The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.2551:俳句482


梅雨の月皓々と雲寄せつけず


中嶋秀子




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/22, 23, 24[★★★★]
  1. 2010/06/30(水) 22:06:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2550:やってもーた

 と言っても,恒例?のBK1とかiTunesでのρ(.. )ポチットナではありませぬ。
 (そっちはもう既に・・・)

 月末は家賃の引き落とし日なんで,家賃支払い口座の残高を念のため確認したら・・・家賃ーα分の残高となってました。
 っちゅーことは,家賃が引き落とされてなーいっ\(〇_o;)/

 ・・・その他の引き落としも同じ口座にしてるんで,どうやら計算を間違えて必要以上の金額を別口座に移してしまった模様(; ̄Д ̄)

 明日,不動産屋さんに電話して持参払いしなきゃ,だわ(´~`;)マンドクセ



 携帯支払いをたまに滞らせて音信不通になっちゃう誰かさんを,笑えなくなっちゃったァ'`,、(´▽`;)'`,、\(--;)ワラットルヤナイケ



BGM NOW
Respighi/交響詩「ローマの松」 第3曲:ジャニコロの松
(Dutoit/Orchestre Symphonique de Montreal)[★★★★]
  1. 2010/06/30(水) 19:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2549:短歌426


あさりせし水のみさびにとぢられて菱の浮き葉にかはづ鳴くなり


源俊頼




BGM NOW
ROCKY CHACK/君と僕[★★★★★]
  1. 2010/06/29(火) 19:44:28|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2548:27日の迎撃(りょう次)

 バタバタしてアップできなかったんですが。
 27日(日)に,沖縄襲撃中のkumazzzoさんを迎撃いたしました∠( ̄∧ ̄)

 場所は,「居酒屋野郎 りょう次」。
 以前,彼氏か~つに連れて行ってもらったお店で,実はラーメンの琉球新麺 通堂maru CAFEなどをりょう次ファミリーとして持ってるんですよ~。

 ゆいレール牧志駅で待ち合わせて,川沿いの道をふらふらと次の美栄橋駅まで。駅の川向いにあるので,とてもわかりやすいです。
 日曜日の夜なのに,お客はけっこう入っていて。さすが定評のある居酒屋。
 ・・・ついでに言うと,スタッフの質もいいんです,色々な意味で(-^〇^-)



スク豆腐
スク豆富(スク=小魚塩漬けを載せた島豆腐)

桜ひらやーちー
桜ひらやーちー(桜エビ入り)

居酒屋野郎 りょう次



 翌日仕事があるので,僕は島酒一杯だけ。
 ○次サラダ(半分),マグロとアボカドのサラダ,スク豆富,なつかしだし巻たまご,ごーやーちゃんぷるー,桜ひらやーちー,なすガーリック天,アーサーと海老のかきあげなどが,次々と胃袋へ格納。
 途中,奥の座敷に組合員団体様と思われるイカニモなクローン軍団が出現してまして。僕は気がつかなかったのだけど,さすがお江戸で揉まれているkumazzzoさんのゲイダーは敏感に察知してました(笑)

 食後?は場所を牧志のスタバへ移して,またお喋り。
 ふと気がつくともう23時前。
 お名残惜しいけれど,これでお開き。
 また,来年,おいでませ~m(_ _)m



BGM NOW
Perfume/マカロニ[★★★★★]
  1. 2010/06/29(火) 09:34:44|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2547:俳句481


白菖蒲剪つて水音をまとひけり


雨宮きぬよ




BGM NOW
Phil Collins/You'll be in my Heart[★★★★]
  1. 2010/06/28(月) 23:32:30|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2546:目の前で

 今日の夕方ちょっと前。
 晴れているのに雨の匂いが漂って来たので,前の道路に目をやったらさーっと細かい雨が。
 ふーん,狐の嫁入り雨かぁ~と左手をふと眺めたら,全然雨は落ちてないのです。
 いわゆるひとつの「カタブイ(片降り)」。
 ちょうど雨の境目が店の真上を通っていた模様。

 夏,だなぁ。



BGM NOW
Monteverdi/2. Dixit Dominus(Psalmus 109) ~ Vespro Della Beata Vergine
(Michel Corboz/Ensemble Vocal et Instrumental de Lausanne(1966))[★★★★]
  1. 2010/06/28(月) 22:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2545:検閲済み

 やっと書き終わった「伊江島往復バスツアー」シリーズ。

 先ほど,彼氏か~つがふらりと立ち寄ったので,検閲してもらいましたとさ(笑)


 一月半以上前の出来事をメモなしで克明に再現していることに,半分呆れているようでした(苦笑)



 さて。
 ここで問題です。
 シリーズ中に出て来た難読地名,どれだけ読めますか~?

