The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.1031:明日から

 今月は珍しく太陰暦と太陽暦の日付が一致してたんですね。
 というわけで,明日からイスラーム圏ではラマダーン(断食月)が始まるそうで。
 北半球では暑い中大変だと思うんですが,ムスリムの方々が無事に乗り切れますよう。


 こういう話を聞くにつけ,戒律がないに等しい日本の在家仏教って宗教としてどうなのよ,と思ったり。
 だから,せめて不殺生戒くらいはできるだけ守りたいのよね・・・あ,不偸盗戒と不邪淫戒(夫婦じゃなくて夫夫だけど 笑)は全うできるか。



BGM NOW
Di Johnston/Strangers on a Train[★★★★]
  1. 2008/08/31(日) 20:33:37|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1030:俳句153


夏終る高原駅の時刻表


鈴木冽




BGM NOW
Mr.Children/しるし[★★★★★]
  1. 2008/08/31(日) 19:14:05|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1029:短歌163


夕づく日さすやいほりの柴の戸にさびしくもあるかひぐらしの声


藤原忠良




BGM NOW
聖飢魔II/赤い玉の伝説[★★★★★]
  1. 2008/08/30(土) 11:02:01|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1028:夏の終わりの小蓮池1[沖縄-写真]

 うちの近所の新都心には,小さな蓮池のある公園がある。
 そこの蓮が見頃になったと聞いたのは,先月の半ばだったか。
 でも,ひねくれ感性の僕は盛りには行かないのだ。


新都心蓮花
しかも行ったのは昼前だから,全体的にしょぼくれている(笑)

新都心蓮花
それでも探せばこんな初々しい紅蓮花の蕾。

新都心蓮花
次の日はこんな感じになったかな。

新都心蓮花
名付けて四世代同居(笑)




 強烈な沖縄の陽光の下,しかも浅めの池の中で健気に咲いてるね。
 水が循環していて,水温が危惧するほどには上がらないのかも。



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Endless Lay[★★★★]
  1. 2008/08/30(土) 08:30:26|
  2. 生命:植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1027:むっふはぁあ

 昨日,大阪は鶴橋仕込みのおいしい白菜キムチを入手できたので,モチベーションは更に上昇しておりますが。



そーゆー時に限ってネタと暇がない・・・λ;;;




 今日はもうちょっとしたら,職場のミーティングだしー。
 明日は彼氏か~つとデートだしー(実はこれが言いたかった 笑)。


 なが~いめで∈(=_=*)∋みてください



BGM NOW
Pet Shop Boys/Up against it[★★★★★]
  1. 2008/08/29(金) 20:47:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1026:短歌162


カルピスのギフトセットが届く夏そんな家族もつくりたかったが


松村由利子




BGM NOW
Fauré/Piano Quintet No. 2 in C Minor, Op. 115: I. Allegro Moderato
(Jean Hubeau[Pf] & Quatuor Via Nova)[★★★★★]
  1. 2008/08/29(金) 19:27:35|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1025:短歌161


君なくはなぞ身装はむ櫛笥なる黄楊の小櫛も取らむとも思はず


播磨娘子




BGM NOW
雨の日の映画館/研ナオコ[★★★★]
  1. 2008/08/27(水) 20:21:03|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1024:うふふふふ

 昨日書いた,下がりかけのブログモチベーション。
 今日は,やや上昇しております。
 それは,久々に↓を食べたから。


甘納豆



 実は,好きなんですよね,甘納豆。しょっちゅう食べたいものではないけれど,時々無性に食べたくなる。ちょうど先々週あたりからそのサイクルがやって来てまして。
 なのに,どうも最近甘納豆を近所の店頭で見かけなくなっちゃってて・・・材料の豆類が高くなったから? それとも季節的な要因? 単に沖縄の人が好まないから?
 でも,今日,仕事帰りに寄った近所のスーパーの特売ワゴンの中に発見したものだから,即買い。おうちで袋をひっちゃぶいてそのまま食べ切ってしまいましたわ。
 おお,このきらきらと輝く砂糖の結晶よ。その下の艶めく三色の豆の肌よ。ほろりと歯の間で崩れながら,甘味を滲ませるその存在の深さよ。ああ深き淵より我呼びかけん,今は饅頭よりもお茶が恐い。
 (モチベーションが上がったというより,変なベクトルが発生したんじゃないか?)


