The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.2420:短歌401


なにとなくみるにも春ぞしたはしき芝生にまじる花の色々


後伏見院




BGM NOW
CLAZZIQUAI PROJECT/YOU NEVER KNOW[★★★★]
  1. 2010/04/29(木) 22:33:34|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2419:栗,じゃなくて蟹

 ○○ステルの,頭の二文字なんですけどね(苦笑)

 はい,カニステルって名のフルーツです。
 以前,ヴェトナム北部を旅した時に,一度だけ食したことがあるんですが。現地ではレキマと呼ばれてました。
 紡錘形の小さな拳くらいの大きさ。いかにもおいしそうな明るい枇杷色の果皮。なんだかジューシーそう。漂う果物らしい匂いが食欲をそそります。

 ・・・でも,だまされてはいけません。
 このコ,中身が焼芋なんです(笑)
 皮の剥け方からして,ちょっと変。ナイフなし,指で簡単に剥けていくんだけど,その感触は・・・日焼けした痕の皮を剥がすような,ペリッとした感じ。でも,果肉はとっても柔らかい。


カニステル

カニステル



 さあ,丸裸になったから早速いただきましょうね。
 カプッ・・・溢れるかと期待した果汁は全くありません。それどころか,口の中に広がるのは焼芋と同じほっくり感。この落差に,思わず笑っちゃいたくなりますよ。
 お味は,食感と同じくフルーティな焼芋で,おいしいんです。はっきり言って,お勧め(めったに流通しないけど)。でも,あんまり一度に頬張ると,間違いなく咽喉につっかえます。実際,しゃっくりが出そうになりましたもん。
 ・・・食べる時には水を用意して飲みながらの方がいいですよ,というフルーツ界の変わり種(爆笑)
 もしこのコが一般的に流通してたら,餅みたいに咽喉に詰まらせて窒息死する事故が起こるんじゃないかしらん(苦笑)



 手に入れたのは,近所の地場野菜をよく扱っている八百屋さん。
 ここ,時々こういう珍しいものをひょこっと入れてるんですよ。



BGM NOW
桑田佳祐/現代東京奇譚[★★★★★]
  1. 2010/04/29(木) 09:25:33|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2418:俳句452


ひた急ぐ犬に合ひけり木の芽道


中村草田男




BGM NOW
久保田利伸/LA・LA・LA LOVE SONG[★★★★]
  1. 2010/04/28(水) 22:29:33|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2417:ヘ,ヘムレンさん?

 ムーミン谷かと思ったら,グリーンランド近くの深海にお住まいだったんですね・・・(笑)


National Geographic記事



 ちなみに,好きなキャラクターは(アニメじゃなくトーベ・ヤンソンの原作小説で),
1 ジャコウネズミさん
2 スノーク
3 ムーミンママ

となっております。



BGM NOW
ENIGMA/Traces(Light & Weight)[★★★★★]
  1. 2010/04/28(水) 09:15:24|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2416:短歌400


木の下にやどらざりせば見ましやは月さしかはす花の光を


藤原教長




BGM NOW
槇原敬之/雷が鳴る前に[★★★]
  1. 2010/04/27(火) 22:36:22|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2415:どこへIkuno~(笑)

 先ほど,夜のバイトの前に彼氏か~つが僕の部屋に立ち寄りまして。
 GWのバスフリー乗車券を置いていきました,2枚ともね。
 代金1,000円は,後で清算するってことで。


 で,だ。
 少し時間があったので,「計画を練り練り~♪(by Perfume)」
 未踏の地・東村に二人とも未練があって,「沖縄路線バスどっとこむ」のバス時刻表と東村関連のサイトを見比べたりしたのだけど。
 帰りはバスだけで何とかなるんですよ。でも,行きが・・・名護発の東村行きは朝5時頃の次がもう午後という,観光には全く不向きな地元向けな状態で。

 「源河か塩屋までバスで行って,そこからタクシーで山越えして東村に入るってのは?」
 「それは悪くないと思うんだけど・・・あの辺りでタクシー拾えるかな?」
 「いっそ名護からタクシーを観光チャーターして・・・」

 早速,検索して調べたところ,2時間で1万5千円とか・・・それくらいなら,maru CAFEでたらふくディナー&スイーツ食い荒らしやっとるわい!(それでもお釣りが 笑)

