The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.2775:俳句546


日の当る紙屑籠や冬ごもり


日野草城




BGM NOW
BoA/M.E.P(My Electronic Piano)[★★★★]
  1. 2011/01/31(月) 22:05:48|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2774:余計なお世話


 客の顔を識別して,性別や年齢に合わせて商品を勧めてくれるという,大変お節介な「次世代自動販売機」があるんだそうで。



朝日新聞記事




 属性別購入データを蓄積するのは,商品開発に役立つだろうからいいけど,ね。
 機械に勧められたものを喜んで買うという神経が,よくわからんわ。



BGM NOW
AQUA/Back from Mars[★★★]
  1. 2011/01/31(月) 20:31:41|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2773:No_Title_68

福州園




BGM NOW
Chopin/Preludes Op.28 No.12 in G#m : Presto
(Christoph Eschenbach:Pf)[★★★★★]
  1. 2011/01/31(月) 18:22:40|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2772:夏の東村(5)

 360°開けたところでキス&ハグ。
 なんか,ええやんか~(へ* ̄ー ̄)へ クセニナリソウ
 ・・・おデブさんとスキンヘッドのオサーン同士で,見た目にはとってもアレだと思うけど┃☆ヾ(≧▽≦)o
 「空模様が落ち着かない~(◎`ε´◎)」とブーたれていた二人ですが,この時ばかりは人を来させないお天気に感謝♪

 整備されたトイレで用を済ませた後は,来た道を戻って「軽食・喫茶あいうえお」へ。
 オレンジのサンライズひがし,奥行きのありそうな沖縄かぐや姫・・・この道は~いつか来た道~ああ~そうだよ~あやかしの花が~♪となど歌ってみたり(@^∇^@)ナニカガチガウ
 お空は,いつの間にか雲が薄くなって陽射しも復活気味。そろそろクーラー入れる?と言いかけた頃に,その「あいうえお」へ入る小道が。
 あったあった。幟が何本もはためいていて・・・??? なんだか雰囲気が静かなような。

 「なんか嫌な予感,しない?」
 「でも,駐車場には軽トラ停まってるよ」

 確かにね。でも,あれ,なんだか工事業者のっぽくない?
 うだうだ言ってても仕方がないので,その隣りにアルトくんを入れておいて,か~つが偵察。

 「・・・閉まってた(´・ω・`)ショボーン」
 「工事?」
 「ううん,定休日みたい」
 「あらま・・・それじゃ仕方がないねえ。別のところを・・・ああそうだ,ずっと北の高江ってとこにアヒル牧場があって,そこでもアヒル肉を使った軽い食事ができるってネットで見つけたけど・・・行ってみる?」
 「よし,そこへ行こう!」
 「万一そこが休みでも,同じ高江にコーヒー農園の併設カフェもあるみたいだから」
 「オッケー」

 二人きりの衆議一決。
 かくて,「この道は~♪」再び(⌒▽⌒)アハハ!
 車窓の景色は,特に中南部の他の地域と変わったこともなく。
 畑と緑との合間合間にぽつんぽつんと家があったり,公の建物があったり。人口数千人だもんねえ,こんなものだよね。逆にめかしこんだ感じがないから,気楽な感じで僕らは好み。
 で,だ。
 東村北端の高江に入ってしばらく。
 道端のところどころに,手作りの小さな看板が。

 「なに?」
 「読めなかった.....orz」
 「あ,またあった!」
 「夢・・・蘭・・・?」
 「何かな~?」
 「気になるねえ(‥*)」

 次に見つけたやつには「茶屋」の文字を確認。

 「なんだか怪しげ~\(o ̄∇ ̄o)/」
 「ゆめらん?むらん?」

 そんなことを言ってる間に,問題のアヒル牧場ダック亭に・・・「お休み」の看板が・・・(; ̄Д ̄)
 じゃあ,仕方がない,第二候補のコーヒーファームへ。
 沖縄森林管理署という施設が・・・さすが山原の森は専門の役所で管理されてるのねえ・・・でも,この辺りから西側の広い部分は米軍の訓練場のはずだけど?

