The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.1745:俳句286


何が何やらみんな咲いてゐる


種田山頭火




BGM NOW
navy & ivory/黄昏マーケット[★★★]
  1. 2009/06/30(火) 13:25:25|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1744:緑のモス2(拙者)

 もちろん,ファーストフードのことではありません。
 ピンぼけとはいえアップなので,5本脚以上や鱗粉,触覚の苦手な方は見ないよーに。














 ・・・俺,警告したからねッ!(笑)




 えー。
 昨夜,閉店間際のお店で見つけた緑の蛾。
 一瞬,一昨年の12月に撮ったのと同じ種類かと思いましたが,翅の模様が違うんだよね。



緑の蛾
どうも翅を脱臼しているみたいで,きれいに畳めない状態。


緑の蛾
垂れた触覚が「しゅーん」って感じ?


緑の蛾
一応,飛べはするし,元気に動き回るんだけど(おかげで撮りにくいったらありゃしない)


緑の蛾
脱臼してない方も,伸ばすと裾がくるんと巻いてたり。


緑の蛾
羽化に失敗したドジっ子なのか,それともどこかにぶつかったのか。




 明るい光に惑わされないように,暗闇の茂みに放してやりましたよ。
 長生きできるといいんだけどね・・・この翅じゃあ,子孫は残せないだろうな。



BGM NOW
平井堅/大きな古時計[★★★★]
  1. 2009/06/30(火) 10:01:05|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1743:短歌296


返りこぬむかしを今と思ひねの夢の枕ににほふたち花


式子内親王




BGM NOW
遊佐未森/M氏の幸福[★★★★]
  1. 2009/06/29(月) 22:55:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1742:Xデー

 ・・・を次の休みの7/2に設定しようかと発作的に思いましたが,やっぱりやめました。


 無償アップグレード(ないかもしれんけど)の恩恵にあずかれるかどうか,微妙な時期だもんね。



iMac購入のお話だよん(笑




BGM NOW
Deep Forest/Tokyo Street(featuring Taro Hakase)[★★★]
  1. 2009/06/29(月) 09:16:08|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1741:俳句285


あさきゆめ梔子の香が濃かりけり


平井照敏




BGM NOW
聖飢魔II/殺しの現場!![★★★★]
  1. 2009/06/28(日) 22:05:19|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1740:教えてください,ぜひッ!

 My Yahoo!のテレビ欄なんですけどね。
 見た瞬間,噴きました :;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



受けテク




 受けのテクニック・・・もっともっと磨いていく所存でございます(´∀`)b


 ・・・実践の機会は,とんと来ないけど(・_・;ゞアレー?



BGM NOW
Dreams Come True/よろこびのうた[★★★★★]
  1. 2009/06/28(日) 09:27:52|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1739:短歌295


獅子のごとオムレツ運ぶしなやかな黒人が残す朝の確かさ


川野里子




BGM NOW
Einhorn/Voices of Light: 05.Pater Noster[★★★★]
  1. 2009/06/27(土) 20:11:11|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1738:夏はまだかいな(ハイビスカス)

 空模様が安定せず,いまだに梅雨明け宣言が出ません,沖縄地方。
 ・・・八重山の方はもうずーっと晴れ状態らしいんですけどね。

 まだ来ぬ夏を先取りいたしまして・・・。
 昨日の「意図せぬ」バス停2つ分の「お散歩」中にみかけたハイビスカスでございます。



黄ハイビスカス
なにやら虫さんがご休憩中


真紅ハイビスカス
八重で真紅だと豪華過ぎ・・・




 今日は,朝にさーっと雨が降りかかってましたが,午後から晴れ間が安定してきたみたいです。
 天気予報でも,明日以降は晴れマークが出てますし,そろそろ,かな?



