The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.3190:俳句652


無防備に横たわる彼晩夏光


高澤晶子




BGM NOW
Fauré/Nocturnes: No.5 in Bb, Op.37
(Jean Doyen:Pf)[★★★★]
  1. 2011/08/31(水) 21:41:52|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3189:リーチ・・・あ,それポン(違

 そのリーチとは違うREACHが今年も行われます(笑)


● REACH Online 2011は、男性とセックス経験のある男性による当事者参加型のアンケートです。
(REACHはResearching Epidemiological Agenda for Community Healthの略です)。

● ゲイ・バイセクシュアル男性のセックスや関連する健康問題、HIV検査などの現状を明らかにすることで、男性同性間のHIV感染予防に役立てることを目的としています。調査結果は、インターネットや地域で実施されるHIV予防啓発や情報提供に役立てます。

● 本研究は、厚生労働省エイズ対策研究事業の一環として実施されます。



 サイトへリンクしたバナーを左に用意しましたんで,参加できる方はクリックして参加して下さいまし。



BGM NOW
遊佐未森/Floria[★★★★]
  1. 2011/08/31(水) 18:35:34|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3187:オオジョロウグモ,すげーよ!

 糸満市で,オオジョロウグモがシジュウカラを食べちゃったそうです。
 シジュウカラがオオジョロウグモを食った,ではありません。そんなのニュースになりませんからっ!

 このクモは糸が強い為に,小鳥も引っかかっちゃうらしいですね。
 なお,食べたとは言っても,むしゃむしゃやっちゃったんじゃなく,動けなくした後で消化液か何かを出して溶かした液を飲み込んでるんだそうで。
 そのせいか,食べ終わるまでに23時間くらいかかったと。
 ・・・当分,獲物がなくても安泰だね ァ'`,、(´▽` )'`,、


 あ,↓の記事,リアルな写真つきなので,心臓の弱い人,虫系が苦手な人はクリックしないように(-_-;)


沖縄タイムス記事




 脚の差し渡しが15cmあるオオジョロウグモ,勝連城址とかで何度も見かけたことはあって。
 うっかりまとわりつかせてしまった網も,普通のクモよりも確かに丈夫だし。
 あの大きさなら小さな鳥くらいならいけるよなあ,とは思ってたんですが・・・まさか本当に食えてしまうとはねえ(゜o゜;)

 自然って,すげーーーっ(人´∀`)+.゜∴*



BGM NOW
Brahms/String Sextet No.1 in Bb, Op.18 - 2. Andante, ma moderato
(Kocian Quartet, Milan Škampa(Va), Antonín Kohout(Vc))[★★★★★]
  1. 2011/08/30(火) 22:28:05|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3186:短歌547


山城の鳥羽田のおもを見わたせばほのかに今朝ぞ秋風はふく


曽禰好忠




BGM NOW
Fly to the Sky/중력[★★★★]
  1. 2011/08/30(火) 20:47:53|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3185:8月予算購入音楽

カントルーブ:オーヴェルニュの歌,
エマニュエル:ボーヌ地方のブルゴーニュの歌

(ドーン・アップショウ:S,ケント・ナガノ/リヨン国立歌劇場管弦楽団) ¥1,800

バッハ:イギリス組曲,6つのパルティータ
(グスタフ・レオンハルト:Cemb) ¥1,827



 珍しく,世俗の歌曲。なんだか急に聴きたくなったオーヴェルニュ。
 そういえば,歌曲で聴きたいと思うのはフランスものが多いなあ。「愛と海の詩」とか。
 ドイツもので聴きたいのはプフィッツナー(←だからどうしてマイナーな・・・)
 イタリアものは・・・out of 眼中(苦笑)

 レオンハルトは,2度目の録音らしい。厳格な演奏の初回とどう違ってるのか,楽しみ。



BGM NOW
青山テルマ feat.SoulJa/そばにいるね[★★★★]
  1. 2011/08/30(火) 14:27:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3184:天平らかに

 地成る。

 これが,今の元号が制定された時の典拠ですわな。


 天は異常気象。
 地は大震災。
 頼みの綱の人は・・・内輪もめ(小鳩がまた何かやらかすぞ)と足の引っ張り合い(大連立までしなくてもいいから,やることちゃんとやれ)。


これでは,今に明和九(失笑)



 某代表選挙前後の拙の雑感でござゐます。



BGM NOW
研ナオコ/あばよ[★★★★★]
  1. 2011/08/30(火) 09:07:02|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3183:俳句651


鮎焼きし男の匂い火照るかな


岡本政雄




BGM NOW
デーモン小暮閣下/CAT'S EYE[★★★★]
  1. 2011/08/29(月) 22:15:25|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3182:礼文,1999年8月末(7)