 「あとね~,東村の観光スポットとかって村内に散らばってるんだよねぇ」
 「あーほんとだ・・・」

 僕が興味を示した「アヒル牧場ダック亭」は北端の高江集落,か~つが行きたいという「花と竹の公園 沖縄かぐや姫」は南の慶佐次。

 「こりゃ,やっぱり車で行くしかないねえ;;;」
 「・・・みたいね;;;」

 というわけで,残念ながら東村は計画倒れ。


 いっそ,とか~つが急浮上させたのが伊江島。ちょうどGW中はゆり祭りの真っ最中。
 名護から本部港までのバス便を調べて。伊江島に渡るフェリーの時間表を見ると,この期間は絶賛増便中でうまくつながるし。
 更に,伊江港からリリーフィールド公園までは直行バスも臨時で出されていると。

 「悪くないね~」
 「ね~」
 「お昼食べたら,本部に引き返してのーんびり」

 実は,百合の咲き乱れるこの時期の伊江島には,僕も前々から興味を持ってたんです。
 でも,那覇の港からの直行高速船が採算とれずに廃止されちゃって以来,どうしようもなくて。
 どうやら,行き先は決まった・・・かな?



 それにしても,ですね。
 調べるのに訪れた東村商工会のサイト,2年前から更新されてないみたいなんですけど・・・大丈夫?



BGM NOW
Sade/Flow[★★★★]
  1. 2010/04/27(火) 00:32:53|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2414:俳句451


燈明に離れて坐る朧かな


斎藤梅子




BGM NOW
Mahler/Symphony No.3 in Dm 4. Sehr langsam,Misterioso
(Klaus Tennstedt/LPO, Ortrun Wenkel:Contralto)[★★★★]
  1. 2010/04/26(月) 18:20:02|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2413:北海道の森の春6[写真]

 野幌の森の中には様々な環境が残されている。
 なにやらチンゲンサイのような葉っぱが見えるな,と近寄ってみると小さな水芭蕉。
 足下は水こそ流れていないものの,ジクジクと湿って柔らかい。
 ちょっと栄養が足りなかったのか,水芭蕉というよりアンスリウム?

 小川,と言うにはささやかすぎる流れが現われた。
 指を浸してみると,ちょっと冷たい。雪はもう完全に融けているはずだが。
 根元を洗われながら頑張っているチンゲンサイもどきは,座禅草だった。
 この仲間は,自分で発熱して周りの雪を融かすことができると聞いたことがある。
 ・・・悟り済ましているだけじゃ,ないんだね。


野幌の水芭蕉 野幌の座禅草
Google Map 野幌森林公園 クリックで拡大




BGM NOW
デーモン小暮閣下/INJURE THE NIGHT ~ 夜を傷つけて[★★★★]
  1. 2010/04/26(月) 09:12:22|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2412:短歌399


折りつればたぶさに汚る立てながら三世の仏に花たてまつる


遍昭




BGM NOW
木村カエラ/memories(original version)[★★★★★]
  1. 2010/04/25(日) 20:03:34|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2411:放ったらかすと見られる花[写真]

 台湾連翹(デュランタ)。
 那覇市内でもあちこちで植え込みにされてるのを見かける。
 大抵はきれいに刈り込まれるために,せっかくつけた花芽も切り落とされてしまって,花を見ることがあまりないのだけど。

 たまたま通りがかった那覇新港近くの道沿いに,ぼうぼうと野放し状態になってるのを発見。
 小さいけどけっこうきれいな花だよね。


デュランタの花



 実が生ってるのを大分以前に別なところで見かけたけど,山吹色がかった黄土色の粒で,これも見栄えがいいと思うの。
 変に刈り込んだりせずに,思うように咲かせてやったらいいのにね。



BGM NOW
Smetana/連作交響詩「我が祖国」~1.Vysehrad
(Rafael Kubelik/Czech Philharmonic Orchestra, 1990Live)[★★★★★]
  1. 2010/04/25(日) 17:28:03|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2410:俳句450


世に疎く筍掘りをしてゐたり


遠藤ふみ江




BGM NOW
遊佐未森/たしかな偶然[★★★]
  1. 2010/04/24(土) 21:01:24|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2409:やはり,ダメだったか.....λ;;;

 首を長くして入荷を待っていたクレンペラー爺さんの「ワーグナー管弦楽曲集」,期限内にBK-1に入らず,あえなくキャンセルされちゃいました・・・

 でも,↑の商品詳細ページでは,出荷不可にはなってないだよな~。



えーい,もう一回ρ(.. )ポチットナしたるー!




