The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4145:短歌779


秋風の寒き朝明を佐農の岡越ゆらむ君に衣貸さましを


山部赤人




BGM NOW
東儀秀樹/緑の誘い[★★★★]
  1. 2012/10/31(水) 22:30:45|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4144:Hiroshi・・・恐ろしい子(;゚д゚)

 暇つぶしに最適な「診断テスト」。
 今回は「フロムエーの診断ちゃん」にお願いしてみますた(シ_ _)シ

 まずは「あなたの欲望,さらすわよ。危険な恋愛ハマリ度チェック

まさに聖人君子! 健全な恋愛万歳!

 品行方正とはあなたのためにある言葉ね。危険な恋愛には目もくれず……というより、もしかしたらそんなものがあるってことすら知らないんじゃないの?
 こんな汚れた世の中であなたのような存在はまさに絶滅危惧種! 少しくらい冒険したほうが人生楽しいとも思っちゃうけど、このまま染まらず、白馬の王子様を待てばいいわ。あなたならきっと見つけてもらえるはずよ。
 でもまあ、こっちも絶滅していなければいいけどね。


 おーほっほξ`∀´ξ
 心配ご無用よっ。もう王子様なら確保したからっ。・・・白馬じゃなくて河馬に乗ってるみたいだけどδξ^。^;ξ



 続いて「実はけっこうやり手かも? あなたの恋のハンター力

逆に食べられる!? ハンティング力ゼロ!

 ちょっとちょっとあなた大丈夫? 私、好きな人は見てるだけで幸せだから……。なんて、今時中学生でもちょっと言わないわよ。
 興味あるならアドレス聞く、好きなら声かける! このくらい基本中の基本じゃない。もちろん、そのおっとり具合がたまらないっていう人もいるにはいるわよ。
 でも、うかうかしてたら……好きでもない肉食獣に押し切られるわよ。もっともあなたなら、それはそれでなんとなく楽しんでしまいそうだけど!


 うふふふ。
 おっとりは見せかけよっξ-。-ξ y-¨¨
 「まちぶせ」みたいに,見えない罠を張って・・・って,そんな面倒くさいことするわけないじゃな〜い?
 アタシの路線は「来るもの拒まず去るもの追わず」。ってか,過去の経験から積極的にハンティングしたらロクなことにならないって身に沁みてるから・・・ξ/_;ξシクシク
 ハッテンバでも,そうだったわね(←過去完了形)。アタシの体で楽しんで,アタシを楽しませてくれる人なら・・・ξ_△_;ξハウーン(←ただの誰専)。
 ま,その路線のおかげで,河馬に乗った王子様に・・・ξ*^.^*ξ



 最後は「素直でいい子は表面だけ? あなたの腹黒人間度

誰も気づかぬ秘めた毒。隠れ腹黒タイプ!

 あらあら、「バレたか」なんて顔しなくてもいいのよ。そうよね、あなた、普段はいかにも「いい人」なフリしてるのよね。
 裏側でむちゃくちゃ計算してるってこと、誰にも悟られないように必死なんでしょ。でもね……私にはわかっちゃうのよ! 仮面の裏のあなたの素顔が。
 でも、いいじゃない。いくら腹黒くたって周りにバレなければ、いい人なのも同然よ! 世の中キレイごとだけじゃ渡っていけないもの、あなたみたいな人も必要よ。


 ・・・って,なんなの,この結果ッξ#゚A゚ξ
 違う,違うわよッ!
 「バレなければ,いい人も同然」なんじゃなくて,「いい人そのもの」なのよッ!
 仮面が割れなきゃ,世の中万事OKなのよッ!
 素通しガラスじゃなくて炭化タングステンの仮面をかぶってりゃ,いいのよッ!(←逆切れ)
 ・・・ついでに分厚い猫の毛皮もかぶっておけば,万全ねッξ-o- ξ/ ⌒-~ ポイ!



BGM NOW
Boyz II Men/Relax Your Mind[★★★★★]
  1. 2012/10/31(水) 09:08:43|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4143:俳句891


朝の浜少年走る青松笠


中川志帆




BGM NOW
Gounod/Messe solennelle de Sainte Cécile: 2. Gloria
(Jean-Claude Hartemann/Orchestre de la Société des Concerts du Conservatoire, Choeurs René Duclos)[★★★★]
  1. 2012/10/30(火) 22:53:20|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4142:...ひとりむき化学ー!(惨敗)

脱



 ・・・あ,エステルは有機化合物がメインでしたわッ(冷汗)



BGM NOW
Marc-Antoine Charpentier/Leçons de Ténèbres du Vendredy Sainct 〜 Première Leçon, H.105
(Concerto Vocale & René Jacobs)[★★★★]
  1. 2012/10/30(火) 09:07:58|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4141:俳句890


秋の虹少年束の間に濡るる


斎藤白砂




BGM NOW
AQUA/Happy boys & girls[★★★★]
  1. 2012/10/29(月) 22:35:10|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4140:関東一可愛い?