BGM NOW
Boyz II Men/Can You stand the Rain[★★★★]
  1. 2009/06/27(土) 18:30:10|
  2. 生命:植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1737:今日の「堕落したな」

 ふと気づいたら,현대(現代)を「ヒョンデ」ではなく世間同様「ヒュンダイ」と発音していた・・・orz;;;


 アール・デコことR・29号に「お兄さま,あなたは堕落しました」と指弾されたい気分です。



しづきの日記(デコたんの絵はこちらの10月21日にありまつ)




BGM NOW
Bach/French Suite No.2 in Cm BWV.813
(Leonhardt:Cemb)[★★★★]
  1. 2009/06/27(土) 16:19:47|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1736:俳句284


雨あとの土息づくや茄子の花


松本一枝




BGM NOW
スチョリ/いつの日か[★★★★]
  1. 2009/06/26(金) 20:25:17|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1735:はう~ん(_△_;)

 利用中のFC2,ログアウトの時に↓のようなPRを出してくれまして。


Body




 ふ,腹筋に誘惑なんか,さ,されないんだからねっ!(笑)



BGM NOW
Klaus Nomi/Total Eclipse[★★★★★]
  1. 2009/06/26(金) 18:22:04|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.1734:Ikuno Hiroshiバージョンアップ!

 ・・・する予定でしたが,バージョンナンバーは当面据え置きとなりました。
 もちろん,お値段もそのまま,送料手数料も当社持ち(@^∇^@)\(--;)チガウッ!


 えーとですね。
 春先のエントリにも書いたように,最近遠視の要素が増大してきておりまして(←素直に老眼が進んでると書けよ)。
 ベッドの中での読書の時になかなかピントが合わなくなってきたので,そろそろ年貢の納め時かと行きつけの南風原の眼鏡屋に行ったのですよ。・・・バスを乗り継いで(^^ゞ

 いろいろ見てもらった挙げ句,こういうアドバイスをもらいましたとさ。


 「Ikunoさんの要求する距離での場合,度数を4つくらい落とさないと合わないんですよね。でも,そうすると今度は遠くがぼやけるんです。ですので,本を読む時は眼鏡を外してはいかがですか?」


・・・コロンブスの卵!



 眼鏡をクリーニングしてもらってる間,裸眼で持参の本を読んでたんですが,確かに眼鏡かけてるよりも楽に読めてました(⌒▽⌒)アハハ!
 遠近両用にするには,まだ進んでないし。二つ眼鏡を作るのも,↑のことを考えると意味がないし。


 「もっと進んで,裸眼でもピントが合わなくなったら,また考えましょう」


 というわけで,お茶までふるまってもらったのに,一銭も落とすこともなく送り出されちゃいました。
 ・・・なんて商売っ気のないお店だ(^_^;)



 ところで。
 お店の前のバス停のつもりで二つ手前で降りちゃって,1kmくらいてくてく歩いたのは,ただのうっかりですよね。
 ・・・そういうことにしておけば~これから先も~いい感じ~♪



 ちなみに。
 Ikuno Hiroshiのバージョンナンバーは,Ver.8.9.8.6_222となっております(°▽°)ニヤッ



BGM NOW
YMO/Technopolis[★★★★★]
  1. 2009/06/26(金) 14:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1733:どっちかというと

 ジャイケル・マクソンより,ファラ・フォーセットの訃報の方がショックだわ・・・。

 再発した末期癌だけに,とは思ってたけど・・・



瞑目。




BGM NOW
Debussy/String Quartet in Gm, Op.10: IV. Très modéré - Très mouvementé - Très animé
(Quartetto Italiano)[★★★]
  1. 2009/06/26(金) 09:26:12|
  2. 時事:訃報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1732:短歌294


たらちねの母が飼ふ蚕の繭隠りいふせくもあるか妹に逢はずて


詠み人知らず(万葉集)




BGM NOW
Pet Shop Boys/Indefinite Leave to Remain[★★★★]
  1. 2009/06/25(木) 18:03:54|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1731:びみょーにつぼった

 とあるブログの一節に,「電車に乗っても一駅」というのがありまして。

 見た瞬間,「おおっ放哉だーーーっ」とツボってしまいましたとさ。



・・・咳をしてもひとり





 我ながら,訳わからん感性です(爆)



BGM NOW
研ナオコ/別涙(別れ)[★★★]
  1. 2009/06/25(木) 13:26:01|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1730:短歌293


あはれにもうち光りゆく螢かな雨のなごりのしずかなる夜に


木下長嘯子




BGM NOW
globe/DEPARTURES[★★★★]
  1. 2009/06/24(水) 22:27:45|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1729:ほんとにだるそう

