The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.3329:短歌573


ひとりねにありし昔のおもほえて猶なき床をもとめつるかな


朱雀天皇




BGM NOW
Mahler/Symphony No.6 in Am, "Tragic" - 1. Allegro energico, ma non troppo
(Klaus Tennstedt/London Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/10/31(月) 22:21:58|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3328:既に多過ぎ

 Homo sapiensの個体数が70億を突破するそーで。

 ・・・そろそろ世界的な「生活維持省」が必要なのでは?(遅すぎるという気もするけど)


 ところで。
 分類学上は「動物界後生動物亜界脊索動物門羊膜亜門哺乳綱真獣亜綱正獣下綱霊長目真猿亜目狭鼻猿下目ヒト上科ヒト科ヒト下科ホモ属サピエンス種サピエンス亜種」,となるそーです。
 じゅげむじゅげむ・・・(笑)



BGM NOW
Duruflé/Requiem ~ VII. Lux aeterna
(Duruflé(org)/Concerts Lamoureux, Chorale Philippe Caillard)[★★★]
  1. 2011/10/31(月) 09:29:27|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3327:俳句685


とりためて数珠玉の掌にあたたかし


西山誠




BGM NOW
Haydn/Symphony No.104 in D, 'London': III. Menuet
(Otto Klemperer/Philharmonia Orchestre)[★★★★]
  1. 2011/10/30(日) 21:53:22|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3326:夏の白い花

 この夏に撮ったまま,すっかり忘れていた花の写真。
 歩道の植込みで小さいながら満開状態。


白い花




BGM NOW
久石譲/カムパネルラ ~ 銀河鉄道の夜[★★★★★]
  1. 2011/10/30(日) 09:15:29|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3325:短歌572


さびしさを色に出でにけり蔦かづらくる人もなき軒にかかりて


加藤枝直




BGM NOW
Madonna/Don't cry for me Argentina[★★★★★]
  1. 2011/10/29(土) 23:15:04|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3324:左膝異変

 んー。
 なんか,さっきから左膝の関節が変。
 関節の部品がうまく噛み合っていないというか,外れかけているというか,そーゆー感覚。
 別に痛くはないわけで,ただ深く曲げる時に妙な感覚があったり。

 あ,御心配なく。老化現象じゃないですから。
 思春期の頃から,どっちかの膝関節にたま~に起こる症状?現象?なんですよね~。
 整形外科で調べてもらったこともあるけど,特に異常なし。
 負担をかけないようにして,しばらく様子を見ればいつの間にか元に戻ってるという・・・なんだっちゅーの。



分解して油でも差してみるか?(笑)




BGM NOW
中山うり/月とラクダの夢を見た[★★★★]
  1. 2011/10/29(土) 22:05:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3323:俳句684


倒れたる案山子の顔の上に天


西東三鬼




BGM NOW
デーモン小暮閣下/CAT'S EYE[★★★★]
  1. 2011/10/28(金) 21:11:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3322:新北風


 みーにし。
 月初めの5日頃に吹いたらしいです。
 これが吹くと,気温が下がり始めて「秋」ということになるようですが・・・気温はまだ25℃超えてます。
 内地と違って紅葉というものもないので,毎年のことながら「秋が来た」という感じになりません・・・実のところ沖縄では「冬」という感覚もないんですが,僕の場合(苦笑)
 南風と違って北寄りの風は湿度が低いので,朝晩が爽やかではあります。ま,ベストシーズンですね。

 汗をかくことは大分少なくなったので,そろそろ飲み物のカップを一回り小さいものに変更する「冬用意」した方がいいのかな。


でも,まだシャワーは水(笑)




BGM NOW
BoA/이런 내게(Where Are You)[★★★★★]
  1. 2011/10/28(金) 18:15:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3321:誤りじゃなくて,事実なんだから

 鳩ぽっぽに謝る必要はまったくないどすえ?


