The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.480:馴化

 珍しく次の日曜日にお休みがもらえたので,彼氏か~つに電話。
 もちろん,中身は「逢えるかな~?」のお伺い。
 この間のmaru Cafeの時と同じくらいの時間帯なら・・・ってことなので,即OK。


 そういえば。
 付き合い始めて5年超。
 こんなに続いたのは,たぶんか~つが僕の猫的性格を尊重して適度な距離から大らかに見守っていてくれるからだろう(本当はもっと接触したいらしい)。
 何度も書いているように,か~つの外見は僕の好みの真逆(→「理想と現実」)。興味の方向も笑いの傾向も,実はかなり違う。
 それでも,人柄によほど親和性があるのか,怒ることはあっても喧嘩になるような事態は想像できない。独り居傾向の強すぎる僕が,それでも一緒に住まってもいいかな?とうっかり思ってしまうような。

 ・・・もしかして,5年かけて馴らされたかな?(笑)



 支離滅裂になってるけど,まあノロケですわ(核爆)




あ,万が一か~つが死んだら,自然に涙が流れるかも......
(意味がわからない人は →「そして,復帰」)




BGM NOW
Dreams Come True/やさしいキスをして[★★★★★]
  1. 2008/02/29(金) 22:14:45|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.479:バッハの顔は

 バッハの頭蓋骨から法医学技術で再現した樹脂像が公開されるそうです。



日本経済新聞記事




 これがワタシが神とも崇める超越作曲家の顔か.....ッ!(-人-)
 ・・・鬘かぶせたら,あの肖像画とよく似てるような気もするけど(^▽^;)



BGM NOW
Bach/平均率クラヴィーア曲集第2集(Pf:Andras Schiff)[★★★★]
  1. 2008/02/29(金) 21:29:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.478:短歌81

他人事のような相づち打つなんてもう肉まんを分けてあげない


吉野裕之




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/私の心の中のあなた(Within my heart You remain)[★★★★]
  1. 2008/02/29(金) 20:51:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.477:メタボはメタボ

 昨日のエントリ「メタボな弁当だ」でちらりと書いた「詰め合わせ弁当」。

 今日は早めに買いに行くとのことだったので,「まだあれば」という条件で頼んだところ,ゲットしてしまったよ。



tsumeawa.jpg



 チキンカツ3切れ,ウィンナー,小さめのハンバーグ,焼きそば,卵焼き,マッシュポテトのフライ,野菜炒め・・・orz
 どーしてこんなに脂肪分&蛋白質過多なのだっ! 緑黄色野菜はどこだっ!


 ・・・研ナオコのあの名曲の替え歌が頭の中をくるりくるりと飛び回っていた,今日の昼下がり;;;



BGM NOW
THE BOOM/風になりたい[★★★★★]
  1. 2008/02/29(金) 19:31:53|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.476:日本でもぜひッ!

 27日に下着デーのイベントということで,ブラジルの首都ブラジリアの主なバス停に下着姿のモデルが集結したそうで。



産經新聞記事




 どーせ女性モデルばっかりじゃん(´・ω・`)ショボーン
 ・・・と思ったら,ちらりほらりと男性モデルもいたのねッ(ノ∀`)イヤン



 あの・・・来年は是非とも日本でも実行していただきたく(=゚ω゚)ノ
 もちろん,男性モデルは10割増しで,下着の種類もどどーんと増やしてお願いしまつ(人´∀`)



BGM NOW
Lipps Inc./Funkytown[★★★★★]
  1. 2008/02/28(木) 21:27:53|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.475:俳句64

ひとごゑのなかのひと日の風邪ごこち


桂信子




BGM NOW
Klaus Nomi/Three Wishes[★★★★]
  1. 2008/02/28(木) 20:58:24|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.474:メタボな弁当だ