 そうそう。
 甘納豆と言えば,『三月の甘納豆のうふふふふ』by 坪内稔典ですわね(ちなみに各月について作られてるけど,やっぱりこれが一番剽げてて◎だと思うの)。



BGM NOW
R.Strauss/4.Der Genesende - Das Tanzlied - Das Nachtwandlerlied ~ Also sprach Zarathustra
(Klaus Tennstedt/LPO)[★★★★★]
  1. 2008/08/27(水) 19:37:55|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.1023:ん~

 ・・・そろそろ,また飽きてきたかな? ブログのエントリ書くの。
 ちょうどお写真も一段落したしな。
 なんとなーく,モチベーションが下がり気味。


 もしかしたら,しばらく書く量が減るか,何も言わずにお休み(常連の方は先刻承知よね)するかもしれません。



でも,気ままなβ型的性格故に,もしかしたら全然変化ないかも(水爆)




BGM NOW
聖飢魔II/THE OUTER MISSION[★★★★★]
  1. 2008/08/26(火) 20:03:30|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.1022:俳句152


白湯ほしと思ふ不思議の夜の秋


林 翔




BGM NOW
Jagabee's/happee song -bossa tune-[★★★★]
  1. 2008/08/26(火) 14:36:47|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1021:閉店するのーっ?∋=(゚Д゚щ)がちょ~んっ

 おうちから最寄りのファミマ。
 さっき買物に行ったら,『月末で閉店いたします』の貼紙がっ。
 ・・・これで,仕事帰りにそのまま寄れるコンビニが消滅してしまうのか;;;

 ファミマのサイトで一番近くのお店を探したら,おうちを通り過ぎて数百メートル先・・・orz
 でも,仕方ない。来月からはそっちに行こう。ファミマネットで購入した商品の引き渡しもそこに指定し直して。
 あと使えるのは,それよりちょっとだけ近いところにあるホットスパー改めココストアかぁ。


 閉店するファミマと道路を挟んで向かいにはロー○ンがあるけど,よほどのことがないと行かないよ。
 だって,以前,CocaColaのキャンペーンのタグとか精算の間に店員にこっそり取られたことが何度もあるからね。どいつもこいつも愛想がイマイチだし。



BGM NOW
Klaus Nomi/Three Wishes[★★★★]
  1. 2008/08/26(火) 11:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1020:初めてのホイアン(Hội An)8[写真-ヴェトナム]

 元の日本橋のたもとで気のいいシクロドライバーと別れ,時計を見る。まだ13時過ぎ,お粥の店はまだ準備中だろう。しかたないので通りをぶらぶら歩く。
 さっきまでの田園風景が頭にこびりついて,本来なら行きたくなる博物館や保存された家屋にも食指が動かない。外から覗き込むだけでやめておく。

 だいぶ暑くなってきた・・・どこかで休みたい。
 道端の小っちゃなカフェを見つけて座り込んだ。かろうじて建物の屋根の蔭になっているここは,外でもなく内でもない狭間の空間,境界。
 店番の男の子が出してくれたヴェトナム・コーヒーがぽたぽたとドリップするのを待ちながら,ぼんやり通りを眺める。目の前の道を行く観光客や街の人との間に,蜘蛛の糸のような微妙な緊張が感じられた。明るい太陽の下,くっきりとしていながら物憂さの漂う異国の昼下がり。
 見どころを探して歩き回り心を震わせるのもいいけれど,たまにはこうして腰を落ち着けてぼけっと時を過ごすのも悪くない。この小さな町は数日滞在して,贅沢に時間を使うのが似つかわしい,そう思った。

