The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.367:短歌63

経(たて)もなく緯(ぬき)も定めず乙女らが織れる黄葉に霜な降りそね


大津皇子




BGM NOW
Boyz II Men/Who would have Thought[★★★★]
  1. 2007/11/29(木) 23:15:37|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.366:RENDEZVOUS 40 MINUTES

 というわけで,僅か40分ですが甘々な時間を過ごしましたよ,昨夜は。

 Jimmy'sのミニスイーツ,半熟チョコとスイートポテトを食べて。
 ココアと抹茶ラテを交換しながら飲んで。
 この数日のことは喋ってると,もう時間。
 ワイシャツ&ネクタイに着替えた彼氏か~つを見送る気分は若妻(←誰か殴ってやって)


 ・・・ちなみに,滞在中のハグは5回でした。


もちろん,来た時と出る時のギュッ!はのけて,ですよ。




BGM NOW
聖飢魔II/RENDEZVOUS 60 MICRONS'[★★★★]
  1. 2007/11/29(木) 22:09:59|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

No.365:俳句48

てのひらにうけて全き熟柿かな


木下夕爾




BGM NOW
BoA/아틀란티스 소녀(Atlantis Princess)[★★★]
  1. 2007/11/28(水) 19:59:44|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.364:秋に寂しき者5

 「」よりも更にぬくぬく。
 ナメコみたいにぬらぬらと光を反射しているのが,なんだかプリティ。




広島県北広島町臥龍山(1997年10月) Googleマップ




BGM NOW
ネーネーズ/ユンタ[★★★★★]
  1. 2007/11/28(水) 16:23:42|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.363:サパ(Sa Pa)5

 腹も満たされたので,再び町にさまよい出た。
 まだ7時過ぎくらいだというのに,人でひしめく狭い通り。もちろんその中には少数民族の姿も。

 露店もあちこちに出ている。果物,大根葉のような野菜,真っ白な豆腐。コンロで焼きながらできたての菓子を売る少女(あたりには甘い匂いが漂っていた)。もちろん食料品だけでなく,服や帽子,雑貨などもある。
 僕にはわからない言葉でざわめく通りをきょろきょろしながら歩くのは,とても面白いものだ。ただし,横を少数民族の女性が歩いている時は要注意だ。あまり接近していると,何かの拍子に彼女が振り向いた時に籠がぶつかる。たいていは軽いのだが,米か何かが入っているのか,げしっと鈍い痛みを感じるようなものもあるのだ。

 一人の中年女性が持ち歩いていたケージの中には,縞の子猫が何匹も。毛並みがよさそうな連中がミャアミャア鳴きながらごそごそしている。
 籠を背負ったモン族らしい老媼に呼び止められ,その場にケージを置いて二人しゃがみ込んだ。何やら品定めらしきことをさせていたが,どうも商談不成立だったらしい。また持ち上げて歩き出した。
 一体何にするんだろう? 農作物を狙う鼠よけだろうか? 不思議に思って呼び止めて聞いてみた。
 「食べるんだよ」
 "Eat"と発音しながら箸で食べる仕草。そうか,食用猫だったわけだ。まだ小さいが,買った人が育ててから絞めるのだろうか? 酒に漬けて強壮剤にするという話は聞いたことがあるが・・・。
 「わあ,かわいい」
などと通りすがりの白人女性が言うのが聞こえたので,親切に「食用だよ」と教えてあげたところ「なんておそろしい!」。・・・まあ,予想された反応ではある。でも,猫を食べるのも海鼠を食べるのも七面鳥を食べるのも,同じ命を食べるという点で大差ないと思うのだが。




Googleマップ Sa Pa, Vietnam(1997.12)




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/香奈兒(Xiang Nai Er)[★★★]
  1. 2007/11/28(水) 11:45:59|
  2. 北部(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.362:我泣きぬれて

・・・猫とたわむる(笑)


 昨夜,まだ店にいる間に「今日は逢えないよ」の電話をもらってがっかり。
 冷たい雨の中,とぼとぼと帰る途中にショッピングセンターに寄ったらば。
 書店の前に猫さんたちが。

 5匹のうち,地べたにうずくまっていた4匹はまったく同じ縞柄(うち1匹はやや小柄だったので,こいつだけが1歳違いの同胞みたい),高い台の上で香箱を作っていたのは黒茶色(こいつは飼い猫らしい)。