 最近,店長たちが好んで食べているちょっと離れた弁当屋の商品。
 店長お勧めの「チキンカツ弁当(¥400)」を買ってきてもらってみた。



chicken.jpg




 ・・・チキンカツと半熟目玉焼きの蛋白質&脂肪のみ(弁当に使われている千切りキャベツは新鮮さがまったくないので野菜とは認めませぬ)。
 味が濃いよ。
 おかずの種類が少なすぎるよ。
 主役を3割減らして,何か別のものを2種類くらい入れろよ。
 (幕の内的な詰め合わせ弁当というのもあるらしいが,販売数が少ない;;;)


 栄養学的に問題大あり名古屋は城崩れちゃうよ。
 こーゆーものを好んで食べておいて,「メタボだメタボだ」と騒いだって,そりゃ無理ってもんだな。
 前にも書いたことだけど,沖縄の男たちの平均寿命の短縮は必然だよ。



BGM NOW
ji ma ma/海へと続くROUTE[★★★★]
  1. 2008/02/28(木) 19:28:55|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.473:「大正天皇」

 長い明治と昭和の狭間にあって,たった15年しか在位しなかった短命の天皇。
 統治期間である大正時代の印象はあっても,後半は裕仁皇太子による摂政下にあったためもあって,天皇個人に対するイメージは余りにも希薄だ。
 その希薄さの中に,今なお語り継がれる「遠眼鏡事件」の風説(詳しくは検索)による「脳の病」「暗愚」といった否定的な姿で立ち現われることが多いのではないだろうか。
 この本は,そんな大正天皇の一生を各種資料を駆使して丹念に描いた評伝(本格的なものとしては最初の!)である。

 明治天皇の側室の子として(正室=皇后からは子は生まれなかった)唯一生き延びた親王は,最初から病弱だった。しかも当時の皇室の伝統に従い,実母(柳原愛子)の手から離され父と会うこともなく里子として育てられる。
 病弱故に通常よりも学習は遅れ,学習院で規律だった集団生活に馴染むこともなく,個人教授によってなんとか学習を続けた少年時代。
 そのせいか,「現人神」として人間的な言葉/振舞いの少なかった父・明治天皇とは異なり,自我を抑えることなく闊達な性格を開花させた青年時代。
 九条節子との結婚により初めて家庭を持った嘉仁皇太子は,有栖川宮威仁親王という理解者を得,「地理歴史の実地見学」という名目で巡啓(旅行)を行うことで健康を取り戻す。

 この全国巡啓の頃の姿は,人間としてとても魅力に溢れている。
 歓迎に集まった民衆を観察してトラコーマ(眼病)が多いことを見抜き,その予防策の甘さを指摘する鋭さ。
 人力車での移動の際,車夫に予定とは違う道を指示して行かせるという受け入れ側の意表をつく行動(夜間,こっそりと宿舎を抜け出して散歩するということもしている)。
 各地の視察場所や伺候した知事たちに続けざまに質問を浴びせる好奇心の強さと饒舌。
 皇族として初訪問した朝鮮(以下,当時の呼称を使用)では,幼い李垠皇太子を気に入り,彼が日本に留学して来た時には朝鮮語の学習に熱を入れている。
 人間離れしたイメージの強い明治天皇/昭和天皇とはまったく異なる姿がそこにはあった。

 愛情に恵まれなかった幼少期を過ごしたためか,家庭ではひとしお子煩悩だったようだ。
 慣例により里子に出された皇子たちを数年で御所の隣の皇孫御所に引き取り,完全同居ではないものの食事を共にしたり節子妃の伴奏で歌を歌ったり,また一緒に遊んだりと,今の皇室に近い形で過ごしていたらしい。巡啓先では,三皇子のための土産物を選ぶこともよくあったという。

 しかし,このような人間的な姿は,天皇を超越的な存在として扱う近代天皇制においてはあまりにも異端なものだった。
 即位後,元老・山県有朋は,天皇に対して思ったことをすぐ口にする性格などについて苦言を呈しているし,山本権兵衛は政治的な面で不信感すら抱いている。
 環境も,自由に振る舞えた皇太子時代とはがらりと変わった。闊達な性格の裏返しとして秩序,規律といったものに馴染めなかったことは,天皇としての束縛の多い生活はかなりのストレスになったらしい。後に秩父宮が言ったように,その環境の激変が天皇の健康を蝕んでいったようだ。
 病(病名は不明だ)は次第に悪化し,遂に一人で歩くことも言葉を発することも不自由になる。記憶障害も起こったらしい。
 そんな中で印象的なのは,李垠拝謁の時,彼の記憶も失ったらしい状態でそれでも朝鮮語らしい言葉を発したという逸話だ。

