The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.1167:今日の「カタカナ反対」

 赤壁の戦いを英語に直してカタカナ表記したら,途端にスタローン主演のアクション映画みたいなイメージに。


・・・そりはクリフハンガー( * ̄- ̄)トオイメ



 ま,絶対に見ないから,別にいいけど( ´_ゝ`)ンフフン



 あ,ちなみに私は曹操がお好みです。
 劉備は人が良すぎるし,孫権は帝号を称した後がいかん。
 なるとしたら,献帝かな(山陽公として天寿を全うしてるし)。



BGM NOW
研ナオコ/雨の日の映画館[★★★★★]
  1. 2008/10/31(金) 22:00:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1166:短歌191

思ふこと言はでただにぞやみぬべき我とひとしき人しなければ


在原業平




BGM NOW
Haydn/Sym.48 in C "Maria Theresia"- 1[★★★]
  1. 2008/10/31(金) 19:53:09|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1165:同居,始めました

 ・・・つっても,彼氏か~つと,ではありませぬ。
 小さな鉢植えちゃんとです。

 6/23の「扶養家族?」に登場した,行きがかり上世話をしてきた多肉植物。
 最近,朝の最低気温が20℃にまで下がるようになったせいか,葉の一部に黄色い部分が出てきちゃって。
 そろそろ潮時かな,と思って,さっき部屋の中へ入れてやりました。

 問題は居場所。
 常識的なテーブルの上ってやつは,実は部屋の真ん中で太陽の光が当たりにくいし。
 さりとて窓のところは不安定で落っことしかねないし。
 というわけで,間をとって,テレビの上(悪かったわね,まだブラウン管なのよッ 笑)。ここなら何かの拍子に落ちる心配もないし,何より窓に近いから今の時期は朝方の光が射し込むのです。

 ついでに液肥もやった方がいいのかなあ? 一応,買ってあるんだけど・・・迂闊にやって巨大化されても困るんだよね(笑)



BGM NOW
Boyz II Men/All around the World[★★★]
  1. 2008/10/30(木) 20:28:14|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1164:俳句176


三本の柿に秋光湛へたり


志田素琴




BGM NOW
聖飢魔II/オトナやめたいわ[★★★★★]
  1. 2008/10/30(木) 18:15:55|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1163:まんとくんは?

 『ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~』にせんとくんとなーむくんはしゅっせきしたけど,まんとくんはいなかったみたいね。

 もしかして,まだきぐるみになってないの?


・・・きぐるみにしにくいかたちかもな(くしょう)



 それにしても,せんとくんはきぐるみにするとさらにりあるっぽさがまして,きもちわるいな。
 ってか,ぜんぜんゆるさがかんじられないんですけど?(ばく)



BGM NOW
ENIGMA/Total Eclipse of the Moon[★★★★★]
  1. 2008/10/29(水) 22:07:45|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1162:俳句175


かさりこそり音させて鳴かぬ虫が来た


種田山頭火




BGM NOW
SINGER SONGER/オアシス[★★★★]
  1. 2008/10/29(水) 17:59:54|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1161:深夜のやんばる食堂

 昨夜は,彼氏か~つの夜のバイトもなかったので,二人して遅い晩食を。
 行き先は,うちなーの飯が食べたかった僕の希望でやんばる食堂。
 ここはおばちゃんたちが元気で,いかにも沖縄の大衆食堂ですって感じがして,お気に入りなのね。グルメとはほど遠いけど(笑)


やんばる食堂ソーキ汁

 ソーキ汁定食(僕)。味噌仕立ては珍しいね。
 どでん!と入ったお豆腐に邪魔されてあまりよく見えないけど(笑),ソーキたっぷり。コラーゲンコラーゲン!


