The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.945:今回の捕獲曲

 Coca-Cola zero iTunesミュージックダウンロードキャンペーンでゲットした曲の報告でありんす。


田中ロウマ:Beautiful You
デーモン小暮閣下:Mr.サマータイム
鬼束ちひろ:流星群
鬼束ちひろ:Fly to Me



 以上,4曲・・・orz;;;



 しかし,なんで今頃になって鬼束ちひろをダウンロードしてるんだか(苦笑)



BGM NOW
ji ma ma/風便り[★★★★]
  1. 2008/07/31(木) 22:05:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.944:撮れるのか,それ?

 はい。
 最近気になる言葉。
 職場でもちらほらと聞かれて,???となってしまう言葉。


 「写メを撮る」


 写真ではなく「写メ」とわざわざ断っているからには,携帯の機能についてまったく無知な私の知らない機能を使うのでもありましょうか。



 あ,それとも写真メール本文の「コピー」をとることですか?(厭味ったらしいな 笑)



BGM NOW
聖飢魔II/恐怖のレストラン[★★★★★]
  1. 2008/07/31(木) 20:23:00|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.943:俳句139


葭簀越し近づく雨の匂ひかな


田口三千代子




BGM NOW
m-flo/Love to Live By(loves Chara)[★★★★]
  1. 2008/07/31(木) 19:20:37|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.942:檸檬色の花[写真]

 近所の花壇に咲いていました。割と街路の植込みとかに使われているみたい。
 綺麗な檸檬色に,甘く漂う匂い。これがまた,落ちた花からもけっこう発散されていて,植物の匂いに酔いやすい僕は,うっかりすると陶然としてしまいそう・・・





200807302.jpg
蕾はつやつやした茶色で,あんな色になるとは思えないのだけど。

200807303.jpg
裏から見たら,花弁の一部にその名残が
那覇市某所



 一番下の画像,花の下にぴとっとくっついてるのは,何の虫かねえ・・・?



BGM NOW
鮎川麻弥/風のノー・リプライ(重戦機エルガイム主題歌)[★★★★★]
  1. 2008/07/30(水) 20:41:09|
  2. 生命:植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.941:短歌149


青旗の木幡の上をかよふとは目には見れども直に逢はぬかも


倭姫王




BGM NOW
中森明菜/夜桜お七[★★★★]
  1. 2008/07/30(水) 19:06:10|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.940:ぶるうしぃる

 お暑うございますなあ。
 幸い,ここ沖縄は最高33℃で頭打ちの上,風が吹けば(健康に汗をかいてさえいれば)涼しく感じられはしますが,暑いことには変わりないわけで。

 わが家のアイスバーの消費量もシーズン前の1.5倍となっておりますが,たまにはバー以外のものも食べたくもなります。
 さりとて,ハーゲンダッツを欲するというほどでもない時に選ぶのが,これですよ。



ブルーシール




 地元ブルーシール謹製・ストロベリーチーズケーキテイストのパフェット,158円也。近所のコンビニには,チョコレートテイストのと一緒に通年置いてます。
 ・・・食べた感じ,チーズケーキという風味はあんまりなく,あっさりしたアイスクリームにストロベリーのジャムがアクセントになっているんですが。さっき写真撮る時にしげしげと眺めて,「あーチーズケーキテイストね」と初めて知ったくらいですから(笑)
 まあ,そのテイストはさておき,いけますよ,これ。量も,ハーゲンダッツの1.7倍?で,ほぼ満足できるくらいですしね。

 さぁて,これを食べたら黒糖のかけらでも一つ二つかじりますかね(←超甘党)



BGM NOW
BEGIN/誓い(一五一会バージョン)[★★★]
  1. 2008/07/29(火) 23:21:22|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.939:俳句138


清水のむ底まで透るさびしさに


柴田白葉女




BGM NOW
Bruckner/Sym No.8 in Cm, III. Adagio. Feierlich langsam ; doch nicht schleppend
(Karl Böhm/VPO)[★★★★★]
  1. 2008/07/29(火) 20:18:23|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.938:今日の「どっか病んでる?」

 スパムコメント防止のために,画像認証(ってんですかね,アレ)を使ってます。
 画像で数字が表示されるのを読み取って,改めてテンキーから入力するってやつ。

 さっき,コメント返ししててですね(←「し」と「て」の連続が見苦しいのぉ)。
 何度やっても,「バーカバーカ,も一度やってみれー!」とFC2から拒絶されまして。
 ・・・なんでやねん(´・ω・`).。oO

 よくよく考えてみて,原因がわかりました。

 表示された画像文字ではなく,その下に例として表示されている文字『例)「いち に さん し」』の方を見て,素直に「1234」と入力してましたとさ(*°ρ°)ホゲー


 さあ,病んでるのはワタシの眼でしょうか,それとも脳でしょうか?