 しゃがみ込んでチョッチョッと呼んでみたところ,小柄な縞が足下ですりすりを始めたよ。年上の3匹は微妙に警戒気味。・・・明らかに好意を示しているヒトにそんな態度では,立派な公共猫にはなれませんよっ?(笑)

 そのうち,飼い猫も「こいつはいいアンカになるかも」と思ったか,小縞が離れた隙にひょいっと下りてきて接近。右膝の上に鎮座ましました。・・・いや,あの,けっこう重いんですけどっ?(苦笑)




「なかなか美形でしょ?(=^ω^=)」



・・・どーしてシャッター切ってる最中に移動を開始するかな。



「すりすりしたいっへ(^・ω・^=)~」



「しけてるねッ`ω´」



撫でてくれるアンカに座り込み(どうやっても全身がうまく撮れなかった;;;)



「まぶしいっちゅーねん(=ΦωΦ=)」



「そろそろ足がしびれてきたんですけど....;;」
「あったかいからかまへんかまへん=^ω^*=」




 は~。
 久々の猫まみれで,とっても癒されましたわ(´・ω・`)
 (ちなみに,犬まみれだと元気になれるよね? U^ェ^U)



BGM NOW
聖飢魔II/地獄の皇太子は二度死ぬ(type β)[★★★★]
  1. 2007/11/28(水) 09:05:19|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.361:不発

 ドライブデートの予定でしたが,彼氏か~つが急遽車出せなくなっちゃって。
 しかも,冷たい雨が降ってるもんだから,原チャリでうちまで来るなんてこともできず。




チックショーーーッ!ξノ`△´ξノ




 なので,明日,バイトに行く前に立ち寄ってもらうことにしたよ。
 だって,今日のために小さなスイーツを2種類買ってあったんだもん。

 ・・・明日の晩は,短いけど甘く過ごさせてもらいますからねッ(へ* ̄ー ̄)へ



BGM NOW
Ravel/Pavane pour une infante defunte
(Cluytens/Orchestre de la Societé des Concerts du Conservatoire)[★★★★★]
  1. 2007/11/28(水) 00:57:16|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.360:俳句47

かりがねや手足つめたきままねむる


桂信子




BGM NOW
Koyote/스톱[★★★★★]
  1. 2007/11/27(火) 22:36:20|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.359:理由

 家の近所には,ローソン,ファミマ,ホットスパーの3つがあるのね。
 このうちホットスパーは,ちょっと離れてるし通勤の方向とは逆にあるので,あまり行くことがないの。
 残りのローソンとファミマは2ブロック隣ということもあって,使いやすい位置。
 ローソンは広めで品揃えも多い。ファミマはその半分くらいのスペースだから,必然的に商品も少ない。


 で,僕が普段どちらを愛用しているかというと,ファミマの方なのね。
 なぜかというと,ファミマのスタッフの方が教育が行き届いているから。外見は,確かにローソンの方が普通な感じの人間:ファミマはちゃらついた感じとかギャル風とか。
 でも,愛想とか丁寧さに関しては,明らかにファミマの方が上。昨夜行ったら,「あんた今から踊りにいくの?」と言いたくなるような化粧の女の子が,まだ研修中ながらきちんと接客していたもの。たぶん,店長さんは外見じゃなくて中身を見て採用してるんだろうなと思うの。

 それと,あんまり言いたくないんだけど,ローソンの方のスタッフは時々キャンペーンで不正をやってるんだよね。コカ+iTunesキャンペーンの時も,ボトルに付いた2曲ゲットのタグが家に帰って見たらなくなってたりしてたもの。これ3回あったし(しかも全部違うスタッフの精算で)。


 同じ接客業として,気をつけなきゃなといつも思うの。



BGM NOW
聖飢魔II/真昼の月 ~MOON AT MID DAY~[★★★★]
  1. 2007/11/27(火) 09:52:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.358:短歌62

黒髪のみだれも知らずうちふせばまづ掻きやりし人ぞ恋しき


和泉式部




BGM NOW
YMO/Cosmic Surfin'[★★★]
  1. 2007/11/26(月) 21:08:15|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.357:横目でチラリ

 これだけセルフのスタンドが増えてるんだから,人手だけ取られて営業利益にはほとんど繋がらない原チャリは(少なくとも混雑時くらいは)そっちへ行って自力で入れて欲しいというのが,スタンドスタッフの本音だと思うんだけどォ。車と違ってほとんどが通りすがりで,常連になる人も少ないしさァ。
 実際,京都あたりでは「バイクお断り」のスタンドすらあるって聞いたくらいだしィ(-。-) y-¨¨