やんばる食堂サバ味噌煮

 サバ味噌煮定食(か~つ)。
 なんてオーソドックスなんだ!(笑)


 お互いのおかずを少しずつ分けて,いつものように仲よくいただきました(-人-)ゴチソーサマ



食堂のサイトGoogle Map




 お会計の時,おばちゃんの一人が厨房カウンターの下でカステラをつまんでいるのを目撃。
 深夜だというのに,次から次へくるお客。お仕事,お疲れさまですっ(`◇´)ゞ



BGM NOW
平井堅/hug[★★★★]
  1. 2008/10/29(水) 12:17:36|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1160:中城城跡6[写真-沖縄]

 材木で補強された門をくぐると,そこは南の郭。
 これまでの郭とは違って,軍事や政治の場所ではなく祭祀の空間。
 首里城も正門の傍にあたる城南側には首里森御嶽や京の内という祭祀空間があるけれど,それと同じ考え方なのかな。他の場所の御嶽や拝所と同様,今でも拝みにくる人がいる。


 木々が茂っていて,どことなく神聖な空気が漂ってるよ。
 一の郭も含めて拝所をいくつか撮ろうとした時,「ここはダメ」と感じるところがいくつかあったね(だからそこは撮ってない)。心霊スポット的なものじゃなく,犯してはいけない聖なる雰囲気があって。斎場御嶽ほどの迫ってくるような感覚はなかったけれど。
 ちなみに,枝の隙間の向こうに見える建物は,心霊スポット&サバゲーで有名な中城高原ホテルの廃墟(笑)

中城城南の郭



 雨乞いの御嶽(15)。
 水を天水に頼るしかない島だから,大事な聖所。

中城城雨乞いの御嶽



 聖地・久高島への遥拝所(16)。
 香炉に供えられたフクギの実が微笑ましい。

中城城久高島遥拝所



 首里への遥拝所(17)。
 石を組んで竈風に造られているから,てっきり火の神(ひぬかん)を祀っているのかと勘違いしたり。

中城城首里遥拝所



 竈風の暗い空間に,ぽつりと赤い灯のようなものが見えていた。
 何かと思って近づいてみたら,石組みの隙間から入り込んだ植物の枯れかけた葉に,同じく隙間からの陽光が反射してお燈明のようにゆらゆらと。

中城城首里遥拝所




中城城跡(Google Map 航空写真) :括弧数字がエントリの写真に対応




BGM NOW
Szymanowski/Etude for Orchestra, Op.4, No.3[★★★★]
  1. 2008/10/29(水) 09:31:23|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1159:短歌190


山寺の秋さびしらに仏たちただならびてもおはすばかりぞ


大隈言道




BGM NOW
YMO/FLOATING AWAY[★★★]
  1. 2008/10/28(火) 22:52:54|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1158:これで糸何本分になったかな

 職場の事務室にある冷蔵庫。
 飲み物を取ろうと何気なく開けたら,使われていない卵置き場に何やら小さな塊。
 あ,蜘蛛だ。
 凍死しちゃったかな,とつまみ上げたらかすかに動く脚。
 早速掌に包んで僕の高めの体温で解凍(違)
 十数秒後,何とか普通に動けるようになったようなので,机の後ろにポイ。



変なところに入り込むんじゃないよ,まったく。




BGM NOW
杉山清貴&オメガトライブ/ふたりの夏物語[★★★★★]
  1. 2008/10/28(火) 10:46:50|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1157:今日の「まだあったの」

 衛星携帯のイリジウムって,まだサービスしてたんだΣ(゚д゚lll)



Yahoo! ニュース




 ・・・イリジウムって聞くとどうしてもレアメタルを思い浮べてしまうんですけど・・・ァ'`,、(´▽` )'`,、



BGM NOW
Pet Shop Boys/Luna Park[★★★★]
  1. 2008/10/27(月) 21:43:16|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1156:Chat noir

 めったに行かない近所のロソーン。
 さっきたまたま立ち寄ったら,入口に寝そべる黒猫(☆o☆)ハケーン!