 「あ,あったよ・・・夢蘭」
 「あ~『む~らん』って読むんだねえ」
 「ムーランルージュから取ったのかなあ?」

 まあ,それはともかくとして。
 森をかすめるような形でしばらく走ってゆくと,右手に「HIRO COFEEFARM」の文字が。

 「・・・なんか,閉まってるっぽくない?」
 「チェーンが張ってありますね(Θ_Θ;)」

 はい,ここも定休日でした~っ∋=(゚Д゚щ)ガチョーン
 東村内のお店は,水曜日を一斉定休日にでもしてるのかっヽ(`Д´)ノウワァァン!!
 わしらが何をしたっちゅーねんっウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 「やむを得ませんな」
 「あそこに行きますかヽ(´Д`;)ノ...」



Google Map (1)(2)(3)(4)(6)(7)




BGM NOW
Schumann/Symphony No.4 in Dm Op.120 - 1.Ziemlich Langsam-Lebhaft
(Rafael Kubelik/Bavarian Radio Symphony Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/01/31(月) 11:54:56|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2771:常夏と常春


 日本列島,また冷え込んでおりますなぁ(+_@)/
 これが最後の寒波だという話をどこかの気象ニュースで聞いたけれど・・・ほんまかいな?(¬з¬)

 ところで。
 こちら沖縄も,内地ほどではありませんが,気温が順調に低下中;;;
 まあ,そうは言ってもとりあえず10℃以上なので,体感ではなく絶対数値で感覚をねじ伏せるタイプの脳味噌なものですから,僕は「寒い」ではなく「冷える」としか感じないわけですが(寒いと感じるのを許すのは気温が10℃未満になった時)

 そんな中,彼氏か~つが電話をして参りまして。
 彼が年度末の繁忙期に順調に突入したため,当分逢えないわけで・・・それを補うための電話でございます(´~`;)
 で,なんだかんだと四方山話をした後で,ふとこんなことを申しておりました。

 「外は寒いけど~,心の中は常夏でしゅ~(;´▽`A``」
 「その心は?」
 「アナタと話しているからです~(●^o^●)」
 「そんなこと言われたら,心の中が常春になっちゃうでしょ~(=゜▽゜)/」


 ・・・常夏と常春の温度差は,そのまま二人の感激しやすさの差だと思ってよろしいァ'`,、(´▽` )'`,、
 それにしても,こいつら歳いくつやねん。





ああ,そういえばうちの菩提寺は「常春寺」でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ\(--;)チャウ!




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/百年孤寂~Hundred Years of Solitude[★★★★]
  1. 2011/01/30(日) 23:17:13|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2770:短歌471


ぬる人をおこすともなき埋火を見つつはかなく明かす夜な夜な


和泉式部




BGM NOW
研ナオコ/ふられてやるさ[★★★★★]
  1. 2011/01/30(日) 21:02:50|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2769:No_Title_67

ミーソン




BGM NOW
Pet Shop Boys/Love Is A Catastrophe[★★★]
  1. 2011/01/29(土) 22:36:46|
  2. ミーソン遺跡(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2768:俳句545


ストールと白湯の一椀それと椅子


井上信子




BGM NOW
宇多田ヒカル/Keep Tryin'[★★★★]
  1. 2011/01/29(土) 10:25:55|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2767:雪より海


 毎年この時期になると,お隣の国の新聞が軍隊などの寒中訓練・・・というか,どんだけ寒さに耐えられるか~?ってな行事の写真を流してくれるのですが。

 今年は,いつもの雪と戯れる上半身裸の海兵隊とかではなく,海に飛び込む海軍海難救助隊でした。
 顔的には彼国顔が多くてイマイチなんですけど・・・例年の画像より露出度高いから,許すわ(笑)




中央日報日本語版




 ちなみに,朝鮮日報日本語版も流してまして,そちらは4枚くらいあったんですけどね・・・画像が小さいから却下(苦笑)



BGM NOW
navy & ivory/ash Brown[★★★★]
  1. 2011/01/29(土) 01:21:29|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2766:俳句544

追ふやうに追はるるやうに枯野人


黛 執




BGM NOW
聖飢魔II/戦慄のドナドナ[★★★]
  1. 2011/01/28(金) 22:46:01|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2765:1月予算購入曲


フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ長調,
シマノフスキ:神話,ロクサーナの歌,クルピエ地方の歌

(ダンチョンフスカ:Vn,ツィマーマン:Pf) ¥1,500

フィオッコ:ミサ・ソレムニス,アヴェ・マリア,ホモ・クィダム
(Patrick Peire/Collegium Instrumentale Brugense, Capella Brugensis) ¥900

シマノフスキ:弦楽四重奏曲第1番,第2番,
ウェーベルン:弦楽四重奏のための緩徐楽章

(カルミナ弦楽四重奏団) ¥1,050

平松愛理:部屋とYシャツと私 ¥200

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX:ルパン三世・愛のテーマ ¥200

研ナオコ:りばいばる ¥200




 なぜか,シマノフスキの室内楽が集中。というか,ヴァイオリン曲はフランクに付いてきたんだけど。
 フィオッコは,ベルギー・バロックの作曲家。超マイナーですな。でも,もう一つ買う予定あり。
 そして。相変わらず古典派に冷たいワタシ。というか,ロマン派以降とバロック以前の中抜け状態(笑)・・・最後に買った古典派って,一昨年10月のクレンペラーのハイドン交響曲集じゃないか?



BGM NOW
Coldplay/Only Superstition[★★★★]
  1. 2011/01/28(金) 08:17:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2764:ものを知らない奴はこれだから


 えー。
 Yahoo!ニュースの見出しをさーっと眺めていたらですね。
 どこぞの銀行のお人が早大大学院に合格したとか。

 ・・・それのどこがニュースになるんじゃい?
 ギリシア系だから珍しいのか?






 ハイ,クリックしてみたら,「アテネ銀」行じゃなくて「アテネ」オリンピックで「銀」を取った長塚サンという方の話題でしたね。
 (オリンピックレベルといえども)スポーツにまったく興味がないもんで,字数に限りのある見出しを完全に誤解してしまいました(苦笑)
 ・・・枕詞が「参院茨城で落選した」だったら,すぐに「ああ,民主に担がれたあの人」と気がついたんですが(爆笑)



BGM NOW
坂本龍一 + fennesz/ノルマンディア[★★★★★]
  1. 2011/01/27(木) 20:05:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2763:短歌470


元旦のパンにひそめる干葡萄みなひんやりと冷えている食う


奥田亡羊




BGM NOW
Duruflé/VIII. Libera me ~ Requiem[★★★★]
  1. 2011/01/27(木) 17:22:29|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2762:夏の東村(4)

 サンライズひがしの裏はきれいな海。
 海水浴も楽しめそうな浜辺があるね。お盆前のせいか,それとも晴れたり曇ったりさっと雨が降ってきたりと落ち着きのない空模様のせいか,ほとんど人影はなし。
 僕らがアルトくんに乗り込んだ頃には,また雲がお陽様を隠し始めて・・・暑くならないからいいとは言うものの,夏っぽくないなあ( ̄へ ̄;

 うんとこしょ,どっこいせ,と痛む腰をなだめすかしながら何とかシートに落ち着いたところで,福地ダムに向かって出発。
 で,どこから行けばいいの???

 「どっかから奥へ向かえばいいんでしょ」

 ・・・相変わらずの出たとこ勝負です(⌒◇⌒;)
 とりあえず,これまで進んできた方向へ。川田の集落から左折してみよう。
 学校の横をかすめて,上って行く道。周囲は畑。実る前のパイナップル畑は,一見観葉植物ですか?風。
 畑が途切れてしばらく行くと,整備された駐車場が。

 「ここ?」
 「なんかそうみたいね」

 とりあえず,降りてみよう。
 目の前には芝生で覆われた小高い丘。小さな丸太で土止めした小ぎれいな階段が頂きに続いてる。

 「行ってみよっか」
 「腰,平気?」
 「大丈夫でしょ」

 ・・・うん,高さが不揃いな段差も,大して苦にはならないね。コンクリートなどと違って,柔らかみのある土だから,足を地につけた時の振動が腰に伝わらなくて,かえって楽なくらい(^▽^)
 狭い階段を,付き添うように僕に合わせてくれるか~つ。優しいのね(ノ∀`)ポッ
 上りきったところは,大変眺めが良くて・・・眼下に長く伸びる緑の水面。ピーカンなら,キラキラと輝いてさぞ印象的だろうな;;;

 「あ~あれがダムだね~」

 か~つが指差す方向に,ダムの堰堤。何百メートル離れてるのかな。サイトにいる人たちが,小さく見える。
 目の前には深い山原の森。このあたりは・・・米軍の演習地じゃあ,ないよね?

