The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.1676:短歌282


大伴の御津の松原かき掃きて吾立ち待たむ早帰りませ


山上憶良




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Free Man[★★★]
  1. 2009/05/31(日) 21:58:33|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1675:10年後の体重

を予測してもらいましたです。
 あ,ネタ用の「診断サイト」じゃなくて,きちんとしたところですよ(笑)


カラダカラ未来体重




 10年後は,57.4kg 現在より+3.4kgです。
 今の生活を続けたあなたは、適度な体型です。良い生
活習慣をしていますね。食事・運動に気をつけ、今の
生活を守りがんばってください。



 うふふ。まあそんなところだよね。
 その次の診断にはちょっと笑っちゃったけど。


カラダカラ

カラダカラ



 きどったポーズは,無意識のうちにやってますよ,間違いなく。
 ・・・だって女優(オキャマ)なんでスモモ。



 ちなみに,入力した前の日の一日分の食事内容が,たまたまコンビニでフランクフルト買ってたり発作的にカップ担々麺喰ったりしてたもので,「ナトリウム(塩分)を摂りすぎです」と(汗)
 フランクフルトがなければ,増量ももう少し抑えられてたんじゃないかしらん。

 より正確に診断してもらいたければ,1週間分とか入力してみた方がいいですよ。・・・面倒くさいけどね。



BGM NOW
聖飢魔II/ARCADIA(type β)[★★★]
  1. 2009/05/31(日) 09:57:55|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1674:俳句273


海棠や日がな一日降れる雨


大野信子




BGM NOW
Sarah Brightman/Hijo de la Luna[★★★★]
  1. 2009/05/30(土) 22:25:10|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1673:バス乗り放題北部走り回り13

 ふう~。お腹一杯~。
 おいしゅうございました~(-人-*)
 また来たいね~とか~つと話したけど・・・ここ駐車場が近くにないみたい。路駐してもいいのかなぁ?
 ふらふらと歩き始めてまた赤犬子食堂の前。相変わらずおばちゃんたちが楽しそうに食べてる。いいないいな~。
 あ,別におばちゃんに混じりたいわけではないです,雰囲気的に違和感はないかもしれんけど(⌒~⌒;A

 さて。
 「これからどこ行く~?」
 「ん~・・・東村はバスのダイヤ的に無理だから,必然的に本部半島ってことになるよね~」
 「あ,そだ。リベンジしていい?塩川!」
 なんと,世界に2ヶ所しか確認されてないという珍奇な川。
 何年か前,夏の一泊デートで行ったことがあるんだけど,うまく写真が撮れなかったんだよね。今の携帯なら・・・щ(゚Д゚щ)ヨシコーイ!
 「いいねいいね~」
 と,いうわけで目指すバス停・・・はどこじゃい! 名護の中心通りに出て左右をキョロキョロしたけど,見えな~い(ノ`△´)ノ
 とりあえず西方向に向かって,スーパーの前にやっと発見。200mくらい?
 「本部半島線,このあたり通るかわかんないから,ターミナルまで戻ろうね」
 「らじゃ∠( ̄∧ ̄)」

 ・・・そのバスが来ないんですけどー?( ̄□ ̄;)
 ダイヤの端境時間帯にハマっちゃったのか,それとも単にどこかで団子状になってるのか知らないけど,15分くらい待ちましたよ。
 なぜかバス待ちが嫌いなか~つは,微妙にイライラ気味? まあね~,こんな何の変哲もないすたれかけてる商店街通りの昼下がりですよ。何にでも面白さを見つけて観察するクセのある,楽天家B型的性格の僕でさえ退屈だと思ったもの( ̄ω ̄;)
 ま,おしゃべりでそれを紛らわせているうちに,やっと西回りの那覇発便が。
 お腹もくちくなったせいか,坐ると直ちに襲ってくる眠気( ´O)η ターミナルまでの短い間に,2回ほど意識が落ちちゃったよー(^^ゞ
 こんなので後半戦,大丈夫かな~・・・?(‥;)。。oO



Google Map




BGM NOW
Sibelius/3 Sonatinas Op. 67, No. 2 in E, Allegro
(舘野泉:Pf)[★★★]
  1. 2009/05/30(土) 10:19:45|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1672:短歌281


夕まぐれこだかき森にすむ鳩のひとり友よぶ声ぞ寂しき


九条良経




BGM NOW
navy & ivory/ヒカリの街[★★★★★]
  1. 2009/05/29(金) 22:51:44|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1671:どこかで見たような

ポォズでつね( ´_ゝ`)σ
 どこかの美容整形で使ってもらったら?(´∀`)つ



かぶってる?