 用件を済ませて急いで外に出たら,まだ同じ場所に。
 早速,お傍にしゃがみ込んでご機嫌伺い。
 退屈してたのか,立ち上がって脚にすりすりして下さる。
 では,としばらく勘所を撫で撫でしてさしあげたところ,いきなりごろーんと仰向けに。

 『モフらにゃいか?`ω´』(笑)

 一点の白いところもない漆黒の毛並み。上から下まで心ゆくまでモフらせていただきました。
 ・・・店を出入りする人の視線が何本も背中に刺さってましたが,そんなことを気にしていては猫遊びはできませぬ(笑)
 それにしても,初対面にして無防備なあられもない姿にさせてしまうとは,我が腕も大したもの。



 ..... (´-`).。oO



 そうだ。
 この猫蕩らしの術を更に ハッテン 発展させれば。
 生きている猫だけでなく,こないだのお亡くなりになっていた白黒猫とかも,自由自在に操れるようになるかもしれない?



それ,黒魔術の領域に入っちゃうからッ(・A・)イクナイ!




BGM NOW
聖飢魔II/無冠の帝王~EMPEROR WITHOUT A CROWN~[★★★]
  1. 2008/10/27(月) 20:55:17|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1155:短歌189


林檎に青空が落ちる 動かない木・考える時間・死にはしない


江田浩司




BGM NOW
折笠 愛/守る人はいる[★★★★]
  1. 2008/10/27(月) 19:22:51|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1154:suhada

 「あれー? 忘れてきちゃったかぁ」

 本日出勤後,ユニフォームのツナギに着替えようと持参のバッグをごそごそしながらの独り言。
 いや,ワタシは基本的に独り言が多いのです。というよりも,垂れ流し状態と言っても過言ではなくて。
 呟きレベルならともかく,普通の声の大きさで言ったりするものだから,慣れてないと近くにいる人は自分に話しかけられたかと勘違いしたりします。
 直した方がいいよなあ,とは思いながらついつい世紀を跨いでしまい,既に宿痾のようなものだから,と諦め半分開き直り半分(笑)

 あ,話が逸れた。
 忘れたのは,ツナギの下に着るタンクトップ。汗吸収ならTシャツの方がいいけれど,ツナギの袖から覗いたりして見苦しいですからね。
 ・・・でも,まあ,最近は汗をダラダラかくほどの暑さじゃないから,たまには素肌の上に直にツナギでもいいかな,と試してみたらですね。
 身じろぎしただけで,ツナギが敏感な乳首をこすって・・・はうーん☆
 快感,とまではいきませんが,ちょっときもちE,みたいなぁ♪
 おかげさまで,仕事中ずっと乳首立ってました(爆)。
 ま,どうせ,乳首の部分には胸ポケットがあるから,外からはわかりませんけどね。
 ・・・あ,10代の経験値の低い若造じゃありませんので,そのくらいで某所が興奮状態になったりはしませんでしたよ?(笑)



たまには素肌ツナギというのも,悪くないかも(微笑)




BGM NOW
Bach/Cello Suite No.3 in C - Allemande
(Vc:Rostropovich)[★★★★]
  1. 2008/10/26(日) 20:34:03|
  2. 色事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1153:短歌188


紅葉ゆゑ家もわすれて暮らすかな帰らば色やうすくなるとて


源順




BGM NOW
Koyote/하얀 동화[★★★★]
  1. 2008/10/26(日) 19:18:19|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1152:今日の「それを言っちゃあ・・・」

 ラテの細かい泡って,飲む時とっても邪魔だと思うの。



・・・根本的に間違ってる人(笑)




BGM NOW
Deep Forest/Freedom Cry[★★★★★]
  1. 2008/10/25(土) 21:05:58|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1151:俳句174


人の手がしづかに肩へ秋日和


鷲谷七菜子




BGM NOW
Villa Lobos/Bachianas Brasileiras No.8[★★★★]
  1. 2008/10/25(土) 19:19:34|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1150:顔見て安心

 昨夜は閉店後に職場のミーティング。
 それから残りの閉店業務やってたら,日付変更線を余裕で超過(苦笑)