(1)伊武部  (2)世冨慶  (3)宇茂佐  (4)山入端
(5)東江   (6)水納島  (7)勢理客  (8)屋富祖



 ・・・もちろん,全問正解しても何も出ません(爆笑)



BGM NOW
Ne-Yo/Because of You[★★★★★]
  1. 2010/06/27(日) 00:41:29|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2544:短歌425


ぼくたちは失敗のあとを生きてゐるポットにティーの葉ををどらせて


魚村晋太郎




BGM NOW
東儀秀樹/陪臚(唐楽・管絃)[★★★★]
  1. 2010/06/26(土) 21:18:32|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2543:伊江島往復バスツアー(17)

 隣りの席では,か~つがすやすや。
 つられてまたしても睡魔に負けそうになる僕(/0 ̄)フワァ~
 でも,まだ眠ってはいけないっ。
 乗ったバスは,日に数えるほどしかない備瀬経由便。まだそっちは行ったことがないので,「見る人」な僕としては路線風景を見逃すわけにはいかないのですっ。

 ・・・とは言うものの。
 ひたすら続く公園関連敷地は,退屈の一言。名所の備瀬も,路線からは見えるわけじゃなし。
 ん~。まあ,普通の田舎の風景ってところでしょうか。
 睡眠不足のせいで,感性も鈍っていたかも( ̄へ ̄;
 新里で再び国道と合流した後は,既に何度もか~つの運転で通ったところだし・・・

 (゜o゜;)ハッ
 いつの間にか眠ってたっ。
 バスは既に今帰仁村を通り過ぎかけ。もう羽地内海がすぐそこに。
 相変わらず静かな内海。午後の陽射しに浮き上がるさざ波の縮緬皺。
 これは撮っておかねば,と構える携帯。
 ところがどっこい,このあたりは何にもないので,バスは一気にスピードを上げてくれちゃって;;;
 「ここだっ!」と狙ってシャッターを押したのに,写っていたのは一瞬後のアダンの茂み。
 しかも,寝ぼけてたか,横じゃなく縦に構えてるしっ f(-_-;)

 この後は,目を覚ましたか~つととりとめないお喋りをしながら,名護バスターミナルに到着。
 さて,と。
 実は,か~つが夕方からおうちの用事があるから,16時半くらいには那覇に着いておきたいのね。
 ただいまの時刻は,13時20分過ぎ。西海岸経由の120番名護西空港線は13時30分発。東海岸経由の77番名護東線は13時40分発。

 「何時頃に着くのかなあ?」
 「ん~・・・ちょっと中で聞いてみようか」

 ターミナルの事務室兼乗務員休憩室みたいなところに入り込んで尋ねてみたらば。

 「あ~これ見るといいよ~」

 渡してくれたのは,あの眼鏡微オタク男子が持っていた「沖縄バス運行時刻表」。
 開いてみると,県内全路線のダイヤが平日・土日・祝日に分けて主要停留所ごとに。こりゃいいや。
 えーと,120番は15時半頃,77番は16時頃。

 「んじゃ,帰りは東廻りにしよ♪」
 「同じ道通るのもつまんないよね~♪」

 決まったところで,「ありがとうございました~」と時刻表を返そうとしたら,「持ってったらいいさ~♪」
 ・・・いいんですか??? 確かにどこにも価格は書いてないから売り物じゃあないと思うけど,きちんとした製本でそれなりにお金かかってそうなんですけど~。

 「いいさいいさ~(⌒▽⌒)ノ」
 「は,はい,ありがとうございま~すm(_ _)m」

 外に出て,二人顔を見合わせて「ほんとのほんとにいいのかね~?」
 「まあ,これがあると色々と助かるけどさ~」
 「じゃ,これはHiroshiが持ってて」
 「あい」

 まだちょっと時間があるから,ベンチに坐って。
 ごそごそ・・・「これ,食べる?」
 僕が出したのは,伊江島の物販テントでこっそり買っておいた,黒糖たっぷりのミニミニ蒸しパン。
 「いただくいただく~♪」
 あむっ。
 ちょっと粉っぽさの残る素朴さ。そこにしっとりと絡まる黒糖蜜。◎。

 時間が近づいたので,乗り場へ移動。
 やって来たのは・・・低床バス,ではなく地方の長距離路線によくある観光バスあがりのタイプ。
 まだ午後早い時間なので,フリーチケットを握りしめたお客も少なく。真ん中あたりのシートに並んで沈没。
 か~つは早々と眠る態勢に・・・あれ? これリクライニングするはずだけど,倒さないの?