誰しも一度はやってるよね? ね? ねっ?




BGM NOW
Celine Dion/Immortality[★★★★]
  1. 2008/07/29(火) 19:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.937:REACH

 が,今年もいつの間にか始まってましたな。


REACH



 HIVやメンタルヘルスに関する同&両性愛男性へのインターネット調査。もう7回目ですか。早いなあ。


 というわけで,ちょっと長いアンケートではあるけれど,協力できる方は↑をρ(.. )ポチットナ してくださいまし。



BGM NOW
YMO/以心電信[★★★★★]
  1. 2008/07/28(月) 21:37:56|
  2. 時事:少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.936:傘の柄と

 戯れておりました,真っ昼間っから(謎)


 太さが足りないけどその湾曲が絶妙でうまい具合に当たるので(どこに?),今回も手を触れずにイッちゃいましたとさ(爆)

 肉体的な満足度という点では,彼氏か~つとヤるより上です(苦笑)



えーと,前回使ったのは2ヶ月前ですな。





 ・・・ちなみに,圧迫感&奥の奥までの突っ込まれ感(というか内臓感覚)を楽しみたい時は太くて長~いマンハンドラーくん,快感を追求したい時は傘の柄,という使い分けをしております(←いらん情報



BGM NOW
遊佐未森/アカシア[★★★]
  1. 2008/07/28(月) 17:36:48|
  2. 色事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.935:翅

 昨日のことだけどね。
 暇になった仕事の合間に,ドライブウェイ(ガソリンスタンドで車が行き来するスペース)を箒で掃いてたのさ。
 遥か南方を台湾目指して通過中の台風8号の影響で,気紛れに強い風が吹いてくれるせいで,街路樹の落葉がやたら入り込んで来てね。
 ・・・さっき綺麗にしたところ,一陣の風の後にふと見たらまた枯葉が集まってたり。せっかく集めた葉っぱをさあ塵取へ,と思ったらあっという間に吹き飛ばされていったり。気分はレレレのおじさんですよ,お~出か~けですか~レレレのレ~。

 そんな落葉に混じっていたのが,蝉の翅,右側の。大きさと透明さから,たぶん一番うるさい熊蝉。本体はとっくの昔に蟻の栄養になったんだろうね。どこから飛ばされてきたのかわからないけどさ。
 ほとんど傷んでなくて,造形としていい感じだな。とりあえずタイヤ陳列ラックの蔭に置いて,後で携帯持ってきて撮っておこうと思ってたのに,意地悪な風に拉致されて行方知れず。
 かなり余情を感じさせる構図が頭に浮かんでたんだけどなあ・・・



 関係ないけど,蝉の体ってかなり丈夫にできてるね。
 職場の花壇の草葉の蔭でお亡くなりになっていたヤツ,中身は蟻が持っていかれて空っぽの外殻だけになって既に3度目のシーズンに突入してるんだよ。節で繋がった腹の方はさすがにバラバラになったけれど(それはまるで王蟲の脱皮殻),共鳴板のついた胸はまだ健在。
 ・・・もしかして,プラスチックでできてる?(笑)



BGM NOW
Ravel/眠れる森の美女のパヴァーヌ ~ マ・メール・ロワ[★★★★★]
  1. 2008/07/28(月) 13:45:19|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.934:初めてのホイアン(Hội An)2[旅行記-ヴェトナム]

 市場町を過ぎてしばらく。
 入江かそれとも湖なのかよくわからない静かな水面をかすめる。日本でいうエリ漁のようなことをやっているのを見かけた。似たような状況だと同じことを考えるらしい。取れた魚はやはりニョクマムに加工するんだろうか?
 そうこうしているうちに峠にかかった。これがもしかしてかの有名なハイヴァン峠か,と思ったらあっさり越えてしまった。よく考えると,出発してからまだ1時間ちょっとしか経ってない。
 ふと,土の色が変わったことに気がついた。今までは赤っぽい,粘土を思わせるようなねっとりした色だったのが,白っぽいさらさらした砂のような土になった。これが強い太陽光をきらきら反射するものだから,とても眩しい。