 「あれはもっと奥だった筈だと思うけど」
 「だよね,水源のすぐ傍にはないよね~」

 泣き出しそうな空模様のおかげか,ここには僕ら二人だけ。
 なので,360°丸見えのこの場所で,堂々とハグ&キスをしちゃいましたとさ(/^-^(^ ^*)/



Google Map (1)(2)(3)(5)(6)(7)




BGM NOW
Fly to the Sky/2 Become 1[★★★★]
  1. 2011/01/27(木) 14:06:15|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2761:No_Title_66

福州園




BGM NOW
Westlife/On my Shoulder[★★★★]
  1. 2011/01/27(木) 09:05:16|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2760:俳句543


セーターにもぐり出られぬかもしれぬ


池田澄子




BGM NOW
Astor Piazzolla/Tango Suite: Allegro[★★★]
  1. 2011/01/26(水) 22:11:47|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2759:乗ってみたい~


 2月末から日本に就航するタイの「ピー・シー・エア」が,女性客室乗務員として女性に性転換した男性を採用するそーです。


朝日新聞記事



 2007年「ミス・インターナショナル・クイーン」女王も採用されるんだって。
 なんか,乗ってみたくなりません?

 次は,男性に性転換した女性も採用してください(微笑)




 ところで,件の「ピー・シー・エア」,検索しても出てこないんだけど・・・もしかしてガセネタ?じゃないよね???



BGM NOW
Deep Forest/Tres Marias[★★★★]
  1. 2011/01/26(水) 00:57:34|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2758:俳句542


寒ければ微笑んでゐる仏たち


今井杏太郎




BGM NOW
fishing with john/7月32日の短編[★★★★]
  1. 2011/01/25(火) 23:20:50|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2757:26年越しの誤認識解消


 今日,仕事中に「Part-time Lover」が流れてまして。

 終わった後にDJが言った曲情報で,それまで思い込んでいたアーチストとは違う人の歌だということに気がつきました。

 スティービー・ワンダーなのに,誤認していたのは・・・ヒューバート・カー。
 道理で,Hubert Kahで検索かけてもどこにも見つからない筈だよ(笑)

 多分,日本でもヒットした「Angel 07」と同じ頃?なので,ごっちゃになってしまった可能性が(苦笑)


 で,改めてiTunesで検索したら,しっかり見つかりました,「Part-time Lover」。
 今度購入しよっと♪

 でも,「Angel 07」は見つからず。
 アルバムはいくつかヒットするんだけど,入ってないっぽい・・・(啼泣)



iTunesの中の人~! さっさとアップしておくんなましっ!




BGM NOW
Liszt/泉のほとりで~巡礼の年第1年スイス
(Fujiko Hemming:Pf)[★★★★]
  1. 2011/01/25(火) 20:12:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2756:短歌469


ことにいでて待つとは言はじおのづからいざよふ月にまかせてを見む


小弁




BGM NOW
X Japan/Rusty Nail[★★★★]
  1. 2011/01/23(日) 22:11:11|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2755:1月予算購入書籍


思想検事 荻野 富士夫著(岩波新書) ¥693

失われた時を求めて 7 第四篇 ソドムとゴモラ 1 プルースト著,鈴木道彦訳(集英社文庫) ¥1,200

聴耳草紙 佐々木 喜善著(ちくま学芸文庫) ¥1,365

イスラームの都市世界 三浦 徹著(山川出版社世界史リブレット) ¥765

アマゾン河の食物誌 醍醐 麻沙夫著(集英社新書) ¥714

仏教の思想 1 知恵と慈悲〈ブッダ〉 増谷 文雄/梅原 猛著(角川文庫ソフィア) ¥840




 今年も,超大作「失われた時を求めて」を読む時期が近づいて参りました。
 別に続けて読んでもいいのだけど,なんだかこの2~3月に読むのが恒例となったような(笑)