礼文の花




BGM NOW
Pet Shop Boys/For Your Own Good[★★★★]
  1. 2011/08/29(月) 08:48:25|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3181:短歌546


あをぞらから降りくる花よあさがほは夏の終はりをいくひらも咲く


中津昌子




BGM NOW
MICHELLE SHAPROW/Back Down to Earth[★★★★]
  1. 2011/08/28(日) 20:17:37|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3180:福○雅治

 が,今日の夕方,東海岸のどこぞで野外コンサートを開くとか。
 そのせいなのかどうか知りませんが,今日来店されたお客さん(おばさま)。

 「あらぁ,あのポスターいいわねぇ♪」

 車の中から指差したのは,彼がイメージキャラクターをしているダン○ップが作成した御顔のドアップポスター。

 「あれ,もらえないかしら?」

 すみません,あれ,普通の紙じゃなくって薄いプラスチックフィルムに印刷されてる上等もんなんですよね~。タイヤキャンペーンの為にダ○ロップの営業さんを拝み倒してもらったものだから,差し上げるわけにはいきませ~ん;;;


 ・・・こんな会話を,この数日で何件交わしたことやら(汗)



 でもね。
 ここだけの話,かなりのドアップだから,お肌の荒れというかぶつぶつとかもリアルに再現されてて,間近で見るときれいじゃありませんことよ?
 まあ,ファンには「あばたもえくぼ」なんでしょうが。



BGM NOW
YMO/RIOT IN LAGOS[★★★★]
  1. 2011/08/28(日) 17:05:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3179:俳句650


みんみんや校長室に誰も居ず


田中太朗




BGM NOW
BoA/I Kiss[★★★★]
  1. 2011/08/27(土) 21:25:27|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3178:だんしこうこうせいの・・・(2)

 せんだってかいた,なやましいぽーずをするこうこうせいのばいとくん
 かれのきゅうけいじかんちゅうに,なにやらがっしゃんがっしゃんとおとがするので,きゅうけいしつをのぞいてみました。

 なんということでしょう!
 かれは,とらんくすいちまいでなかにいたのです!
 きゃー,おそっちゃいやー! というより,おそわせてー!(撲殺)

 じつは,ふくりこうせいのためにおいてあった(ただしだれもつかってなかった)ばーべるで,いっしょうけんめいとれーにんぐしていたのでした。

 「きんにくつけたいんです♪」

 なんでも,うでやかたをちょっとたくましいかんじにしたいらしいです。
 そのほうが,かのじょへのうけもいいようだとか。
 やきゅうこぞうだったとはいえ,やめてからすでになんねんもたっているので,いまはふつうのおとこのこのうでやかたとおなじなんです。
 ・・・じつようではなく,みせるためのきんにくというあたり,くみあいいんのとれーにんぐとにています。

 しばらく かんしょう かんさつしていましたが,どうやらかいすうをこなせばいいとおもっているようです。
 なので,なんとか10かいもちあげられるくらいのおもさでやって,それがらくにできるようになったらさらにおもくしていけばいいと,あどばいすしました。
 もちろん,いきもとめるんじゃないよとつけくわえておきました。

 こじんてきには,ついでにふっきんもきちんとやって,きゃしゃなひらたいおなかがぱっきぱきにむっつにわれるようにしてくれたらもっといいのにな,とおもいました。
 そうしたら,りそうのすいまーたいけいにちかづくし,さわってかんしょくをたのしむこともできるのになー(轢殺)



BGM NOW
鬼塚ちひろ/流星群[★★★★★]
  1. 2011/08/27(土) 17:01:08|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3177:短歌545


松風の夕日がくれに吹くほどは夏すぎにける空かとぞみる


藤原範永




BGM NOW
二人のハーモニー/矢野顕子[★★★★★]
  1. 2011/08/26(金) 20:52:38|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3176:どうやってつけてるの?

 オキャマとは言え男の習性として,たま~にイケナイ画像のサイトを覗き回っております(たまに,か? 笑)
 したらば,こげなボディピアスをしてる若い殿方の画像を見つけてしまったとです。


ボディピアス



 ネコの子で共同作業真っ最中の為に,見えてはいけないものがありますんでトリミングした結果わかりにくくなってますが・・・え?臍はいいんです,普通です(普通,か? 笑)
 問題はその下(画像では上),左右にぽちっと頭を覗かせているピアス。これ,埋め込んでるのかしら? こんな腹部の柔らかい部分で,大丈夫なの???
 それとも・・・左右が皮下で繋がってる(亜鈴タイプの柄が長い形)とか?
 まさか,それぞれがずーーーーーーっとお腹を貫通して背中にも出てるとかってことは,ないよね?????
 (段々コワい考えになってきた 苦笑)



BGM NOW
Elgar/Symphony No.1 in Ab, Op.55: IV. Lento - Allegro
(Sir Colin Davis/London Symphony Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/08/26(金) 11:26:01|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3175:俳句649


涼しさの肌に手を置き夜の秋


高浜虚子




BGM NOW
Pet Shop Boys/Dreaming of the Queen[★★★★★]
  1. 2011/08/25(木) 22:52:41|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3174:えーとね

 つまらんことで公共の電波を無駄にしないでくれんかな?

