The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.205:俳句26

簾透く水のひかりや秋の風


久保田万太郎




BGM NOW
Villa Lobos/Bachianas Brasileiras No.8[★★★]
  1. 2007/09/30(日) 23:49:59|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.204:捕獲終了\(o ̄∇ ̄o)/

 Coke + iTunesキャンペーンの結果でごわす。


HASYMO:RESCUE
スピッツ:ロビンソン
デーモン小暮閣下:RASPBERRY DREAM,永遠の一秒
岡本知高:君をのせて,翼をください
竹内まりや:チャンスの前髪
中島みゆき:空と君のあいだに,あぶな坂,地上の星
徳永英明:PRIDE,Time goes by,たそがれマイ・ラブ,まちぶせ
武満徹:弦楽のためのレクイエム
松任谷由実:人魚姫の夢
高橋洋子:魂のルフラン
宇多田ヒカル:ぼくはくま
中森明菜:桃色吐息,愛はかげろう,異邦人
細野晴臣:スポーツマン
ao:言葉の時計
Bliss:Another Day
湯川潮音:聖堂の隅で



 以上,25曲でありました。
 10曲ダウンロードカードもゲットしたので,なかなか割はよかったんではないかと。




・・・もう当分コーラはいらねぇ(ノ-o-)ノ




BGM NOW
Deep Forest/Towsome[★★★★★]
  1. 2007/09/30(日) 22:25:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.203:短歌35

茸たちの月見の宴に招かれぬほのかに毒を持つものとして


石川美南




BGM NOW
聖飢魔II/モーニングティーを二人で[★★★]
  1. 2007/09/29(土) 23:10:26|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.202:天然目覚まし

 夜型タイプの低血圧体質なので,毎日の目覚めがあまりよろしくない僕ですが。
 今ごろ,つまり秋分を挟んで前後約一ヶ月は,とりあえず(すっきり,とではないけれども)きっちり目を覚ましてベッドを抜け出します。

 なぜなら,カーテンを開けたままの窓から強烈な朝日が射し込んできて,足をジリジリと焼いてくれるからです(;・O・;)


 おかげで,今朝もアラームの前に目が覚めましたよ。




 春分前後も同じ状態になるけど,その頃は気温が高くないので布団越しにポカポカと足が心地よくて,更に眠りが深くなります・・・o(_ _)....zzzZZZ乙乙乙



春眠暁をおぼえず,ですな(違




BGM NOW
Sade/Immigrant[★★★★]
  1. 2007/09/29(土) 09:35:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.201:このお澄ましさんッ(´_ゝ`)σ

 資格試験も終わり,彼氏か~つがまた深夜のバイトを復活させまして。
 ・・・それがまたうちの近所のショッピングセンターだという(^^ゞ

 相方としては見に行きたいじゃないですか,ねえ?(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 仕事に入るのが24時からだと聞いていたので,それに合わせてわざわざ出向いてみましたよ。

 お? レジに入ってるの(⌒o⌒)ハケーン!!
 ぐるっと回って視界に入らないようにして。
 「ありゃ」みたいなちょっと照れた表情がかわいいのっ( ^∇^)σ

 でもね。
 僕と同じで公私混同はしない質なので(それに先輩店員が隣りにいるしね),何食わぬ顔で「梨159円・・・」なんてバーコードリーダーに通してたよ。
 お会計は先輩店員の方が受け持ちなので,お金の受け渡しにかこつけて手を握るなんて芸当はできなかったのが残念(^_^;)



 慣れるまで足が痛いなんて言ってたけど・・・


ガンバ!( ^o^)ノ''☆/^-^)ノ




BGM NOW
中森明菜/舟歌[★★★★]
  1. 2007/09/29(土) 01:18:34|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.200:短歌34

伏してぬる夢路にだにも逢はぬ身はなほあさましきうつつとぞ思ふ


紀長谷雄




BGM NOW
Ravel/4.リゴードン ~ クープランの墓
(クリュイタンス/パリ音楽院管弦楽団)[★★★★]
  1. 2007/09/28(金) 22:24:52|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.199:沖縄にもあったのか

 おでんとかラーメン缶の自販機。






 買って食う気にはとてもなれないけど・・・;;;
 ってか,まだ夏の沖縄で,売れるのか???