 「どうやるの~?(⌒~⌒;A」
 「ほら,シートの下にレバーない?」
 「あ,これ,かな?」
 「それ,ちょっと動かしてみそ?」

 すいっ。
 ほーら,倒れたでしょ?(-^〇^-)
 さすがのバスオタも,アコモオタには適わなかったようでござゐます(`∀´)ニヤリ

 で,だ。
 ご想像の通り,うちらは爆睡してしまったわけだ(⌒▽⌒)アハハ!
 目が覚めたのは,浦添市に入ったあたり。
 先に目を覚ましたか~つは,しばらく僕の寝顔を鑑賞していたらしいです(ノ∀`)イヤン
 出発地点の安謝橋で降りて。

 「今日はありがとうございました~m(_ _)m」
 「こちらこそ~。楽しかった~?」
 「もちろん~♪」
 「こっちも楽しかった~♪」
 「アナタと一緒なら,どこでも楽しいの~( ^∇^)σ」
 「えへ(^^ゞ」

 何やら照れている模様。・・・ま,いいでしょ。
 んじゃ,またね~(⌒0⌒)/



バス車窓
意図に反して流れ去る景色・・・orz


黒糖蒸しパン
名護バスターミナルで最後に食べた小さな黒糖蒸しパン


Google Map / 伊江島往復バスツアー(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)




BGM NOW
Mahler/Symphony No.5 in C#m I.Trauermarsch
(Klaus Tennstedt/LPO[13. Dec. 1988 Live])[★★★★★]
  1. 2010/06/26(土) 17:05:01|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2542:俳句480


木の股に居てかんがへてゐるとかげ


日野草城




BGM NOW
城之内ミサ/The Last Caravan[★★★★]
  1. 2010/06/25(金) 22:51:02|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2541:一家に一台

 とりあえず,うちでは欲しいです(爆)
 パワフルな分,音がうるさそうね(違
 ・・・あ!
 よく考えたら,これ,一人では使えないわ(核爆)
 開発元さん,先をU字型にしたお一人様用のも作ってちょうだいっ(歿)


イケナイお道具



 ところで,こーゆー物の助数詞は「台」でいいのかしら?
 それとも,銃の形してるから「挺」?
 (妙なところにこだわるβ型 笑)



BGM NOW
X Japan/Crucify my Love[★★★]
  1. 2010/06/25(金) 10:03:43|
  2. 色事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2540:短歌424


またれつる入相の鐘のおとすなり明日もやあらばきかむとすらむ


西行




BGM NOW
Perfume/Love The World[★★★★]
  1. 2010/06/24(木) 20:58:39|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2539:ついったー風

 カッター訓練をやる意味,意義とは何ぞや?


根本的にわからん。




BGM NOW
Chopin/Nocturne No.13 in Cm, Op. 48-1
(Maurizio Pollini:Pf)[★★★★]
  1. 2010/06/24(木) 17:16:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2538:伊江島往復バスツアー(16)

 か~つが頼んだ「昔懐かしのカレーライス」は,小麦粉を使った田舎のおうち風でした。うまうま♪
 食べ終わると,店内のテレビで始まる「森田一義アワー」。バスの時間まで,もう7分切っちゃった。田舎のバスは早く来るかも;;;
 お勘定済ませて,急いでバス停へ。・・・2分早くやって来たよ。朝のあのノロノロはどこへ行っちゃったのさ(-_-;)

 お客の少ない車内,二人がけの席にわざわざ並んで座る。うふ(‐^▽^‐)
 満腹になったせいか,瀬底大橋のたもとを過ぎて旧道に入ったあたりでか~つはこっくりこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oO。つられて僕も大欠伸( ´O)ηハフッ
 でもっ。まだ睡魔に負けるわけにはいかないのですっ! それは・・・本部港に架け渡された鯉のぼりならぬカツオのぼりを撮らねばっ。
 なぜカツオのぼりなのか,というと,本部は県内有数のカツオ水揚げ港の一つなんですな。なので,イキのいいカツオに因んでカツオのぼりを端午の節句に,というわけ(^0_0^)
 去年来た時は撮るのを忘れちゃってたから,今年こそはっ(`◇´)ゞ