 14時前,お粥の店に顔を出した。もうできるというので,そのまま低いテーブルに。椅子といっても,市場や路上でよく見かけるプラスチックの腰掛け・・・日本の銭湯などによくあるやつだ。
 しばらくして出てきたチャオ・ヴィットは,予想してたより油が浮いていたが,全然油っぽさを感じずほんのり辛くておいしかった。予想どおりアヒルの肉もいい味を出していた・・・いくつかが細い骨付きのままなのが難だが。
 食べている間にあのアオババの女の子が出てきた。テーブルに置いていたガイドブックを手に取って眺め始めたので,早々に食べ終えてまたコミュニケーションを図る。何だかんだとやってるうちに,家族全員が出てきてみんなでシートを指さして楽しむ。そうしてる間に,母親が抱いていた赤ん坊が盛大にお漏らしをして大笑いになったり・・・。

 こんなに人と接するとは,この旅に出る前には思ってもみなかった。話が通じるような人に会いたくなくて,自分を隔離したくて旅行に出るような,一種自閉した旅をする僕としては,意外な展開だった。フエの女の子たち,シクロドライバー,お粥の店の家族の皆に感謝。

 華僑会館や古い家などは全然見なかったけれど,また来るつもりだからその時に見ればいい。


ホイアン ホイアン
Googleマップ Hội An, Vietnam(1996.03.06):クリックで拡大



 この後に訪れたミーソン遺跡で,神の怒りに触れたかカメラを水没させてしまったため,画像の色がかなりおかしくなっている・・・



BGM NOW
坂本龍一/青猫のトルソ[★★★★]
  1. 2008/08/26(火) 09:45:53|
  2. 越南:ダナン,ホイアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1019:悪魔が来たりて


 っちゅーか元々棲んでるんですがね,ワタシの中には(笑)


 さーて。
 あの見苦しいオッサンをどうやって追い出してやろうかな?



ワタシ,意外に陰湿です(笑)




BGM NOW
Widor/Symphony No.5 in Fm, Op.42 No.1 for Organ : Toccata(Allegro)[★★★★★]
  1. 2008/08/25(月) 22:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1018:短歌160


入り日さす峰の梢になく蝉のこゑを残してくるる山もと


二条為世




BGM NOW
遊佐未森/suhada[★★★★]
  1. 2008/08/25(月) 21:51:10|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1017:垣花樋川10(了)[沖縄-写真]

 新鮮な水に清らかな空気,海の眺めを堪能した後は,垣花の集落まで戻る。
 琉球石灰岩を所々階段状に敷き詰めた坂道。先の見えない急傾斜に,思わず溜息が漏れる。
 山道に慣れていないと,膝が笑ってしまうかもしれない。

 救いは,ところどころ上から覆いかぶさるようにして蔭を作ってくれる緑と,途中の休憩用に置かれている岩(左写真の左上あたり)。
 その昔,毎日のように生活用水を樋川から運び上げていた女たちは,ここで一休みしてお喋りしたとか。

 登りに登って,やっと岩の切り通しの向うに集落ある空間が見えると,本当にほっとする。
 今は,樋川のやや下の方に進入路と小さな駐車場が整備されて楽に見ることができるが,足腰に問題がないのなら,是非とも上の垣花集落からこの石畳を上り下りして昔の人々の労苦を少しでも体験してみることをお勧めする。その方が,この樋川の価値がよくわかるだろう。


垣花樋川 垣花樋川na
Googleマップ 南城市玉城,垣花樋川(クリックで拡大)




BGM NOW
Deep Forest/The Second Twilight[★★★★]
  1. 2008/08/25(月) 20:13:32|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1016:俳句151


熱き茶を給はる処暑の峠かな


宮川杵名男




BGM NOW
Fly to the Sky/2 Become 1[★★★★]
  1. 2008/08/23(土) 22:51:50|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1015:みょーなかんじ