BGM NOW
ちあきなおみ/喝采[★★★★]
  1. 2007/09/28(金) 10:13:45|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.198:短歌33

たて残す槙の戸口のさむしろにひとすぢうつる月の影かな


兼載




BGM NOW
Deep Forest/Far East[★★★★]
  1. 2007/09/27(木) 23:14:08|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.197:欲求不満なんだか何なんだか

 朝起きた時,見た夢を覚えていた。珍しい。


 中身がまた・・・



 イスラームの中でもごくごく少数派の日本人信徒(無論男じゃ!)とニャンニャンするという・・・
 最中に礼拝時間になっちゃったので,中断してシャワーを浴びてお祈りする姿を尊敬の眼差しで見てたり・・・
 (そこで目が覚めたので,ニャンニャン再開したかどうかは・・・)






そういやイスラームはネコを大事にするのよね(違




BGM NOW
Dreams Come True/空を読む ~Album Version~[★★★★]
  1. 2007/09/27(木) 08:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.196:今日の「素直?即物的?」

 名月を見ていてふと思ったのですが。

 あのクレーターや「海」の部分をどう見たら兎だの蟹だのに見えるんでしょうか・・・


 ありのままに見るせいか,どうひっくり返しても具体的な形に見えてこないのです;;;



 そういや小さい頃から月に兎が棲んでるなんて信じてなかったな(なんてかわいくない)。




物をくれるからサンタクロースは信じてましたが(笑)






 ちなみに月以外ではけっこう具体的な形を見つけたりしますよ,雲とかね。



BGM NOW
Koyote/하얀 동화[★★★★]
  1. 2007/09/26(水) 21:27:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.195:俳句25

やはらかき身を月光の中に容れ


桂信子




BGM NOW
平井堅/even if[★★★★★]
  1. 2007/09/26(水) 19:50:17|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.194:岩波強化

 新書&文庫のアンコール復刊したやつから3冊を入手。


徳政令 中世の法と慣習 笠松 宏至著 ¥735[新書]

自省録 マルクス・アウレーリウス著 神谷 美恵子訳 ¥735[文庫]

紫禁城の黄昏 ジョンストン著 ¥945[文庫]




 なぜか皇帝絡みが2冊。
 哲学する人が国のトップに立つというのは,本人にとっては実はかなりな苦痛なんじゃないかな。プラトンは推奨してるけどさ。現代日本では,大平=あーうー=正芳どんが微妙に哲学っぽかったくらい?
 3冊目は,映画「ラスト・エンペラー」の頃に関連出版されたやつだよね。




 ところで・・・


現代日本で徳政令やったら,どうなるかな?(笑)




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/EYES ON ME[★★★]
  1. 2007/09/26(水) 14:12:47|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.193:相倉合掌集落5

 こちらは民宿として活用されているやつだったかな。
 内部空間は広いだろうから,お蚕様のいなくなった今では持て余し気味だったり?




Googleマップ




BGM NOW
Bruckner/1.Maestoso ~ Symphony No.6 in A(Klemperer/NPO)[★★★★]
  1. 2007/09/26(水) 11:52:57|
  2. 中部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.192:案内の少女たち

 舟が着いた集落から嘉隆帝陵までを「案内」してくれた少女たち。
 道を歩き始めたところで,飛び出してきて口々に「ヤアロン・トンボー(嘉隆[ジャロン]の墓)」「ヤアロン・トンボー」。
 もちろんただではない。彼女たちの家計の足しになればと思い,一人5000ドンで手を打つ。

 言葉は片言の英語と,ガイドブック付属の「ヴェトナム語:日本語対照シート」。
 道中,睡蓮の花を摘んでくれたりしてなかなかサービス精神が旺盛。

 ヴェトナムの女の子は,同年代の男の子に比べて物怖じをしない子が多いようだ。そして既にあの魅力的な笑顔を身につけている。
 彼女たち,今ごろどんな風に成長しているだろう?




Googleマップ




BGM NOW
矢野顕子/She drives[★★★]
  1. 2007/09/26(水) 09:59:58|
  2. フエ(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.191:次世代公共猫

 半年以上,近所のショッピングセンターの公共猫トリオ(営業部長:虎縞,番長:黒,トップホステス:三毛)のことに触れてませんでしたが。
 実は,彼/彼女ら,忽然と姿を消してたんですね~。

 あ,でも,別に捕獲されて保健所へ・・・ということではなかったようで。
 いや,捕獲はされたのかもしれないけど,新たな場所へ引き取られていったというか。
 というのが,虎縞は近場の無印の中(外から見えるガラス張りのところ)でのんびりひなたぼっこしてるの目撃したし(やっぱり客寄せ営業部長か? 笑)。
 黒も,とある施設にいたのを確認したし。三毛は・・・まだ見てないな。ちょっと離れたところへ移動させられたのかな?