 バスは本部の中心,渡久地の交差点で停車。向こうにちらりと見えた新垣ぜんざいの前は,今日も黒だかりの人山,じゃない山だかりの人黒,でもない人だかりの黒山(さあ正しいのはどれだ)。さすが人気店(^ζ^)
 ・・・と落ち着いている場合じゃない。携帯構えて,カメラ機能スイッチオンρ(.. )。
 本部港の奥を跨ぐ橋の上,幸いバスはあまり速度を上げずに走ってくれたので,すかさずパシャッ。ちょっと光の具合がよくなかったけど,ま,いいでしょ。独立して立てられてるのもあったから,こいつもついでにパシャッ。

 よし。
 1年来のミッション,終了!


カツオのぼり
本部名物カツオのぼりでございますー!

カツオのぼり
お腹丸見え~♪

Google Map / 伊江島往復バスツアー(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (17)




BGM NOW
Cargo/Galaxia[★★★★]
  1. 2010/06/24(木) 09:48:24|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2537:俳句479


茂るまま咲くは咲くまま住んでをり


木下良子




BGM NOW
Duruflé/Requiem ~ 2. Kyrie
(Duruflé(org)/Concerts Lamoureux, Chorale Philippe Caillard)[★★★★★]
  1. 2010/06/23(水) 22:49:45|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2536:同性愛カップルの権利がまた一つ拡大

 アメリカの話ですけどね。


産經新聞記事



 労働者が,配偶者介護や出産育児の為に年間12週の無給休暇を取る権利を,同性愛カップルにも認めるという話。
 養子縁組にも利用できるというのが,実態に即していていいですな。



BGM NOW
Sibelius/Lemminkäinen Suite Op.22 ~ Lemminkäinen's Return
(Petri Sakari/Iceland Symphony Orchestra)[★★★]
  1. 2010/06/23(水) 00:48:47|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2535:短歌423


風莫の浜の白波いたづらにここに寄せ来る見る人なしに


長奥麻呂




BGM NOW
Eurythmics/Sweet Dreams[★★★]
  1. 2010/06/22(火) 22:38:54|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2534:・・・毎日やれば?(鴆毒)

 各施設のライトダウン,夏至だけで済ますつもりか?


ライトアップなんぞ,ムダじゃムダじゃ(じゃこうねずみさん風に)



 ライトアップされてるのを見て「きれいねぇ」なんて言ってる連中が「地球にやさしく」なんて,ちゃんちゃらおかしゅうございます。



BGM NOW
Debussy/子供の領分 3.人形へのセレナード
(Monique Haas:Pf)[★★★★]
  1. 2010/06/22(火) 00:20:57|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2533:俳句478


夏霧の山男にも乳首あり


大屋達治




BGM NOW
スキマスイッチ/8ミリメートル[★★★★]
  1. 2010/06/21(月) 22:43:35|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2532:こ,これは・・・

 欲しくなくても買うべきなのか・・・っ?!


グレートレコーディングス



 iTunesの撒き餌こと「Genius おすすめ」を覗いていたら,見つけちゃった。
 カルロス・クライバーとリヒテルによるドヴォルザークのピアノ協奏曲とシューベルトのさすらい人幻想曲。
 いくら何でもアルバム1枚50円は,iTunesの中の人の間違いだと思うんだけど。
 クラシックのアルバムで今まで見た中で一番安いのは,500円だもの。



BGM NOW
遊佐未森/通り雨[★★★]
  1. 2010/06/21(月) 00:55:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2531:短歌422


一こゑも君につげなむほととぎすこの五月雨は闇にまどふと


藤原彰子




BGM NOW
坂本龍一/1919[★★★]
  1. 2010/06/20(日) 21:14:27|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2530:久々の元・営業部長(にゃんこ)

 数年前に安謝のMax Valu敷地内にいた虎猫。
 その物怖じしない性格から,「営業部長」と名付けてたんだけどね。
 食品を扱う場所ではお邪魔だからということで,誰かの手によって新都心に移住させられてから数年。
 最近姿を見かけないなあと思っていたら,某ユニ○ロの前で寝そべってた。
 隣の無印で買い物して出てきたら,ユ○クロのスタッフのお兄ちゃんがかまってたよ。

