The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.3123:短歌536


七月は漂う 僕から逃げようとする僕の影をまたつかまえて


千葉聡




BGM NOW
坂本龍一/Bring them home[★★★★★]
  1. 2011/07/31(日) 21:43:52|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3122:困っちゃうんだよなあ

 夏真っ盛りというわけで,お車の中のお客さま,どなたも薄着の露出度高い服装でらっさいます。
 思わずチラ見しちゃうというか,むしろじーっと凝視させて下さい,いっそハァハァしてもいいでつか的な殿方も,困っちゃうんですが(本当は全然困ってない 笑)

 運転席で,超ミニスカで生脚剝き出しっておねーさんが一番困ります。
 注文伺いするためには,窓から覗き込む体勢にならざるを得ないのを,妙に意識してずり上がったミニスカの裾を引っ張り下ろそうとしたり,バッグとか袋で隠すようにしたり。

 てやんでぃ!
 こちとら,根っからのオキャマでいっ!
 ダイエットで細くなった筋肉もついてないてめーのなまっちろい脚なんぞ,お呼びじゃねーんだよっ!

 ・・・と啖呵が切れたら,どんなに楽だか(笑)



 いっそオキャマオーラびんびんに振りまいてたら,勘違い女に警戒されずに済むかしら?(爆死)



BGM NOW
Haydn/Symphony No.104 in D, 'London': II. Andante
(Otto Klemperer/Philharmonia Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/07/31(日) 17:49:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3121:短歌535


まだきより波のしがらみかけてけり禊ぎ待つまの賀茂の河風


伏見院




BGM NOW
Klaus Nomi/Total Eclipse[★★★★★]
  1. 2011/07/30(土) 23:14:04|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3120:うーん,着てみたい

 イギリス王室の今年二度目の結婚式が,今日行われたそーです。
 エリザベス2世の娘アン王女の長女で,王位継承順位は13番目のザラ・フィリップスさん(王族だけど貴族称号はなし)。
 北京オリンピックに愛馬の故障で出場断念したというのが,最近のニュースでしたが。


時事通信記事



 ま,そんなことより,↑の記事の写真(4/29のもの)の衣装,いいですねえ。
 思わず,タイトルの言葉を呟いてしまいましたわ(微笑)
 え? ザラさんと婚約者氏のどっちを着たいんだって?
 ・・・ご想像にお任せします(核爆)


 誰? ミンチン先生を想像したの!(水爆)



 ところで,タイトルの言葉,とあるCMの台詞をもじったものだということに気づいた人は,どれくらいいるのかしらん?(化石)



BGM NOW
이승철/오직 너뿐인 나를[★★★★]
  1. 2011/07/30(土) 22:09:18|
  2. 時事:欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3119:俳句636


蟻の道話の好きな蟻もいて


中村重義




BGM NOW
聖飢魔II/THE OUTER MISSION[★★★★★]
  1. 2011/07/29(金) 22:19:17|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3118:No_Title_103

青バナナ




BGM NOW
Jamiroquai/Destitute Illusions[★★★]
  1. 2011/07/29(金) 00:38:50|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3117:あなおそろしや

 『共産党機関紙・人民日報は昨年12月、高速鉄道の運転資格を最初に取得した運転士を「たった10日間の訓練で最高時速350キロの列車を運転した」と称賛。』



時事通信記事




 ポ ン ッ (  Д ) ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 そこまでひどいとは思わなんだ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



BGM NOW
Lully/Dies Irae: X Confutatis maledictis
(Jean-François Paillard/Paillard CO, Ensemble Vocal 'A coeur Joie' de Valence)[★★★★]
  1. 2011/07/28(木) 21:46:52|
  2. 雑事:鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3116:短歌534


夏の日の夕かげおそき道のべに雲ひとむらの下ぞすずしき


楊梅兼行




BGM NOW
SINGER SONGER/雨降り星[★★★]
  1. 2011/07/28(木) 20:14:07|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3115:7月予算購入書籍

古代ローマの市民世界 島田 誠著(山川出版社世界史リブレット) ¥729

足軽目付犯科帳 近世坂田湊の事件簿 高橋 義夫著(中公新書) ¥756

江戸時代の設計者 異能の武将・藤堂高虎 藤田 達生著(講談社現代新書) ¥777




 ・・・こじんまりと歴史ばっかり。
 古代ローマの男性の個人名って,数えるほどしかなかったらしいです(カエサルとかネロとかいうのは家族名)。不便はなかったんですかね?



