話口で頭抱えてたんで,Safariで問題のサイトのソースを見てみたらば(開発メニューを有効にすると,できますのだ)・・・リンクの中で,相対パスと絶対パスがごっちゃになってるっぽい;;;
 既におうちに帰ってて,目の前にパソコンがあるわけじゃなかったので,とりあえず口頭で足りないと思われるパスの部分を伝えて,明日入力し直してみたら?とはアドバイスしたんですけど。


でっきるっかなでっきるっかな はてさてほほーーーー♪



 いっそ,IDとパスワード教えてもらって,うちから直してあげた方が早いよな,絶対・・・って,業務上のものだから,塾長に無断でそんなことしちゃ,ダメだけど。



 ・・・だから,不要になったiMac,練習用にあげようか?って言ったのにぃ(苦笑)



  1. 2018/06/29(金) 00:59:47|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.6976:ご来店ありがとうございました

 またのお越しをお待ちしております。
 今日はこれにておしまい〜〜〜〜〜チャカチャンリンチャンリンチャンリン
 って,まだ何も書いてないでしょーがっ・・・ツッコんでも一人,Ikuno Hiroshiです,こんばんわ。


 えとね。
 昨日のお昼過ぎに,か〜つがうちの店にやって来たです。
 用件は,おにーさんの車の車検見積り。
 折悪しく,2台のクーラーガス点検&補充してたんで,他のお客様の手前もあって「中でお待ちになっててくださーい」と他人行儀な標準接客(苦笑)

 やっと2台を捌いて,さてと。
 書類は,あるねー。それじゃ,リフトに載っけて,上げまーす。
 スバルのプレオくんの前タイヤ外して,ブレーキディスクパッドOK,スタビリンクロットOK,と。
 あ。後のタイヤ,サイドのヒビがヤバイ。エンジンオイルも滲みが出てるなあ。
 ってなことを一通りやって。

 「見てもらいたいとこあるから,来てくれるー?」

 お客さんゼロなんで,遠慮なく呼びかけ。外からの人目とサービスルーム内の監視カメラ(レジ強盗などがあった時の為・・・イヤな世の中ね)がなければ,ほっぺにキスでもしてたとこなんだが(笑)

 見積もり書作って,説明して。
 カメラに見えないテーブルの下で手でもつないだろか,と思った瞬間,入ってくる客。人の恋路を邪魔する奴は馬に食われて死んじまえ(ナニカガチガウ.....)
 というーわけでー。結局,滞在時間中,人目を盗んでイチャコラすることは叶わず。ちくしょ。

 「ご来店ありがとうございましたー!お気をつけていってらっしゃいませーーーー!」

 お客様の目があるから,最後まで他人行儀に振る舞わなきゃいけなかったというね。





 ・・・心の中で,最後に「ご主人様(ハァト)」と付け加えてしまったのは,根っからのギャグ体質なβ型性格の為せるワザとでも申しましょうか(笑)



  1. 2018/05/14(月) 00:52:39|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6943:ヤっちゃうからね

 ・・・ヤるのはいいんだけどね。
 奥までだと,キツいんだよね,正直。
 やっぱり先端だけにするのが,イイんじゃないかな。
 ナニ言ってんだかわかんない人も,思わずニヤリとした人も,ちゃんと続きを読むといいです。おはようございます,Ikuno Hiroshiです。


 さて。
 昨日も書きましたように,GWの1,000円乗り放題バスチケットを利用しての凸凹ツアー,開催確定しますた。
 最小催行人数,最大催行人数ともに二人(笑)
 5/4,5での僕の連休が決まったので,5日。

 「チケット,買っといたよー♪」
 「いつもありがとー♪」
 「で,今回はどこに行くー? 去年は勝連だったよね」
 「その後,金武」
 「また北上する?それとも南部?」
 「んー,特に考えないなあ・・・なんか案ある?」
 「じゃ,名護まで行っちゃお?」
 「その後はー?」
 「いつだったか伊江島に渡ったよねえ」
 「また行く? 割と良かったよね」
 「問題は,百合がまだ咲き残ってるか・・・あの年は咲き始めるのが遅かったから」
 「んんー」
 「東村は,どうかな」
 「無理。あそこに行くバスは便数少ない住民用のダイヤだから;;;」
 ここで,か〜つが何かヒラメいた模様。
 「追加で500円くらいかかっちゃうけどさ」
 「どこどこ?」
 「辺戸岬♪」
 「あー辺戸名から国頭村営バスね!」
 「そうそう」
 「確か,辺戸岬から向こう側の奥まで行ってたよねー。面白そう!」