 病の悪化に伴い,裕仁皇太子の摂政就任が浮上し始める。
 世論に対する地ならしとして病状公表も行われ,その中で幼少時の「脳膜炎」の後遺症によると思われる「脳病」という表現が使われるようになった。これが,大正天皇のイメージを変えていったことは疑いないだろう。そして,そのイメージは現代まで続いている。
 摂政就任に際しては,側近による「押し込め」的事態があったのではないかと筆者は推測している。これについては,更に研究が必要だろう。

 大正天皇の崩御に際しては,それまで相見えることもなかった実母の柳原愛子がずっと手を握っていたという。筆者はそのことについて,「大正天皇は,天皇としての役割を完全に終えたとき,き,皮肉にも初めて親子の情愛を交わすことができたといえようか。」と評している。
 崩御後,節子皇太后は一日のかなりの時間を大正天皇の御影の前で祈って過ごす生活を,25年間ずっと続けた。
 この二つのエピソードは,人間としての大正天皇の姿の一面を見せてくれるものではないだろうか。

 天皇が人間として生き生きと振る舞うことができなかった近代天皇制。
 その残滓は,美智子皇后の皇太子妃時代の苦闘,雅子皇太子妃の今の有様に未だに残っているのではないか。とかく批判されがちな徳仁皇太子の振舞いは,それに対する抗いではないのか。
 大正天皇のような傷ましい犠牲は,これ以上出してはならないと思う。



 「人間的な,あまりにも人間的な」
 大正天皇の生涯は,この言葉に尽きる。それが,この初の評伝を読んでの感想である。
 この本の後に続く研究を,是非とも望む。




「大正天皇」 原武史 著[朝日選書]




BGM NOW
Pizzetti/Messa di Requiem[★★★★]
  1. 2008/02/27(水) 21:36:38|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.472:短歌80

消ゆるかと見えつる夜半の灯のまた寝ざめてもおなじかげなる


伏見院新宰相




BGM NOW
Deep Forest/Desert Walk[★★★★]
  1. 2008/02/27(水) 19:14:55|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.471:躑躅が咲いたよ

 本島北部の東村のつつじ園で躑躅が咲き始めたそうで。
 例年より少し早いんだって。
 ・・・1月半ばからこっち,ずっと天候不順だったのにね。



琉球新報記事




 ここの躑躅,伊江島の百合と並んで毎年見に行きたいと思っているんだけど・・・公共交通機関では行きにくいんだよねえ;;; 名護で乗り換えのバスはあるけど,本数が少な過ぎてさ(確か1日3本)。
 この頃は彼氏も忙しい時期だから,「連れてって~」とおねだりするわけにもいかないしさ。


 レンタカーかレンタルバイク,使ってみるか?



BGM NOW
久石譲/Friends[★★★]
  1. 2008/02/26(火) 21:39:31|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.470:俳句63

しんしんと寒さがたのし歩みゆく


星野立子




BGM NOW
Tchaikovsky/Symphony No.5 in Em ~ 3. Valse Allegro moderato
(Karajan/BPO)[★★★★]
  1. 2008/02/26(火) 20:19:52|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.469:最近のお気に入り男子

 それは近所のファミマに新しく入ったH間クン。
 高校の,たぶん1年生じゃないかな。

 初めて見たのは風邪真っ盛りの2月初め。
 夜に入ってひどくなってきた喉の痛みに,緊急避難としてそこに置いてあった喉風邪用スプレーを買おうとしたのだけど。
 どういうわけだか商品情報が読み取れず。サポートに入っていた別のバイトが確認に走った・・・はずなのに,えらく待たされて。
 狭い店なのにどこを探してるんだ? と体調の悪さも手伝ってイライラが募ってきたところ。
 このH間クン,何を考えたかスプレー抜きで再度精算を始めて「○○○円ですね~」。・・・オイコラ。
 そこへもってきて,「スプレーここから取ったんだよ」と教えに行こうとしたら,確認に走っていたはずのバイトがスタッフルームから出てきて,「あ,ここだったんですか?」
 ・・・貴様,今までどこで何しとったんじゃ! これでさしもの僕もプッツン来てね。