 しばらくしてまた峠。
 今度はかなりの急坂で,バスはうんうん唸りながら登っていく。ふと下の方を見ると,貨物列車がトンネルから出てくるところだった。どちらもゆっくりゆっくり。
 何とか越えると,大きな入江が広がった。これまた波一つない静かな水面。全体を眺めると,砂丘で閉ざされかけた潟らしい。道との間に野菜畑が続き,小さな小舟が浮かんでいるという,なんとも落ち着いた詩的な景色。十字架を立てたキリスト教徒の墓地も見える。地図で確認すると,これがランコー(Lăng Cô)の村だった。

 9:30,道を外れてちょっとした屋外レストランのようなところで停車。ここで40分休憩だそうだ。朝から何も食べてないので,ここでフォーボーを頼む・・・が,出てきたものは,汁と具こそフォーだが,肝心の麺がインスタントラーメンのような代物だった。わびしい。
 ぶつくさ言いながら食べていると,欧米人の家族連れがやってきた。店の中を素通りして砂丘の方へ出て行く。どうやらビーチが近いらしい。その後ももう一組,これはどうやら日本人らしい若い女の子二人組。なぜそう思ったかというと,そのショルダーバッグ。笑うケンケンが大きくプリントされていて,はっきり言って浮いている。今時こんなのを平気で持ち歩く「幼稚さ」は日本人くらいにしかないだろう。
 これで終わりかな,と思っていたら,極めつけ,ロンジー(ミャンマーの男性用腰巻き)をはいたサングラスの青年がバイクタクシーに乗ってやってきた。これも日本人だろう。大方ランコー村に滞在してのんびりしているのに違いない。

 ここにも土産物売りはいるわけで,食べ終わった僕にその一人の娘が早速寄ってきた。売り物は貝殻のネックレスにホーチミンバッジ,ガムに硬貨,きれいな貝。何か言いながら大きな貝殻を僕の耳に押し当てる。波音が耳の中に響いた。いいね,と微笑んだら「買って」と微笑み返し。
 買いたいのはやまやまだが,こんなものをぎゅうぎゅう詰めのバッグの中に押し込んだ日には,帰るまでに粉々になってしまう。
 さくさくと砂丘を歩んで,僕もビーチに出てみた。・・・驚いた。内側の入江(潟)とは対照的に,とんでもなく波が高い。ざざーんと蹴立てるような勢いで,間を置いて何度も何度も浜に打ち上げる。砂は真っ白で細かくとてもきれいなのに,こんなに波が打ち寄せていては泳ぐどころではない。一応,太いタイヤチューブを再利用したような浮き輪の貸し出しもやっているようだが。
 さっき来た欧米人たちは?と見ると,素直にパラソルの蔭の椅子に悠々と寝そべっていた。南シナ海の潮騒を聞きながら本などを読むという過ごし方もいいかもしれない,そう思った。



Googleマップ Huế~Đà Nẵng, Vietnam(1996.03.06)



 このランコーの村にも,ビーチリゾートができたらしい。何もなかったビーチにリゾートを造成するのは最近のヴェトナムの傾向だ。観光的に発展するのは経済面ではいいことだが,その地独特の景観が他の場所と似たり寄ったりのものに近づいていくのは,惜しまれる。




BGM NOW
徳永英明/さよならの理由[★★★★]
  1. 2008/07/28(月) 11:05:14|
  2. 越南:ダナン,ホイアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.933:梁塵秘抄6


鵜飼は悔しかる、何しに急いで漁りけむ
万劫年経る亀殺しけむ
現世はかくてもありぬべし
後生我が身をいかにせんずらむ


四句神歌




BGM NOW
槇原敬之/冬がはじまるよ[★★★★★]
  1. 2008/07/28(月) 09:00:51|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.932:崖の上から

 ♪ポ~ニョ,ポニョ,ポニョ,さかなの子~♪ でしたっけ?