 で,しばらく寂しくなったショッピングセンターなんですが。
 最近,敷地の外れの方に虎縞×3と黒白×1の親子を見かけるようになりまして。
 まだまだ人馴れしてなくてなかなか近づけないんだけど,愛嬌の片鱗は見せてくれてるので今後が楽しみですわ。



 みんなに可愛がられて,通り道で居眠りこいて通行の邪魔したり,犬に吠えられても原チャリのステップで丸まったままだったりの図太い公共猫におなり~(笑)



BGM NOW
Astor Piazzolla/Milonga del Angel[★★★★★]
  1. 2007/09/25(火) 22:23:31|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.190:十五夜には

 ふちゃぎということになっております,沖縄では。
 「ふちゃぎ」で検索かけると,なぜか猫鍋とタイマン張ってるらしいニャンコに関したサイトばかりがずらずらと出てきますが(笑)
 この場合は沖縄独特の餅菓子でごんす。







 長方形の薄目の餅にぱらぱらと小豆が貼りつけてあるだけのシンプルなもの。
 しかも,昔は小豆は塩茹でしただけで餅にも砂糖などは入っていない,素材の味を前面に出したものだったそうで。
 飽食の現代では,餅自体も砂糖や黒糖などで甘味をつけたり紅芋を使ったりと,いろいろ工夫をしております。もちろん小豆は砂糖で甘くしてあって。
 ちなみにこれも甘いバージョン。

 由来についてはどうもよくわからないのだけど,たぶん中国渡来の行事食が土着化したものじゃないかと。内地の「おはぎ」を見て真似したものの,貴重な砂糖や小豆をふんだんに使えないためにこうなった,という解釈をしてるこちらの人のブログも見たけど,これはどうだか・・・。もうちょっと自分たちの食文化に誇りを持ちなさいね!

 一応,仲秋の名月へのお供えということで,その1年に現われる満月の数だけお供えしたそうです。なので,年によって12個だったり13個だったり。今年は幾つなんですかね?


 あ,「餅」といっても,沖縄の餅は内地の餅のように蒸した糯米を杵搗きしたものじゃなく,糯米粉を水で練って形を整えてから蒸すか茹でるかしたものですからね。



BGM NOW
비/찾아요[★★]
  1. 2007/09/25(火) 20:40:16|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

No.189:短歌32

松の戸をおしあけがたの山かぜに雲もかからぬ月を見るかな


藤原家隆




BGM NOW
Telemann/Recorder Suite in Am - 1.Overture[★★★★★]
  1. 2007/09/25(火) 19:28:42|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.188:彼氏によると

 僕は家族以上になくてはならない存在なのだそうです。





 ちなみに・・・

出逢ってから何年目か既に二人とも忘れてます(爆)




BGM NOW
Pet Shop Boys/Closer to Heaven[★★★★]
  1. 2007/09/24(月) 23:24:17|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.187:短歌31

ほのかにも風はつてなむ花薄むすぼほれつつ露にぬるとも


徽子女王




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/22,23,24[★★★★]
  1. 2007/09/24(月) 22:18:56|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.186:しろいかいじゅう

 「あかむらさきなかいじゅう」さんのご兄弟さんがいらっさいましたー。




見た目はあまりかわらないけど・・・



中身は色白ー。でもぷちぷちニキビは同じー(´∀`)




 ハンサムさんなので,ただちに手を出しますた ヘ(゚∀゚*)ノ
 あかむらさきなご兄弟さんよりあっさりした甘味で,やっぱり辛抱たまらーん レ(゜▽゜レ)



BGM NOW
聖飢魔II/アダムの林檎[★★★★]
  1. 2007/09/24(月) 09:16:42|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.185:俳句24

とどまれば我も素足の曼珠沙華


あざ蓉子




BGM NOW
Chopin/Noctune No.13 in Cm, Op. 48-1[★★★]
  1. 2007/09/23(日) 20:19:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.184:今日の「ほのぼの」

 SuzukiのKeiで給油に入ってきた老夫婦。



 運転していたお爺さん,助手席のお婆さん,二人ともアイスあずきバーをくわえてたよ。






チャーミィグリーンを使うと手をつなぎたくなるぅ♪




BGM NOW
YMO/Absolute Ego Dance[★★★]
  1. 2007/09/23(日) 18:07:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.183:たぶん誰も気づいてない2