 この何枚か後には素っ裸になってましたが,やっぱり火星人でした。アムリカンと違って,ユーロッパ系はあんまり手術しないのね。
 ・・・ま,するのはいいけど,ツートンになってるとちょっと退いちゃいまつ(TдT)




 最近,キャマネタが少なかったので,このあたりで投入(=゚ω゚)ノ



BGM NOW
矢野顕子/気球にのって[★★★]
  1. 2009/05/29(金) 10:34:10|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1670:短歌280


天の原ふみとどろかしなる神も思ふなかをばさくるものかは


詠み人知らず




BGM NOW
YMO/RYDEEN 79/07[★★★★★]
  1. 2009/05/28(木) 17:31:40|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1669:当てにならない

 八重食堂のエントリをアップした後,お洗濯物を干しておいたんですよ。
 天気予報では晴れだし,もちろんお空も晴れてたし。

 1時間半後。
 なんだか薄暗くなってきたなーと窓の外を眺めると,なんだか雨の雰囲気が漂ってきて。
 取り込んでる途中でスキンヘッドに小さな雨粒がぽちっとな。
 「俺って反応早いよなー」と部屋干ししながら鼻たーかだかになった10分弱後。

 ・・・お空が明るくなってきました。



しゃーーーーーっ(威嚇)




BGM NOW
Deep Forest/Dignity[★★★]
  1. 2009/05/28(木) 11:22:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1668:GW後の北海道南部12[写真]

 ろうそく岩を眺めている間に,日はどんどん傾いて岬の蔭から沈んでいく。
 さすが東方の地,日の入りが早い。
 バス停の近くまで戻ってくると,そこには漁港というほどではないが,漁船を係留する突堤がいくつか海に突き出していた。
 誰もいない突堤に出てみた。
 風も凪いで,海は細かな縮緬皺。
 海猫だか鴎だかが一羽だけ,漁船の屋根にとまっていた。
 時間だけが静かに流れる風景。
 このまま暗くなるまで過ごしていたかったが,もうそろそろだ。
 バス停に戻ると,間もなくトンネルの中からバスのヘッドライトが近づいてきた。



ろうそく岩
Google Map 積丹半島 ろうそく岩 クリックで拡大




BGM NOW
Mozart/ Tuba Mirum ~ Requiem
(Karl Böhm/VPO)[★★★★★]
  1. 2009/05/28(木) 11:13:49|
  2. 旅情:北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1667:バス乗り放題北部走り回り12

 ホント,正味飲み屋街なんだけど,その中にあった八重食堂。
 「見つけた♪」と喜び勇んで近づくと,その手前に「赤犬子食堂」っていうのも。やっぱりそば屋のよう。開けっ放しの間口から,近所のおばちゃんたちがお店の中でおそばを啜ってるのが見えるよ。なんか和気藹々としてて,雰囲気いいー(*^_^*)
 「ねえねえ,こっちもよくなくなくないー?」
 ・・・えーと,「ことばおじさん」の歌「これってホメことば?」以来,わざとこう言うことがあります(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 それは\(-_\)(/_-)/さておき
 食指を動かす僕(おしきせに反発したくなるB型的性格)に対して,か~つは初志貫徹したい模様(こだわりとおしたいA型的性格)。ここは僕が一歩譲って,やっぱり八重食堂。ながーいお付き合いには,それとない譲り合いが大事です(‐^▽^‐)
 あ,ちなみに「赤犬子」は「あかいんこ」と読みますー。いんこっても鳥じゃないよ。伝説上の人で三線音楽の創始者とされてる人なんだって{□_□}ゞ

 では,八重食堂に突入ーっ(`◇´)ゞ
 ・・・狭っ!( ▽|||)
 土間(?)に横長に置いたテーブル二つ。
 8畳くらいの座敷に卓がいくつか。
 以上。
 ちょうど「笑って○いとも」が始まった頃で,横長テーブルは2/3観光らしい人たちで,座敷も地元の人で一杯。
 「良かったー何とか座れたねー♪」
 「で,何があるのかなー?」
 そば屋なんですから,そばに決まってます(⌒▽⌒)アハハ!
 初心者?お勧めはそーきと三枚肉が載ったミックスだそうだけど,ここはか~つ:そーき,僕:三枚肉にして,いつものようにお肉交換ってことで。大小あるけど,当然大。そしてそばときたらじゅーしーだよねー。
 小さなお店なので,お茶はセルフでやっちゃいます( ^_^)旦~