 久々に投稿サイトのpya!を巡礼してみたら,だるそうな動物たちの画像投稿を見つけましたー。
 梅雨時にはぴったり(笑)



pya! ダル~(その3)




 一番だるそうなのは,もんた似と評判のお猿さんですね。
 ・・・あ,ごめんごめん,君の方が似てるんじゃなくて,もんたの方が君に似てるんだよね(悪意充満)

 それにしても,フェネくん,かわいい~~~~~~っ♪



BGM NOW
Dreams Come True/MERRY-LIFE-GOES-ROUND[★★★★]
  1. 2009/06/24(水) 10:20:07|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1728:夏,さっさと来ーい!(富士屋のぜんざい)

 数日前から,晴れの状態が続いてます,那覇地方。
 でも,空が安定してない。
 風も強いし。・・・軽量級(52kgくらい)で座高が低い=重心が高い体型の僕は,何度かバランス崩しそうになりましたよ。

 でも,それはまだいいんです。
 嫌なのは,梅雨明け直前特有の湿度の高さ。
 気温はまだ31℃くらいだけど,こもった感じの暑さで最悪。

 今夜あたりからまた雨がちになるらしくて,梅雨明け宣言はまだまだ先のよう。
 というわけで,タイトルの叫び(笑)
 気温は今より高くても,さっぱりした空気の方がまし!

 こんな天気の時には,仕事帰りに冷たい物が欲しくなります。
 ふらりと寄った近所のMax Valuの敷地内に,今年も富士屋のお持ち帰り用仮設店舗がオープンしてたので,ミルクぜんざいを早速お買い上げ。
 おうちで扇風機かけながらしゃくしゃく食べたら,すっきりしました(微笑)



富士屋ぜんざい
テイクアウト用なので,本体の氷は普通とは逆に下積み生活中(苦笑)

ぜんざいの富士屋




 一般にぜんざいは普通の氷を削ってあるのだけど,富士屋の場合は豆の煮汁の氷を使っているので,食べてる間に味が薄まらないのです。
 入っている白玉,去年は大きめのが三つだったんですが,今年は小ぶりなのがたくさんになってますね。この方がいいかも。
 テイクアウト用はあらかじめ氷が容器に入れてあるので,老舗ぜんざい屋のような繊細な氷の削り方は期待できないけど,お手軽に食べられるのが○。



BGM NOW
이승철/떠나야 할땐[★★★★★]
  1. 2009/06/23(火) 18:33:03|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.1727:俳句283


山上に神の沼ありかきつばた


三枝峡




BGM NOW
聖飢魔II/BAD AGAIN(LIVE! BLACKMASS IN LONDON)[★★★]
  1. 2009/06/23(火) 09:02:20|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1725:短歌292


みつ潮にすゑ葉をあらふ流れ蘆の君をぞ思ふ浮きみ沈みみ


藤原公実




BGM NOW
Pet Shop Boys/To face the Truth[★★★]
  1. 2009/06/22(月) 18:38:00|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1724:こんなにおっ勃てやがってよぉ

 ・・・勃てたのは,フラグです(爆)

 いわゆるひとつの「死亡フラグ」。
 憎たらしい登場人物がいきなりいい人っぽい言動をした後に死んじゃったりと,「こーゆー状況下でそーゆー言動をすると死ぬ確率が高いですよ」的な場合に,使われるわけですが。

 その死亡フラグメーカーとやらがあったので,二つほど勃ててみました。


死亡フラグ
時代劇の悪家老風


死亡フラグ
サイコサスペンスの頭がいい眼鏡っ娘風


死亡フラグメーカー




 皆さんならどんなん勃てますぅ?(笑)



BGM NOW
Tokyo Philharmonic/Distant Mountain River ~ 信長の野望[★★★★]
  1. 2009/06/22(月) 13:39:17|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1723:俳句282


八幡宮夏至の欅が亭々と


高澤良一




BGM NOW
sakai asuka/Soft Inside with Ortiz[★★★★]
  1. 2009/06/21(日) 20:15:04|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1722:別人28号