 女子高生?



 ・・・アンタねぇ。
 そのどこが可愛いってのッ?!
 ガリガリだし,顔のあちこち窪んでるしッ!
 塗りたくって七難隠してるでしょッ!
 これが可愛いッてんなら,キンクロライオンタマリンの方が百倍も可愛いわよッ!

 それとも,なにかしら?
 関東では,このレベルの女子高生が最高レベルだとでもゆーのッ?
 思い上がるんじゃないわッ!
 シャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!



BGM NOW
Deep Forest/Alexi[★★★★]
  1. 2012/10/29(月) 10:50:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4139:...ひとりむきぐり!

 ロレンツォというと,トーマス・エドワードを思い出すのよネ・・・(筋違)






 アラビアンナイトって,けっこうヤラシい物語が多いのよね(違)



BGM NOW
Phil Collins/Lorenzo[★★★★★]
  1. 2012/10/29(月) 09:35:31|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4138:短歌778


雲はみなはらひはてたる秋風を松にのこして月をみるかな


九条良経




BGM NOW
Bach/St. Matthew Passion, BWV 244 - 78. Wir setzen uns mit Tränen nieder
(Otto Klemperer/Philharmonia Orchestra & Chorus)[★★★★★]
  1. 2012/10/28(日) 21:49:37|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4137:...ひとり鴨ネギ!

 ・・・山鳥というと,蝶々夫人を思い出すのよネ(違)


見ないで



 あーしーひーきーのーーーーーーーーーーーっおっ



BGM NOW
王菲(Faye Wong)/寒武紀(The Cambria Period)[★★★★★]
  1. 2012/10/28(日) 09:05:21|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4136:俳句889


泊る気でひとり来ませり十三夜


蕪村




BGM NOW
Enya/How can I keep from singing[★★★★]
  1. 2012/10/27(土) 23:17:44|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4135:けっこう本気?かも

 iPad mini,まだまだ現物を見て触るわけにはいきませんが・・・

 この人,本気で欲しくなってるかもしれません。
 なぜなら。
 Wi-Fiサービス申し込むには,携帯でのメール送受信が必要との白犬バンクのサイト記載を見て,愛機Nokia 705NKのメールボックス設定してましたもん。


今まで携帯でメールのやり取りしてなかったんかいっ・・・(笑)



 いちお,山獅子のメールとの間で送受信して,使えるようになったの確認もしてました。




 それにしても。
 曲がりなりにもSymbian OSのスマートフォンだとゆーのに,Webにも繋がない,メールもやらないでは,何の為に買ったのかって話になりますが。

 その理由は簡単です。
 カメラのレンズがカールツァイスレンズできれいに撮れるから(笑)



BGM NOW
Respighi/交響詩「ローマの祭り」 第4曲:主顕祭
(Dutoit/Orchestre Symphonique de Montreal)[★★★]
  1. 2012/10/27(土) 22:12:02|
  2. 日記:林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4134:短歌777


あれはてて月もとまらぬわが宿に秋の木の葉を風ぞ吹きける


平兼盛




BGM NOW
Mahler/Rückert-Lieder No.5 Ich bin der Welt abhanden gekommen
(Otto Klemperer/Philharmonia Orchestra, Christa Ludwig:MS)[★★★★]
  1. 2012/10/26(金) 20:41:31|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4133:今日のmaru CAFE(10/26)

 というわけで(何がだ?)。
 お昼はmaru CAFEに行って参りました。
 12時過ぎ・・・僕が入った後で,予約のグループも来てほぼ満席状態に。
 もうちょっと遅かったら,外のテラスで待つ羽目になってたかも。
 ・・・商売繁盛,めでたいことです(微笑)

 メインは,週替わりの「味噌とトマトソースのパスタ」で。
 昨日の食生活は,どういうわけか野菜がほとんどなかったので,反省してサイドの野菜をモリモリ。
 実際のところ,野菜を一度にたくさん食べたって必要以上の栄養は体に吸収されないんだけど,食物繊維のこともありますからね。
 ・・・美容のために,てびちもモリモリ(笑)

 食後のスイーツは,ガトーショコラを(珍しく)アイスの紅茶で。
 ・・・ごちそうさまでした。


maru CAFE

maru CAFE
Google Mapmaru CAFE日記




BGM NOW
Lady GaGa/Hair[★★★]
  1. 2012/10/26(金) 14:25:43|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4132:俳句888


ひろびろと稲架の日なたの日のにほひ


長谷川素逝




BGM NOW
navy & ivory/After rain[★★★]
  1. 2012/10/25(木) 22:36:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4131:薄々 キタ━━━━━━(`▽´)━━━━━━ !!