 「このコ,前は安謝のMax Valuにいたんですよ~」
 「あーそうなんですか~。このコけっこう変わってますよね~」
 「ここに移りたての頃,無印のディスプレイ空間で居眠りこいてたの見かけたことありますよ(笑)」
 「うちでも,カウンタの下の大きな引き出し開けたら『ニャア』って・・・お前,ニャアじゃないだろって(笑)」
 「相変わらずあっちこっち入り込んでますね~」
 「まあ,全然悪さしないからいいんですけどね~」

 ・・・理解ある人たちに囲まれて,気ままに暮らしている模様(笑)


新都心の虎猫
お元気そうで何よりでございます(画像クリックで拡大)




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/삶 ~ Life[★★★★]
  1. 2010/06/20(日) 18:07:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2529:俳句477


梅雨の犬眉のあたりが哲学者


岩岡中正




BGM NOW
Boyz II Men/A Song for Mama[★★★★★]
  1. 2010/06/19(土) 21:19:07|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2528:伊江島往復バスツアー(15)

 ・・・船室内だと,イマイチ音が響かないので,出港したという感覚が薄いなあ。
 ちらちら窓の外を見ると,伊江港ターミナルが遠ざかっていくのは見えたけど。
 伊江島,またいつか来たいなあ。今度はタッチューとか湧出(わじー)とかも行ってみたいな。涼しい時季にレンタサイクルでなんて,どうでしょ?

 チキアギとイカ墨じゅうしぃお握りを食べ終わった頃,ラウンジ内のテレビがダイエット食品の販売番組に。

 『1ヶ月,こちらの○△■▼をお試しいただいた◎◎さん,なんと7kgの減量に成功~♪』

 けっ。
 ダイエットにな,王道なんてねえんだよ,てやんでぇ(▼o▼メ)
 エネルギーを消費する筋肉を増やして,ストレッチでそれを助けつつ適度な運動を根気よく続け,必要以上の酒や脂肪分を控えるのが一番なんでぇ。
 こんな食品もどきに頼って一度に減らしたってなぁ,そのうちリバウンドして元の木阿弥になるのが関の山ってこった。

 「その点,あなたはエライエライ( ^∇^)σ」
 「え?」
 「あんなもんに頼らず,ずーっと地道に減らしてるもんね,体重」

 先日白状したところによると,一昨年辺りは3桁だったそうですが(膝が痛いって言ってたのも,その重さのせいだったんじゃ・・・?)。夜のバイトで広い店内を動き回ってることや,彼なりに食事を見直すことで,少しずつ少しずつ減ってまして。今は,80kgのあたりを行ったり来たり。
 自分でも嬉しいらしくて,時々「この辺少しはスリムになった~?(〃⌒ー⌒〃)∫゛」なんて,お腹とか胸の肉をぷにぷにして見せるんですよ~(-^〇^-)。
 ま,実際,以前よりはすっきりした感じにはなってますね,うん。・・・本理想のスイマー体型には程遠いけど( ̄ー ̄)フッ

 そんなダイエットについて語っているうちに,船はいつの間にやら本部港へ。お喋りしてると時間の経つのが早いねえ(-_-;)
 時は11時半。

 「お昼,どこで食べる~?」
 「港の近くに何かあるかなぁ?」

 ・・・『おまいら,今,お握りとチキアギ食べたばかりだろっ』というツッコミは無用に願いますァ'`,、(´▽` )'`,、

 「その前に,名護に戻るバスの時間調べてみよ」
 「すぐにあるようなら,名護で食べる?」
 「それもありかな,と」

 まずは,朝降り立ったのとは逆方向,本部町→名護方向へのバス停。・・・残念,28分に行ったばかり。次は12時18分。

 「ん~」
 「微妙~」
 「今帰仁まわり,見てみよっか」

と,反対側のバス停へ行く為に道路を渡ろうとした瞬間。

 「%7∆#&@?」

 えーと。
 中国系?なアジア人の青年がいきなり話しかけてきた。
 あまりにもきれいなイギリス英語だったので,聞き取り損なっちゃったf( ̄へ ̄|||)
 戸惑ったか~つは,次の瞬間態勢を立て直して答えたよ,アメリカ英語で(⌒▽⌒)アハハ!