八重食堂




 出てきたそばは・・・汁無し(|| ゚Д゚)ガーン!!
 おねーさん,続いてやかんをでん!と置いてったよー(?_?;)ナニコレナニコレ?
 「お汁はねー,この中なの(^ζ^)」
 そうです,ここはお汁はやかんから自分で好きなだけ注ぐようになってるんです。わー面白ーい(人´∀`*)
 どぼどぼど・・・。
 「あ,こーれーぐーすあるよ。入れる?」
 か~つは素で味わいたいようで・・・僕はちょとだけ。こちらから三枚肉3枚,向こうからソーキ2個が移住して。
 でわでわ,いただきまーす(-人-)
 わー,麺が平たーい! ここまで平たいのはめずらしーい! まるでフェトチーネみたーい(^_^) ・・・でも,コシはあんまりないのねー。
 お味は・・・お汁は薄味,お肉はしっかり味付き。両方あわせてバランス○!
 じゅーしーは,濃いめの懐かしい味。たくさんは食べられないけど,このおそばのお供にはぴったりー(*^_^*)
 お隣に座っていた観光客グループは,お喋りの中身からするとリピーターらしいよ。県外客を何度も来させるとは,八重食堂おそるべし(*´д`*)ハウ....



Google Map




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/사막[★★★]
  1. 2009/05/28(木) 08:57:19|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1666:俳句272


夕風や水口に置く余り苗


加古宗也




BGM NOW
槇原敬之/ANSWER[★★★★]
  1. 2009/05/27(水) 22:40:01|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1665:「月さま,雨が」

 「春雨じゃ,濡れて行こう」(←古)


 って,一人だし。
 大体,沖縄は梅雨入りしてるから既に春雨じゃないし!


 んじゃ,これでどーだ?

 「あめに~ぬれなが~ら~ たたず~むひとがいる~~♪」(←やっぱり古)


 この歌,けっこう好きなんですけど。メロディも跳躍が多くて,ステキ(でも,誰の歌かもタイトルさえも知らない 笑)






 えーと。
 のっけから脱線しまくっておりますが。
 要は,お仕事帰り,かなりの雨降りだったので,やむなく自転車で濡れて帰ってきたということなんですな。

 「やむなく」と書いたものの,雨に濡れるの,実は好きです。
 雨自体,大好きなんですけどね。しょぼしょぼ降るような小糠雨とか霧雨は眺めるのが。
 ちゃんとした雨粒が落ちてくるような本降りだと,浴びたい。
 天から落ちてきた水滴が素肌にぴしぱし当たるのって,カ・イ・カ・ン♪(←そーゆー「趣味」とは無関係 笑)
 なんか,感性が活性化されるというかね。自然と一緒にいるみたいな感覚。

 ただし,歩いてる時ってのはイマイチ。
 水たまりとかはね返りとかで靴が濡れちゃうでしょ。指先足先に神経質なもんで,靴の中まで濡れるのって厭なんですよ。サンダルでも,ダメ。
 というわけで,そんな心配があまりない自転車で,雨に打たれるのを楽しみながら帰ったわけ。
 そういやバイク時代は,春~夏の気候のいい頃にTシャツで走ってたら,少々の雨では雨具は着用しなかったもんね。荷物は濡れないように保護したけど(何かが違う 笑)



前世は蛙だったのか?(笑)




BGM NOW
Bach/6声のフーガ ~ 音楽の捧げもの
(Ensemble Sonnerie)[★★★★★]
  1. 2009/05/27(水) 00:19:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1664:短歌279


風船はやがて空へと昇りゆく 救いにも似た黄の色を持ち


中澤系




BGM NOW
坂本龍一/The Last Emperor - Theme -[★★★★★]
  1. 2009/05/26(火) 22:36:38|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1663:なぜか早起き

 昨日は,どういうわけかいつもより早く目が覚めちゃったんですよ。
 6時前にパチッと瞼が開いちゃって。
 お休みの日だから,アラームは8時にセットしてたのに。
 早過ぎ,と思って二度寝しようとしても,目が冴えてしまってダメ。
 窓から入る朝の光が目に入って,脳が睡眠態勢から強制的に覚醒させられちゃったみたいです。
 眠りに就いたのは2時過ぎだから,正味4時間弱の睡眠時間?
 それでも,昼間眠くならなかったのは不思議。
 一日が2時間増えたような,ちょっとしたお得気分が味わえました。
 (その分を有効に活用したかどうかは,また別問題 笑)



 ・・・こら,そこっ,「年寄りは朝が早くなるから~♪」なんて言わないっ!