 「聴耳草紙」は,遠野物語のネタを提供した在野の研究者の収集した物語集。柳田レンズを通して微妙に変容する前の,生に近いお話が楽しめますな(再読)。

 「仏教の思想・・・」は,実は高校の頃に読んだ仏教思想解説シリーズ。安価な文庫版になっているのを見つけたので,つい。

 歴史関係が1冊しか入っていないという,非常に珍しい状況になっております(笑)



BGM NOW
Chausson/Poeme de l'amour et de la mer, Op.19
(Jean Pierre Jacquillat/Orchestre des Concerts Lamoureux,
Victoria de Los Angeles(S))[★★★★★]
  1. 2011/01/23(日) 19:00:30|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2754:俳句541


塗り膳を土蔵より出す朝の霜


桂信子




BGM NOW
Perfume/VOICE[★★★★★]
  1. 2011/01/22(土) 21:00:38|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2753:No_Title_65

ミーソン




BGM NOW
Boyz II Men/On bended Knee[★★★]
  1. 2011/01/22(土) 17:23:55|
  2. ミーソン遺跡(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2752:夏の東村(3)

 今の時季なら,ハイビスカス? 園芸種だしなあ・・・見たいような見たくないような(^^ゞ
 お食事もできるらしいけど,二人ともそんなにお腹空いてない。
 というわけで,沖縄かぐや姫は通過~。

 ちょいと坂を上って降りると,また目の前にきれいな海が。平良湾。
 しばらく走って,東村の中心部平良。
 といっても人口2千人ちょっとの村なので,ささやかではあるけれど。
 何気なく走り過ぎようとした僕らの目に,オレンジ色と黄色を基調にした建物が飛び込んできた。その名も『サンライズひがし』

 「なにこれ?」
 「道の駅っぽいね~」
 「入ってみる?」

 というわけで,急停止。向きを変えて駐車場に。
 よっこらせ・・・あいたたたっ(*o*;)
 ずっと坐り続けていた腰が,違う姿勢になることに抗議をしやがるぅ!
 左手で屋根を掴んだまま動かない僕に,か~つが心配そうに寄ってきて。

 「大丈夫? 手伝う?」
 「ん~・・・何とか自力でやってみる(´~`;)」

 乗り込む時以上に注意を払って,何とか地面に立ちはしたものの,足から伝わる振動が腰に響く響く(×_×;)
 そろーりそろーりとすり足で建物の中へ。そこは特産品販売所。
 東村の特産といえばパイナップル。観光客らしい親子連れが,発送できるかスタッフに尋ねてる。
 他にも新鮮な野菜やジャム,調味料の類がずらりと。

 「なにこれ,やっすーーーっ!」

 野菜売場の一角でか~つ。
 指差す先には,ご立派なゴーヤーがごろんごろんと。

 「買って帰ろっかな~(^∇^)」

 早速,おうちのおかーさまに電話。

 「もしもし~,ごーやー安いんだけど,買ってこうか~?・・・そう100円,・・・違う違う1個が100円・・・大きいよ~? 新鮮だし・・・わかった」

 というわけで,5個お買い上げ~(-^〇^-)
 僕は僕で,やんばる産の蜂蜜を。パイナップルジャムは,残念ながら品切れ中(-_-;)

 さて。
 出て行く前に,この東村の情報を仕入れておかねば。
 二人して,レジの横に置いてある情報ペーパーを覗き込む。

 「福地ダム,行ってみよっか」
 「いいかも」
 「あと,食べるところは・・・」
 「あの,すみませーん,東村で食べるところってどこがお勧めですか~?」

 レジで何かの発送準備作業をしていたおねーさんが,快く手を停めて相手をしてくれたよ。
 それによると,施設が揃ってるのはやっぱり「沖縄かぐや姫」。食堂的なところなら,ちょっと手前の「あいうえお」,だそうだ。もちろん,このサンライズひがしの中にもお食事どころがあるものの,今日はお休みらしい(@_@)アラマ