 ・・・か~つ,いるかな?
 晩食を買いがてらMaxValuに寄ってみた。
 ん~,姿が見えないな。今日は出勤日じゃないのかしらん。
 まあ,「そっか~」とがっかりもせず(←淡白 ←そういう問題か?)商品あさりを続けていたら,背後から声。
 「あーいたんだー(笑)」
 商品補充作業をするか~つの傍に立って,しばしのお喋り。
 僕がいるからといって,絶対に手を休めたりしないの。公私の別がきっちりしてる人だから(←そこがお気に入り ←ノロケ)



 電話のすれ違い(かけてもとれない)状態が最近多かったから,顔見て少しは安心してくれたかな?



BGM NOW
安室奈美恵/ALL FOR YOU[★★★★★]
  1. 2008/10/25(土) 12:00:30|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1149:中城城跡5[写真-沖縄]

 眺めも堪能したので,城の中核・一の郭へ。


 二の郭から一の郭へ入るアーチ門(13)。
 ここの石壁も,二の郭のそれほどではないけれど,同じような曲線を描いている。

中城城



 内部から見た二の郭との間の門。
 一の郭は最も広く,正殿や観月台という眺めのよい宴の場があった。現在,発掘調査&修復中。
 画像下側に見える石列は殿舎の跡,らしい。沖縄の城には(再建された首里城を除いて)殿舎が残っている例はなく,どんな建物だったのかは素人にはよくわからない。
 右手の木が生えているあたりは,拝所。

中城城



 南の郭への石門。実はこちらが正門(14)。
 アーチが重量を支えられなくなっているため,木材で支えが。知念城でもこういうのを見かけた。修復が進んで,早く元の姿になるといいね。

中城城




中城城跡(Google Map 航空写真) :括弧数字がエントリの写真に対応




BGM NOW
Astor Piazzolla/Otono Porteno[★★★★]
  1. 2008/10/25(土) 09:35:32|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1148:短歌187


葦辺ゆく鴨の羽交ひに霜降りて寒き夕べは大和し思ほゆ


志貴皇子




BGM NOW
Eurythmics/Angel[★★★★]
  1. 2008/10/23(木) 20:22:50|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1147:えーと・・・それって

 こないだの人間ドックの結果報告が来てた。
 特筆すべきことはなし。

 ・・・ん?
 (个_个)ジーッ
 (つд⊂)ゴシゴシ
 (<・>_<・>)ジィーーッ

 去年まで,左右視力1.2あたりだったのが,今年は1.5になってるねえ ァ'`,、(´▽` )'`,、

 ・・・んん?
 (´・ω・`).。oO
 Σ( ゚д゚)ハッ


 もしかして,それって,いわゆる一つの○眼が進んでるって・・・こと・・・?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 い,いやっ,そんなことはないっ!
 きっと,測定機械との相性がよかっただけだっ!
 そうに決まってるっ!m9(`・ω・´)


 美貌とスタイル,この俺の若さ。
 やらせはせん。やらせはせん,やらせはせんぞー!!!




・・・Ikuno Hiroshiにしてもっともなことであるよ(´ー`;)





 そろそろレンズの度数,変えてもらいに行った方がいいのかな...(  ̄- ̄;)



BGM NOW
양파/그녀녀안의 나[★★★★]
  1. 2008/10/23(木) 18:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.1146:俳句173


小面の秋思のひたと我に向く


千原叡子




BGM NOW
平井堅/POP STAR[★★★★★]
  1. 2008/10/22(水) 19:57:17|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1144:髭家の人々

 職場の定期健康診断(わたしゃドックだから関係ない。←歳だからな)の希望日を調べる用紙が,事務室のホワイトボードに貼ってあったよ。
 氏名&振り仮名の書き方例のところには・・・



髭 男爵(ひげ だんしゃく)




 誰?そんな酔狂なことやったの?






