The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.2566:俳句486


玄関に蟇のきてゐる星祭


大木あまり




BGM NOW
Fusik/Little Sunset Dance[★★★★]
  1. 2010/07/07(水) 22:44:06|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

No.2565:早すぎるわっ

 先ほどですね。
 滅多に人の訪ねてこないうちのドアが「コンコン」とノックされまして。
 「誰じゃいな」と出てみたら,短髪細マッチョなおにーさんが立っておりました。
 『宗教の勧誘?アタシにイイ夢見させてくれたら,考えてもいいわよ♪』なんてトチ狂っちゃうような感じ。

 ・・・ご用件は,不動産会社から派遣された「火災報知器取り付け」でした(笑)

 幸い,寝起きでもないしイケナイお道具も散らかってなかったので(参照→),早速あがってもらって作業開始。
 小さな脚立に乗って,ビュイーンビュイーンと何やら機械の音。ノースリーブでむき出しの二の腕の筋肉の形がすっきりしていて・・・おいしそう(ぉぃ

 開きかけていたiMac上の書類を閉じて,本格的に視姦を始めようと振り向いたら・・・「ハイ,終わりました~♪」って。
 アンタ,どんだけ手が早いのよッ(違
 せめて5分くらいはかけてくれないと,じっくりセクハラスキャンできないでしょッ! まだ起動もしてないのよッ!
 仕方ないから,誤作動起こした時の対処方法を説明してくれている数十秒の間だけでも,鑑賞させていただきました。額に光る汗の玉がきれい・・・アタシの上で運動して落として欲しいわッ(莫迦)


 ・・・お邪魔にならないようにてきぱきと手早くやったのに不満に思われているとは,ご本人思いもよらないでしょうな(笑)


ベッドの中での「早すぎるわっ」だったら,わかりますけどね(爆)




BGM NOW
聖飢魔II/犬のようになめろ[★★★]
  1. 2010/07/07(水) 10:11:21|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2564:短歌429


わたの原八十島かけて漕ぎ出でぬと人には告げよ海人の釣り舟


小野篁




BGM NOW
槇原敬之/CLOSE TO YOU[★★★★★]
  1. 2010/07/06(火) 22:29:51|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No.2563:どっちが正しいの

 檸檬色の花弁と曲線美の蘂が魅力的な未央柳。

 由来と思われる「未央宮」からしても,真っ当な読み方からしても,「ビオウヤナギ」が正しいと思って来たのですが。

 あっちこっちで「ビヨウヤナギ」という表記を目にして,自信が揺らいでおります(嘘)

 「ビ」のイ音が「オ」にかぶさって発音上訛ったものが,文字表記としてうっかり定着してしまったのか?



やだーーーーーーーーーーっ(((p(>v<)q)))!!




BGM NOW
Lady GaGa/Bad Romance[★★★★★]
  1. 2010/07/06(火) 00:29:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2562:俳句485


五月雨や苔むす庵の香の物


野澤凡兆




BGM NOW
AQUA/Roses are red[★★★]
  1. 2010/07/05(月) 19:05:59|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2561:本日の「たましだ」

 というわけで,無事に期日前投票を済ませて。
 会場玄関で某放送局の選挙動向アンケートにお答えして。
 久々のやんばる野菜 カフェ「たましだ」でございます。

 皆さん,二人連れで入ってらっしゃる。
 お食事しながら談笑も楽しむランチ。それが自然なお店の雰囲気。いいです。
 ・・・お一人様大得意な僕は,まったく気にせずいつも通りの読書三昧だけど(笑)

 なーべーらーのソテーが気に入ったり。
 空芯菜の炒め物は,予想したヴェトナム風ではなく,やっぱり素材を生かした薄味。好き。
 本日のすとぅーは,タイ風チキンカレーのに。もちろんキツい辛さじゃなくて,味のバランスがとれてるのでやさしい(まあ,これは香辛料に強い僕基準だけど 笑)。

 暑い時期だから,こういう野菜メインを食べると体の熱が冷める感じで,いいです。
 いつも思うことだけど,ここは本当にいい野菜を使ってるな,と。味がね,ちゃんとしてるんです。

 彼氏か~つも連れて来て談笑ランチを。とも思うのだけど。
 あの人は,かなり動物質系が好きだから・・・ここまで植物質系だと,たぶん満足できないんじゃないかなぁ。



たましだ
Google Map




BGM NOW
THE BOOM/風になりたい[★★★★]
  1. 2010/07/05(月) 16:07:54|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

No.2560:ついったー風

 期日前投票に行ってくるなう。

 その後,たましだでランチする予定なう。


何にでも「なう」を付けるなよwwww




BGM NOW
YMO/NEUE TANZ[★★★★]
  1. 2010/07/05(月) 11:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2559:短歌428


エビカヅラ食めば思ほゆタカムナにまして偲はゆ返されし黄泉醜女らその後のこと


入谷いずみ




BGM NOW
Enya/Exile[★★★★★]
  1. 2010/07/04(日) 20:28:46|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2558:ダナン(Đà Nẵng)を巡って1[写真-ヴェトナム]