BGM NOW
デーモン小暮閣下/INJURE THE NIGHT ~夜を傷つけて~[★★★★]
  1. 2011/07/28(木) 09:25:02|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3114:俳句635


この先に泉があると言って帰る


池田澄子




BGM NOW
MASAKI SAKAMOTO/Best In Me Feat.Yukalicious (exclusive Edit)[★★★★]
  1. 2011/07/27(水) 22:15:39|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3113:す,すけきよ?

 「法令線のせい」に続いて,壁紙に出てきた名画。
 その一角の目立たない位置に「すけきよ」さんがいらっしゃいました(笑)
 一応,絵のタイトルにもなってる人なのにこの扱い・・・画家は景色を描く為の口実に使ったようです(苦笑)


イカロスの墜落のある風景



 でも,こっちの方がもっと「すけきよ」してますね。


愉楽の園




 ・・・名画のごく一部を鑑賞するシリーズ,なんちて(水爆)



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/22, 23, 24[★★★★]
  1. 2011/07/27(水) 09:38:58|
  2. 雑事:鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3112:俳句634


シャツ白し少年の喉鋭角に


白石菊代




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.5 in Dm, Op.47 - 4. Allegro Non Troppo
(Dmitri Rostropovich/National Symphony Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/07/26(火) 21:51:54|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3111:その理由は

 ・・・どういうわけか,連日のようにお客さまから頂き物がありますです。

 お馴染みの豆腐屋さんからあちこーこーの「ゆし豆腐」は,いいとして。
 一週間前には,多良間産の黒糖一袋。
 3日前には,立派なマンゴー2個。
 今日は今日とて,コーヒーキャンディ3個。

 どの方も,初めて見るお客さま。
 うーみゅ・・・。
 ワタシの接客がいいからくれたのかな,とも思ったけど,検討の末に結論が出ました。





『かわいいからくれたんだよねえ』 byハムテルの祖母




 ちなみに,この言葉を探す為だけに,記憶を頼りに「動物のお医者さん」全巻を1時間ばかりひっくり返してたのは,秘密です(笑)



BGM NOW
久石譲/Oriental Wind ~for Orchestra~[★★★]
  1. 2011/07/26(火) 18:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3110:短歌533


蝉の声きけばかなしな夏衣うすくや人のならむと思へば


紀友則




BGM NOW
navy & ivory/アシタキミニアエルカラ[★★★★]
  1. 2011/07/25(月) 22:21:02|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3109:アナロ熊さん,逝く(笑)

 とりあえず,被災3県で首の皮一枚つながってますが(苦笑)

 我が家は,しっかり砂嵐を見ております。
 その前の青い画面も確認しました。

 さて。
 とりあえず,どうしようかな?
 あ,ご心配なく。
 当日になって電気店に駆け込んで途方に暮れるようなおマヌケさんと違って,数ヶ月前にチューナーは入手済みです。
 ただ,めんどくさいのと,ご臨終を確認したいという好奇心から放置プレイしてただけです。
 ほら,「これだけ脅しとけば,みんなデジタル化するよねー」ってな目論見から,もしかして正午以降も実はアナログ放送が続いてるかもしれないじゃないですか(笑)

 ま,とりあえず,テレビの稼働時間,15分/日くらいなんで,しばらくほっときますか。
 次の台風が発生したら,情報収集の為にチューナー接続すればいいや(爆)



 もしかしたら,歌のおにいさん見たさに前倒しするかもしれないけど(核爆)



BGM NOW
Boyz II Men/Girl in the Life Magazine[★★★★★]
  1. 2011/07/25(月) 00:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3108:短歌532


暑のひきしあかつき闇に浮かびつつ白桃ひとつ脈打つらしき


小池光




BGM NOW
Dreams Come True/ウソにきまってる[★★★]
  1. 2011/07/24(日) 21:10:58|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3107:土用過迄

 今頃になつて,鰻の蒲焼きではなく蒸籠蒸が喰らひたいと思ふ自分は,やはりひねくれ者なのであらうか。


それがどーした(笑)




BGM NOW
Fly to the Sky/Condition of my Heart[★★★★★]
  1. 2011/07/24(日) 00:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3106:俳句633


水桶にうなづきあふや瓜茄子


蕪村




BGM NOW
ネーネーズ/あしび[★★★]
  1. 2011/07/23(土) 22:12:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3105:猫丸

