The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.3992:俳句859


夏果つる瓶に南の島の砂


安居正浩




BGM NOW
蓮実重臣/Penguin Cafe Single[★★★★]
  1. 2012/08/31(金) 22:22:06|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3991:乳搾り?

 一本角の雌牛がこれからたっぷり乳搾りされるのね・・・


乳絞り?



 まだコワれてませんことよッ!



BGM NOW
Bach/Choeur 'Ruht wohl, ihr heiligen Gebeine'
(Michel Corboz/Ensemble Vocal de Lausanne, Orchestra de Chambre de Lausanne)[★★★★★]
  1. 2012/08/31(金) 09:16:05|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3990:俳句858


迎火や海よりのぼる村の道


中拓夫




BGM NOW
スチョリ/いつの日か[★★★★]
  1. 2012/08/30(木) 23:16:18|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3989:お気に入りのS川

 うちの店には,近所のS川の配達車が日に6〜7台は給油しに来ますのさ。
 その中の一人が,最近大変お気に入りになっておりまして。
 ・・・っちゅーか,ハーパンから覗く脚の肌を見ただけで,キュン死にの萌え死にのムラムラのムッハーッ・・・ってな感じで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!
 (誰か通報してやれよ・・・)

 今日も今日とて,ちょっと大きめの保冷車で来たので,他のスタッフに取られてはならじ!と(最近はセーブしてるのに)ダッシュ!

 「今日も軽油満タンですね〜♪」
 「お願いしまーす」

 整ったカマキリ型の顔,インテリっぽい雰囲気の目が,僕だけに微笑んでくれてる〜〜〜〜♪
 (ただのおあいそ笑いだから・・・)


 そして。
 恒例の窓拭き。
 実は背伸びすれば,上まで届かないことはない高さなのだけど。
 ここは敢えての脚立使用。
 きゃーたつーきゃーたつー,たーっぷりーきゃーたつー♪(・・・壊れた)
 わざわざ一番上の2段目に立って。フロントの屋根まで拭けそうな高さ。
 ここから見える眺めは・・・上空からのハーパン俯瞰 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 常に剝き出しになって日焼した膝小僧〜腿の下あたり。
 そして,シートに座っているのでハーパンがずれ上がってちらりと覗いた,日焼してない地の肌色のままの腿。
 ああーーーーっこのコントラストがたまんねーっっすっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 いつも荷物を持って駆け回って鍛えられた,締まった肉の感じ。
 脛のあたり,ちょろっと生えた毛。
 眼福眼福,極楽じゃーーーーーーーーーーっ\((=゜▽゜)/ワーイ!

 キュキュキュのキュッ♪とガラスをそれはそれはきれいに拭き上げて,この至福の時間を少しでも長引かせようと涙ぐましい努力。


次の眼福の時間は,いつかしら・・・イッテヨロシイッ! |つ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




BGM NOW
K/Only Human[★★★★★]
  1. 2012/08/30(木) 22:12:01|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3988:俳句857


夜光虫身に鏤めて泳ぎたし


右城暮石




BGM NOW
Glazunov/The Seasons, I. Winter: 4. Variation 2: Ice: Andantino
(Yevgeny Svetlanov/Philharmonia Orchestra)[★★★★★]
  1. 2012/08/29(水) 22:19:21|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3987:はちゅね

 ファミマに行ったら,はちゅねミクまんがあったーーーーー!
 もちろん,買いましたよ。

ミクまん



 ・・・イマイチ,かわいくないんですけど(汗)
 んでも,中の具は普通の肉まんよりもたっぷり入っている感じで,なかなか美味しかったでつ♪


 どーでもいいけど,ミクまんと肉まん,注文の時にわかりづらいわ(苦笑)
 買う時には「はちゅね」と付け加えた方がいいでしょうね。



BGM NOW
Asia/Without You[★★★]
  1. 2012/08/29(水) 08:51:25|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3986:俳句856


雲と寝て少年乾草の匂ひ


菅原達也




BGM NOW
Perfume/Dream fighter[★★★]
  1. 2012/08/28(火) 23:06:23|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3985:コワれてなんかないやい!