 という会話の結果,今回は最北端までイッちゃうことになりました。
 独自調査した結果,国頭村営バスは朝昼晩の1日3往復,昼の便で辺戸岬を廻って終点の奥集落まで行くと,滞在時間が短くなり過ぎちゃうので,辺戸岬で降りることになりそーです。
 沖縄梅雨入り間近なGW後半,お天気はどーなることやら。何年か前は,出発した絶妙のタイミングで梅雨入りしちゃったからなー;;;



 ところで。
 大人の時間の時には,奥までズッポリもイイです♪
 Gスポットをつんつん,いきなりズッポリガンガン,またスポットつんつんの繰り返しされたら,もうねもうね・・・(遠流)



  1. 2018/04/25(水) 09:25:41|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6939:繋がれなかったyo!

 HIroshiです。久しぶり,本当に久しぶりに彼氏と繋がるチャンスだったのに,二人ともヤル気満々だったのに,なぜか繋がれなかったとです。
 なんでだろーなんでだろー なんでだなんでだろーーーーーっ残念!
 ・・・ショックとヤケクソで,ブログ1日お休みしちんばいのどすえ,Ikuno Hiroshiです。


 えー。
 一昨日,日曜日の夜にか〜つが参りまして。前々から言ってたコトを実行に移したです。
 それは・・・か〜つのXperiaからiMacにBluetooth経由で繋いで旅行画像を移動させること(前半アルファベット,後半漢字ばっかりの文章って,むちゃくちゃ読みにくいのな 笑)。
 去年もやったことなんで,お互い慣れてて,さくさくと手順(というほどあるわけじゃない)を踏んでったんですが・・・ペアリングできたのに,送れない。
 システム環境設定のBluetoothペインを見てみると,接続したかと思うとすぐに切れ,また接続の繰り返し状態。なんじゃこりゃあーっ!?

 こーゆー時には,まず再起動。お互いに電源落として,再度投入。そして・・・やっぱり断続状態。
 んだらばペアリングを一旦解消して,一からやり直し。だめだ。
 iMacでダメなら, iPad miniがあるさ。ほれ,認識した・・・けど,繋がったり切れたりラジバンダリ。iPhoneでも結果は同じ。
 近くで強力なWiFi電波でも飛んでて邪魔してるのか? その割には,Bluetoothのキーボードもマウスも無問題だけど。
 20分くらい,あーでもない,こーでもないとヤッても,結局繋がりきれない二人(の機器)。むきーーーーーーッ!
 と,とりあえず,後日うち以外のところで,Xperia=iPad mini間でも一度トライしてみることになったです。なんなんなんだー?
 いちお,Xperia内の画像をささっと 検閲 確認したところ,姫路城が大量に入っておりました。あんまりカシャカシャ撮ってるもんだから,常駐してるガイドさんからアジア系の外国人かと思われて,英語で道案内されちゃったそうな(笑)


 その後は,ベッドの上でちょっとだけホンワカパッパして(本番はなしでーす 苦笑)
 ああ,そうそう,GWに今年もバスツアー実行の運びとなりました。日取り,行き先はまだ未定。



 なお,このエントリには掴みも含めて何ヶ所かネタが含まれております。
 万が一全部わかってしまったアナタは,相当少女漫画好きで細かく古めかしいということになっちまいますので,ご注意あーれーーーーーーーーーー。



  1. 2018/04/24(火) 09:00:02|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6933:長続きカップルが自発的にヤッてること

 ・・・カップルがヤることっていったら,アレしかないわよねー。アレ以外にどんなアレがあるのよねー。ヤだわヤだわッ♪
 自分でタイトル書いといて,勝手に錯乱してしまいました。こんばんわ,Ikuno Hiroshiです。


 いつぞや,HUFFPOSTの「仲良しカップルは運命の相手だから? いいえ、努力の成果です。今すぐできる10の方法」っちゅー記事を紹介しましたが。
 その後,その続編?が出てましてん(微笑)。今度は長続きしてる幸せカップルのこと。


HUFFPOST記事:長続きするカップルが、“言われずに”やっている9つのこと




 例によって,何年目か忘れてるけど,うちとこと比べてみよー。
 「こまめに連絡をとりあう」:全然こまめじゃないし。電話の回数,2〜3日に1回くらいだし。メッセージのやり取りもしないし。・・・いかん,初っ端からハズれてまってるがや;;;

 「褒め合う」:あー,これはやってるやってる。相手について感心することがあったら,素直に口に出して褒めてるー(←ただのバカップル)

 「カードでサプライズ」:特にやってない。特に,僕の場合はやられても,「あーご苦労様」って苦笑するくらいだわ(←人としてどーよ???)