朝日新聞記事



 ぽっぽの家って,外交で重大ミスをやる家系・・・(苦笑)



BGM NOW
LISA/Only if[★★★★]
  1. 2011/10/28(金) 09:03:37|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3320:No_Title_110

座喜味城




BGM NOW
Stevie Wonder/Part-Time Lover[★★★★★]
  1. 2011/10/27(木) 22:51:36|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3319:俳句683


犬が臥て横向きの顔秋の山


波多野爽波




BGM NOW
宇多田ヒカル/誰かの願いが叶うころ[★★★★]
  1. 2011/10/27(木) 20:51:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3318:献血

 最近,夕方のFM放送で献血PR番組が流れてます。
 ・・・影響されたわけではないけれど,そろそろ献血,復活しようかしら?
 3年?くらいブランクができちゃったんだけどね。
 行かなくなった理由は,献血ルームの問診医があまりにも不勉強でやる気がなさそうな爺さんだったのに腹を立てちゃった,という単純な・・・(苦笑)
 さすがにもういないだろ。

 彼氏か~つも割と献血行く方なのね。
 あ,そーだ。
 いっそ,献血 de デートなんて,どうでしょね?



 ・・・たださえ少ない逢引き時間が短くなるから,か~つは厭がると思うけど(笑)



BGM NOW
Bach/Goldberg Variations BWV.988 : Variations 11-15
(András Schiff:Pf)[★★★★]
  1. 2011/10/27(木) 18:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3317:短歌571


さびしさに宿をたち出でてながむればいづくも同じ秋の夕暮


良暹




BGM NOW
BEGIN/ここから未来へ[★★★★]
  1. 2011/10/26(水) 21:09:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3316:決して辿り着けない

 先日,ラジオだかテレビだかで聞いた「世界の果て」という言葉。
 確か,地球上で最果てみたいなところを旅する的な内容で出てきたんだったかな。
 だけど,その場所が「世界の果て」というのがイマイチぴんと来なくて。
 そこは確かに,日本から遠く離れた,大陸内部の交通不便だと思われる地だったけど。

 しばらく考えて,僕なりの「世界の果て」を見つけた。
 この場合の世界っていうのは,明らかに地球上ということだよね。
 ということは,世界の果て=自分から最も遠い場所とすれば,球面上に存在する限り,それは自分のいる地点を含む大円上でのすぐ後ろの地点ってことでしょ。
 つまり,自分の背後に隣接する空間。

 しかも,だ。
 この空間は,振り向いた瞬間に自分から最も近い場所となり,「世界の果て」はさっきまで「目の前」だった地点になるというオチが。
 前後のどちら向きに一歩進んでも,その一歩分だけ「果ての地点」が移動するだけだし。
 そうか,世界の果てって,決して見えないしどうやっても辿り着けないところなんだ。
 ・・・理詰めな人間って,ロマンがないねえ(苦笑)



 ちなみに,先日のデートの時に彼氏か~つに質問してみたところ,彼の回答は「南極大陸」。
 理由は「日本とは反対の半球で,距離はともかく,なかなか行けないところだから」,でした。
 ・・・良かった,一般的な感覚の持ち主で(笑)



BGM NOW
Schumann/Symphony No.2 in C, Op.61 - 4. Allegro molto vivace
(Klemperer/Philharmonia Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/10/26(水) 18:05:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3315:礼文,1999年8月末(17)

礼文 蝶
前日の雨の雫の残った草叢。萎れかけたアカツメクサと,翅の傷んだ蝶。・・・夏の終わり。




BGM NOW
Glazunov/The Seasons, IV. Autumn
(Yevgeny Svetlanov/Philharmonia Orchestra)[★★★★]
  1. 2011/10/25(火) 22:15:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3314:俳句682


いちにちの終りに会ひし烏瓜


桂信子




BGM NOW
遊佐未森/クレマチス[★★★]
  1. 2011/10/25(火) 21:31:08|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3313:10月予算購入音楽

サン=サーンス交響曲全集
ジャン・マルティノン/フランス国立管弦楽団 ¥1,617

ベスト・オブ・ウィンナ・ワルツ第2集
ワルツ「春の声」,鍛冶屋のポルカ,ワルツ「朝の新聞」
ワルツ「天体の音楽」,ピチカート・ポルカ,ワルツ「芸術家の生活」
ポルカ「水車」,ワルツ「南国のバラ」,加速度円舞曲,常動曲
エシュヴェ/ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団 ¥1,000

クレンペラー/マーラー交響曲集
交響曲第2番,第4番,第7番,第9番,「大地の歌」
リュッケルト歌曲集第2番,第4番,第5番,子供の不思議な角笛第2番,第12番
クレンペラー/フィルハーモニア管弦楽団,他 ¥2,510