 電脳網徘徊中,久々に見つけちゃったみょーな漢字シリーズ(わかりやすくするために天地逆転)。


謎漢字



 「春」を中心に「鹿鳥」「吉信」を対角線上に配したデザインは,一体なにを意味しているのやら・・・(何も意味してないってのが正解だろな 笑)


 なお,記事と関係ない部分はトリミングしちゃいましたので,気になる方は各自脳内妄想補完をお願いします。一応,大変イケナイ場面であるとだけは申し上げておきませう(爆笑)



BGM NOW
久石譲/TANGO X.T.C. ~ はるか,ノスタルジィ[★★★★]
  1. 2008/08/23(土) 00:53:50|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1014:それでいいのかっ?!

 とあるサイトで,セキュリティのために「質問への答え」を登録する必要があったんですよ。

 その質問は「あんたの好きな飲物は何じゃいな?」


 (´・ω・`).。oO


精液




 ・・・ホントに登録しちまってやんの 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



BGM NOW
Craig David/Rise & Fall[★★★★]
  1. 2008/08/22(金) 19:03:18|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1013:垣花樋川9[沖縄-写真]

 崖状地に位置するので,もちろん眺めも大変良い。
 水の流れを追って幾つかの畑を歩いていて,ふと目の前を見るとこんな風景。
 ・・・いかにも沖縄な色だ。


垣花樋川
Googleマップ 南城市玉城,垣花樋川




BGM NOW
平井堅/somebody's girl[★★★★]
  1. 2008/08/22(金) 16:15:21|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1012:俳句150


雷雨すぎ正座の客に杉の箸


桂信子




BGM NOW
NHK大河ドラマ主題曲集/花神[★★★★]
  1. 2008/08/22(金) 13:48:31|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1011:仲間が来たよ


 パソコンデスクに積み上げた本の上を常駐場所にしている,うちらの子供・るーちゃん

 ちょっと洗い物をしていて戻ってきたら,頭の上にちっちゃな子ヤモリがちょこんと(☆o☆)カワイー!
 写真撮ろうとしたら,サササッと逃げられちゃったけど(´~`;)ショボーン
 でも,よかったね,仲間が来てくれて(*^_^*)


 んー・・・(‥*)。。oO


 スピーカーの上に座っているガブの仲間が来たら,どうしましょ(;´▽`A``



別な意味での狼なら,たまに来るけど(⌒▽⌒)アハハ!




BGM NOW
Chopin/No.12 in Cm, 12Etudes Op.10 'Revolutionary'
(Pf ; Maurizo Pollini)[★★★★★]
  1. 2008/08/22(金) 11:15:05|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1010:初めてのホイアン(Hội An)7[写真-ヴェトナム]

 そこからまた田圃の中をしばらく歩いて,もう一つの墓。シクロドライバーはこれも日本人の墓だと言っていたが,沖縄の亀甲墓のミニチュア版といった風のそれは,どうやら華僑のものらしかった。

 この近くにあるドライバーの家に寄って一息。ジャスミン茶と菓子をごちそうになる。普通のヴェトナム人の家の中を初めて見せてもらった。
 きれいに磨かれたセメントの床。パステルカラーに塗られた壁はヴェトナムではよく見かける。強い陽射しでくっきりと浮かぶ翳や極彩色の風物の中では,淡くやさしい色合いを求めるのだろうか。前面の多くの面積が観音開きの扉で開放でき,風通しの良い夏を旨とした造り。実際,中にいると汗がすっと引いていった。ただし,台風もかなり襲来するので,どこも頑丈に造られている。
 鶏や犬を飼い,裏には果樹園のような畑もあり,こざっぱりと住みなしているようだ。風通しのよさそうな竹編みのベッドの上では,女の子が勉強中。
 出る時,たまたまいた兄とその子と3人一緒の写真を撮らせてもらった。住所も書いてもらったので,できたら送ってあげることにする。