 「あ~もういい! 買物止めるから」

 おずおずと返してきたTUTAYAカードを引ったくるように受け取って帰ったのさ。



 そんな最悪な出会い(?)の2週間後。
 ふらりと寄ったら,H間クンがまたレジにいたのだ。

 「計算いたしま~す」
 「あ,これとチャーシューマンも一つね」
 「ハイ」

 レンジで温めるべき商品があるにもかかわらず,それをほったらかしにして先にチャーシューマンを取りに行っちゃった。
 戻ってきた彼に,僕は笑いながら一言。

 「おーい,先にこれレンジに入れてスイッチ入れとかなきゃ,時間が無駄になるよ~?」

 既に風邪の最盛期も過ぎ,大分楽になっていたので,精神的にも余裕綽々。ってか,少々待たされてもイライラしないのが僕の普通の反応なのだ(イライラする時は,自分の中か相手の態度に問題あり)。

 「あ,すいません;;;」

 真っ赤になって(←初々しい)そそくさとレンジを操作した後ろ姿に,また声をかけたよ。

 「この間は悪かったね~。買物止めちゃったりして」
 「・・・あ,いえ,こちらこそすいませんでした」
 「体調が悪くて凄くイライラしてたものだから・・・まだ慣れてないね(笑)」
 「すいません」
 「こういうのは,数こなせば自然と効率的なやり方を憶えるからね,めげるんじゃないよ」
 「ありがとうございます」

 クスッと笑って,僕は店を後にした。
 なかなかいい反応をするじゃないか。なんて言うか,最近の若いヤツらにありがちな妙なすれ方をしていない。素材そのままに素直に育ちました,という感じ。
 ルックスは・・・まあ整った朴訥系? 悪くはないけど取り立てて良くもない。ただ,↑の印象がそのまま滲み出ている外観だね。
 うん,気に入ったよ。

 ・・・あ,でもエロ気じゃなくて保護本能をそそるタイプってことで。



今日もいたけど,さすがにそつなくこなすようになってたね(微笑)




BGM NOW
Basia/Copernicus[★★★★]
  1. 2008/02/26(火) 19:25:13|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.468:秋に寂しきもの12

 倒れた木の根っこ。
 ぼろぼろになったところからひょっこりと姿を見せる象牙色の茸たち。
 横向きに生えてもきちんと水平に傘を広げるのは,植物と同じ仕組みなのかな。


Img_Ryuo12.jpg
広島県北広島町臥龍山(1997年10月) Googleマップ




BGM NOW
宇多田ヒカル/ぼくはくま[★★★★★]
  1. 2008/02/25(月) 17:21:29|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.467:サパ(Sa Pa)12

 広くなった道では,赤い被り物をかぶった少数民族の女性たちが井戸端会議中。
 サパの街に出てくるのは週末だけだそうだから,その間のそれぞれのニュースを教えあってるのだろうか。言葉は全くわからないながら,時折笑いさんざめく様子が大変微笑ましい。
 色鮮やかな被り物も印象的だけど,腰から垂らした飾り布の細かな模様がそれぞれ個性的で素敵だ。



Img_Sapa12.jpg
Googleマップ Sa Pa, Vietnam(1997.12)




 彼女たち,こんな風に立ち止まっている時は安心だが,傍を歩いている時は要注意。背負った籠の中には米等が入っているのか重いことが多くて,ふと振り向いたりした時にぶつかると大変痛いのだ。
 それにしても,かなり離れた村からこんな荷物を担いで朝早くからやって来るのは大変だと思うのだけど,それは体を動かすことのなくなった都会人の感覚か。