 世界にはもっと伝えなきゃならんニュースが一杯発生していた筈だが?


 ・・・さすがますごみでつね。



地デジ化したのをちょっと後悔。




BGM NOW
Bruckner/Symphonie 9- II. Scherzo. Bewegt, lebhaft - Trio, Schnell
(Carlo Maria Giulini/Vienna Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/08/25(木) 01:20:33|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3173:詩17


 くらい よる、
 ひとりで 稲妻をみた
 そして いそいで ペンをとつた
 わたしのうちにも
 いなづまに似た ひらめきがあるとおもつたので、
 しかし だめでした
 わたしは たまらなく
 歯をくひしばつて つつぷしてしまつた


八木重吉:「秋の瞳」~稲妻




BGM NOW
Lipps Inc./Funkytown[★★★★★]
  1. 2011/08/24(水) 22:10:24|
  2. 詩(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3172:ツナとオクラの夏カレー

 うっかり書くのを忘れてたδ(⌒~⌒;)
 先日,昼間にか~つとデートしたので,これはいい機会!とばかりに連れてったんですよ,「小さなカレー屋さん パプリカ」に。

 初めての人には,絶対「グアムで出逢った牛すじカレー」だよね,と注文させて。僕は,8月のちょいスパイシーカレー「ツナとオクラの夏カレー」。
 か~つの反応は・・・もちろん,大好評\(^o^)/ デート前に,おかーさまと出先でお弁当食べてたにもかかわらず,完食。
 夏カレーも,ほんのりスパイシーで爽やか系,花丸!

 最近,ランチのドリンクに20種類のハーブティーが加わったので,それを飲んでまったり。
 ちなみに,か~つは「瘠せる」効果があるというヤツを飲んでましたが・・・明らかに食べ過ぎなので,効果は期待薄ですな_(⌒▽⌒)ノ彡☆

 お店を出た後,「どーしてもっと早く教えてくれなかったのさ~」と恨まれてしまいましたが・・・しょーがないでしょ,お店が開いてる時間帯に逢えないんだもの・・・orz;;;


小さなカレー屋さんパプリカ
Google Mapちいさなカレー屋さん パプリカのブログ




BGM NOW
中森明菜/越冬つばめ[★★★★]
  1. 2011/08/24(水) 08:49:16|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3171:俳句648


冷奴寡黙に馴れし共白髪


村上真佐子




BGM NOW
Deep Forest/Desert Walk[★★★★]
  1. 2011/08/23(火) 22:37:25|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3170:礼文,1999年8月末(6)

礼文
Google Map 澄海岬の裏側(?),西上泊の外れから
二日目,雨模様の中,バスと徒歩で歩き回る。




BGM NOW
Astor Piazzolla/Tango Blues[★★★★]
  1. 2011/08/23(火) 09:36:06|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3169:短歌544


涼しさのいま誰が方になりぬらむ遠ざかりゆく夕立の雲


一色直朝




BGM NOW
Glazunov/Symphony No.1 in E, Op.5 "Slavonian Symphony" : III. Adagio
(Vladimir Fedoseyev/Moscow Radio Symphony Orchestra)[★★★]
  1. 2011/08/22(月) 22:15:37|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3168:なぜだろう

 たまにデスクトップの壁紙を探しに電脳海を漂う僕。
 もう何年も続けてますが,最近になってやっと気がついたことが。

 欧米系の人がアップしている風景写真の壁紙,彩度が高めで鮮やかに作られているものが多いんですよね。普通の苔や草の緑が眩いくらいだったり,空の青が油絵みたいな質量感を漂わせていたり。
 それぞれの色の違いが際立つというか,くっきりしているというか,濃ゆいというか。
 そういうのを見た後で,東アジア系の人が作った風景写真壁紙を見ると,その落ち着いた彩度にほっとしますです。


 単に表示環境が違うせいなのか,それとも色の見え方が違っているのか・・・



BGM NOW
坂本龍一/High Heels (Main Theme)[★★★★★]
  1. 2011/08/22(月) 08:39:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3167:微笑ましいですな

 「名古屋おもてなし武将隊」と「伊達武将隊」が,名古屋グランパスvs.ベガルタ仙台の試合に絡んでPK戦をやったそーで。


朝日新聞記事



 心のささくれ立つようなニュースの多い中,ほのぼのしててよろしゅうございますです~♪
 (ちなみに,組合員としての興味じゃございませんことよ?ヲホホッ)