 それでダメなら・・・またヤケ買いじゃーっヽ(`Д´)ノウワァァン!!



BGM NOW
Astor Piazzolla/Tristezas De Un Doble A[★★★★★]
  1. 2010/04/24(土) 18:55:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2408:企画進行

 2時間ほど前に,彼氏か~つから留守電あり。

 「GWのバスチケット,手に入れたよ~♪」

 これで去年と同じく,凸凹バカップルの一日バスツアー企画が無事進行することと相成りました。
 エントリ数が前回の全20回を超える一大巨編となるか?(爆笑)


「バス乗り放題北部走り回り」
          10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




 乗り放題チケットが今年はなくて,か~つの車でドライブ&ラブホにしけこみエロエロ・・・っていうパターンも,実は期待してたんだけど(苦笑)


 どっち方面に向かうかはまだ未定だけど,今年もお天気だといいな。



BGM NOW
Whitney Houston/Didn't we almost have it all[★★★]
  1. 2010/04/24(土) 16:22:35|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2407:中国詩18


 葡萄美酒夜光杯
 欲飲琵琶馬上催
 醉臥沙場君莫笑
 古來征戦幾人囘


    葡萄の美酒夜光の杯
    飲まんと欲すれば琵琶馬上に催す
    酔うて沙場に臥すとも君笑うなかれ
    古来征戦幾人か回(かえ)る



涼州詞:王翰



(勝手な訳)

    葡萄の美酒を満たしたガラスの杯。
    飲もうとすれば誰かが馬上に琵琶をかき鳴らす。
    酔ってこのまま沙漠に眠ったとしても,君笑わないでくれ。
    昔からこのあたりに出征した者のうち,何人が生きて帰ったことか。




BGM NOW
Szymanowski/Litania do Marii Panny Op.59: II. Jak krzak skarlaly
(Sir Simon Rattle/City of Birmingham Symphony Orchestra;Chorus)[★★★★]
  1. 2010/04/23(金) 19:14:23|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2406:夫婦かどうかはともかく(笑)

 かた~く抱きしめてます,人参が。


琉球新報記事



 まあ,このくらいなら,うちらもお部屋で逢う時にやってますけどね(微笑)
 ってか,それ以上に進めないのが,無念なんだけどね(泣)


 ちなみに,発見された「金武」は「きん」と読みます。
 一つお勉強になったね~(笑)



 種類は違うけど,人蔘が仙薬として珍重されたのは,薬効もさることながら,形が人間に似ていたからとか。
 そうすると,この愛情人参'sは相当貴重な仙薬と評価されそうですな,世が世なら。
 ・・・何に効くのかって? そりゃ多分不老長寿じゃなくて閨房用じゃないの?(爆笑)



BGM NOW
鈴木聖美 with ラッツ&スター/ロンリー・チャップリン[★★★★]
  1. 2010/04/23(金) 00:48:32|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2405:蒸し暑かった~

 今日の那覇,南から湿った空気が入ったのか,朝から蒸し蒸し。
 というか,前の晩から蒸してたんですけどね。
 夏前だというのに,ちょっと動いただけで汗がじんわり。

 仕事中に飲む缶ジュースの類,2本でも足りませんでした。
 そろそろ,冷やしたコーヒー(砂糖抜き)作って持って行くようにするか。
 北風と雨にうっかり身体を冷やして風邪ひいたのは,何日前だったっけ?
 (あ,もう風邪はなんとかなってます。今は暑いからおパンチュ一枚で 笑)


 ・・・と,思ったら,内地では明日からまたちょっと冷えるとか?
 沖縄はそんな気配はないようで。



 暑いのはいいから,湿度を上げないで~っ!
 ・・・イライラして人を殺めたくなっちゃうでしょっ(物騒)



BGM NOW
YMO/Gradated Grey[★★★★]
  1. 2010/04/21(水) 22:01:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2404:俳句449


えんどうの花に泊まって来たと言う


坪内稔典




BGM NOW
Koyote/슬퍼지는하루[★★★★]
  1. 2010/04/21(水) 20:32:05|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2403:ちょっと単純タジン

 シンプルなタジンよりちょっとだけ具が増えたから(笑)
 今回の下積み生活は,大根。
 そこへ南瓜,ジャガイモ,レッドピーマンと重ねて,帆立貝柱ほぐし身を汁ごと散りばめた上にブナシメジとニラ。
 出来上がったら,こんなに彩り豊かに~。