 シクロまで戻る道筋のこの集落の中は,また落ち着いていてよかった。竹林,生け垣の向こうから聞こえる鶏の声,草の匂い,熱帯的な色のアゲハチョウに用水池で釣りをする男の子たち。この部分だけ切り取ったら,桃源郷のようだ。・・・これは無責任な旅人の印象にしかすぎないが。



Hoian Hoian
Googleマップ Hội An, Vietnam(1996.03.06):クリックで拡大



 この後に訪れたミーソン遺跡で,神の怒りに触れたかカメラを水没させてしまったため,画像の色がかなりおかしくなっている・・・



BGM NOW
YMO/RYDEEN 79/07[★★★★★]
  1. 2008/08/22(金) 09:10:27|
  2. 越南:ダナン,ホイアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1009:短歌159

握りたる蝉鳴かせつつ水際ゆく少年ひとり昼のふかきを


恩田英明




BGM NOW
森高千里/私がオバさんになっても[★★★★★]
  1. 2008/08/21(木) 20:46:51|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1008:いやがらせですか?

 今日はIkunoクン大活躍の日でした。
 (自分にクン付けするなよ,恥ずかしいヤツだなー 笑)

 車検に車検見積もりにオイル交換にパンク修理に書類整理に釣銭機エラー対応に来客応対にe.t.c.
 幽体離脱して二人になって働こうかと妄想したくらい,忙しかったのね。まあ,おかげさまで油外の売り上げも3万円超えましたけど。

 そうやって忙しく作業とかしてると,どうしたって手指なんかに小さな傷を作っちゃうわけで。
 (保護&汚染防止用の薄い薄いゴム手袋もあるけど,不器用体質ゆえに装着するとうまく指先を使えなくなるので,よほどのことがないとナマでヤッてます 笑)

 「アチッ!!!」

 左手人差し指第2関節の傷に,ほどよく熱せられた汚オイルの飛沫が・・・っ!
 さっき車検見積もりの点検していた時にできたんだと思うけど。
 ただのオイルでもしみるのに,あちこーこー(誤用)とは何かのいやがらせですか?
 どうせ熱いのなら,男の白濁液の方が・・・

 と,色に走ったところで,本日の結論(なにそれ?)




いやがらせよりよがらせのほうがいいとおもうの(だめだこりゃ)




BGM NOW
Phil Collins/You'll be in my Heart[★★★★★]
  1. 2008/08/21(木) 19:39:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1007:俳句149


鉄塔の四肢ふんばつて青田中


久田岩魚




BGM NOW
Fauré/Serenade for Cello & Piano, Op.98[★★★★]
  1. 2008/08/20(水) 21:30:04|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1006:垣花樋川8[沖縄-写真]

 馬浴川(ンマーミシガー)の池からは二つの導水暗渠があって。
 「」の画像で子供たちが潜り込んでいたのとは反対側の暗渠からは,下の段の小さな枡形に水が流れ落ちる。
 ここから流れていくのは,このあたり名産のクレソン畑。そこを潤した後は,また水落し口から流れ落ちて別の畑へ。
 いくつか辿ってみたけれど,どこまで行っても水は澄んだまま,ちろちろと涼しげな音を立てていた。


垣花樋川 垣花樋川

Googleマップ 南城市玉城,垣花樋川(クリックで拡大)




BGM NOW
YUI/Understand[★★★★]
  1. 2008/08/20(水) 20:19:04|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1005:蛸の庭

 二日目(月曜日)の拉致の主犯は,数ヶ月前まで一緒に働いていた人。
 夕方仕事が終わって買物中に,携帯に電話がかかってきて指名手配(笑)
 なんでも,新港の方にお勧めの店が見つかったので,と。
 ・・・あの,そちらはワタクシが前夜に蛋白質&アミノ酸補給した場所なンですが(苦笑)