 昨夜,突如彼氏か~つに来襲されまして。
 バイトに行く前だったので,向こうはちゃんとした姿でしたが,僕は寝る前だったので,おパンチュ一枚のあられもない姿(笑)
 ・・・というか,もう夏なので,部屋の中ではそれがふつーなんですが(苦笑)

 微妙に発情しかけたらしいですが,まあまあまあと抑えて抑えて。
 (そこで本能に負けたら,絶対出勤時間に間に合わないですからね 苦笑)

 四方山話で十数分。
 嵐のようにやって来て嵐のように去って行きました(月光仮面のおじさんかっ)



 あ,置き土産が一枚。
 高校3年の時のお写真。
 文化祭だかなんだかでエイサーの恰好してる図。
 92kgの現在からすると,バレー部で活躍していた体と顏はスリムで・・・(涎



20年という時の流れは,残酷なものでござゐます・・・(爆笑)




BGM NOW
Ravel/Pavane de la belle au bois dormant ~ Ma Mère l'Oye
(André Cluytens/Orchestre de la Societé des Concerts du Conservatoire)[★★★★★]
  1. 2009/06/21(日) 18:01:40|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1721:俳句281


田の神のひとりごちとも雨蛙


星野麥丘人




BGM NOW
松任谷由実/人魚姫の夢[★★★★★]
  1. 2009/06/20(土) 19:17:13|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1720:「笑う大天使(ミカエル)」川原泉(白泉社文庫)

 良妻賢母育成を目指した究極のお嬢様学校「聖ミカエル学園」。
 その学び舎に集う乙女たちは「大天使(アークエンジェル)の乙女達」として,淑やかに清らかに和やかに道を踏み外すことなく日々を過ごしている。
 一大外食チェーンの令嬢更科柚子,名門大名家の娘とホテル王の間に生まれた斎木和音,元伯爵家令嬢司城史緒の3人も,もちろんその乙女たちに混じって良家の子女としておっとりとした学園生活を送っていた。・・・だが,この3人には共通の秘密があった! それは,もって生まれた「庶民」性を覆い隠す巨大な餌いらずの猫。
 そんなある日,史緒の秘かな行動が猫の毛皮の下に潜む3人の本来の自分を露呈させる。猫かぶりの辛さ・侘しさを話し合うことで意気投合した3人は,それからというもの・・・


 川原泉独特のセンスの良いコメディ。
 ストーリーそのものは単純だが,つい引き込まれてしまう不思議な魅力をもっている。これは,他のコメディ作品にも言えることではあるが,この「笑う大天使」には特にそれが強い。

 この猫かぶり3人娘の姿はクローゼットなゲイの姿にも通じるであろう。
 圧倒的マジョリティ[お嬢様:ヘテロセクシャル]の中にあって,マイノリティ[庶民:ホモセクシャル etc.]はサイレントとして猫をかぶり続ける。周囲が善意の塊であればあるほど,その気持ちを傷つけないように。
 3人娘はその「苦しさ」を仲間内だけで吐き出すことでバランスを保つ。それはまるで日常生活でヘテロセクシャルを演じるゲイが,クローズドなゲイバーでオネエ丸出しでバカ話,エロ話に興じているのを見ているかのようで,親近感をそそる。
 だが,彼女たちは単に傷の舐め合いをしているのではない。あくまでも暢気であり,そして前向きであり,更にひたむきなのだ(この「ひたむきさ」は,川原泉作品の主人公にほぼ共通する性格でもある)。そこが,上記の親近感以上に共感を誘う。
 ゲイにも,彼女たちのような暢気さを取り入れたひたむきさが必要なのではないだろうか。

 また人は,よほど自らのあり方に鈍感な場合を除いて,セクシャルなものに限らず多かれ少なかれマイノリティ性を感じているものだ。マジョリティの立場/見解に固執するのが実はその心理的な裏返しというのも,よくある話である(アメリカにおける完全クローゼット・ゲイである有力者によるアンチ・ゲイ活動など)。
 それを考え合わせると,先に述べたこの作品の「不思議な魅力」の源や,代表作に挙げるほどに評価する人が多い理由も,明らかであろう。