タジン鍋



 お味は,一般的にはちょっと調味料をふりかけて濃くした方がよかったのかな。
 作った本人は,薄味好きだから「んまー」と喜んでたけど(苦笑)



BGM NOW
聖飢魔II/満月の夜[★★★★]
  1. 2010/04/21(水) 17:22:39|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2402:短歌398


今日はもし人もや我を思ひ出づる我も常より人の恋しき


永福門院




BGM NOW
NHK大河ドラマ主題曲集/いのち[★★★★★]
  1. 2010/04/20(火) 20:09:19|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2401:旭日Tatoo

 いや,なんかすごいんですけど,このTatoo。


兄弟



 旭日に「兄弟」って・・・もう天晴!(微笑)



BGM NOW
宇多田ヒカル/Fight The Blues[★★★★]
  1. 2010/04/20(火) 18:48:53|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2400:北海道の森の春5[写真]

 一本だけ,他の草の葉の間から頭を出していた。ほどけかけた芽の周りが紅色を帯びていて,ちょっと見には花のよう。
 草じゃなくて何かの木の幼い姿なのかな。雪と寒さに耐えて,周りの木々のような大きさにまでなれるのは,何十年後のことなんだろうね。
 ・・・このすいっと伸びた茎の曲線が好きだな。


野幌森林公園
Google Map 野幌森林公園 クリックで拡大




BGM NOW
徳永英明/オリビアを聴きながら[★★★★★]
  1. 2010/04/20(火) 12:14:01|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2399:腹筋割れた~;;;

 例によって,風邪は気管支の方向へと進行し,無意味な咳き込みが激しく・・・思いあまって,咳止め2種類のカクテルで無理矢理抑え込んでます。

 食欲は落ちていないものの,腹筋が鍛えられて。
 昨夜,訪ねてきた彼氏か~つにシャツの上から触らせたら,びっくりしてました。



咳き込みダイエットは,咳き込みトレーニングへと進化しました(笑)




BGM NOW
Pet Shop Boys/One & One make Five[★★★★★]
  1. 2010/04/20(火) 08:57:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2398:ついったー風

 咽喉が痛いなう


・・・風邪の前兆か;;;




BGM NOW
Gorecki/5 Kurpian Songs[★★★★]
  1. 2010/04/15(木) 22:55:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.2397:俳句448


廊下よく拭かれし春の寒さかな


赤尾冨美子




BGM NOW
Madonna/Don't cry for me Argentina[★★★★★]
  1. 2010/04/15(木) 19:14:39|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2396:あぶないあぶない

 ゆいレールで小禄から戻る途中。
 ふと気がつくと,美栄橋で降りてました。
 ・・・ジュンク堂の最寄り駅やんか・・・orz;;;

 1日乗車券だから,何度乗り降りしようがフリーなんですけどね・・・書棚の引力,恐るべし(;¬_¬)
 読書家として,誘われた以上は表敬だけでもしておかねば沽券に関わるというわけで,敢えて中へ入りましたよ。
 幸か不幸か,ワオンこそけっこうな金額がチャージされているものの,現金は4千円弱しか持ち合わせていませんでしたしね。罠にはまっても傷は浅くて済む,と f( ̄ー ̄*)フッ


孤島の生物たち 小野 幹雄著(岩波新書) ¥663



 重版されたものの,またBK-1では入手できなくなっていたのを発見。
 他にもいくつかあったものの,今回はこれだけで許して,お願いm(_ _;)m

 買うものが決まったら,引力が激減するので気が楽(^ζ^)
 購入予定リストに入っている本を,片っ端から内容確認・・・してたら,いつの間にやら2時間近くが経過\(@o@;)/ヒャーッ
 道理で足が疲れてきたと思った・・・あちこちに用意されてる椅子に座って中身確認してればよかったのに(ナニカガチガウ)


 勘定を済ませて外に出ると,空は何やら不穏な様子。
 ゆいレールとバスを乗り継いで,おうちにあとちょっとというあたりで,ポツリ。
 鍵を開けてる間に,ドシャーッといきなりの大雨。あぶないあぶない。

 予定では,末吉公園まで行ってそこにお住まいの猫さんたちのご機嫌を伺うつもりだったんですが,行かなくて正解でしたね。
 ・・・ジュンク堂に寄らなきゃ余裕で行けてたんじゃ?というツッコミは,ナシの方向で(@^∇^@)



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Mysterium[★★★★]
  1. 2010/04/15(木) 17:21:03|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2395:こんちくしょ