今日は,その分9時過ぎまで惰眠を貪りましたからっ(ダメじゃん;;;)




BGM NOW
Yuki/Home Sweet Home[★★★]
  1. 2009/05/26(火) 10:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1662:俳句271


お遍路の美しければあはれなり


高浜年尾




BGM NOW
Stenhammar/Interlude from "The Song"[★★★★★]
  1. 2009/05/25(月) 18:41:45|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1661:メタボ対策ワンツースリー

 「一無(無煙)、二少(少食・少酒)、三多(多動・多休・多接)」が,メタボリックシンドロームの発症を効果的に減らすんだそうです。



産經新聞記事




 三多のうちの最後の「多接」って,『趣味などで多くの人や物と接し,ストレスを発散すること』なんですねー。

 わたしゃてっきり,「多(交)接」で張り切ってセクースしましょー!の意味かと思っちゃいました。
 いや,その方が充実した人生になるだろうし,何よりエネルギー消費も増えるし(笑)

 ・・・池田先生,そういう解釈は,ダメ?(上目遣いに)



BGM NOW
이승철/소녀시대[★★★]
  1. 2009/05/25(月) 13:35:01|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1660:バス乗り放題北部走り回り11

 そんなこんなしているうちに,バスはそろそろ塩屋湾に。今度こそ,撮るぞー(`▽´)b
 まずは,塩屋大橋からー!
 手前の塩屋橋バス停で停まってくれたから,心の準備はばっちりー!


塩屋湾


塩屋湾



 ・・・走行中なので,橋の欄干が見事に斜めってます(⌒▽⌒;)アハハ...!
 静かな湾に向かって伸びた砂の岬がすてき(n´∀`)n+.゚+.゚
 カマボコ型の紅色屋根は,塩屋小学校。こういう風景のところで育つと,こせこせしないいい子になれそう。
 当たり前だけど,内海なので外側とは色合いが全然違うー(*´▽`)

 次,渡った先の宮城島ー!


塩屋湾



 湾は,この目の前の半島を迂回して,左手から更にずーっと奥へ2km半くらいも入り込んでるの。車だったら,是非まわって見てみたいところだよねー。
 浮かんでいるのは,何かの養殖筏かな?
 広島出身なんで,浮かんでいる筏というとイコール牡蠣をイメージするんだけどーσ(^_^;)



 写真が撮れたのでほっとしたのか,急に眠気が・・・(/0 ̄)ファーア
 意識を保とうとしてみたのだけど,ところどころ記憶が欠落o(~ρ~)o カフェインの錠剤,持って来ておけばよかったかな・・・。もちろん,か~つも前の席で気持ちよく。
 それでも,伊差川で71号線に入ってR58のバイパス高架が見えるあたりで,何とか眠気に打ち勝つことに成功。・・・実は,右前の席にかわいい高校生男子が乗ってきたのでオメメ(个_个)パチーンになったんですけどね。

 そろそろか~つを起こしとこうかな。
 「市内に入るよー?」
 「・・・んあ・・・\(~o~)/」
 「どこで降りるの?」
 「えーとね,たぶん名護十字路」
 ・・・どうやら,はっきりした場所はか~つも知らないみたい。十字路の近く,ってくらいのデータ。大丈夫かなー(⌒~⌒;A
 ま,どうせ時間はたっぷりあるし,何とかなるでしょ。今までも何とかなってきたしー♪( ̄▽+ ̄*)

 降り立ったのは二人だけ。
 とりあえず,交差点を越えて向う側へと歩き始めて。・・・あ,さすがに手はつなぎませんでしたよ?
 それにしても。名護の中心街になるというのに,この閑散具合はどうしたことやら。
 10年近く前,移住してきたばかりの頃に通ったことがあるけど,その時もかなり寂しい商店街だったんだよね。それが更に輪をかけてひっそり・・・日曜日のお昼前だというのに,人が歩いてないし(゚д゚)マズー
 ・・・あれ?
 ねえねえ,もうちょっと行くとご立派なR58に出ちゃうよ?
 「んーそろそろ曲がってみようか」
 ・・・意外に出たとこ勝負な人みたいです(;´▽`A``