 「点数付けしない」:・・・タイトルと書いてる中身がイマイチ合ってないような気がするけど。見返りを求めないというのは,うちらの間では普通のような気がする。

 「気持ちをオープンに伝える」:ある程度できてると思うのね。というか,本来が人間嫌いで用心深い性格の僕は,よほどのことがないと気持ちをオープンに伝えることが少なかったのだけど,か〜つは真逆。割と素直に出してくるタイプ。なので,付き合ってるうちに影響を受けて,こちらもそれなりにオープンに伝えるようになった。

 「食べ物は大事」:二人とも食いしん坊なので,とても大事(笑)。やりとりする物品の99%は食品なんじゃないか?(その半分は甘いもの 爆笑) あと,食の嗜好も割と似てて,外食して一方が「これ美味しいよね〜♪」ってもので他方が「え〜〜〜っ?」ってことは,塩分の問題を除けばまずない。強いて違いを言えば,僕が「量より質」に傾くのに対して,か〜つは「質と量」って感じ。

 「サプライズ洗車」:うちとこには車がないので,無視。

 「『ありがとう』が習慣」:カップルである以前に人として当たり前のことだと思うです。

 「自分から『アイラブユー』」:「気持ちをオープンに伝える」と同じ。か〜つの影響で,普通に「好き」「大好き」「愛してるー」って言うようになった。


 ・・・付かず離れずの距離にいるってのも,うちの場合大きいかもしれないデス。同居といかないまでも,同じ建物内に住むようになったら,どうなるのかな? ・・・予定はないけど(苦笑)



  1. 2018/04/19(木) 00:47:57|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.6926:餌を与えないでください

 釣った魚には餌をやらない,ってよく言いますよねー。
 釣る時にも餌なんか付けてなかったんだけど,よく食いついてきたよなー。その後餌を与えたつもりもないんだけど,それでもう10年以上?になったのかな?
 餌ってなーに?な上に,何年付き合ってるかすら憶えていない,恋愛失格者のIkuno Hiroshiでごんす,こんばんわ。



 か〜つは,今でこそ80kgオーバー(詳細な数字は,コワくて聞けない 笑)の,自称・動けるおデブさんではありますが。
 付き合い始めた頃に見せてもらった高校時代の写真は,部活でバレー(バレエでは,ない)をやってただけあって,すっきりした体型だったですよ。・・・なぜそれを維持しなかった?!!!と,いつも(冗談で)詰ってるんですが。
 そんな彼の,ビフォーアフターを思わせる画像が,FC2の広告に・・・!


痩せて



 マジでこんな感じ。いや,ここまで筋肉質ではないけど(苦笑)

 で。
 か〜つがなかなか痩せない理由の一端が,最近わかってきました。
 本業の塾で,付け届けが多い!んですよ。
 つまり,中学生3学年30人くらい,いやもっといるかな。お中元とかお歳暮とか正式な感じじゃないけど,その時期になるとほぼ全ての保護者から,塾若しくは担当の講師にお菓子類が。
 指導の成果で成績がグーンとアップした子の保護者は,質や量をグレードアップしちゃうし。
 3年生の場合は,ほぼ希望校に合格させてるから,合格発表の後にはお礼のお菓子がたーんまり。
 更に,バレンタインには塾生から義理チョコもあったりするし
 処理しきれなかいものが,うちや夜のバイト先にもお裾分けされるけど,その量からどのくらいもらってるかは推して知るべし。文字通り,山ほど;;;
 通常の食事量が多い上に,付け届けのお菓子類を処理してたら,どんだけ動いてたって痩せるわけがない。


 ・・・本人には見えないけど他人には見える,なんて表示アイテム,ないかしら。
 あったら,「餌やり厳禁」って書いてか〜つに貼りつけちゃうんだけど(←けっこう本気 笑)



  1. 2018/04/16(月) 00:50:51|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6908:雲の上の人になっちゃった......