 ゆいレールに乗り込んで,小禄の那覇ジャスコまで行って参りました。
 目的は,新しいバックパック。
 今使ってるのは,実はもう20年選手なのです。内地でバイクツーリングしてた頃からのおつきあい。
 縁がほつれたのはかがり直したり,ジッパーが使えなくなった小ポケットは縫い閉じたり,綴じ糸が切れてぱっくり開いた穴も縫い直したりして大事に使ってきたんですが,さすがにそろそろ引退してもらう頃かな,と。

 ・・・なぜ,わざわざ那覇ジャスコまで行ったかというと,ワオンを使うためです。近場のイオンモールは食品メインだし,何より今日はポイント2倍デー(笑)
 ついでに,あわよくばBODY WILDのアンダーウェアとかを安くしてないかな,なんて思ってですね。


 とりあえず,バックパックはお手頃なのがあったので,早速ワォン♪
 アンダーは・・・確かに2割安くしてましたが,キャマ心をそそるような腰ばきタイプのマイクロボクサーがなくて。ちくしょ。

 あ,そういえばここ,テナントにユニクロがありましたっけ。
 うふふふ,悩殺用のシルキードライ~・・・白はあるけど,Vネック・・・こんちくしょ。



果たして,ワタシは今年中に彼氏か~つを悩殺できるんでしょうか???




BGM NOW
Bach/音楽の捧げもの ~ Canon perpetuus super thema regium
(Ensemble Sonnerie)[★★★]
  1. 2010/04/15(木) 15:53:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2394:北海道の森の春4[写真]

 目を上げると,灌木にも花。
 これは何の木かな。トドマツ?
 針葉樹の花は風媒花が多いから,あまり目立たずひっそりしてるよね。
 それもまた,趣があっていいと思う。

 この森林は,昔の開拓の跡に植えられた人工林の部分も混じっているので,その名残かも。



野幌森林公園
Google Map 野幌森林公園 クリックで拡大




BGM NOW
AQUA/Around the World[★★★★]
  1. 2010/04/15(木) 09:58:33|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2393:短歌397


我が背子が見らむ佐保道の青柳を手折りてだにも見むよしもがも


大伴坂上郎女




BGM NOW
空気公団/桃色の絨毯[★★★★]
  1. 2010/04/14(水) 22:43:40|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2392:CALLIN'

ドアの向こうで呼んでるベルに急かされた片足が
靴を履いたままで部屋に駆け込んだよ 何度も



 ・・・おうちに帰ってドアにキーを差し込んだ瞬間に,バックパックのポケットで鳴り出す携帯。
 着信音は,もちろん彼氏か~つ。
 思わずマッキーの↑歌詞を思い出しちゃいましたがな。


 慌てず騒がずドアを開けて,おもむろに椅子にバックパックを置いて。
 ポケットから取り出す頃には,既に留守録に切り替わっておりましたが(うるさいのイヤだから,着信音は延々と鳴らさないようにしてます)。
 ちょうど,こちらからも電話してみようかな~と思ってたところだったので,すぐにかけ直しましたよ。
 ・・・そうでなければ,かけなかったかも?(←人非人!)


 会話の中身は,5月の連休にどーするか?という・・・世間は連休でも,うちらは連休にはなりませんのでね。
 今年もGWの県内バス1000円チケット企画があるのなら,それを入手して去年みたいな一日バストリップってな話にはなってます。
 二人のつもりでは東村を巡りたいんだけど・・・あちら方面の少なすぎるバス本数を考えると,1日ではまったく無理でした。
 んじゃ,名護から南下する? それとも中城~勝連半島あたり?・・・とちょっと悩ましい状況。

 あとは,うちの近所に川満しぇんしぇ~の食堂ができてるよ~という報告。いつの間にか立派な看板がかかっていて,遠目にもはっきり場所がわかるようになってたんです。
 これは,そのうち行こうね,ってことで。

 さて。
 今年の連休は,どうなることやら。
 これで,1000円企画が今年はやりません!ってことになったら,イヤですけどね・・・



BGM NOW
Elgar/Introduction and Allegro, Op.47
(Barbirolli/LSO) [★★★★]
  1. 2010/04/14(水) 00:33:32|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2391:俳句447


つくし摘みそのあとのこと考えず


宇咲冬男




BGM NOW
レミオロメン/オリオン[★★★★]
  1. 2010/04/13(火) 22:45:05|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先