 低血圧体質の人間に7時開店業務ってご無体な(ノД`;)といつも早番の日には思うのだけど。
 今朝はある時点を境に頭がすっきりした。


 半分寝ぼけ半分不機嫌状態でとぼとぼと職場へと向かういつもの道。
 そんな道の向こうから一人の黒人が歩いてきた。



 白いマッスルタイプのタンクトップに形ばかりに包まれたパン!と張った胸。
 それでいてしなやかそうな締まった全身の線。
 ハンサムと言っていいその顔貌。




 数秒。
 束の間の覚醒剤。





「お願いッ,アタシを心ゆくまで犯しまくってッッッ♪」







 すれ違ってしばらく僕の腰が少しばかり引けていたかどうかは定かではない。







昨日の生真面目な「1」との落差をお楽しみください(核爆)




BGM NOW
Westlife/I cry[★★★★]
  1. 2007/09/23(日) 17:11:34|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.182:たぶん誰も気づいてない

 低血圧体質の人間に7時開店業務ってご無体な(ノД`;)といつも早番の日には思うのだけど。
 今朝はある時点を境に頭がすっきりした。


 最近の沖縄は天気が不安定。晴れていてもいつ雲がやってきてざーっと降るかわからない(そしてすぐにやむ)。
 そんな主婦(夫)&観光客泣かせなわけのわからない空模様にも取り柄はあったわけで。



 南の方に雨を降らせながら移動する雲の切れ目に大きな虹のかけら。
 僕の背後の雲も違う相対速度で移動しているのでゆらゆらと現われたり消えたりを繰り返す。
 薄くなった時は背後の雲がその色に染まったように見えた。




 数十秒。
 束の間の覚醒剤。





副虹も探したけど見えなかったよ。




BGM NOW
坂本龍一/美貌の蒼空[★★★★]
  1. 2007/09/22(土) 22:11:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.181:短歌30

 林間に声ひとつあり 身のうちに酸を満たして落ちる果実の


錦見映理子




BGM NOW
S.E.S/편지(The Letter)[★★★★★]
  1. 2007/09/22(土) 18:38:24|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.180:僕(たち)の失敗

 明るいうちに帰れるシフトだったので,新都心の中をお散歩がてらてくてく歩く。
 茂みのタンポポもどきに勤勉な蜂さん(☆o☆)ハケーン!
 早速,705NKの餌食に・・・





 拙者接写に失敗したでござるよ。露出もおかしくて,花の色が飛んでるし....ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン
 ピントが合わなかったのは,シャッター直前に風が吹いて揺れたせいもあるけど,まだまだ慣れてないのだなぁ(´・ω・`)ショボーン
 705NKの性能が生かし切れない腕が恨めしい・・・



 気を取り直して歩いていく。
 とあるバス停のきれいな木の椅子が空き地から攻め込んできた緑に襲われているッ(゚ロ゚屮)屮






 背景の建物がまた白飛びしてるよー工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





 ・・・Ikuno Hiroshi,顔を洗って出直してきます・゚・(つДT)・゚・



BGM NOW
Mahler/1.Veni, creator spiritus ~ Symphony No.8 in Eb(Solti/CSO)[★★★★★]
  1. 2007/09/22(土) 17:19:50|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.179:詩3

 柱も庭も乾いてゐる
 今日は好い天気だ
    縁の下では蜘蛛の巣が
    心細さうに揺れてゐる

 山では枯木も息を吐く
 あゝ今日は好い天気だ
    路傍の草影が
    あどけない愁みをする

 これが私の故里だ
 さやかに風も吹いてゐる
    心置なく泣かれよと
    年増婦の低い声もする
 あゝ おまへはなにをして来たのだと・・・・・・
 吹き来る風が私に云ふ


中原中也/帰郷:山羊の歌




BGM NOW
Sarah Brightman/Hijo de la Luna[★★★★★]
  1. 2007/09/21(金) 20:14:24|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.178:相倉合掌集落4

 シンプルな切妻屋根の家。
 なんてことはないのだけど,左の樹との取り合わせがなんとなく気に入って。




Googleマップ




BGM NOW
AQUA/Back from Mars[★★★]
  1. 2007/09/21(金) 14:59:21|
  2. 中部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.177:嘉隆(Gia Long)帝陵4