 あのテーマソングの冒頭部分を聞くと,メロディの感じから,つい↓に繋げたくなってしまうんですけどぉ・・・


 ♪きれ~いな湖水のほと~りなのよ~♪
 (「おおブレネリ」の3節目)

 さあ,皆様,ご一緒に・・・

 ♪ヤ~ッホ~ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ♪



世間のポニョ旋風に乗れないワタシ・・・




 まあね。
 絵柄も,話の概要も,( ´_ゝ`)フーンとしか受け取れない質なんで,しょうがないかな。
 (トトロの時もそうだったし)



BGM NOW
Enya/Exile[★★★]
  1. 2008/07/27(日) 22:59:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.931:短歌148


せいねんのぬけがらのごとひとがたはぷーるさいどにぬれのこりたり


小高 賢




BGM NOW
Boyz II Men/I'm OK, You're OK[★★★★]
  1. 2008/07/27(日) 21:45:12|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.930:俳句137

炎天をしづかに笑みて修道女


松田雅弘




BGM NOW
navy & ivory/モシモ キミニ アエルナラ[★★★★]
  1. 2008/07/26(土) 22:50:04|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.929:枕濡らして

 沖縄近海で発生してしまった台風8号(Fung-wong:鳳凰)。
 只今,本島南方を西に向かって進んでおりまする。

 おかげさまで,那覇あたりは天気が変。
 風が中途半端に強いもののいい天気だったので,窓辺に枕をいつもどおり干していたらば。

 何の前触れもなく驟雨襲来。
 ・・・ハイ,枕,ちょっと濡れました。



涙で濡らすようなしおらしさは,昔からありませぬ(爆笑)




BGM NOW
Vivardi/4 Seasons/Summer -3.Presto
(Scimone/I Solisti Veneti)[★★★★]
  1. 2008/07/26(土) 10:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.928:2匹目のドジョウ

 は,いませんでした(苦笑)


 昨夜は,お仕事が大変大変遅くなり,日付変更線を越えてしまったのですよ(汗)
 だもんで,「もしかして売り場に出てるかな~」と淡い期待を抱いて,彼氏か~つが夜のバイトをしているMax Valuに寄ったんですけどね。

 どうやら休みだったみたい。



だからといって,落胆するようなタマじゃあないんですけどね(笑)




BGM NOW
Pet Shop Boys/Vampires[★★★★★]
  1. 2008/07/26(土) 09:54:13|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.927:派手さより

 季節なので,花火の話でも。

 子供の頃って,けっこう花火やりましたよねえ。
 いくつかのブログ読むと,やっぱり色彩豊かなのを喜んでやっていたっていうのが多いんですが。

 つらつら思い返すと,僕ってそういうのにほとんど興味を示していませんでした。
 ほら,庭先とかでやる花火って,大体順番が決まってるじゃないですか。
 最初に音が出るのとか,飛んでっちゃうのとかで景気をつけて,次に華やかなのに移って。
 色とりどりの火花の競演を楽しんだ後,最後に残った線香花火でしんみりと,って感じ?

 なのに。
 僕ってやつは,初っ端に「さあ,どれやる? みんな好きなのを選んで~」と言われると,ためらいなく線香花火を選んじゃってました。もちろん,みんなからブーイング(笑)
 でもね。
 指先につまんだ細い細い軸の先から尾を引いて飛び散っていく橙色の火花が,なぜか好きだったんですよ。
 耳を澄ませば聞こえるかすかに爆ぜる音とか。最後にぽたっと地面に落ちて,それでもまだ火花を散らしながら少しずつ消えていく玉の姿とか。
 ぎゃあぎゃあ喚きながら華麗な花火を振り回したりして堪能している友だちや従兄から少し離れて,ぽつんと一人でしゃがみ込んで風に火玉が落ちないようにと片手で囲って地味に線香花火を楽しむ子供の図,なんて,よく考えたらかなり妙なものですが。


その頃から変人B型的性格の片鱗を見せていたわけですね(笑)



 まあ,勢いよく先から噴き出させる他の手持ち花火が少し恐かったというのも,ありますけどね(汗)



 もう花火なんてやらなくなってから十数年。
 線香花火への執着もなくなったみたいです。


 ・・・あ,今やってみたい花火が一つだけあります。
 どこに行くかわからない,ネズミ花火!
 彼氏と二人で,きゃーきゃー逃げ惑いながら遊ぶと面白いんじゃないかなあ(笑)



BGM NOW
研ナオコ/時代[★★★★★]
  1. 2008/07/25(金) 22:55:19|
  2. 追憶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.926:俳句136


物言はぬことの愉しくかき氷


永方裕子




BGM NOW
Brahms/悲劇的序曲[★★★★★]
  1. 2008/07/25(金) 10:58:18|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.925:今日の「んなこたどーでもいい!」

 鉄串に刺してない料理は,バーベキューじゃなくて鉄板焼きだと思うの・・・



アタシの偏見(?)かしらん.....