 あのー人ーは行って行ってしーまった
 あのー人ーは行って行ってしーまったーーー
 ・・・明後日帰ーりますー(笑)
 おはようございます,相変わらず古めかしい,置いてきぼりのIkuno Hiroshiです。


 今朝方の飛行機で,か〜つは関空へ向けて飛んじゃいました。
 深夜のMax Valuのバイトを終えて,シャワーを浴びたらそのまま空港へというハードなスケジュール。機上では爆睡間違いなし。
 関空からそのまま高野山へお登りするって言ってたので,南海の駅で「高野山・世界遺産きっぷ」を買うようにアドバイスしときました。謙介さんのブログで紹介されてたお得なヤツですな。
 下界に降りてきたら,お得なJRの関西1デイパスを使って,塾のボスお薦めの観光地を回るらしい。どこを訪れるのかは,帰ってからのお楽しみ(途中で電話報告あるかも 笑)
 例によって,乗る列車の内装,車窓風景なども撮ってくるように申しつけておきました。・・・初日の今日は睡魔に負けて撮らないかもしれないな(苦笑)


 それにしても。
 出発が昨日の早朝なら,僕もお休みだったからこっそり那覇空港へお見送りというsurpriseができたのになー。
 たまには一人の旅もいいよとー
 晴ーれの空ー港 デッキにたたずみ
 手を振るワタシー 見ーえなくーなるわー

 ・・・最後まで古めかしいIkuno Hiroshiがお送りしました(笑)



  1. 2018/04/04(水) 09:00:27|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.6900:急転直下

 旅の醍醐味は,人によってそれぞれ。
 旅先での見知らぬ人との出会い,琴線に触れる風景,美味しい食べ物・・・
 しかし,色々と本やネットで情報を調べて,頭の中で非日常の世界を色々とシミュレートするというのも,なかなか楽しいものではないでしょうか。
 ・・・べ,別に旅に出られないから負け惜しみ言ってるんじゃ,な,ないんだからねっ。置いてきぼり確定のIkuno Hiroshiです,こんばんわ。


 先程,か〜つから電話がありまして。
 「聞いて聞いてー! ショックなことがあったのーーーー」
 「なんですか,いきなり」
 「行き先変更ですー!」
 「金沢じゃなくなったの?」
 「そー」
 昨日の午前中,格安チケット見つけた旅行代理店(けっこう大手)に行ったら,お店のコンピュータがダウンしてて予約はおろか空き状況確認もできなかったんだそうな。
 「夕方には復旧するって言ってたから,状況がわかったら電話してってお願いしてたのね」
 「ふんふん」
 「そしたら,小松便,その間に売れてたってーーーーーーっ」
 「ありゃま」
 「で,探してもらったら関空便の格安チケットがまだ残ってて」
 「というわけで,大阪?」
 「そーです」
 なーんだ,結局当てっこで最初に挙げたところになっちゃったわけか・・・って,呪いなんかかけてないからねっ(笑)
 「この往復がねー,朝一番出発と夜出発なの」
 「フルに時間活用できるじゃーん。良かったねー♪」
 「ありがとー。で,どこへ行くかなんだけど・・・」
 「ハルカス登頂でつか?」
 「ううん,登るは登るだけど塾のボスのオススメで,高野山へ行くことにしましたー♪」
 「おお,それいーんじゃない? 残念ながら行ったことないけど」
 「初日に関空から直に行っちゃおうかなって」
 「南海電鉄には『天空』という観光列車があるです。是非とも乗るです」
 「問題は,あの線路,去年の台風で復旧工事中でしょ?」
 サンダーバードといい,南海電鉄といい,島在住だけどなぜか鉄道のことをよく知っている,謎な人です(笑)
 「確か今月末で完全復旧予定だけど」
 「その辺も確認してみないとねー」

 というわけで,初の高野山お登りなので,去年の謙介さんのブログで紹介されてた高野山のエントリを読んで,色々と助言するつもりでございます。



  1. 2018/03/31(土) 00:50:10|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6897:思い立ったら