 サン=サーンスはマルティノンの第3番「オルガン付き」が名演だというので(オルガンはちょっと弱いらしい 苦笑)。あと,第2番が意外に好きなので,この際まとめて(ちらっと聴いた限りでは,1番はしょーもなかった)。

 シュトラウスご一家では,微妙な陰翳のあるヨゼフが好みです。

 クレンペラーのマーラーはiTunesで購入した2番と大地の歌がダブるんだけど,実はこれまで4番と7番は聴いたことがなかったので。
 先日読んだ「マーラーと世紀末ウィーン」に,4番の一部を古今の各指揮者の録音で分析したくだりがあって,ちょっと興味が出ましたです。クレンペラーと4番ってなんか意外な取り合わせのような気がするんですが・・・



BGM NOW
Bach/Toriosonata No.2 in Eb BWV.525 - 3. Allegro
(Karl Richter:org)[★★★★]
  1. 2011/10/25(火) 18:01:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3312:短歌570


首細きダリア窓辺に揺れながら挫折していく君を見ていた


錦見映理子




BGM NOW
清水翔太/So Good[★★★★]
  1. 2011/10/24(月) 21:35:33|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3311:TAJ OKINAWA

 先日,「呪われた恋人たち(苦笑)」に書いたように,アルトくんのアクシデントで行き損なった沖縄市のインドレストラン。
 その前に訪ねた時は,ぎりぎり営業時間内だったのに閉店してて悔し涙を流したという,曰く付きのお店でございます。

 昨夜,事前にか~つが電話で尋ねて開いていることを確認,三度目の正直で行って参りました。
 22時半がラストオーダーということで・・・良かった,開いてる(笑)

 実のところ,二度もケチがついているので,僕としては「もういいや~」「また何か起こるんでないの?」と及び腰だったんですけどね。
 珍しくか~つが「いや行こう」と主張するので,そこはそれ夫唱夫随ということで。

 広い店内は,入った瞬間に香辛料の香り漂う空間。ん~ステキ。
 着いたのが日曜日の22時前ということで,もう店内には厨房の二人とホールの一人だけ。お客も・・・実は僕らだけ(苦笑)
 インド人のスタッフさん(大柄,濃い顔の男性)がメニューを持ってきてくれたので,今月だけのサービスセット(キーマカレー,ナン,ラッシーで800円)にタージ・サラダとサモサを。
 インド料理屋をやっているインド出身者って,割とシーク教徒が多いと思われるのだけど,ここの人たちはターバンも着けてなかったし,ヒゲも伸ばしてないので,そうではないのかな?



サモサ

キーマカレー&ナン
Google Map



 マイルドなドレッシングのサラダと,香辛料たっぷりのちょっとぴりっとしたサモサ。
 どちらも,か~つのお気に召したようで。

 そして出てきたキーマカレーとナン。・・・サービスセットというからちょっとは小さめなのかな~?と思ってたら,容赦なく大きかったデス(笑)
 それでは,お作法に則り,右手だけでいっただきま~す!
 ほうほう・・・キーマだけにそんなに刺激的な作りではないですな。これなら辛いのが苦手な人でも大丈夫でしょ。でも,香辛料好きな僕でも不満に思うような味わいではなく,もちっとした出来たてナンを次から次へと浸して・・・と,止まらない~(苦笑)
 か~つは素直に両手でちぎって食べてます。ニコニコ顔はご満悦の印。この顔見られると,嬉しい♪

 食べ終わって,顔を見合わせ「余は満足じゃ~」(笑)
 「ご馳走さまでした~」とパンッと両手を合わせて食後のご挨拶。日本の美風でございます。
 後で聞くと,か~つはまともにインド料理を食べるのが初めてだったそうで。
 ・・・道理で,アンタ,ここに来ることに執着したわけね(笑)

 ランチセットで1,600円と,沖縄水準では高めな値段設定ではあるけれど,いいお店であります。機会があれば,また来たいところですね。



BGM NOW
槇原敬之/君は僕の宝物[★★★★★]
  1. 2011/10/24(月) 18:28:16|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3310:俳句681


きのふけふすずしき起居萩の雨


清原枴童




BGM NOW
Enya/Evening Falls...[★★★★]
  1. 2011/10/23(日) 20:30:11|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3309:まさか,鼠とか・・・?