 そこは,オクトパス・ガーデンという新港マリーナの2階にある広々としたレストラン&バー。
 店内水槽の活伊勢海老を使ったディナーコースから,団体様向けBBQ,居酒屋風に食べ飲み放題プランもあるというお店。
 あんまり場所がいいから二人がお世話になった元上司も,ということになって迎えに行っている間,僕はテラスのすぐ傍のテーブルに座って待つ。
 海に向かって開けたテラスからは,折からの落日が真っ向から照りつけて・・・か,体が溶けるッ!
 あまり眩しそうにしているのを見かねて,スタッフの女性が小さな衝立を僕の横に置いてくれて。これで落着いて港の景色が眺められるように。

 ここね,下にリンクさせたGoogle Mapで見てもわかるように,那覇空港離着陸コースの真横なんですよ。
 だもんだから,10分おきくらいに逆光の中,目の前を機影が海面すれすれに突っ込む様子が楽しめます。あ,737だ,あ~あれは頭が出っ張ってるから747,とかね。
 しかも。
 沖合には,慶良間列島が長々と横たわった姿を見せてくれて(これはお天気にもよるだろうけど)。たまに泊大橋に歩いて行って眺めることがあるけど,視線が低いせいかあれよりもずっと大きく見えて感動しますよ。
 もちろん,突堤に囲まれた内水面マリーナなので,海面はあくまでも穏やか。きらきら輝く縮緬皺が次第に翳を増して濃い色の紬みたいになって・・・雲の色も白から肌色,藤色がかったと思ったら急速に色彩を失って・・・それに合わせて群青から濃紺,藍色から闇色に変わる空。
 もうね,待ってる間(1時間くらいあった)退屈せずにぼーっと眺めていられたくらい。携帯忘れて写真が撮れなかったのが,マジ口惜しい・・・orz。次の休みに,写真撮るだけでお邪魔してみようかしらと思うくらい。


Octopus Garden Google Map



 で,肝心の食べ物ですが,食べ飲み放題コースにしたんだけど,なかなか気が利いてましたよ。これなら,ちゃんとしたレストラン料理もイケるはず。
 いつか,夕景を楽しみながら彼氏か~つとディナーを,と心に決めた酔っぱらいが一人(笑)



BGM NOW
Enya/Cursum Perficio[★★★★]
  1. 2008/08/20(水) 19:07:50|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1004:短歌158


夜のほどの野分も知らず咲きにけり窓に取り入れし朝顔の花


柳原安子




BGM NOW
遊佐未森/0の丘∞の空[★★★★]
  1. 2008/08/19(火) 23:09:53|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1003:人間にもあるのかな

 ラットの脳の視床下部(自律神経や内分泌機能に関係)に新しい神経細胞の集合体「矢状核」がみつかったそうです。


産經新聞記事



 人間にはまだ見つかってないそうですが,同じような神経核があれば自己の性別認識にかかわっている可能性もあるとか。
 早く見つからないかな。見つかってその通りだったら,自分の脳も調べてもらいたいなぁ。もしかしてホントにオキャマですって結果が出たりして(爆笑)
 ・・・あ,でも死んだ後スライスにしてじゃないとわからないから結果は知りようがないのか......orz;;;



BGM NOW
Sotte Bosse/ぼくたちのうた[★★★★]
  1. 2008/08/19(火) 22:06:18|
  2. 雑事:研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1001:本当に大事なのなら

 皆が登るから登ろう,などというミーハー根性で大挙して押しかけるのはやめていただきたい。
 登山道とその周辺にも負荷がかかるし,何より「環境にやさしい」トイレがパンク状態じゃっちゅーに。


朝日新聞記事



 ま,富士山嫌いのたわごとです,たわごと。
 (富士山型の成層火山:羊蹄山とかは好きだけどな)



BGM NOW
聖飢魔II/THE EARTH IS PAIN[★★★★]
  1. 2008/08/19(火) 20:42:20|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Sep.22~)

honto
飛鳥の木簡 古代史の新たな解明

ISBN :978-4-12-102168-7
市 大樹著
中公新書(929円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先