 でもね。
 常連じゃなくったって,大歓迎な原チャリライダーもいるのよね。
 それは,萌え~(*´▽`)なお客さん(あ,もちろん数少ない常連の方々もね)。

 夕方,そーゆー殿方がお越しになりましたのよォ。
 上半身はがっちり防寒対策してるけど下はふくらはぎ丸出し,という沖縄独特なスタイルでェ。
 何が萌え~って,そのふくらはぎなのォ。
 キュッと締まってて,きれいな曲線を描いてて,毛も多からず少なからず・・・力を入れた状態で断面が三角形になりそうな,ほぼ理想といってもいいカタチだったわァ(n´∀`)n+.゚+.゚
 もうね,給油しながら,何とか視界の中にふくらはぎが入るようにポジション変えたりなんかしちゃったりィ。・・・残念ながら,おにーさんの立ち位置が微妙だったから,チラリチラリとしか鑑賞できなかったのよねェ。・゚・(ノД`)・゚・。

 給油口が下の方に付いてるタイプだったら,しゃがみ込んで目の前でじっくりたっぷりとっくりしっかり拝めたのにィ '`ァ(*´д`*)'`ァ
 お帰りの際の2度のお辞儀も,目線は地面じゃぁなくって遠ざかるふくらはぎ,だったわヨ(ノ∀`)



そーよ,アタシはふくらはぎフェチだわよッヽ(`Д´)ノイージャナイッ




BGM NOW
Vivaldi/1.Allegro ~ Summer-Four Seasons
(Simone/I Solisti Veneti)[★★★★]
  1. 2007/11/26(月) 19:07:00|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.356:久々に

 彼氏か~つと,火曜日の夜にドライブデートできそうでーす。
 ここんところ,すれ違いが続いていたからなぁ。



どうか邪魔が入りませんようにっ(-人-)ナムナム




BGM NOW
矢野顕子/在広東少年[★★★★★]
  1. 2007/11/26(月) 00:41:24|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.355:短歌61

産むあてのない娘の名まで決めている狂いはじめは覚えておこう


林あまり




BGM NOW
Debussy/映像第2集~1.葉の合間を渡る鐘(Pf:Haas)[★★★]
  1. 2007/11/25(日) 20:44:22|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.354:更に増えた

 ・・・のは,本です 6(⌒~⌒ι) ポリポリ...

 来年のカレンダー物色しようと,近くの書店に寄ったのがまずかった。
 ついつい呼ばれて,2冊を衝動買い。


一杯の紅茶の世界史 磯淵 猛著[文春新書] ¥714
視覚世界の謎に迫る ~脳と視覚の実験心理学 山口 真美著[講談社ブルーバックス] ¥861




 相変わらず興味の方向性が真逆なのが,笑える☆ヾ(≧▽≦)o





 で。
 肝心のカレンダーは,ですな。



BK-1で「しばわんこ」を買おうかと(何しに行ったんだか)




BGM NOW
坂本龍一/Kylyn[★★★]
  1. 2007/11/25(日) 19:25:48|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.353:俳句46

待人の足音遠き落葉哉


蕪村




BGM NOW
大河ドラマ主題曲集/いのち[★★★★★]
  1. 2007/11/24(土) 22:22:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.352:味がある

 自分で混ぜた白米と発芽玄米が切れたので,昨夜から玄米9割,押し麦1割弱,雑穀少々の割合に変えてみたよ。

 いつもより長めに水に浸けて,普通に炊飯器で炊いたんだけどね。
 噛みしめるおいしさって感じで,とても良い。
 どうしてわざわざ精白しておいしさと栄養分をなくしてしまうのか,理解できん。
 もう白米100%には戻れないな(微笑)


元々,白米信仰のない人だしね。




BGM NOW
AQUA/Barbie girl[★★★★★]
  1. 2007/11/24(土) 10:33:11|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.351:今日の「どうせオヤジだよっフンッ!」

 ついさっき。
 何を飲もうかな~と物色していてポロリと漏れた独り言。




ここはココアにしよう!