 名画のごく一部を鑑賞するシリーズ5(どこまでやる気だ?)
 今回は絵ではなく,タペストリー。
 イングランドのノルマン征服を題材にした「バイユーのタペストリー(壁掛け)」の一部である宴会場面の,そのまた一部(笑)


バイユーのタペストリー



 串刺しで(たぶん)焼かれた物体・・・最初は鳥かな?と思ったんですが。
 見れば見るほど,動物,それも大きな鼠のように見えてきて・・・
 鼬?
 美味しいのかしら???



 ちなみに,「タペストリー(=綴れ織り)」とは呼ばれてますが,実態は刺繍でーす。



BGM NOW
聖飢魔II/地獄の皇太子は二度死ぬ[★★★★]
  1. 2011/10/23(日) 17:10:51|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3308:短歌569


山姫の形見にそむる紅葉ばを袖にこきいるるよもの秋風


藤原定家




BGM NOW
ENIGMA/Goodbye Milky Way[★★★★★]
  1. 2011/10/22(土) 23:10:44|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3307:ハイブリッド

 プリウス以外のハイブリッドと称する車種は,実は「ハイブリッコ」じゃないかと常々思っております。
 システムの違いのせいだけど,ハイブリッドのくせに起動したらエンジンがかかるなんて・・・なんか変。

 実は,今日来られた常連のお客さまの中に,初代プリウスから新型インサイトに買い換えた方がいたんだけど,「燃費が格段に悪くなったわ~;;;」とこぼしてました。
 そりゃ当たり前ですよ。
 プリウスは駆動の大半がモーターで,エンジンは基本的に電力を作り出すためのものだから,一番エネルギーを食う走り始めでもガソリンを使うことが少ないんです。
 それ以外の「ハイブリッコ」は,走り始めはエンジンで駆動して,その後からモーター駆動に移行する仕組み。
 上のお客さまのようにちょい乗りがメインの人には,省燃費には全然ならないというわけ。
 もちろん,普通のガソリン車に比べたら燃費はいいけど・・・洗練されたプリウスのシステムと比較したらダメだわさ。


 「エコ」という言葉に踊らされる前に,ちゃんと調べないとダメですよ?



 ・・・ハイブリッコ+外見プリウスもどきって理由で,ワタシはインサイトが大嫌いです(笑)



BGM NOW
Tears For Fears/Mothers Talk[★★★]
  1. 2011/10/22(土) 22:15:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3306:俳句680


稲こきの姥もめでたし菊の花


芭蕉




BGM NOW
Debussy/Cello Sonata in Dm
(Paul Tortelier(Vc), Jean Hubeau(Pf))[★★★★]
  1. 2011/10/21(金) 21:45:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3305:千寿糕(せんじゅこう)

 というわけで,先日の夜中に彼氏か~つが「お土産~♪」と持ってきてくれたのは,復活した伝統菓子「千寿糕」でした(狂喜)
 その日の午後,出がけに近所の新垣ちんすこうのお店に寄ったら,ちょうど工場から入荷したばかりだったって。・・・限定10個(汗)
 100個のうちの大半は,国際通りのお店の方へ行っちゃうんじゃないかな。
 その貴重な10個のうちの4個を購入してもらいました(その日買えなかった人,ゴメンナサイ)

 製造元・新垣ちんすこうのブログによると,蓮の花のイメージは元々法事用だからで,一回忌では色は控え,七回忌でほんのり色を,そして三十三回忌で華やかな色にするんだとか(ということは,この色は三十三回忌用ってことか 微笑)

 撮影用に真っ二つにしたものを,二人で分けて食べてみました。

 一口目。ん~。新聞記事にあった原材料からの予想通り,中身違いのさくさく月餅・・・でも,ピーナッツ風味以外の味があまりしないような・・・?
 二口目。あれ? すごく豊かな味わいが出てきたんですけど??? 甘さと共にどこからともなく柑橘=オレンジピールの香りがほのかに・・・か~つと顔を見合わせて,にま~。
 こりゃあ上等もんさ~♪
 ちなみにお値段も,手作りということで1個250円と,上等になっております(苦笑)