BGM NOW
Astor Piazzolla/La Muerte Del Angel[★★★]
  1. 2008/02/25(月) 12:59:29|
  2. 北部(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.466:詩7

 鬱蒼としげつた森林の樹木のかげで
 ひとつの思想を歩ませながら
 佛は蒼明の自然を感じた。
 どんな瞑想をもいきいきとさせ
 どんな涅槃にも溶け入るやうな
 そんな美しい月夜をみた。


 「思想は一つの意匠であるか?」
 佛は月影を踏み行きながら
 かれのやさしい心にたづねた。


萩原朔太郎:「思想は一つの意匠であるか」~定本青猫




BGM NOW
navy & ivory/冬の花火[★★★★]
  1. 2008/02/25(月) 08:33:53|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.465:maru CAFEでお食事デート

 昨夜,仕事が終わってから,彼氏か~つと久々のドライブデート。
 でも。
 いつもなら食事とデザートを別々の店でとするところ,今回は僕の提案で一ヶ所に腰を据えてということに。
 ならば,行くところは一つしかあるまい。



 ・・・というわけで,やってきましたmaru CAFE
 実は,ここではまだ食事をしたことがなかったので,あれほどのスイーツを出すんだから料理はどんなものかと前々から二人とも興味があったのだ。


 2階の席に座って,今日のお勧めが書かれたでかい黒板を確認。
 ・・・もっとも,既に22時半を回っていたため,ご飯ものと幾つかのお勧めは払底しちゃってたのだけど;;;
 「えーと,それじゃ明太子のポテトピザ」
 「和風きのこパスタと・・・海老の生春巻き」
 「あ,すみません,生春巻きも終わりです・・・でも,プリプリ海老とアボカドのレモン風味でしたらできますよ」
 「んじゃ,それ」
 「あと一つ・・・桜島鶏のハーブロースト!」

 おしゃべりしながら,待つ。待ちます。ひたすらできるのを待つのだ。
 でも。
 「このお店,待つのが苦痛じゃないよね~」
 「そうそう,なんかまたーりできる雰囲気があるんだよね~」

 そのうちに階下のオープンキッチンからいい匂いが漂ってきて。
 「お待たせしました」
 ピザとパスタ,海老とアボカドが到着。


Maru_piza.jpgMaru_pasta.jpg
Maru_abo.jpgMaru_tori.jpg
落ち着ける照明だけに美味しそうに撮れませなんだ.....orz



 まず,ピザを一切れずつ。
 「うん,うまいね」
 「うんうん」
 次,パスタを小皿に取り分けて。最初に僕が口に運んだ。
 ・・・にまぁ~。
 続いて食べたか~つも,にんまり。
 「笑みが浮かぶお味!」
 「同感!」
 気に入った二人は,しばらくパスタを攻め続けて。ピザをひょいぱくした後に,おもむろにプリプリ海老とアボカドのレモン風味に。
 「あ,これさっぱりしていいわ」
 「気が利いてるね~」
と,ここまでは好評で。

 3皿を平らげてしばらくしたところで,桜島鶏のハーブロースト登場。ハーブがまぶされて緑色になった鶏肉。
 一切れ口に入れて数回咀嚼した僕は,思わずフォークを置いて右手を前後に叩くように動かした。
 怪訝そうなか~つも,食べた途端に同じ反応を。
 「こ,これ,すごくいい!」
 「今の反応,わかるでしょ?」
 口の中に広がるハーブの香りとローストされた鶏肉の深みのある味,そしてどうかするととろけていくんじゃないかと感じさせる肉の柔らかさ。
 「絶品!」
 「うん」
 ゆっくり味わい尽くすように,一切れずつ大事に食べていく二人。

 ふう,と一息入れている時。
 「・・・もう一皿,いってみる?」
 「そだね・・・何にしよう?」
 メニューを眺めて,ベジタブルオムレツに決定。
 「どんな感じだと思う?」
 「ん~,もしかしたらスパニッシュオムレツみたいなのかな?」
 「俺は普通のオムレツ風で野菜がくるんであるんだと思うけど」
 「そして中はとろっと・・・」
 「うわ~早くこい~っ」
 さすがに卵料理はできるのが早いね。そんなこと言ってる間に運ばれてきた。