BGM NOW
槇原敬之/Star Ferry[★★★★]
  1. 2008/07/25(金) 01:15:52|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.924:短歌147


猫の子の首の鈴金かすかにも音のみしたる夏草のうち


大隈言道




BGM NOW
久石 譲/HANA-BI[★★★★]
  1. 2008/07/24(木) 22:25:12|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.923:ツッコむぞ

 直通運転する山陽・九州新幹線用の新型車両内装デザインが決まったそうで。


毎日新聞記事



 でもね。
 「東海道・山陽新幹線で初めて採用」としているグリーン席のレッグレストはね,既に100系という先例があるのだよ。



 ああ,鉄分が・・・(笑)



BGM NOW
Pet Shop Boys/To speak is a Sin[★★★★]
  1. 2008/07/24(木) 09:31:26|
  2. 雑事:鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.922:うちなーおやき

 ちょっと前のこちらの新聞(新報かタイムス,どっちか不明)に,うちなーおやきが販売されるって話が出てたらしいのね。
 玉城にあるとかいう「花野果村」ってところで地域食材を使って開発したんだって。

 ・・・もしかして,パパイアとかマンゴーとかパッションフルーツなんかを使ったトロピカルなフルーツ系おやき,とか?



次の昼間のドライブデートで是非とも食いに行かねばッ




BGM NOW
ji ma ma/風が強く吹く日に[★★★★]
  1. 2008/07/23(水) 22:56:10|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.921:短歌146


めぐりあひて見しやそれともわかぬまに雲がくれにし夜半の月かげ


紫式部




BGM NOW
Bach/平均率クラヴィーア曲集第2集(Pf:Schiff)[★★★★]
  1. 2008/07/23(水) 10:18:50|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.920:『俺を踏み台にした!?』

 夏に入ってよく見かける蝉の抜け殻,空蝉。


空蝉



 なぜか,このコは前に羽化した先輩の抜け殻を足場にしたようです(ちょっと見にくいアングルですみません)。

 ・・・もしかして,実は同じ個体で,外殻が二重になっていたので二回脱皮した,とか?(爆)



 ところで,タイトルがわかっちゃった人,相当古めかしいですよ?



BGM NOW
Deep Forest/La Veuve Furieuse[★★★]
  1. 2008/07/22(火) 18:31:32|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.919:俳句135


水晶の念珠つめたき大暑かな


日野草城




BGM NOW
Dune/Open Letter[★★★★]
  1. 2008/07/22(火) 15:16:41|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.918:初めてのホイアン(Hội An)1[旅行記-ヴェトナム]

 中部最大の商業都市ダナン(Đà Nẵng)。
 隣国ラオスと直結された道路もあって貿易などで繁栄している都市だが,観光としては特にめぼしいものはない。だが,フエ(Huế),ミーソン(Mỹ Sơn)遺跡,ホイアンという世界遺産が近くにあって便利なので,その中継地として素通りはできない。
 (以下の旅行記は,1996年3月のものです)


 移動日の朝。
 前日,ボートトリップなどを楽しんだフエの都は,打って変わって霧に沈んでいた。気温もちょっと低めで,長袖シャツをとりあえず羽織って外に出た。
 道行く人々はコート姿もあったりして,何だか重装備だ。そこまですることはないと思ったが,皮膚感覚の違いなのだろう。灰色に押し込められたような風景は,南国ヴェトナムのイメージとは結びつかない。だが,道端の糸杉の細い葉の先にぶら下がってキラキラ揺れる小さな雫を見ていると,そんな違和感もすぐに消えた。
 8時前,ホテルアンドサービスの横につけてあったバスに乗り込んで,ダナンに向けて出発。中国からのお下がりの大型バスで,乗客は僕の他は家族5名(大変ふくよかな体型の中年女性が2人いたので,もしかしたら越僑[海外在住ヴェトナム人]かもしれない)のたった6名。・・・こんな状態で採算がとれるのだろうか。