 近所の居酒屋兼弁当屋の店先。
 珍しくあまり暑くなかった午前中,猫さんが丸くなってすやすや。
 そこ,車が停まるとこなんだけどな。
 おばちゃんたちにお弁当の余り物とかもらうらしく,野良の割には警戒心があまりないみたい。


ネコ




 撮影の時の疑似シャッター音で目を覚まし,咎めるようにこっちを見たけど,すぐまたコテン。
 よく寝て,よく食べて,大きくおなり~♪



BGM NOW
矢野顕子/ひとつだけ[★★★★]
  1. 2011/07/23(土) 09:16:17|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3104:「毒舌の魔法」

が使えるそーです,ワタシは,YAHOO!JAPANのウィークリー心理テストによりますと。


どんな相手にもダメージ「毒舌の魔法」

 あなたは、自分を邪魔する人をやりこめる力を持つ魔法使いです。理不尽な先生や上司、しつこくからんでくる人を手際よく処理して、二度と無礼を働かないようにやりこめることができるでしょう。あるときは、毒舌で対抗したり、慇懃無礼に持ち上げてみたり、その手法はあざやかです。ただ、少々、やりすぎてしまうのが難点。結局あなたに悪い評価がつくようなら、その行動を少し抑える必要があるでしょう。




 おかしいわね。
 「魅了の魔法」のハズなのに。
 あ,そーか。
 魅了魔法は,彼氏か~つで使い果たしちゃったのね。
 ・・・そーゆーことにしておこう(笑)


「魔法使い」診断テスト




BGM NOW
Chopin/Preludes Op.28 No.20 in Cm : Largo
(Christoph Eschenbach(Pf), 1971.10 Berlin)[★★★★]
  1. 2011/07/22(金) 09:00:38|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3103:ぷりりんぱ

 もう30歳になるのかーミンキーモモ。


 そっかー。



 そーなんだー。







・・・見てなかったけどネ(笑)




BGM NOW
矢島美容室/ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-[★★★★★]
  1. 2011/07/22(金) 00:37:44|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3102:短歌531


瑞枝さす桂の大木かげすずし夏はいつきの宮の朝風


清水浜臣




BGM NOW
YMO/Kai-Koh(邂逅)[★★★★]
  1. 2011/07/21(木) 20:45:01|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3101:北部行き当たりばったり23

 そんなこんなで,バカッポー御用達に指定した「サボテンタコス」。
 問題は,名護だからちょっとやそっとでは来られないってこと。

 「よし,那覇新都心への出店を命ず( →_→)σ」
 「んな無茶な~ ァ'`,、(´▽` )'`,、」

 まあ,そのくらいお気に入りになったってことで。
 ここはランチ時にはタコス食べ放題で,ソースも選び放題らしいから,是非とも試してみたいもの。

 か~つの腕時計は,15時過ぎ。
 そろそろ帰途につきますか。夕方に近くなると,1,000円チケットで北部に押しかけた連中が那覇行きに乗り込んで混み合っちゃうからね。

 「・・・ここから那覇行きに乗らない?」
 「ハイ?(´・ω・`)」

 市場を出たところで,か~つの提案。あんまり移動したくない気持ち,みたい。
 でもね・・・過去の経験から,既にこの時間からターミナルでバスが満席に近くなる可能性が高いんですけど?

 「大丈夫なんじゃな~い?」
 「・・・そ,そうかな(; ̄Д ̄)」

 ま,まあ,万一座れそうになかったら,その時はターミナルまで行けば,いいか。
 横断歩道を渡り,てくてくと上り方向の停留所へ。那覇行きは,西海岸廻りが10分後,時間のかかる東海岸廻りも同時刻。
 見上げたお空は,雲が厚くなって,ぽつっぽつっと小さな雫が落ちてきていたり。

 「どうやら今年も降られずに済んだね~♪」
 「二人の人徳です(-人-)」
 「そういうことにしておけば,これからもいい感じ~♪」
 「・・・古いです( ̄ー ̄∂)」

 座れなかったらどうしよう~と内心不安な僕。でも,目はついつい,近くのビルでタイル工事をやっているガテン系のおにーちゃんを追っていたりσ(^_^;)

 「あ,来た!」
 「20番西廻り・・・なんか,けっこう乗ってそうなんですけど・・・」

 開いたドアからか~つが偵察すると,ほとんど空席なしの状態。や,やっぱり。

 「すみません,次の便にします~」

 立って行くのはゴメンだし,並んで座れないのもゴメンです( ̄^ ̄)