 城大通りとかいう通りを西に向けててくてく。
 「あ,あの人に聞いてみよ!」
 コザ信金の前を歩いていたおじぃを捉まえて。
 「○ゝ▲〒¶↑〖仝∇%@ЁΥ★‡」
 ばりばりのうちなーぐちなので,全然わかんないよー( ̄□ ̄;)
 さすがにか~つは理解できて,「ありがとうございましたー♪」
 「次の角を右に曲がってー,二つ目の四つ角を左だってー」
 ・・・そんなことを言ってたんですか。すごーいすごーい(*^_^*)

 んー。
 なんだか飲み屋街っぽいんですけどー(つд⊂)ゴシゴシ
 ほんとにこんなところにあるんですかー?
 ・・・あ,あった ァ'`,、(´▽` )'`,、



Google Map




BGM NOW
Deep Forest/Ouverture Huahine[★★★]
  1. 2009/05/25(月) 10:04:01|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1659:GW後の北海道南部11[写真]

 岬の遊歩道で,はろばろと広がる海の眺めと足下にちらほらと咲く花たちを相手に時を過ごした後。
 小樽へ引き返すバスに乗った僕は,途中下車してしまった。来る時にちらりと見えた,海の上に直立する岩の奇妙な形。それをよく見たくなって。
 次のバスの時刻が1時間半後なのを確認して,停留所から岩がよく見える場所まで歩道を歩く。

 ぱらぱらと開いたガイドブックには,「ろうそく岩」とあった。
 確かに蝋燭のようにも見えるが・・・少し潮が引いているのか土台の部分も姿を現わしていて,水面から天上に向かって人差し指を突き立てていると言った方がいいかもしれない。
 日本海の荒い波に削り残された造形。自然は本当に不思議な形を生み出すものだ。



ろうそく岩
Google Map 積丹半島 ろうそく岩 クリックで拡大




BGM NOW
Enya/Exile[★★★★★]
  1. 2009/05/25(月) 08:01:38|
  2. 旅情:北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1658:短歌278


袖の香は花たちばなにかへりきぬおもかげ見せようたたねの夢


贈従三位二条為子




BGM NOW
遊佐未森/恋かしら[★★★★]
  1. 2009/05/24(日) 12:28:27|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1657:バス乗り放題北部走り回り10

 これだけ延々と書き続けているのに,実はメモなど一切取っていない,記憶だけが頼りという事実にちょっと自分でも驚いている今日この頃(ボケ予防にいいじゃないか 笑)



 さて。
 ブースカに別れを告げて(^_^)/~~~
 ん? か~つが芝生を横切って歩道へショートカットしようとしてるし。
 「それ,だめ」
 「・・・え? そうなの?」
 「芝生傷むでしょー」
 そりゃ,既に踏まれて道のようになってる部分もあるから,いいと言えばいいんだけどさ。本来歩く所じゃないでしょ,そこは。・・・僕は,こーゆーところには厳格です{□_□}ゞ
 新しい一面を見た,みたいな顔をしてるか~つと並んで正規の出入り口から歩道へ。意外に車が走ってるね。やっぱり連休だから,かな。

 向う側のバス停,なぜか待ってる人が多し\(@o@)/。5~60代の二人連れとかグループとか。
 よく見ると,手に例のフリーパスを持ってたり。効果絶大ですな,とか~つと顔を見合わせて(°▽°)(°▽°)ニヤリ
 「えーと・・・あ,よかった,10分くらいで来るよー」
 「なんか,バスの便とかうまい具合にタイミングとれてるよねー」
 「やっぱり二人の人徳でしょー(⌒▽⌒)アハハ!」
 などと微笑ましい会話。
 ちょっと陽射しが強くなってきたので,屋根の蔭に退避。実は日焼止め塗るの忘れてきてたから,要注意なんだよー(; ̄Д ̄)
 でも,時々吹き抜ける風は,後ろの山から緑の匂いを運んできてくれて,とても爽やか。
 「マイナスイオンたっぷり~(*^_^*)」
 「知ってた? 『マイナスイオン』って実は科学的に根拠ないって( ^∇^)σ」
 どんな時でも現実的,というかツッコまないと気がすまない僕なのです( ロ_ロ)ゞ
 「でも,気持ちいいよね~(*^_^*)」
 ただし,ちゃんとフォローはするのです( ̄ー ̄)ノ そうして,か~つは,僕がそういう人だということに慣れっこなので,笑顔で頷いてるのです(⌒-⌒)