Maru_omlet.jpg



 作りは,二人ともはずれ。念入りに炒め合わせた野菜の上にとろふわっなオムレツのお布団がかけられていた。
 4つに切り分けて,早速。
 「・・・はう・・・」
 思わず深く深く溜息を吐いた僕。そしてか~つも。もう,火加減も味つけも花丸。
 「上等!」
 「いい仕事してるわ~」


 「なんかね~」
 「ん~?」
 「満腹じゃあないのに満足~って感じ」
 わかるわかる。まだ腹7分目ってくらいで満腹中枢は刺激されてないけど,味覚中枢が満足しきった感じなのね。
 料理を口にした直後の反応といい,この感覚といい,うちら二人はなんだかんだ言って同調性が高いのだ(ハイ,ここノロケですよ~ 笑)

 「それじゃ,最後のスイーツ,いきますか」
 「そうしませう」
 階下の冷蔵ケースを確認(深夜なので,メニューに書いてあるものが残ってるとは限らないから)。
 か~つは紅芋チーズケーキ,僕はイチゴを使ったムースケーキ。


Maru_cake2.jpgMaru_cake1.jpg



 相変わらず,飾り付けに手を抜かないね。
 僕の方は,まあ見た目どおりのおいしさだったんだけど。
 か~つの紅芋チーズケーキは,それだけでもまったりした感じでいいというのに,横の黒糖ソースをつけた途端に口の中で劇的な変化を起こして,味わいがものすごく深くなった。あ~僕もこっちにすればよかった!



 もう,このお食事デートは大正解!
 これはもう,機会を作ってディナーコースを食べに来なくちゃね!という話になったよ。
 (それがいつになるかはまったくわからないけどさ・・・;;;)



BGM NOW
YMO/Lotus Love[★★★★]
  1. 2008/02/25(月) 06:21:13|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.464:短歌79

むめの花にほふあたりの夕暮はあやなく人にあやまたれつつ


大中臣能宣




BGM NOW
Bzch/Contrapunctus 11 ~ Kunst der Fuge(Org:Ewald Kooiman)[★★★★★]
  1. 2008/02/23(土) 22:18:12|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.463:くびれ好き

 彼氏か~つは割とハグが好きな方。
 ・・・ハグマ科というほどではないけれど(笑)

 そのか~つには癖があって。


 僕とハグする時に,か~つは必ずと言っていいほど僕の腰をギュッと掴むんだ。 


 「このくびれた感じがたまんな~い」


・・・アンタはくびれフェチかいっ(苦笑)





 風邪のダメージを受けた今は,くびれというよりげっそりという状態になってると感じてるんだけど・・・;;;
 早く上下の肉を元に戻して,か~つ好みの「くびれ」を復活できるよう,食事中の動物性蛋白質などを増量中でございます。



BGM NOW
YMO/Yellow Magic (Tong Poo)[★★★★★]
  1. 2008/02/23(土) 10:24:26|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.462:2-22(にゃんにゃんにゃん)で

猫の日ということだそうですが。
 もちろん,ハッテンバでも便乗してネコ客優遇デーになったりしてるんでしょうな。


 ということで,不肖ワタクシもハッテンバでの企画を考えてみたです。
 その名も『ネコ ONLY デー』だッ!




 つまりですな。
 今日ばかりは,ネコもしくはネコ志願者しか入店しちゃいかんのです。
 んでもって,中に入ってナニをするかというと。

 ネコ同士,お布団の中で抱き合って丸まってまたーりする,とか(巨大土鍋が用意してあったりして 笑)。
 先達ネコによる初心者ネコやネコ志願者による「開発講座(実技あり)」とか。
 もちろん,欲望発散のために双頭ディルドなどもふんだんに用意してあって,「お尻合い」によるタチとのセックスとは一味違った悦びを・・・





・・・んなデー,誰が行くんだ?