言った本人がタチクラミ・・・(+_+;)






 ちなみに,現在の飲物材料在庫はマンデリン,コスタリカ,オレンジペコー,アールグレイ(スモーキー),ヒソプ,オレガノ,ヒース,八女緑茶,ココア,酒粕にスティックタイプのキャラメルマキアート,チャイ,ゆず抹茶ラテ,濃抹茶ラテ,となっております(←明らかに多過ぎ栄 ←←ぁ;;;)



BGM NOW
デーモン小暮閣下/RASPBERRY DREAM[★★★★★]
  1. 2007/11/23(金) 22:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

No.350:サパ(Sa Pa)4

 間口2m,奥行き3m半くらいの狭い飯屋は,父親と少年の二人でやっていた。
 奥の竈で父親が幾つかの鍋を温め,少年は入口で客待ち。時々近所の店に配達もする。
 こんな小さな店にメニューなんてあるわけがない。今作っているものがメニューだ。

 鍋の中は豚の脂身の煮つけと厚揚げもどきの味噌汁風,それに豚肉の汁。温め終わって洗面器(!)に移されているのは青菜の味噌汁風。写真を撮らせてもらった老媼が食べていたのはこれだ。
 ヴェトナム語ができるわけではないので,これとこれ,と指差したのは豚肉汁と脂身の煮付け。少年がてきぱきとお碗によそって目の前に置いてくれる。

 豚肉汁は,塩味が強めだったが旨味が出ていておいしかった。
 脂身は・・・まずいわけではないがうまいわけでもない,というか味がない・・・。さすがの僕も食べられそうになかったので,謝って厚揚げ汁と換えてもらった(幸い少年は英語ができた)。これは出汁が少なめの味噌汁といった感じで,なかなか。




Googleマップ Sa Pa, Vietnam(1997.12)




BGM NOW
Sibelius/Valse Triste[★★★★★]
  1. 2007/11/23(金) 17:52:50|
  2. 北部(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.349:更なるエコを目指すなら

 紙製の棺導入でCO2削減を目指したんだねえ。
 確かに木材よりは省エネになりますわな。
 次は更に環境にやさしく,再生パルプorケナフ使用棺を開発ですか?(微笑)



Yahoo!ニュース(盛岡経済新聞)




 でもね。
 一番いいのは,燃やさないことだよね。
 つまり風葬。
 エネルギーが(搬送以外には)全くいらない,究極のエコ。

 僕の時はそうして欲しいなあ。屍骸が食べられるから生物への布施になるし。
 本人にはわからないんだから,骨も集めなくっていいからさ。
 (公衆衛生上許されません 苦笑)

 次善の策は土葬か。
 でも,これも土葬習慣が昔から続いていた地域だけの特例なんだよな。
 (そういえば,生れた土地の近くの島は土葬が認められていたそうだけど・・・もうやってないんじゃないかな)




 それはともかく。

「ひつぎ」くらい漢字で表記せんかいっ(怒)




BGM NOW
St. Eliyah Childrens Choir/Having slept in the flesh as a mortal[★★★★]
  1. 2007/11/23(金) 12:00:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.348:秋に寂しき者4

 このコは一体なにを考えているんだろう。
 それ以上肢を外したら落ちる落ちるっ。
 よっぽど下の葉っぱがうまそうに見えたのか?

 ・・・急がば回れって言葉,知ってるかーい?



広島県北広島町臥龍山(1997年10月) Googleマップ




BGM NOW
Pet Shop Boys/I'm with Stupid[★★★]
  1. 2007/11/23(金) 10:59:53|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.347:短歌60

瑞垣にくちなし染めの衣きて紅葉にまじる人や祝り子


能因法師




BGM NOW
平井堅/KISS OF LIFE[★★★★★]
  1. 2007/11/23(金) 08:32:03|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.346:伊是名殿内(銘苅墓跡群)

 「拙者小春日和に候」で虫を撮った場所。
 「群」というからには他にも色々ありそうなんだけど,未だにこの伊是名殿内以外に見つけられないでいる・・・;;;
 国指定史跡になった時のプレス資料によると,琉球王朝時代の伊是名島総地頭を務めた家の墓所ということらしい。



草に覆われた前庭(?)と墓。正面の主墓室は唐破風状で,左右と背後を3段の石積みで囲んだ亀甲墓。



主墓室の扉は失われているらしく,ブロックで鎖されている。



向かって右に開く墓室。陪葬用?