 「あ,来た来た!」
 小母さん二人連れとちょっとお喋りしていたか~つが,目敏くバス接近を見つけて。・・・あのー,乗ってきたバスなんですけどー(^^ゞ
 整理券取って乗り込む時(沖縄のバスは基本的に前乗り前降り)に目が合った運転手は・・・やっぱり同じ人。フリーパスが使われる5/3~6の間には,こういう経験があっちこっちで起こってるんだろうな~ァ'`,、(´▽` )'`,、
 また二人並んで坐りたいところだけど,帰り道は左右の車窓から景色を撮りたいと思ってたので,左側後部の一人がけに。
 「また寝てていい~?( ´O)η」
 「どーぞ(^_^)」
 か~つ,睡眠不足(というより無睡眠)が祟ってるな~。まあ,寝ててくれた方がお喋りに夢中になって景色見落とさなくてすむから,いいんだけど(^ζ^)

 というわけで,海際に出て綺麗な色が広がったところで右側座席に移動,パシャッ!


北部海岸

北部海岸

北部海岸



 ・・・光の少ない車内から走行中に窓越しで撮るのは,やっぱり無謀でした(´・ω・`)ショボーン どんだけ補整しても,うまくいかんわ・・・orz|||
 辺土名高校あたりのバス停に停まったので,ラッキー!と思って撮ったら,追い越した車がうまいこと入り込んでるしー!
 というわけで,雰囲気だけ読み取ってくださいまし(シ_ _;)シ



Google Map




BGM NOW
聖飢魔II/人生ゲーム[★★★★]
  1. 2009/05/24(日) 10:16:24|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1656:中断された対話篇(=ΦωΦ=)~

 お店を閉めて,自転車を閉鎖したロープの上から担ぎ出し,さて帰りましょ,と跨がった時。
 2メートル先の歩道の植込みの下に二つのキラキラ光るものが。
 久々の猫さま降臨ーーーっ\(^o^)/

 おもむろにのっそりと茂みから姿を現し,歩道を横切って筋道へ入ろうとする後ろ姿に,早速「にゃーん」と呼びかけ。

 『誰か呼んだか?』

 振り向いてしげしげとこちらを眺めていらっしゃる。もう一回「にゃ~ん」。

 『ん? このでっかいのも猫なんか?』

 ・・・えー確かにネコではあります(ノ∀`)イヤン
 面白そうと思ったかどうかはわからないけど,その場にお坐りなさってこちらをじーーーっと凝視なさるのです。

 「にゃー?」
 『・・・みゃお』
 「んなぁ~」
 『にゃあ』

 会話なんだか呼び交しなんだかわからないけど,双方身じろぎもせず鳴き声の応酬を楽しんでいたら・・・


その時なのー
もしもし君たち帰りなさいーとー
二人を引き裂く声がしーたのーよ
アアーアアーアアーアアーア



 見苦しいブタゴリラ男が,携帯片手に自転車でこちらに向かって疾走してきたのですよ!
 その勢いに,猫さまは慌てて筋道へ飛び込んでしまわれました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
 お近づきになって,あわよくばモフモフさせていただこうと目論んでいたのにーっヽ(`Д´)ノウワァァン!!


 逝ってよろしいっ! |つ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



・・・手で拳銃の形を作って「バーン!」とやったのは事実です(#゚A゚)




BGM NOW
坂本龍一/1919[★★★]
  1. 2009/05/24(日) 00:43:55|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1655:短歌277


春の色すみれにのみぞ残りける片山畑の麦の中道


木下幸文




BGM NOW
Coldplay/Trouble[★★★★]
  1. 2009/05/23(土) 22:33:15|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1654:GW後の北海道南部10[写真]

 室蘭から札幌に戻って,一泊。翌日は,小樽へ。
 一昔前までは特急北斗が走っていた函館本線も,札幌~小樽の近郊区間とそこから先のローカル区間に分断されて,優等列車好き鉄道ファンとしては今ひとつ。
 観光定番の運河のあたりを彷徨ってみたが,人工物には写真を撮ろうという興がどうにも起こらない。名物のソフトクリームと昼飯を適当な店で食べて,ガイドブックを開いてみる。
 とりあえず,積丹の方へ行ってみよう。一応,バスの便はあるらしい。