BGM NOW
平井堅/Why[★★★★★]
  1. 2008/02/22(金) 23:02:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.461:俳句62

現世の猫に懐かれ曼荼羅寺


寺井谷子




BGM NOW
K/Fly Away[★★★★]
  1. 2008/02/22(金) 22:31:58|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.460:ザ恋愛インタビュー

 っちゅーのを見つけましてね。ちょっとやってみました。
 生年月日と質問に答えた結果で,「1000人にインタビューした当人のイメージ」を作り出してくれるんですな。



ザ恋愛インタビュー結果




 総合的なイメージで「どこか元気がない」が約半数ってのが,ショック(苦笑)
 こんな理由で別れそうの1位「なんとなく二人とも飽きて円満に別れる」,こんな人がお似合いの1位「ドSの人」には納得(笑)

 なお,街角の声で「気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)」ってのは,ゲイなんですから当たり前ですっ。っちゅーか,このシステム,もしかして見抜いてる? だとしたら,侮れんな(爆笑)



 やってみたい人は,こちら→ ザ恋愛インタビュー



BGM NOW
Dreams Come True/銀河の船[★★★★]
  1. 2008/02/22(金) 09:51:45|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.459:気持ちよくなる

接客なんだそうですよ,僕の接客は,マネージャーによると。


 いつぞやのエントリ「うれしいやら・・・」で書いたように,ホテル的対応してりゃ,そうですわな(苦笑)
 (時間帯や相手の反応によってムラがあるのが欠点だけど 笑)





 あ,もちろん。
 イケメソで好みな殿方のお客様には,心だけでなく体も気持ちよくなる接客(深く追及してはなりませぬ)をして差し上げることは吝かではございませぬ(核爆)
 ・・・オイルとかたくさんあるしね(違)



BGM NOW
day after tomorrow/そして僕にできるコト[★★★★]
  1. 2008/02/21(木) 21:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.458:俳句61

墨を磨り終えて真向う冬の山


桂信子




BGM NOW
이승철/회상[★★★★★]
  1. 2008/02/21(木) 20:24:03|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.457:産經新聞,侮れず

 ・・・たまにはね(笑)

 産經新聞のネット版に【法廷から】という裁判傍聴のシリーズ記事があるんですが。
 今日アップされたのは,「性同一性障害の被告、働き口も見つからず…」というもの。


産經新聞記事




 「性同一性障害による差別。両親との確執。ケガで絶たれたサッカーの夢。そんないくつかの不幸が重なって、被告は困難な人生を送らざるを得なくなった。不幸が犯罪を正当化するわけではない。だが、社会の側が性同一性障害の現実をもう少し知らなければならないのではなかろうか。」(以上,記事から引用)



 記者の良識を感じさせますな。



BGM NOW
Vaughan Williams/Fantasia on A Theme by Thomas Tallis[★★★★]
  1. 2008/02/21(木) 19:19:41|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.456:短歌78

瑠璃紺の始祖鳥の胸かがやきて宇宙空間に降れるこなゆき


井辻朱美




BGM NOW
槇原敬之/モンタージュ[★★★★★]
  1. 2008/02/20(水) 19:37:18|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.454:秋に寂しきもの11

 葉を紅変させながらもぽつりぽつりと咲かせる花。
 健気だなあ。


Img_Ryuo11.jpg
広島県北広島町臥龍山(1997年10月) Googleマップ




BGM NOW
武満徹/Requiem[★★★★]
  1. 2008/02/20(水) 15:11:12|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.455:出てるー!

 デーモン小暮閣下が「ごきげんよう」にー!


今日はお休みだから,最初から最後まで見られるー!