 台風一過。
 いきなりの通り雨があったり,風が強かったりと,出戻りの14号のせいか妙な状況ではありますが,とりあえず天気は回復傾向。
 ・・・なので,お店は恒例の洗車地獄(泣)

 救いは,手洗いやコーティングなどの高額洗車が定着しつつあるので,今までよりも少ない台数で実入りがいいということですかね。

 で。
 最近の車は,軽乗用車といえども車内容積が大きくなっている=背が高くなってるので,屋根を洗ったり吹き上げたりするのに脚立の出番が多くなります。
 大中小と3種取り揃えた脚立たち。車の大きさに合わせてあっちへこっちへと持ち運んでる途中。
 なぜか,勝手に「脚立の歌」ができてしまって,口ずさんでました(爆)

きゃーたつ〜 きゃーたつ〜
たーっぷーりー きゃーたつ〜
きゃたーつー きゃたきゃた やーってきたーーー♪
(QPの「たらこの歌」のメロディでどーぞ 笑)




 通りすがりにそれを耳にしてしまったバイトくん曰く。

 「Ikunoさんがコワれたーーーーーーーーッ!」







 失敬なっ!
 あたしゃ,これが普通だよッ(核爆)



BGM NOW
Beethoven/Symphony No.3 in Eb, Op.55, "Eroica" - 3. Scherzo: Allegro vivace
(André Cluytens/Berlin Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2012/08/28(火) 22:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.3984:古代ギリシャの昔より

 女性によるセックス・ストライキは,大変効果があるのですなあ。
 ・・・女性が覇権を握っている国だと,うまくはいかないんだろうなと考えると,男って・・・ホント情けない生き物(爆笑)



CNN Japan記事




BGM NOW
Sibelius/Lemminkäinen Suite Op.22: Lemminkäinen in Tuonela
(Petri Sakari/Iceland Symphony Orchestra)[★★★]
  1. 2012/08/28(火) 00:38:13|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3983:ライブラが戻ってくる!

 と言っても,老師・童虎じゃないし,ヘルサレムズ・ロットの秘密結社でもありませんからッ。

 一度は台湾方面に去ったはずの台風14号天秤(テンビン)が,迷走というかぐるりと輪を書いて,また八重山の方に戻ってきてるという・・・;;;
 予想図では,那覇あたりもまた強風域に入りそうな有様。
 いい加減にして欲しいなあ・・・



 ところで,台風15号ボラヴェンの人的被害は,強風で転んだ怪我5人で済んだそうで。
 沖縄の人は強い台風に慣れてるから,よっぽどのことがない限り家から出ないし。
 事前に食料とか買い込んで,籠城の構え。一昨日の夜,仕事帰りにMax Valuに寄ったら,普段は山ほどあるのに,めぼしいインスタント食品とか生鮮品とか払底してたもんね。
 同じ規模で内地が襲われてたら,間違いなく死者が二桁出るんじゃない? 屋根から落っこちるとか,うっかり見回りに出て用水路とかで溺死とか。



BGM NOW
遊佐未森/roka[★★★★]
  1. 2012/08/27(月) 23:23:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3982:短歌725


更けぬなり星合の空に月は入りて秋風うごく庭のともし火


光厳院




BGM NOW
Ravel/Daphnis et Chloe, Suite No.2:Pantomime
(Charles Dutoit/Orchestre Symphnique de Montreal)[★★★★]
  1. 2012/08/27(月) 22:12:24|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3981:ついったー風

 風も相変わらず強いし,雨もびしゃびしゃ降ってるなう。
 一瞬,電圧が下がって「停電かッ!」と思ったけど,無事なう。


 台風が通過したので,風向きは逆になってるね。面白い♪


・・・明日もついでに休みにならないかな(爆)




BGM NOW
Phil Collins/Lorenzo[★★★★★]
  1. 2012/08/27(月) 00:48:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3980:俳句855


首こきと鳴る骨董の扇風機


佐藤鬼房




BGM NOW
Astor Piazzolla/FINAL[★★★★]
  1. 2012/08/26(日) 21:57:11|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3979:前世紀の記憶

 「これは小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」は,「地球は青かった」と並ぶ名言だよね。

 アームストロング船長に永遠の安息を。


「私はカモメ」はコールサインだから,別枠(苦笑)




BGM NOW
Deep Forest/Bulgarian Melody[★★★]
  1. 2012/08/26(日) 19:43:57|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3978:ついったー風

 風がびゅうびゅう吹いてるなう。
 外を走る車もほとんどないなう。

 21時頃に沖縄本島北部を横切るらしい・・・


・・・停電だけはしないでね;;;