 「東廻りは大丈夫かなぁ・・・?」
 「うーみゅ・・・」

 か~つの表情がさすがに不安げに。でも,ここで責めたらダメだよね~。・・・あ,東廻り,来た!
 覗き込んだか~つがOKサイン。最後列の一つ前が空いてたって。

 「うんせっと」
 「良かった,一緒に座れた~(*^_^*)」

 観光バスタイプなので,背を倒して仮眠モード。朝早くから動いていて,さすがに二人とももう眠いのです( ´O)ηハフッ
 か~つの右手と僕の左手,ぎゅっとつないで,お休み~。どーせ寝てるんだから,一段高い最後列の人から見えたってかまわないもーん(@^∇^@)



Google Map / (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
 (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22)




 ・・・ってなわけで,今年の1,000円バスフリーチケットの旅?は一巻の終わりっ。
 長々とお付き合い,ありがとうございました~m(_ _)m



BGM NOW
Perfume/I still love U[★★★★]
  1. 2011/07/21(木) 09:13:55|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3100:あいぽん,すげぇ~(゜o゜;)

 スカイダイビングで4,000メートル上空からうっかり落としてしまったあいぽん4号,なんとGPS機能と通話機能が無事だったというお話。


CNN ジャパン記事



 『一部始終を目撃したジョンソンさんは、自分もiPhoneを買う気になったといい、「もしも地面に墜落して救急車が必要になった場合でも、GPSで見つけてもらえるから」と話している。』

 さもありなん(^0_0^)。



 ところで。
 建物の上に落ちたから良かったようなものの,人の頭上に落ちてたらどーすんのよ,この大莫迦者っ(ノ`△´)ノ



BGM NOW
Bruckner/Symphony No.8 in Cm, I.Allegro moderato
(Karl Böhm/Vienna Philharmonic Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/07/21(木) 01:11:25|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3099:俳句632


野分めく風の芙蓉の二三日


松尾いはほ




BGM NOW
平井堅/アオイトリ[★★★★★]
  1. 2011/07/20(水) 23:08:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3098:法令線のせい

 今,切り替わった壁紙に描かれた華やかな装いの女性。
 でも,この人,アタシの目にはどう見てもおばちゃんに映るんだけど・・・。


ボッティチェリ




 このおばちゃん,とある名画の登場人物・・・(笑)



 ・・・つまらんこと書いてないで,さっさとバス旅記録完結させろよ(苦笑)



BGM NOW
Astor Piazzolla/Midnight[★★★★]
  1. 2011/07/20(水) 22:01:01|
  2. 雑事:鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3097:俳句631


昼寝覚め散らばる手足かき集め


多賀庫彦




BGM NOW
聖飢魔II/20世紀狂詩曲(小教典VER.)[★★★★]
  1. 2011/07/18(月) 22:15:10|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3096:No_Title_102

ミーソン遺跡




BGM NOW
Szymanowski/Stabat Mater Op.53: III. O Matko, zródlo wszechmilosci
(Sir Simon Rattle/City of Birmingham Symphony Orchestra;Chorus)[★★★★]
  1. 2011/07/18(月) 01:03:30|
  2. 越南:ミーソン遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3095:短歌530


たまきはる宇智の大野に馬並めて朝踏ますらむその草深野


中皇命




BGM NOW
Deep Forest/Twosome[★★★★]
  1. 2011/07/17(日) 21:21:40|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3094:超大型で非常に強い

 台風6号マーゴン。
 どんどん発達して沖縄に近づいてくるもんだから,一時はどうなることかと思ったけれど。
 どうやら太平洋高気圧のおかげで,本島,八重山直撃というパターンはなくなったようで,一安心。

 ・・・って,代わりにそのまんま西日本直撃コースやんけ!


 雨もさることながら,相当風が強いようなので,該当する地域の方はお気をつけ下さいませ。



・・・つっても,毎回気をつけずに逝っちゃう人が出るんだよなあ(微毒)




BGM NOW
Ravel/Gaspard De La Nuit : Le Gibet[★★★]
(Samson François:Pf)
  1. 2011/07/17(日) 09:34:56|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Nov.18~)

honto
イスラムと近代化 共和国トルコの苦闘

ISBN :978-4-06-258544-6
新井 政美編著
講談社選書メチエ(1,728円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先