 窓の外をどんどんフエの町が通りすぎていく。できたてのフランスパンを並べる,自転車に乗った高校の制服の群れ,店先で朝飯を食う,のこのこ歩く水牛,・・・そしてエンコしたバス。
 犬もよくみかける。普通の雑種に混じって,軍用犬の血をひいているらしい精悍な体つきの,しかしのへっとした顔つきのシェパードもどきもけっこういた。戦場で地雷の匂いなどを嗅ぎ分けているよりは家の番でもしていた方が,犬だって平和でいいに違いない。
 町を外れかけたあたりで,葬列を追い越した。白のアオザイをまとった人たちがたぶん遺族なのだろう。男性は鉢巻き,女性は布製のかぶり物をつけていたが,これは韓国の尼僧のかぶり物に形がそっくりだった。ヴェトナムでも韓国でも,もちろん中国でも,喪の色は白だ。同じく儒教の影響を受けながら,黒をその色とした日本はやはりひねくれた東夷の国か。物珍しさにカメラを構えたが,残念ながらがたがた揺れるバスの窓からは,ろくな写真が撮れなかった。

 政治首都ハノイと経済首都ホーチミン(サイゴン)を結ぶ統一鉄道と並走するようになると,あたりはぐんと田舎っぽくなった。家もぽつんぽつんと少し孤立して存在している。緑の田,駆けまわる鶏,はね釣瓶で潅漑用の水をくみ上げる,池でのんびり泳ぐアヒルたち,牛二頭立ての鋤で畑を掘り返す,暑くならないうちにと急ぐ草取り・・・。
 この頃になるともう霧は完全に晴れて,気温も上がってきていた。とある民家では,中年の女性が庭先にあるちっぽけな祠に向かってしゃがみ込んでいた。長い線香のようなものが前に立っていたので,どうやら何かを祈っているようだ。

 次に見えたのは市場町。道の両脇は色とりどりのアオババ(パジャマそっくりの女性の普段着)とノン(菅笠)の海と化す。なにやらわやわやとしていて活気があって,これぞヴェトナムの田舎町でございます,というイメージそのままだ。
 ・・・それにしても舗装が今ひとつよくない上に,バスのサスペンションにも問題があるせいで,頭がシェイクされて何やら朦朧としてきた。



Googleマップ Huế~Đà Nẵng, Vietnam(1996.03.06)




BGM NOW
Astor Piazzolla/FUGA y MISTERIO[★★★★]
  1. 2008/07/22(火) 12:49:33|
  2. 越南:ダナン,ホイアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.915:追加報告

 なお,昨夜は肉体的には何もありませんでした(笑)

 でも,車の中では手を握り合ってたり,運転するか~つの太腿に僕が掌を置いていたりとイチャコラしていたのでした(呆)


逢う機会が少ないんだから,それくらいいーじゃんよっ




BGM NOW
Sibelius/The fir ~ 5 Pieces for Piano "The Trees" Op.75
(Pf:舘野泉)[★★★★★]
  1. 2008/07/22(火) 09:17:40|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.914:要とBigDip

 お仕事頑張って明日をお休みにできたので,か~つに電話。
 彼が夜のバイトに入る前に,何か食べようということに。

 車で出かけたのは,浦添市港川の讃岐うどんの店「要」
 これまで何度も出てきたのでわかるように,二人の御用達店の一つ。
 ちゃんと讃岐で修行してきた人が開いたお店なので,間違いなし。なので,22時過ぎというのにけっこうお客が来ている。


Kaname721b.jpg
釜あげ[か~つ]


醤油[僕]



 それぞれのトレイに載っている天婦羅(オクラとナス)とおでんは,もちろん仲よく分けましたよ。卵もコンニャクもまっ二つ。


 食べた後は,近くのブルーシール直営店BigDip牧港でウェルカムサンデーをつつく。
 隣のテーブルに人がいたにもかかわらず,か~つがすくったハニーアイスクリーム(期間限定蜂蜜フレーバー)をぱくっとやったりと,二人はやりたい放題(笑)



BGM NOW
Koyote/스톱[★★★★★]
  1. 2008/07/22(火) 00:32:34|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先