BGM NOW
Ravel/L'Enfant et les sortilèges 〜 Keng-ca-fou, Mah-jong
(André Previn/London Symphony Orchestra)[★★★★★]
  1. 2012/08/26(日) 18:30:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3977:いつかのkuma cafe

 行ったのは今月だったんだけど・・・すぐにエントリ書くの忘れてて;;;


 今日のケーキは,タルト・バナーヌ。
 バナナは基本的に,熟しきらずにまだ青みが残っている,「張りがあってギンギンの10代」みたいなの(どーゆー喩えだっ!)しか食べないんだけど,スイーツになってるのは別。

 ここのフルーツ系スイーツは,フルーツがたっっっぷり使ってあるから,好き♪


kuma cafe
Google Mapkuma cafe




BGM NOW
Marc-Antoine Charpentier/Deuxième Leçon, H.106
(Concerto Vocale & René Jacobs)[★★★★]
  1. 2012/08/26(日) 15:26:37|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3976:制服がグッとくる男性の職業ランキング

 っちゅーのをmixiでやってました。

1 パイロット
2 消防士
3 警察官
4 医師
5 バーテンダー



 ・・・えーーーーー?
 写真集も出されたS川じゃ,ないのーーーーー?
 (←「企業」じゃなくて「職業」だからッ!)


 組合員向けにやったら,どーなるかしらね?
 ・・・「土方」とか「J官」とかも上位に進出しそう(笑)



アタクシ的には,「執事」ですわネ(←かしずかれたいだけだろッ!)





 台風15号で閑居中につき,エントリ垂れ流しちゃいますわよッ(←大迷惑)



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/September Rain Song[★★★]
  1. 2012/08/26(日) 12:28:16|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3975:ついったー風

 大型で非常に強い台風15号接近中なう。
 さすがにお店はお昼で閉めるということで,お休みになったなう。


 シャレにならないほど強烈らしいので,嵐deデートは控えた方が良さそうだな・・・



BGM NOW
平井堅/even if[★★★★★]
  1. 2012/08/26(日) 10:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3974:メネ・メネ

 東の御方が「ちっちゃすぎて読めない」と言ってらっさるので(きっと○眼が始まったのヨ,クスクス),大きくてよく読める別なのを用意いたしましたワ♪


Tatoo



 え?
 大きいけど天地逆だから読めない,ですって?
 んもう,ワガママな子ねェ〜。じゃあ,特別にひっくり返してあげるわヨッ・・・そうれッ。


Tatoo



 ・・・やっぱり読めませんんンんんんん(遁走)




 ところで,必要な部分だけ取り出してトリミングしたんですけど・・・この殿方たち,一体ナニをなさってるところなんでしょうねェ? アタクシ,清純派で鳴らしてますので,さっぱりわかりませんのヨ(杖殺)



BGM NOW
聖飢魔II/俺様はアナニマス[★★★★]
  1. 2012/08/26(日) 01:11:17|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3973:俳句854


夕焼やあとひと息の逆あがり


高木杏子




BGM NOW
Achillea/Shears from Scar[★★★]
  1. 2012/08/25(土) 22:39:12|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3972:ボラヴェンってラオスの高原なのね

 =台風15号のことですけどー。

 なんか,今朝から風が強くなってきましたです,那覇の辺りも。
 もうどうしようもなく直撃コース;;;
 進路予想見たら,下手したら目にすっぽり入っちゃうんじゃないの?
 しかも,中心気圧,どんどん下がってるしー!
 最大瞬間風速70mっていう警戒情報のも,あながち・・・

 とりあえず,今夜から暴風域に入りそうです。
 大型で,少しのんびり屋のようだから,二日間入ってるかも。
 仕事帰りに,籠城に備えて食料とか買い込んどこっと。



BGM NOW
Mahler/Symphony No.3 in Dm 2. Tempo di menuetto
(Klaus Tennstedt/London Philharmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2012/08/25(土) 09:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3971:がっかりするときー

 いきなりの激しい通り雨の中,びしょ濡れで歩いて帰る白いユニフォームのサッカー小僧を見かけて,「雨雲ぐっじょーぶっd(゜▽゜)」と思ったのに,アンダーをしっかり着込んでいて『セクハラスキャン ver.48改』が通じなかったときー!