 以上,意図的にゲイに引きつけた解説をしたりしたが,そんなことは実はどうでもよい。「哲人」「教授」と呼ばれる川原泉の独特の世界を,くすり,と笑いながら読んでもらえば。


「笑う大天使」1  川原泉著(白泉社文庫)



 なお2巻には,高等部3年生となった3人の,それぞれの冬が描かれた番外編「空色の革命」「オペラ座の怪人」「夢だっていいじゃない」が収録されている。
 「オペラ座の怪人」では,不覚ながら読後目がうるっとなった。なぜかは読んでもらえばわかる。
 史緒と兄一臣の心の繋がりを描いた「夢だっていいじゃない」も,ゲイに引きつけて解説できそうだが,ここではやめておく。



 2005年5月に以前のブログのために書いたものを一部改めて再投入。




BGM NOW
聖飢魔II/不思議な第3惑星[★★★★★]
  1. 2009/06/20(土) 16:21:32|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1719:ひどい間違い

 「ちはやぶる神代もきかず竜田川」と,わけもなく口ずさみまして。


 何を思ったか,こう続けてしまいましたとさ。



「からくれなゐに首くくるとは」





 雅な空気が一気にブラックになっちゃいましたがな・・・orz;;;



正しくは「からくれなゐに水くくるとは」。





 梅雨時になぜ秋の歌を思い浮かべたのかは,謎です。



BGM NOW
高橋洋子/魂のルフラン[★★★★★]
  1. 2009/06/19(金) 18:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.1718:梁塵秘抄7


極楽浄土は一所 つとめなければ程遠し
我らが心のおろかにて 近きを遠しと思ふなり


極楽歌




BGM NOW
Dreams Come True/go for it![★★★]
  1. 2009/06/19(金) 16:19:09|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1717:「妖精の女王」

 NHKで深夜に放送されてる「タイタニア」のアニメ,時々見てるんですけど・・・

 タイタニア側の衣装が,ものごっつく馴染めません...orz
 なんすか,あのテリーザの巨大カラー。
 ってか,出てくる様式がめちゃくちゃ!


 馴染めないといえば,バルちゃんの性格が柔らか過ぎ! タイタニアの姓を持たないフランシアとあんなやり取りするとは思えませんな!
 イドリスちんも,もっと尖ってないと!
 キシリッシュザーリッシュはもっと豪快でしょ!
 ジュスランとアリアバートの(複雑怪奇な異母兄弟)コンビは・・・まあ,もともと温厚だからあれでいいとして。
 一番いかんのは,敬愛する無地藩王アジュさま。底が浅いように見えます! あれじゃ普通のトップでしょ。アジュさまはもっとこう,人を戦かせるようなところがないと!

 ヒューリック側は・・・まあ,いいです(←なに?この冷淡さ 笑)



 終わりに,初老っぽい女性の声でナレーションが入るのは,同じ局での某大河ドラマのパクリですか?(笑)



BGM NOW
Cusco/Tigris and Euphrates[★★★]
  1. 2009/06/19(金) 10:49:49|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1716:衆院通過で

 「脳死=人の死」の臓器移植法改正A案が可決されましたな。

 わたしゃスポック的人間なもので,イギリスのようにもっとラジカルに「脳幹死=人の死」でいいと思ってるんですが。


 どのような結論になるにせよ,良識の府・参議院で更に議論を深めてもらいたいものです。



久々に参議院の存在意義の感じられる法案となりましたな(苦笑)





 で,これを機会に日本の人はもっと「死」というものを真面目に考えるといいでしょう。
 ちょうど裁判員制度も始まることですしね。



BGM NOW
Brahms/2.Denn alles Fleisch, es ist wie Gras ~ Ein Deutsches Requiem
(Klemperer/Philharmonia Orchestra & Chorus)[★★★★★]
  1. 2009/06/19(金) 09:01:21|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.1715:短歌291


思ひつくる心に時はうつれども同じかげなる閨のともし火


二条教良女




BGM NOW
Culture Club/More than likely[★★]
  1. 2009/06/18(木) 15:00:49|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Aug.06~)

honto
ロシア中世都市の政治世界 都市国家ノヴゴロドの群像

ISBN :4-88202-738-0
松木 栄三著
彩流社(4,104円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先