 階段状テラスを真正面から。最上段の石壁の中が,奥津城だったと思う。
 一族全滅の憂き目から(外国の力を借りたとはいえ)ヴェトナム全土の統一まで持ち込んだ初代だけあって,子孫の皇帝に比べても遜色のない規模/構成なのに,石段の龍の彫刻も風化が進んでいたりして侘しさが募った。




Googleマップ



 フィルムが水を被った影響がかなり出てしまっている・・・;;;



BGM NOW
Beethoven/4. Allegro molto ~ Sym. No.3 in Eb, Eroica(Schmidt-Isserstedt/VPO)[★★★★]
  1. 2007/09/21(金) 12:46:37|
  2. フエ(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.176:まとめてやつてみやう

 いくつか占い&性格診断を見つけたんで,暇つぶしにドン!と。


あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:80点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


 あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。



 正直,微妙f( ̄へ ̄|||)
 分析結果には文句ないですけどね・・・『信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。』なんて,自分でもやりそうだもの(その前に城が落とせないけど(-_-;))。
 でもね・・・半兵衛なんて中途半端にマイナーなの,やだっ!
 (ところで,このサイト,至る所にCMトラップが仕掛けられてるのでご注意あれ)



 はい,次っ。


おもしろ前世診断

 あなたの前世は「考究する者」でした。

 「こうきゅうするもの」とは,飽くなき知識欲と探究心で未知なるものを探し見つける者のことです。発明家・研究家・科学者・天文学者など,見せかけではない真実の姿を見つけ,考える者だったのでしょう。

善き「考究する者」の特徴
 あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、知識欲と探求心に溢れた、未知なる物、様々な神秘を追い求めようとする存在だったと思われます。文化や自然、科学の中に潜んでいる不可解な要因を追求し、人々に活用できるよう見いだす発明家、あるいは研究者、科学者であった訳です。
 性格的には、情緒豊かで、理解力判断力にすぐれている人物 です。秘められた謎を解明し、人々や国の為に生かして行こうとする、そんな考究する者だったのでしょう。

悪しき「考究する者」の特徴
 あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、知識欲と探求心に溺れた、危険な存在だったようです。文化や自然、科学を利用し、人々や世界を恐怖におとしめようとする発明家、あるいは研究者、科学者だった訳です。
 性格的には、複雑で分裂気味な傾向を持ち、強情であったり感傷的であったりと浮き沈みの激しい人物です。あってはならぬものを捜し出し、危険なものを生み出そうとする、そんな考究する者だったのかもしれません。



 スピリチュアル・クエスチョンの結果:夢見る天文学者

 善人度80%、悪人度20%、・・・天にきらめく星々を向学の対象とした、一風変わった「考究する者」、それがあんたの前世のようだよ。

研究対象が手の届かない場所にあるからね、望遠鏡を覗き、観察する事、そして想像することしか出来ないわけだ。
直接誰かの役に立つわけじゃないが、夜空にひろがる壮大な星の海に思いを馳せる学問って言うのもロマンチックだよねぇ。


夢見る天文学者



 四柱推命系の占いですな。
 色を変えたところは,そんな意図は毛頭なく,単に無邪気にやってたら結果的にそうなったという感じですか。
 結果よりも,「夢見る天文学者」のイラストに激しく共感。うん,俺,間違いなく前世はこんな感じだったと思うよ。ただし,発見する地上の超新星は男だったハズっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o



 最後は前世繋がりで,GoisuNetの前世チェック


あなたの前世はこんな感じ!

強者の魂    56%
道楽の魂    100%
苦境の魂    77%
妖魔の魂    26%



 あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

 あなたの前世は平安貴族。
 裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
 特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
 生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
 数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
 友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
 頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。



 実は以前にもこれやったことがあるんすけどね。
 その時は,道楽/苦境/妖魔の魂がオール100%で,【古代に世界を統べていた巫女】だったんだけど・・・今回の結果の方が好みなので,こちらを麿の公式前世として認定するでおじゃる。
 ・・・きっと正三位大納言兼太宰権帥あたりまで昇進したのね(‐^▽^‐) オーホッホッ



BGM NOW
中島美嘉/FIND THE WAY[★★★★★]
  1. 2007/09/21(金) 09:41:26|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.16~)

honto
新しい物性物理 物質の起源からナノ・極限物性まで

ISBN :4-06-257483-7
伊達 宗行著
講談社ブルーバックス(1,123円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先