1段目の石積みは丁寧に磨かれた切石で。すっと伸びる角の線が美しい。

Googleマップ




 那覇新都心の市役所銘刈庁舎裏という場所にも関わらず,訪ねる人はほとんどいないらしい。説明板も見つからなかった。



BGM NOW
Fly to the Sky/My Neverending Story[★★★★]
  1. 2007/11/22(木) 23:34:39|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.345:中国詩6

 山有扶蘇
 隰有荷華
 不見子都
 乃見狂且

 山有喬松
 隰有游龍
 不見子充
 乃見狡童



    山に扶蘇あり
    隰(さわ)に荷華あり
    子都を見ず
    乃(すなわ)ち狂を見る

    山に喬松あり
    隰に游龍あり
    子充を見ず
    乃ち狡童を見る



山有扶蘇:詩経・鄭風




(おおざっぱな注)

扶蘇:木の種類,不明
隰:沼地
荷華:蓮の花
子都:人名,よい男の意味で用いた。子充も同じ
狂:たわけもの
喬松:高くそびえる松
游龍:蓼の類
狡童:すれっからし男



(勝手な訳)

 山には立派な扶蘇の木あるわいな
 沼にはきれいな蓮の花
 都さんに逢えるかと思うたに
 こんなたわけにでくわした

 山には高い松の木あるわいな
 沼にはすてきな蓼があるわいな
 充さんに逢えるかと思うたに
 性悪男にでくわした
         (故白川静先生によると歌垣の相手をからかう歌らしい)




BGM NOW
Evangelion Symphonic Music/I.Shinji[★★★★]
  1. 2007/11/22(木) 19:10:06|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.344:立

 今,私がいる場所,ここが居場所だ。

 それは私が決めること。

 他者は何の関係もない。

 何を思いわずらう必要があろうか。



BGM NOW
Fauré/Pf Quartet No.2 in Gm - 4.Allegro molto[★★★★]
  1. 2007/11/22(木) 00:59:32|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.343:短歌59

たえだえに里わく月の光かな時雨をおくる夜はのむら雲


寂蓮




BGM NOW
Hindemith/Sonata for 2 Pianos(1942)[★★★★]
  1. 2007/11/21(水) 22:29:55|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.342:見るだけですか?

 一昨日あたりから,冷えるようになった沖縄地方(っつっても,最高気温は立派に20℃超えてますが 笑)。

 日付変わって昨日。
 夜勤のバイトくんの一人(スジ筋なややイケメソ)が寒そうにしてたんで,「やっぱり寒いんかい?」と聞いたらですね。

 「ツナギの下,何も着てないんですよ~;;;」

 次の瞬間,ジッパーをシャッと下ろしてツナギひん剥いてやりたいという衝動を抑えるのが大変でした(笑)



 肌のきれいなスジ筋くんがさ,少し震えながら上半身を晒してるのって,なかなか絵になると思わない?(邪)



BGM NOW
Mr.Children/しるし[★★★★★]
  1. 2007/11/21(水) 01:04:40|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.341:俳句45

押入の似合ふおひとや秋の暮


加藤郁乎




BGM NOW
Astor Piazzolla/Buenos Aires Hora 0[★★★★]
  1. 2007/11/20(火) 22:21:07|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.340:今夜も

 予感が外れました。


 なので,苺好きな彼氏か~つが来た時のために買っておいた「粒選りショコラ 蜜いちご&ピスタチオ」を一人で食べてま~す。




ううん,いいの,電話で声聞けたから(微笑)




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/雪の中の蓮花(Flower on Ice)[★★★★★]
  1. 2007/11/20(火) 00:01:44|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.339:短歌58

もみぢ葉に道は埋もれてあともなしいづくよりかは秋のゆくらむ


素性法師




BGM NOW
KimBIANCA/You mean the World[★★★★]
  1. 2007/11/19(月) 20:41:36|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.338:うれしいやら・・・

 先日店頭でワタクシが対応したお客様から,わざわざ会社のサイトに名指しで「接客の良さに感動した」的投稿がありまして。
 喜んだ社長がそれをメールで全店舗に流したもんだから,顔見知りの他店長さんから電話をもらうやら,マネージャーが激励に訪ねてくるやら。焦るわ。
 ついでに,社長も夕方来ちゃいましたがな。

 見てる人は見てるということですな。
 これからも接客に磨きをかけて,お客様の更なる感動を目指す所存でございますm(_ _)m



 ・・・とか言いつつ。
 裏では「かつてお客からホテル的対応とまで評された接客なんだから,当然ですわ( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪」と思っていたり。



しかしガソリンスタンドでホテル的対応って・・・(^^ゞ




BGM NOW
坂本龍一/Merry Christmas Mr. Lawrence - Theme -[★★★★]
  1. 2007/11/19(月) 19:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Apr.21~)

honto
江戸城−本丸御殿と幕府政治

ISBN :978-4-12-101945-5
深井 雅海著
中公新書(821円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先