 ところで,戦国武将関係の「○○隊」って,いったいどれくらいできてるの?
 確か,先日も名古屋関係の「姫隊」ってのができてたと思うけど。

 そのうち沖縄にも阿麻和利,護佐丸などを連ねたのができたりして(微笑)



BGM NOW
K/抱きしめたい[★★★★]
  1. 2011/08/21(日) 21:45:21|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3166:俳句647


さよならを言ひわすれたる驟雨かな


千田洋子




BGM NOW
Sibelius/Lemminkäinen Suite Op.22: The Swan of Tuonela
(Petri Sakari/Iceland Symphony Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/08/21(日) 18:26:31|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3165:どうしましょ・・・

 いつだったか書いたことがあったと思うけど,うちには置き薬があるのよね。
 2ヶ月に一度の頻度で使った薬を補充&使わなくて古くなったのを交換してくれるので,大変助かっているのだけど。

 その担当が,「これで夏を乗り切って下さいね」と6月に置いていった栄養ドリンク1ダース×2箱・・・どうしましょ?
 夏と冬に強い一族の最後の生き残りとしては,基本的に必要ないのよねえ。
 ほんとに,よっぽどのこと(風邪で体力が落ちたとか,これ以上は無理ってくらいの疲労困憊)でないと,そんなもの飲む気になれないアタシ。

 でも,開封しなくても,射し込む朝日のおかげで箱の印刷が微妙に色褪せてきてるのよね・・・直射じゃないのに,さすが沖縄の紫外線は強いわ~(感心してる場合か?)
 パッケージがそんな状態じゃ,次回補充時に「飲まなかったからいいです♪」って返すのも気がひけるし・・・衣装箪笥の中とかに入れとけばよかったわねえ。

 ・・・か~つにあげようかしら?



 それとも,路上で叩き売って,次回徴収される金額の足しにしようかしら?(爆笑)



BGM NOW
安室奈美恵/MY LOVE[★★★★]
  1. 2011/08/21(日) 00:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3164:短歌543


かげ深きそともの楢の夕涼みひと木がもとに秋風ぞふく


九条良経




BGM NOW
岡本知高/ボレロ[★★★]
  1. 2011/08/20(土) 20:14:12|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3163:礼文,1999年8月末(5)

礼文




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.12 in Dm Op.112 "1917" - IV. The Dawn of Humanity: Allegro - Allegretto
(Kirill Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra)[★★★★★]
  1. 2011/08/20(土) 08:08:08|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3162:俳句646


翅あらば今たたみ頃夕端居


中村路子




BGM NOW
聖飢魔II/無冠の帝王~EMPEROR WITHOUT A CROWN~[★★★★]
  1. 2011/08/19(金) 18:27:12|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3161:三枚下ろし

 今日は,ミルフィーユの正しい食べ方を伝授します。

 まず,フォークの先で突ついて,丈夫さを確認します。
 これを怠ると,次の工程で崩れてしまって見苦しくなることがありますので,注意しましょう。

 次に,フォークを水平に構えて,パイの層を3つに分けているフィリング部分にブッ差します。
 そのまま,フォオークを水平移動させて一番上のパイの層を切り離し,お皿の空いた部分に置いてから美味しく頂きます。

 食べ終えたら,第2層目も同様にして分離後に頂きます。

 一番下の層はそのまま頂けますね♪

 これを「ミルフィーユの三枚下ろし」と呼び,フォーマルな席では必ずこのようにして食べなければなりません。


ミルフィーユ
現場は,中城村にあるパティスリー「きなこや」のイートイン。



 ・・・大嘘です(爆笑)
 郵便ポストよりも,ニホンザルのお尻よりも,鉄のカーテンの彼方よりも真っ赤な嘘です。

 本当は,横倒しにして,デザートスプーンorナイフとフォークで側面から断裁して頂きます。決して上から力任せに押さえ切ったりしちゃ,いけませんですよ。

 ここの場合,フォークがプラスチックのちゃちなものだったため,思い余ったか~つが大英断を下して三枚おろしにしちゃいましたとさ(笑)
 ・・・蛮勇を奮って,フォークで突き刺した全体を口に持っていこうとしなくて良かった(爆笑)



BGM NOW
HMOとかの中の人。(PAw Lab.)/ナイス・エイジ
(歌唱:初音ミク)[★★★★]
  1. 2011/08/19(金) 11:30:34|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3160:俳句645


まづしき夕餉したたむる灯のすずしさよ


野村朱鱗洞




BGM NOW
Franck/Prélude, Fugue & Variation, Op.18
(Marie-Claire Alain:Org)[★★★★]
  1. 2011/08/17(水) 23:01:48|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.16~)

honto
新しい物性物理 物質の起源からナノ・極限物性まで

ISBN :4-06-257483-7
伊達 宗行著
講談社ブルーバックス(1,123円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先