 ・・・ちょっとツボったけど(失笑



BGM NOW
Pet Shop Boys/A Red Letter Day[★★★★]
  1. 2008/10/22(水) 18:35:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1142:気づくのが遅い

 今日はお休みだったわけですが。
 昨夜,彼氏か~つから電話がありまして。
 その後の深夜1時からバイト出勤なので,ちょっとお部屋に寄ってもいいかな~?って。
 最近はアルトくんで往復してるものだから,駐車場のないうちのアパートでは違法な路駐するしかないんだけど,この近辺はK察がしょっちゅう巡回してるのね。何年か前に,たった1時間弱の滞在中に友だちが違反切符貼られたこともあるし。
 そんなわけで,か~つは久しくうちに寄ってなかったんですよね。
 ・・・でも,謝絶させていただきました(泣)
 だって,一昨日は店を閉めて昨日は開店というハードな勤務割りだったので,睡眠不足もいいところだったから。電話で話しながら,瞼が重くなってきてたし。
 残念そうに電話を切ったか~つ。


 で。
 さっき,その時の会話を反芻してたらですね。
 今朝は9時から,そのバイト先の健康診断が組まれてたらしいんですよ。
 か~つは深夜勤務だから,6時まで働いて。
 「おうちに帰ってちょっと寝ようかとも思ったんだけどねー,時間がもったいないからそのまま控え室で待機してるわ」
 ・・・おい。
 それなら仕事が終わってから来てもらえばよかったんじゃないの?
 控え室の椅子だかベンチだか知らないけど,それでうつらうつらするより,シングルベッドながらも二人でハグしておねんねする方がよっぽど疲れもとれるし。
 どうして電話してる時に気づかなかったかなー。睡眠不足で頭が働いてなかったか・・・(汗)
 ってか,か~つも「仕事が終わってから一休みしに行ってもいい?」って聞いてくれればいいのにー(責任転嫁)



もうちょっとしたら,電話して「気づかなくてゴメンチャイ」って謝っときますorz




BGM NOW
木山裕策/home(Orchestra Version)[★★★★★]
  1. 2008/10/21(火) 22:09:26|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1141:短歌186


風になびく尾花が末にかげろひて月とほくなる有明の庭


花園院




BGM NOW
Dreams Come True/もしも雪なら[★★★★★]
  1. 2008/10/21(火) 19:26:56|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1140:そういえば・・・ふちゃぎ

 去年に引き続いて。
 でも,FC2の画像サーバ不調のせいで,十五夜にアップできないまま忘却の彼方へ(汗)
 さっきファイルを整理していて再発見したのね・・・食べ物を無駄にしてはいけませぬ(違)



ふちゃぎ




 今年買ったヤツは,小豆がたっぷり付いていて去年のより豪華な(笑)感じ? なので,二つ並べてみました。
 小豆の味がしていておいしいのだけど,付け過ぎって感もあるかなぁ・・・去年のと中間の量くらいが,見た目寂しくもなくて風情があると思うの。

 ほんのり甘いふちゃぎは,けっこうお気に入り。
 ・・・お月見の頃だけじゃなくって,通年近所のスーパーで売ってくれないものかしらね。



BGM NOW
BoA/완전한 날개(One Wings-Embracing Each Other)[★★★★★]
  1. 2008/10/21(火) 16:19:53|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1139:中城城跡4[写真-沖縄]

 二の郭の武者走りに二人で上がってみた。
 石組みも完全に復元・整備されていて,歩きやすい。
 防御のためのものだけに,人が余裕で行き違えられるだけの幅があり,もちろん眺めも大変よろしい。


 南側の城壁凸部(物見台らしい)から下の三の郭(10)。
 三の郭の内部は,まだ整備が進んでいないみたいだね。
 わかりにくいけれど,二の郭と同じように左右に物見台が突き出た形。

中城城三の郭



 北側の物見台へと湾曲する石壁。
 復元に使った新しい琉球石灰岩の白が,まだ馴染みきってないねえ。
 それにしても,この曲線は内地の城を見慣れた目にはとても新鮮。

中城城二の郭湾曲部



 北側の武者走りからの遠望(11)。
 丘陵の崖をうまく使った要害だということがよくわかる。
 下に見えるのは北の郭の石組み。

中城城北側の眺め



 南側の武者走りからの遠望(12)。
 勝連城と並ぶ眺めのいい城だと思う。
 ・・・しまった,北東方向に勝連城が見えていたはずなのに,撮るのを忘れてた!