 しかし,思ったよりも時間がかかる。
 鉄路と別れる余市の町で,既に14時近く。ここから積丹岬までは,更に2倍以上の距離がある。岬をのんびり堪能していると,帰りのバス便がなくなってしまいそうだ。
 というわけで,積丹岬まで行くのは断念。そこは,将来バイクでツーリングに来た時の楽しみに取っておこう。
 代わりに積丹町手前,古平町の港町で降りてみた。ガイドブックに特に何かお勧めがあったわけではない。このあたりが時間的には限界かな,という理由。
 漁港を守るように突き出たのは,丸山岬。遊歩道もあるようだから,散策してみることにした。

 ポロトコタンと同様にまだ葉の疎らな林は,柔らかな午後の日光をほどよく落して気持ちがいい。当時住まっていた瀬戸内沿岸では,この頃にはもうかなり光が強くなっていて首筋などがチリチリしたものだが・・・さすが北国だ。
 足下の小さな花たちを愛でながら先へと進むと,展望台のように視界の開けた場所に出た。
 幾重にも折り畳まれた岬の形と,穏やかに広がる海。昨日のハルカラモイとは趣の異なる姿。
 ・・・ちょっと座り込んで,雰囲気を楽しもうか。


積丹半島
Google Map 積丹半島 丸山岬 クリックで拡大




BGM NOW
Bruckner/Symphonie 9- III. Adagio. Langsam, feierlich
(Carlo Maria Giulini/VPO)[★★★★★]
  1. 2009/05/23(土) 09:14:49|
  2. 旅情:北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1653:俳句270


廊わたる尼袖あはせ若楓


飯田蛇笏




BGM NOW
中森明菜/夜桜お七[★★★]

  1. 2009/05/22(金) 22:21:35|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1652:バス乗り放題北部走り回り9

 ・・・まだお昼になってないのに,既に9回目ですか。長いなー(汗)。
 ま,いいか(苦笑)



 えーと,いちゃいちゃしただけじゃなく,ちゃんとした向日葵の写真も撮りましたー。
 そういう品種なのかな,あんまり大きくない。両手二つ分+αってとこ。それとも一期目(?)で真夏じゃないからかな?


向日葵



 実は迷路道もどきの途中には,向日葵畑を上から眺められるお立ち台も作られてたんです。
 でも,上がらなかった。なんか,決められた所から視点が固定されるって,イヤ(ノ-o-)ノ。か~つは勧めたんだけどね。あらかじめ設定されてることには妙に反発したくなるB型的性格なもんで(⌒▽⌒)アハハ!
 いつかの座喜味城址みたいに,よさげだなと感じた所でか~つに肩車してもらおうかなとも思ったけど,そこまでするほどじゃないかと。第一,道塞いじゃって邪魔だし。

 それにしても,ミツバチさんが多いですー( ▽|||)。
 たまに顏の方に向かってくるから(後ろの花を目指しているらしい),ひょいとよけて差し上げないと。あ,またか~つもよけた。
 おとなしい性格だからこっちが何もしなけりゃ攻撃してこないし,お仕事の邪魔してるのはこっちだから文句言えないけどー。


秋桜



 出口の一つには,なぜか秋桜が咲いてましたー! 今の季節はいつだよー!?
 これがまた,かなりでっかいの。普通に想像する大きさの5割増Σ(゚д゚lll) 向日葵と勝負でもしてるの?
 こういうごちゃまぜなところが,やっぱり沖縄(;´▽`A``


 「ところでお昼,どうする?」
 「ここで食べる? ちょっと早いよね」
 「あのね,名護の市内に珍しいそばの店があるみたい」
 珍しいそば? どんなんだろ。面白そうだから,行ってみよ!と衆議一決(二人しかいないけど)。
 というわけで,名護に引き返すべく表の道路へ・・・。
 ん? 芝生の縁に茶色の小さな物体が転がってるんですけど,なになに(´・ω・`).。o?


ブースカ



 ・・・生まれる前だから,よくわかんな~い\(o ̄∇ ̄o)/
 快獣って,なんだか妄想誘うよね~(///∇///)\(--;)ワカッテンジャン!
 で?
 キミ,いつ宇宙旅行から帰ってきたの?( ^∇^)σ

 記念撮影の後,誰かに見つけてもらえるように直立させときました(^o^)ノ バイバイ



Google Map




BGM NOW
YMO/君に胸キュン[★★★★]
  1. 2009/05/22(金) 09:36:07|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1651:マグリットの美術館

がブリュッセルにできるそうで。


ロイター記事




 いいなー。
 見に行きたいなー。
 光の帝国とか,白紙委任状とか,不許複製とか。
 同じ具象なのに,「一歩手前」のダリ(←これ,褒めてるの!)とは違って不思議感漂う空間を作ってるよね。
 大好き!