BGM NOW
聖飢魔II/シンデレラ外伝[★★★★]
  1. 2008/02/20(水) 13:01:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.453:サパ(Sa Pa)11

 眺めを堪能した後は,再び街中へ。
 市場の方へ行ってみる。朝方はかなりの人だかりで,人混み嫌いの僕は敬遠していたのだけどね。

 階段道路の路地の入口には肉屋がまとまっていた。
 といってもちゃんとした建物の店ではない。机のような木の台と売り手が座る椅子だけ。店によってはちょっとした柱とシートの屋根を架けたのもある。台の上には赤身のブロック肉がいくつも鎮座して,注文に応じてこれを切り分けては天秤で目方を量るわけだ。
 涼しいせいかハエも見かけないので,これで済むのだろう・・・とりあえず今の時期は。
 主が用足しに出かけたのか,無人の台がある。留守番は・・・犬だ。台の足下におすわりして澄まし顔。売り物の肉の匂いに誘惑されたりしないところがえらい。



Img_Sapa11.jpg
Googleマップ Sa Pa, Vietnam(1997.12)




 路地を歩いているのが,右手の店で留守番をしていた犬。

 細い階段道を下りてみる。1mくらいの狭さ。一方ではモツやら雑貨を商い,他方には野菜売りや飯屋。立ち止まっては吟味する客や,飯屋で食べている顔見知りとお喋りする人がいて,なかなか前に進めない。
 大きな笊にピンポン球より小さいくらいの淡い黄緑色の果物が入っている。なんだろう? 皮の感じや形からするとリンゴみたいなのだが。「何?」と聞いても,ヴェトナム語では答えがわからない。
 一袋買って齧ってみた。ちょっと酸っぱくて,ほんのちょっと甘い。かりっとした食感。やっぱりリンゴ,姫リンゴだ。
 時々渋いのがあるのが困るが,口当たりがさっぱりしていて量も少ないから,ちょうどいい口の中の清涼剤になる。
 これはけっこう気に入ったので,その後の北部の旅では見つける度に一袋買い込んでシャリシャリと齧っていた。



BGM NOW
CLAZZIQUAI PROJECT/Speechless[★★★★]
  1. 2008/02/20(水) 12:02:37|
  2. 北部(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.452:お久しぶ~り~ね~

 あなたに会うなんて~♪



 ってなわけで。
 体調も順調に回復していることだし(咳だけはまだ治まりきらんが;;;),三日前の電話では「あと1週間お待ち」と伝えてたのをひっくり返して昨日・・・

 「今夜か明日の晩,一緒に飯喰えない~?」

 こういう気まぐれに甘えるところがネコのネコたるところなんですな(笑)

 もちろん,彼氏か~つは二つ返事でしたよ。なんたって3週間以上ぶりだし。
 残念ながら車はおにーさまが使うということだったんで,うちの近所の担々麺屋で。


 辛うじて買えたチョコを渡すと,か~つがくれたのは・・・




 ベルジアンチョコレートのアソートと,京都物産展で買ってきたというお干菓子と金平糖のセット。和三盆を使った上質なお干菓子が・・・くぅ~っ(感動)。

 「ないちゃーだから,こういうの懐かしいでしょ?」

 ないちゃーだからというより,祖母さまがお茶やってた関係でこういうお菓子とは幼い頃から馴染んでいたので,心に沁みるぅ。
 こういう心遣いは,さすがだなぁと思うのです(はい,ノロケですよ)



Ohigashi.jpg

しまった,蓋が逆さまだったわ;;;




 ちなみに喰ったのは,担々麺,水餃子,韓国風ピリ辛チキン,天津飯,でございました(←食べ過ぎ)。



 咳が完全に治まったら,快気祝いも兼ねてどっか行こうね~!



BGM NOW
Holst/Neptunus ~ Planets(Maazel)[★★★★]
  1. 2008/02/20(水) 10:52:32|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.451:お知らせ

 最近,「oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp」からの迷惑コメントが目に余りますんで,これを拒否IPに指定するとともに,禁止ワードに「アダルト」を追加しました。
 コメントに使う際には「ア○ルト」等のように細工して下さいませ。



どこのバカだ,まったく!




BGM NOW
ENIGMA/Smell of Desire[★★★]
  1. 2008/02/20(水) 08:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.26~)

honto
時間の古代史 霊鬼の夜、秩序の昼

ISBN :978-4-642-05705-9
三宅 和朗著
吉川弘文館歴史文化ライブラリー(1,836円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先