 バイクに乗ってた頃は,急に思い立って近場を走り回ったり,片道30km弱の通勤路をわざわざ遠回りして帰ったりしてました。
 沖縄に来てバイクを降りてからは,あまり動き回らなくなりましたが,これは風土の違い過ぎる異郷にいて日常生活で感じる違和感が多く,旅先にいるのと感覚が変わらないためと思われます。
 こんばんわ,本質的に旅人かもしれない,Ikuno Hiroshiです。


 昨夜,か〜つからの電話。
 「4月に入ったらねえ・・・」
 「お休みあるの?」
 「そう,塾と夜のバイト,3日ほど重なってお休みの期間があるの」
 「よかったじゃなーい」
 「でね,いきなりだけど・・・」
 「ふむふむ?」
 「旅に出ることにしましたー!」
 「なんですとーーーー?!」
 僕とどっかで一日過ごすとかじゃ,ないんかーい(笑)
 「で,どこへ?」
 「当ててみそー」
 「・・・大阪」
 「違うけど,近い」
 「奈良」
 「ブー!」
 「じゃ,神戸」
 「違うー」
 「わかんなーい,教えてーーー」
 「・・・金沢」
 「近くないわーーーー!」
 「えー?だってサンダーバード1本で行けるでしょー?」
 特急の始発から終点,間に1府1県挟まってたら近いとは言わんわ,普通。
 島に暮らす故に地図上だけで観念的に判断するうちなーんちゅの距離感覚,ああ,ここにも違和感が(笑)
 「わかりました。んじゃ,そのサンダーバードの内装などをきっちり撮ってくるよーに」
 「あ,ごめーん,小松へ直接降りるのー」
 「なんですとーーーーーーーー!?」
 何の気なしに旅行代理店に立ち寄ったら,那覇〜小松の往復で安いチケットがあったので,急に思い立ったそうな。
 「Hiroshiは金沢行ったことある?」
 「広島県庁時代に,職場旅行でね。東尋坊とか兼六園とか。いいとこだよー」
 「わー楽しみーーー♪」



 ・・・ふらりといきなりどこかへ行きたくなる。
 か〜つも本質的に旅人らしいです。良かった,似た者同士で。Solo活動が多いのが問題だけど(笑)



  1. 2018/03/30(金) 00:48:49|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6876:仲良しカップルになれる10の方法

 54と44の男で仲良しと言うよりバカッポーと言った方がいい間柄というのは,世間的に見てどーなんでしょーか?
 ふと疑問が芽生えたものの,宇宙で一番強い言葉を思い出して立ち直りました。こんばんわ,Ikuno Hiroshiです。



 仲良しカップルに憧れるあなたに,そうなる為の助言が10人の専門家から贈られております。


HUFFPOST記事:仲良しカップルは運命の相手だから? いいえ、努力の成果です。今すぐできる10の方法




 どれも頷けるものばかりでありますねえ。
 うちの場合,逢えばキスするし,感心したら素直に相手を褒めてるし,滅多にないけど意見がぶつかってもその根拠を言うけど押し付けたりはしないし,好きな面しか見てないし(・・・か〜つの方がどうだかはわからん 笑),いちゃいちゃはしょっちゅうだし(人前ではさすがに・・・),笑えるネタを常に用意してるし,相手の行動は善意で解釈してるし。

 当てはまらない三つについては・・・。
 「気持ちを察して」というのはないけど,「状況を察して」ってのはたまにあるかも。ま,我慢できなくなる前に口で言ってわかってもらうから問題ないか。
 お互い生活があるので,仕事が優先されてしまうのは二人とも納得のこと。その分を逢った時のいちゃいちゃで穴埋めしてるわけで。
 一緒に暮らしてないから,お金の話は殆どなし。同居したら,たぶんきちんと話をすると思う。ってかしないとダメでしょ。

 って,なーんだ。こーやって振り返ってみたら,うちらの場合バカッポーになるしかないじゃーん(爆笑)



 ちなみに,宇宙で一番強い言葉とは・・・「それがどうした!」(from 銀英伝)



  1. 2018/03/19(月) 00:48:25|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
   [Special御苦労!]
→ iMac (21.5-inch, 2017)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹→高紫衣裸
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2018.Jul.17~)

honto
雲南の歴史 アジア十字路に交錯する多民族世界

ISBN :978-4-86398-118-8
川野 明正著
白帝社アジア史選書(1,944円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先