BGM NOW
Boyz II Men/Howz about it[★★★]
  1. 2009/05/21(木) 21:44:16|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1650:俳句269


田を植うる人にも見られ野辺送り


東連翹




BGM NOW
NHK大河ドラマ主題曲集/いのち[★★★★★]
  1. 2009/05/21(木) 20:32:07|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1649:忘れてた,購入曲

 そういえば,5月予算で5,000円分のiTunesカード購入してダウンロードしてたんだった。
 備忘録として_ψ(‥ )メモメモ


Bach:Goldberg Variations/András Schiff(Pf)

Philippe de Monte:Miserere Mei, Deus/Cinquecento

CLAZZIQUAI PROJECT:instant pig

The Cardigans:Carnival

Coldplay:42

Astor Piazzolla:Chin - Chin/Astor Piazzolla & Quinteto Tango Nuevo

4hero:Universal Reprise

田中ロウマ:Reasons

鬼塚ちひろ:King of Solitude

Tei Towa:Mind Wall feat. Miho Hatori




 ゴールトベルク変奏曲は,ピアノの演奏では,端正なシフが好き。グールドはクセと独特の匂いがあって好きになれない。チェンバロなら,エディット・ピヒト=アクセンフェルト女史。強弱鍵盤切り替えて繰り返しを完全にやった熱演がいいね。興に乗った女史の鼻歌も聞けるし(笑)

 フィリッペ・デ・モンテのミゼレーレは,iTunes StoreのJUST FOR YOUで試聴したら良かったので。これに限らず,いくつかショッピングカートに入ってるよ。あれ,中々の策略だよね(笑)

 カーディガンズは,仕事中にラジオから流れてきたのをメモって。他の曲も試聴してみたけど,カーニバル以外はイマイチ食指が動かなかった λ;;;

 ピアソラは,地道に集めてる。きっかけは「ブエノスアイレス」ですな。タンゴは,彼以外の作品は聴く気がない。

 4heroは,どこかのブログでお勧めされていたのを憶えてて。

 田中ロウマは言わずもがな(笑)

 鬼塚ちひろは,自分でもよくわからん。まあ,面白い曲があるな,という印象。

 最後,Tei Towaは・・・試聴してみてしっくりくるのはやっぱりこれだけだった。



BGM NOW
Jamiroquai/Getinfunky[★★★]
  1. 2009/05/21(木) 19:21:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1648:短歌276


有明の月だにあれやほととぎすただ一こゑのゆくかたも見む


藤原頼通




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.14 in Gm, Op.135 - IX. O Delvig!
(Kiril Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra, Nesterenko(Bs))[★★★★★]
  1. 2009/05/20(水) 19:21:38|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1647:バス乗り放題北部走り回り8

 そして,向日葵畑ー!
 しょぼく見えるけど,とりあえず背丈は2メートルちょい。ぎっしり密植されているの。


向日葵畑



 向日葵の間を通り抜ける狭い道が何本かつけてあって,中をさまようことができるよー(人´∀`)+.゜∴*
 さ,入り込んでみよー!(~´∀`)~(~´∀`)~
 ・・・なんか,微妙に歩きにくいんですけどー( ̄ω ̄;) この道,育った向日葵を刈って作られてるんで,ところどころに根株が残っていて・・・;;;
 しかも人一人分くらいの幅しかないから,手をつないで並んで歩けなーい(/_;)
 などと言いつつ,前後で手をつないでたんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

 こっちから入って,曲がって分かれてまた曲がって,出てきたのはさっきのウッドデッキの真向かい。なるほどね。じゃ引き返そう。
 一つ目の角を曲がった所で,後ろからか~つが僕を引っ張った。目の前に迫る顏。どこかでやると思ってたよー。
 でも。
 ((((*^}チュッ{^*))))の寸前で前の角から曲がってくる人の気配。くーぬーやーろーーーーっ凸(-_-メ) Fuck You!!


向日葵畑



 仕方ないから,何気ない風を装って目の前の向日葵を撮ってみたのです(⌒~⌒;A
 働き者のミツバチさんが,せっせと蜜&花粉集めに精を出してますー。


向日葵畑



 そのちょっと先では,仲よく2匹がお仕事中。
 人目がなくなったので,僕らも仲よくキスしましたとさ(ノ∀`)イヤン



BGM NOW
空気公団/やさしい朝[★★★]
  1. 2009/05/20(水) 12:35:45|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先