おっさん,ちゃんと仕事せぇや(#`〜´)=b)*o*ノ)ノ




BGM NOW
槇原敬之/桜坂[★★★★★]
  1. 2012/08/25(土) 00:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.3970:俳句853


晩涼を歩す向ふより道来る


村越化石




BGM NOW
WINDY CITY/Love Supreme[★★★★]
  1. 2012/08/24(金) 22:21:53|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3969:ビートが最高だぜぇ

 ・・・と,言ってるのかどうかはわかりませんが。

 職場でBGM代わりにずっとつけっぱなしにしているラジカセ(通常FM沖縄,たまにAMのRBCiラジオ)。
 敷地内に聞こえないと意味がないので,かなり音量は大きめなんです。
 そのスピーカー部分に取りついて離れない蛾が一頭。
 僕が至近距離まで近づいても,一向に気にせず,スピーカーから伝わる振動に身を委ねたまま(?)

 タイトルのように,ノリノリになっているんでしょうか?
 それとも・・・
 ちょっと疲れたのでマッサージ受けてるつもりででもいるんでしょうか?(笑)



蛾
10cm手前でフラッシュ焚いても,気にしない

蛾
微動だにせず・・・フラッシュなしの方がきれいに撮れた(笑)



 ラジカセを片づけるため,閉店と同時に鄭重にお立ち退きいただきました(微笑)
 ・・・今夜も来てたら,どうしよ(苦笑)



BGM NOW
Beethoven/Piano Sonata No.30 in E, Op.109 〜 3. Andante molto cantabile ed espressivo
(Emil Gilels:Pf)[★★★★★]
  1. 2012/08/24(金) 08:55:08|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3968:俳句852


風呂沸いて夕顔の闇さだまりぬ


中村汀女




BGM NOW
Britney Spears/Till the World Ends[★★★]
  1. 2012/08/23(木) 22:36:44|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3967:切なくなるときー

 仕事中,FMラジオから流れてきた曲に合わせて無意識に歌っていて,ふとそれが小学校の頃に流行った歌だと気づいたときー!


私はおませーなー インディアン人形♪
おとーなのまねして きょうもまたー♪
恋するー相手をー さがしーてーるー♪




BGM NOW
YMO/BALLET[★★★★]
  1. 2012/08/23(木) 09:08:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3966:短歌724


下くぐる水に秋こそかよふらしむすぶ泉の手さへ涼しき


中務




BGM NOW
Adiemus/Dawn Dancing[★★★★]
  1. 2012/08/22(水) 22:55:10|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3965:No_Title_130

福州園




BGM NOW
王菲(Faye Wong)/寒武紀(The Cambria Period)[★★★★★]
  1. 2012/08/22(水) 22:02:45|
  2. 無題画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3964:8月予算購入音楽

 ・・・は,一点だけ。珍しー(笑)


ニコライ・ペトロフの芸術(ペトロフ:Pf) ¥1,827
サン=サーンス:ピアノ協奏曲第2番ト短調 Op.22からアレグロ・スケルツァンド(ビゼー編),
サン=サーンス:6つの練習曲 Op.111からトッカータ,6つの練習曲 Op.52からワルツ形式の練習曲
シューマン:パガニーニの奇想曲による6つの演奏会用練習曲 Op.10
ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」
リスト:パガニーニによる超絶技巧練習曲集
ベルリオーズ:幻想交響曲(リスト,ペトロフ編)



 ソ連〜ロシアの技巧派で鳴らしたピアニスト。
 確か,初めて聴いたのはプロコフィエフのピアノ・ソナタで(何番だったか忘れたけど,たぶん7番)。
 聴くだに難しそうな曲を力みもなく軽々と弾きこなすテクニックに,舌を巻いた記憶があります。
 去年亡くなったので,その記念のアルバム。第2集もあるようなので,これもそのうち入手したいな。



BGM NOW
聖飢魔II/秘密の花園[★★★]
  1. 2012/08/22(水) 08:40:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.3963:俳句851


彗星を待つ少年の洗ひ髪


杉山久子




BGM NOW
空気公団/桃色の絨毯[★★★★]
  1. 2012/08/21(火) 22:05:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Sep.10~)

honto
軍人皇帝時代の研究 ローマ帝国の変容

ISBN :978-4-00-022622-6
井上 文則著
岩波書店(7,452円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月間アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先