千寿糕
新垣ちんすこうあらかきちんすこうのぶろぐ



 「伝統琉菓コレクション」って詰め合わせ商品の中にも入ってるようですね。
 なお,新垣の名のついたちんすこう有名店はいくつかあるので(ご一族?),お買い求めの際は間違えないように(苦笑)



BGM NOW
Astor Piazzolla/Aconcagua: Moderato[★★★★★]
  1. 2011/10/21(金) 19:15:07|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3304:林檎の遊び心が復活

 OS Xになってから,システム堅牢化の余波を食らって消えてしまった「イースターエッグ」。
 技術者が遊び心でシステムに仕掛けた,ちょっとしたメッセージというか悪戯というか。
 有名どころでは,1月1日にや誕生日におめでとうの挨拶が出たり,スティッキーズに「Antler」と入力してReturnすると,空白の筈のメモ用紙に巨大な雄鹿の姿が現われたり。
 元々,そういうお茶目というか遊び心を持った会社なんですよね,Appleって。

 ・・・そんな遊び心が,アイポン4Sで復活した模様です(笑)


CNN Japan記事



問:「転送を頼む」(『スタートレック』でおなじみのせりふから)
答:「OK、じっとして」

問:「悪い冗談は言える?」
答:「2台のiPhoneがバーに入っていって…あとは忘れました」



 なんて,秀逸じゃないですか(笑)


問:「君はスカイネットと関係があるの?」(スカイネットは『ターミネーター』で人類絶滅を目論む人工知能)
答:「それにはお答えできません」



 この辺になると,ちょっとブラックですが。
 ・・・いかん,なんだか欲しくなってきたぞ(苦笑)


 残念ながら,音声操作機能Siriはまだ英語でしか対応してないそうですが。
 白犬バンク版では,ぜひとも「お父さん」の声でお願いしたいな,と(微笑)

 ここんところのバージョンアップでは,iOSの機能をOS Xに移植というか,融合させる方向に開発が進んでいるということは,近いうちにMacでもこのお茶目なSiriが使えるようになったり・・・?(期待)



BGM NOW
Pachelbel/Ciaccona in Fm[★★★★★]
(Bouchard:Org)
  1. 2011/10/21(金) 09:01:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3303:短歌568


めづらしき君が家なる花すすき穗に出づる秋の過ぐらく惜しも


石川広成




BGM NOW
Wagner/Das Rheingold: Entry of the Gods into Valhalla
(Georg Solti/VPO, london(Br), Flagstad(S), Svanholm(T))[★★★★★]
  1. 2011/10/20(木) 22:07:52|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3302:宇宙旅行(?)

 ってーよりは,無重力体験ツアーって気がしますが?


朝日新聞記事



 どっちにしても,用もない民間人を打上げるのはエネルギーの浪費だと。



BGM NOW
聖飢魔II/NO GOOD NEWS TODAY[★★★]
  1. 2011/10/20(木) 08:08:19|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3301:俳句679


京が好きこの秋雨の音も好き


中村吉右衛門




BGM NOW
Coldplay/42[★★★★]
  1. 2011/10/19(水) 22:25:03|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3300:久々の「ぱっくん」

 昨夜のこと。
 バイト出勤途中に久々にお出でになりました,彼氏か~つが。
 珍しく原チャリだったので,少し長くいられるね~。

 「はいこれ~♪」

と渡してくれたお土産。中身は・・・近いうちに公開します~(笑)

 前から見せたかったKazakyのダンス(ピンヒールであれは凄い!)とか,高速回転させ過ぎて回し車から吹っ飛んでしまう子ハムスターとかの動画を鑑賞して。
 ・・・やっぱりエロな動画も見たがるわけですよ,か~つってば。
 なので,彼好みなのをセレクトして鑑賞&ゴニョゴニョ。
 ・・・数分後,濃ゆいところをいただきました(謎)

 高濃度アミノ酸摂取で,しばらくお肌は大丈夫ね♪



BGM NOW
navy & ivory/モシモ キミニ アエルナラ[★★★★]
  1. 2011/10/19(水) 09:41:39|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jul.21~)

honto
パリのグランド・デザイン ルイ十四世が創った世界都市

ISBN :978-4-12-102049-9
三宅 理一著
中公新書(907円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先