 「んじゃー福地ダム行ってー」
 「その後あいうえおで何か食べますかー」



Google Map (1)(2)(4)(5)(6)(7)




BGM NOW
Bach/Toccata & Fugue in Dm BWV.538 "Dorian"
(Karl Richter:Org)[★★★★]
  1. 2011/01/22(土) 01:15:46|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2751:短歌468


冬の夜はあまぎる雪に空さえて雲の波路にこほる月かげ


宜秋門院丹後




BGM NOW
CLAZZIQUAI PROJECT/CAT BOSSA[★★★★]
  1. 2011/01/21(金) 21:14:43|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2750:No_Title_64

パフェ




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.8 in Cm, Op.65 - IV. Largo
(Kiril Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/01/21(金) 14:51:59|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2749:夢のお話


 夢の中で彼氏か~つに「部屋ですぐ『チョメチョメ』したかったのに~;;;」とスネられて,「ごめんねごめんね~」となだめてるところで目が覚めました。
 なんじゃ今の夢は?とぼんやり反芻していた寝惚け感覚器に届く雨の気配。濡れ始めの地面の匂い,落ち始めた雫の音。
 「わー大変ー!」
 ばっと飛び起きて,外に干していた洗濯物を取り込みましたさ。
 ふと時間を見ると,目覚め予定時間の10分前。

 さて。
 この治承(どーして第一候補で『事象』や『自称』でなくこれを出してくるかな)はどのように解釈すれば良いのでせうか?

 (1) 雨の気配を感じた脳髄が,瞬間的にか~つを絡めた夢を作り上げた
 (2) 年食って朝方の眠りが浅くなった為に早めに目が覚めたら,偶然雨が降り始めていただけ
 (3) か~つが僕のことを気にして,夢に出てきて起こしてくれた


 ま~とりあえず(3)ってことにしとけば,次のデートの時にでれでれするネタにはなりますわいなぁ(笑)




 ところで。
 夢の中でか~つと逢う時には,3回に1回くらいの割合で出てくる定番シチュエーションがありますです(今朝もそう)。
 場所は大きな病院らしい建物の中。か~つはそこに務めているが,医療職ではないらしい。
 逢うのはその3階にある小さな部屋。ベッドとか小さな机とかがあるところをみると,宿直室っぽい。
 なぜか大きな図書室がある。しかも医学関係よりも歴史,地理,民族,古典といった僕好みの蔵書が豊富。
 建物の中をうろうろして出逢ったり,宿直室もどきで待っていたらやって来たり,とパターンは色々。
 ちなみに今朝の場合は,待ちくたびれて図書室で本を読み漁っていたら,「きっとここだ!」とか~つが探しに来たというパターン。
 ついでに,前の職場の上司が,本を読み耽る僕の近くでディスカッションしてる教授役でゲスト出演してました(笑)



 夢って面白いですね♪と無理矢理まとめてみる(笑)



BGM NOW
安室奈美恵/ALL FOR YOU[★★★★]
  1. 2011/01/21(金) 08:03:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2748:俳句540


おでん酒うしろ大雪となりゐたり


村山古郷




BGM NOW
太陽とシスコムーン/Everyday Everywhere[★★★★★]
  1. 2011/01/19(水) 22:46:12|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2747:しょーもないことに時間をかけるでない!


 ラテアート。


見ただけでラリアートかましたくなります(笑)





 ラテと称する飲み物自体が嫌いなんですけどね。
 味じゃなくって,あの泡が邪魔くさい。
 ごくたま~にスタバに入った時などに頼むこともあるけど,上の泡だけスプーンですくって捨てたい衝動が(笑)



BGM NOW
聖飢魔II/正義のために [Live]
(オールスタンディング処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7)[★★★★★]
  1. 2011/01/19(水) 11:42:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.2746:No_Title_63

ミーソン




BGM NOW
Pet Shop Boys/Love comes quickly[★★★]
  1. 2011/01/19(水) 08:31:41|
  2. ミーソン遺跡(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先