 滞在中のダイア(大亞)ホテルは,その名から想像できるような巨大なものではなく,こじんまりとしたどこの街にでもあるようなミニホテルだった。
 だが,贅沢をしない個人旅行には,必要十分な設備,出過ぎずこちらの相談には的確に答えてくれるフロント,とうってつけの宿。しかも,部屋からはダナン大聖堂が民家の屋根を隔ててすぐそこに見える。

 その日,僕はシクロ(自転車を改造して客を乗せられるようにしたもの)に乗って,チャム博物館(Bảo Tàng Chàm)へと向かった。
 岸辺に立つ瀟洒な建物。シクロドライバーは門の前の日陰にうずくまり,行ってこい,と笑った。
 こじんまりと整えられたゆるい傾斜の前庭。植え込みのそちこちに石像が配置されている。プルメリアがクリームイエローの花をびっしりとつけ,熱帯的な甘い匂いが漂う。
 ヴェトナム人好みのパステルイエローに塗られた建物の左右両翼は,窓にガラスも何もはまっていない開放的な造りだ。もちろん,夜になるとちゃんとシャッターが下りて閉鎖されるようになってはいるが。
 リンガ(シヴァ神のエネルギーのシンボル,様式化された男根)や神像,レリーフの間を吹き通る風。すぐ側を流れるハン河河口を渡ってきた風は潮と満開のプルメリアの匂いを乗せて心地よい。塩分を含んだ風は遺物の保存にとってはあまりよくないのかもしれないが。
 どの遺跡から出たものか,アルカイックな微笑みを浮かべている神像が印象的だった。象頭の福神・ガネーシャ(シヴァ神の息子)座像もよかった。仏像や僧侶の像がまとめて展示された別室は,また雰囲気が違って,より東アジアっぽい。
 ・・・ところで,主な神像や仏像にはどういうわけか線香が供えられていたけど,誰か拝んでいるのだろうか?



チャム博物館 チャム博物館・ガネーシャ チャム博物館・仏像
Google Map Đà Nẵng, Vietnam(1996.03):クリックで拡大




BGM NOW
fishing with john/鈍行ブックモービル[★★★★]
  1. 2010/07/04(日) 17:16:37|
  2. ダナン,ホイアン(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2557:俳句484


くちなしの逢魔が時をしろじろと


下村梅子




BGM NOW
木村カエラ/どこ[★★★★]
  1. 2010/07/03(土) 22:45:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2556:若いのがいい

 うちのアパートの同じ階,4室あるうちの残り1室がずっと空いたままだったんですが,どうやらやっと入居が決まった模様。

 (一時期,入居してるのは僕の部屋だけだったこともあったけど 笑)

 ・・・大家さん,おめでとうございます(微笑)


 でもね。
 2室は風采の上がらない(ついでに愛想もない)オサーンなんだよね・・・イラネ
 日々の生活に潤いが欲しゅうございます(笑)
 新しく入る人,せめて30代だといいなぁ。
 この際贅沢は言いません。犬顔,普通体型で,にこっと笑うと目元がキュート,スーツもスエットもピタTも似合(ry



 あ。
 おまえもオサーンだろ!というツッコミに対しては,「ううん,アタシはオバーンだからッ♪」と返しておきます(爆)



BGM NOW
Sade/Somebody already broke my Heart[★★★★]
  1. 2010/07/03(土) 09:35:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2555:短歌427


月影に鵜舟のかがり差しかへて暁やみの夜川こぐなり


二条為藤




BGM NOW
聖飢魔II/世界一のくちづけを[★★★★]
  1. 2010/07/02(金) 22:52:01|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2554:か,かわいい!

 ・・・どっちが?(笑)




Gekko




 ヤモリLOVE♪
 この状態で「キョキョキョキョキョッ」なんて鳴かれたら,たまりませ~ん♪

 でも。
 こーゆータイプの男がベッドの上で「あんあんあんっ」なんて啼いてても,たまりませ~ん♪



 ・・・これ,カテゴリ,「男達」と「動物」のどっちにしたらいいのかしら?(んなことで悩むなよ)



BGM NOW
Mélissa Laveaux/My Boat[★★★]
  1. 2010/07/02(金) 09:44:16|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2553:俳句483


夏草に這上りたる捨蚕かな


村上鬼城




BGM NOW
YMO/Key[★★★★★]
  1. 2010/07/01(木) 22:46:38|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.2552:選ばれるのは

 新聞各社が「ご参考に~」とやっている,政党マッチングサービス(○○ボートとかボート○○とかってやつ)。

 今回も,二つほどやってみたんですけどね・・・設問が違うから厳密な比較はできないんだけど,ほぼブレのない回答をしたのにマッチしますという政党がえらく違うのは・・・;;;
 自己評価とほぼ一致していたのは,everyday(ただし,この政党は肝心な一点で支持できないんだけど)。
 完全にズレてたのは嫁入。まあ,ここは質問の仕方にもバイアスがちらほら見えるからなぁ。なんか誘導しようとしてる?



 さて,不在者投票は次のお休みに行きますか。



BGM NOW
ENIGMA/Goodbye Milky Way[★★★★★]
  1. 2010/07/01(木) 09:04:28|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先