 「何だったの?」
 「フリーバスチケット,もう使わないからいらないかって」

 見ると,彼の手にはうちらが持ってるのと同じものが。これから,フェリーで鹿児島にでも行くのかしら?
 それはともかく。複数持ってても仕方がないので,そのバス停の柱の隙間に挟んでおいたら,誰かが見つけて使ってくれるんじゃない?とアドバイスしてあげて(もちろん,か~つが)。「バァイ(⌒▽⌒)ノ」ってな感じで,お別れ~。
 あ,か~つはお仕事柄,英語は日常会話レベルなら大丈夫なのです。僕は・・・第2外国語が韓国語にスイッチされてるので,英語モードに切り替わるのにタイムラグが(⌒~⌒;A

 「ふーん,12時7分ね」
 「これまた微妙~」
 「これにしない?」
 「んじゃ,この辺りで何か食べる?」
 「探してみよ」

 ・・・探すまでもなく,すぐ近くにありました,「みなと食堂」という大変わかりやすいネーミングのお店が_(⌒▽⌒)ノ彡☆
 中に入ってみると,港関係者御用達かと思いきや意外に観光客も使うようで,そちら向けの飾り付けとかもしてありまして・・・でも,実態は元気なおばちゃんたちがやってる食堂(-^〇^-)

 「何にする?」
 「ん~」

 か~つは「昔懐かしの」と枕詞が振られたカレーライス。僕は,味噌汁。
 「え?味噌汁,だけ?」と不審に思ったアナタ,沖縄素人ですねっΨ(`∀´)Ψ
 沖縄の食堂で味噌汁というと,大きな丼にたっぷりの具(野菜やポーク,豚肉,卵など)を入れた味噌汁がなみなみと入っていて,これにご飯と香の物,小皿などが付いてくるという,立派な「定食」なのですよ。
 なので,食堂でメインのものと別に「味噌汁」とうっかり頼まないように! 普通にメインにもご飯とお汁が付いてくるので,全部平らげるのに往生しますよ?(;´▽`A``


みなと食堂の味噌汁
これにご飯とサラダで,お腹いぱーいいぱーい!

Google Map / 伊江島往復バスツアー(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (16) (17)




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/寒武紀(The Cambria Period)[★★★★★]
  1. 2010/06/19(土) 19:02:25|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2527:あけまして

 おめでとーございますっ!
 今日はいつもよりたくさん回しておりますっ!(違


本島内ダム貯水率100%越えでの梅雨明けでござゐます♪




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.6 in Bm, Op.54 - III. Presto
(Kirill Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2010/06/19(土) 16:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.2526:短歌421


神山にゆふかけてなくほととぎす椎柴がくれしばし語らへ


後鳥羽院




BGM NOW
JAY'ED/This Summertime(Remix)[★★★★]
  1. 2010/06/18(金) 19:11:32|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2525:ついったー風

 もういっそやめたらどーよ,名古屋場所。


あら?五七五になっちゃった(笑)



 相撲見るのは好きなんだけどね。特に,技のある力士の取組みは。



BGM NOW
聖飢魔II/闘う日本人[★★★]
  1. 2010/06/18(金) 10:05:48|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

No.2524:俳句476


樹も草もしづかにて梅雨はじまりぬ


日野草城




BGM NOW
Pet Shop Boys/The Samurai in Autumn[★★★★★]
  1. 2010/06/17(木) 22:44:46|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2523:今月も,ですよ

 6月予算で,また3冊。
 着実にBK1ポイントを稼いでおります。もうちょっと溜まったら,クレンペラーのベートーベン交響曲全集でも買おうかしら(でも,あれ,ワタシの大嫌いなバレンボイムが弾いた協奏曲全集も一緒になってるんだよな・・・;;;)



興亡の世界史16 大英帝国という経験 井野瀬 久美惠著(講談社) ¥2,415

記憶と情動の脳科学 「忘れにくい記憶」の作られ方 マッガウ著(講談社ブルーバックス) ¥1,029

ヒンドゥー教 インドの聖と俗 森本 達雄著(中公新書) ¥1,029




BGM NOW
Addinsell/Warsaw Concerto[★★★]
  1. 2010/06/17(木) 10:39:47|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2522:短歌420


友ほしく何おもひけむ歌といひ書といふ友ある我にして


橘曙覧




BGM NOW
諌山実生/朝陽の中で微笑んで[★★★★]
  1. 2010/06/16(水) 22:50:44|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.26~)

honto
時間の古代史 霊鬼の夜、秩序の昼

ISBN :978-4-642-05705-9
三宅 和朗著
吉川弘文館歴史文化ライブラリー(1,836円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先