中城城南側の眺め



中城城跡(Google Map 航空写真) :括弧数字がエントリの写真に対応




BGM NOW
Bruckner/String Quintet in F - 1.Gemassigt[★★★★]
  1. 2008/10/21(火) 09:24:25|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1138:猫のその後

 9時頃。
 役所が活動開始した頃を見計らって,黒白猫の屍骸引取り依頼の電話。
 漠然と市役所かなと思っていたら,前の道は県道のため県の道路管理事務所が担当するとのこと。

 1時間くらいで来るというので,店が暇になった時にちょっと観察してみる。
 日陰の涼しい所に置いてあるとはいえ,少し「発酵」が進んでいるらしい。外見には変化はなかったけれど,かすかに屍臭がビニール袋の結び目の隙間から漂っていた。
 前から知りたかったことが一つあったので,試してみた。死んだ猫の肉球は生きている時とは違うのだろうか。
 ・・・なるほど。あのプニプニ感は生きて血流があるからこそなんだな。まだピンク色を保ってはいたものの弾力はなく,頼りない感触。

 そんなことをしているうちに,道路管理事務所の車が引取りにやって来た。
 ビニール袋ごと両腕に抱いて大事に運んでやる。・・・片手にぶらぶら提げて運ぶなんて,これまで一生懸命生きてきた黒白に失礼だと思うから。
 でも,そんな僕を担当の男は奇妙な目で見ていた。変なのは,僕か? それとも己もそのうち嫌でもなってしまう「屍骸」を遠ざけようとする世間の心性か?
 丁寧に入れてやった新しいビニール袋は,その男の手によって無造作に車の屋根に投げ上げられ,そしてそのまま車は去って行った。



・・・南無阿弥陀仏。




BGM NOW
ENIGMA/The Eyes of Truth[★★★★]
  1. 2008/10/20(月) 19:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1137:短歌185


なぐさむる友なき宿の夕暮にあはれは残せ荻の上風


寂蓮




BGM NOW
Vaughan Williams/Fantasia On 'Greensleeves'[★★★★★]
  1. 2008/10/20(月) 17:51:51|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1136:猫2態

 黒白の猫。
 店の前で車にはねられて死んでいたらしい。
 それ以上潰れたら目も当てられないから,と一番に出勤したNo.2がビニール袋に入れて歩道に置いていた。
 昼過ぎに出勤して話を聞いた僕は,早速見に行ってみた。
 たぶん頭をやられたんだろう(No.2が顔がひどいことになっているのを隠す為に古いタオルで覆っていた),ビニールの上から見える身体はきれいなもの。
 そこは日向になっていて温度も上がってきていたから,ビニール袋ごと抱きかかえて,とりあえず敷地内の日陰に移しておいた。明日,役所の道路管理部門に連絡して引き取ってもらうにしても,腐敗が進んでは目も当てられない。
 ・・・息絶えてぐったりと力を失った猫は,意外に重く感じるものだ。甘えて力を抜いているのを抱いているのとはまた違った重さ。



 店を閉めて帰る前。
 敷地内を茶白猫がのそのそ歩いていた。
 自転車に跨がって走り出そうとしたところに,ひょっこり顔を出す。
 「にゃお」
 何度か呼びかける僕を,逃げるでもなく踞ったまま,瞳を丸くしてじーっと見つめていた。
 車に気をつけて。
 黒白みたいにはねられるんじゃないよ。
 ・・・バイバイ。



 ・・・相変わらず,生死というものに対する感慨が少ない人だ。



BGM NOW
竹内まりや/チャンスの前髪[★★★★]
  1. 2008/10/19(日) 23:32:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先