 新型iMac,薄過ぎーーーーっ(-^〇^-)
 うちの子はまだまだ現役だから,買い換えるつもりは毛頭ないけど,少ない物欲がキュンキュン刺激されちゃう〜〜〜〜っレ(゜▽゜レ)
 ただ・・・
 Appleの「潔さ」遺伝子が発動して,光学ドライブを省いちゃったってのが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


 更に物欲が刺激されたのが,iPad mini(人´∀`)+.゜∴*ステキ
 友人のまさやんがiPad使ってるのを見て,いいなぁとは思っていたものの,大き過ぎたのよ,僕には(; ̄Д ̄)
 この大きさなら,手を出してもいいんじゃないかなぁ。版元在庫なしの読みたい紙書籍がどんどん電子化されてるし(^0_0^)
 デートの時に,か〜つにお気に入りの動画とか音楽,見せたり聞かせたりできるし〜\(o ̄∇ ̄o)/

 実物が出回ったら,ちょっと検討してみよっと( ̄ー ̄∂)



BGM NOW
YMO/MUSIC PLANS[★★★★]
  1. 2012/10/25(木) 12:18:18|
  2. 日記:林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4130:聖人つながりで・・・

 聖セバスティアヌスの殉教っ!
 って・・・「性人」の間違いじゃね?(失笑)


セバスティアヌス



 『ピグマリオ』よりも『超少女明日香』が好きなあたくしって...(普通)



 お詫びに,かわいい「くまちゃん」(勘違)


熊ぬいぐるみ




 えーーーっとぉ・・・たけやぶやけた(撲殺)



BGM NOW
Bartok/String Quartet No.5 Sz102: III. Scherzo - Alla Bulgarese - Trio
(Keller Quartet)[★★★★]
  1. 2012/10/25(木) 08:36:12|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4129:こういうの,好きだなぁ♪

 分かれ道の分離帯に突如現われた巨大フォーク。
 市当局に撤去された後には「WHY THE FORK NOT?(なぜフォークがない?)」の看板が立てられたり。
 その看板も撤去されたら,近くの標識に通常サイズのフォークが貼りつけられたり。

 ・・・近隣の人たちに気に入られちゃったみたいですな。


CNN Japan記事



 撤去した市当局も,作者がこのオブジェを寄付するのなら再設置できる可能性はある,と,なかなか物わかりのいい反応。
 ・・・日本じゃ絶対無理だな(苦笑)



BGM NOW
Dreams Come True/LIES,LIES. -ALBUM VERSION-[★★★★]
  1. 2012/10/25(木) 00:50:40|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4128:短歌776


天津星光をそへよ夕ぐれの菊は籬にうつろひぬとも


順徳院




BGM NOW
Mozart/2 Pianos Concerto in Eb, K.365: I. Allegro
(Robert & Gaby Casadesus(Pf), Eugene Ormandy/The Philadelphia Orchestra)[★★★★]
  1. 2012/10/24(水) 22:34:20|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4127:二次元萌え

 時々,あるんです・・・
 今回萌えちゃったのは,こちら。


ナクトの墓



 古代エジプト第18王朝時代に生きていた,高官ナクトの墓の壁画でございます。
 色々な場面の描かれた有名な壁画なんですが,その一角,葡萄酒作りの場面右下の淡い髪色の少年に,萌えた〜〜〜〜〜〜〜っ!
 どーしてこの子だけ,ナチュラルな感じの頭髪に描かれてるの?
 そのほっそりした肢体(←他の連中と変わらないからッ!),アイラインでくっきりした目(←他の連中と全然違わないからッ!)・・・なにもかもにキュンキュンッ♪

 ・・・ま,二次元だから,萌えても大したことにはならないけど(苦笑)



BGM NOW
이승철/회상[★★★★★]
  1. 2012/10/24(水) 00:49:22|
  2. 雑事:鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4126:俳句887


臆面もなく紅茸の裏見する


六本和子




BGM NOW
聖飢魔II/闘う日本人[★★★★]
  1. 2012/10/23(火) 22:33:57|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4125:なおかつ「欲情」っぽいの(失笑)

 ...ぢゃなくて,「浴女」。


シャワールーム



 ぽく・・・ないわよね λ;;;(←もう何が何やら 苦笑)



 お詫びに,↓「シャルル7世の戴冠式でのジャンヌダルク」(違)


青年



 うーんと,うーんとぉ〜,わたしまけましたわ(失踪)




BGM NOW
Debussy/子供の領分 ~ 3. 人形へのセレナード
(Arturo Benedetti Michelangeli:Pf)[★★★★]

  1. 2012/10/23(火) 09:12:00|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4124:正直恋人よりも大切なもの

 ・・・そりゃ「自分」でしょーよ(笑)



 mixiのニュースに「正直恋人よりも大切なものってある?」ランキングが出てましたが。
 「友達」「家族」「なし」って・・・皆さん,「自分を見失って」ません?
 それとも,多くの人が「いい人」面で答えたのか,単に僕が利己主義なだけなのか(多分,後者 笑)



 自分を大切にできない人は,他人も大切にはできないと思うのね(←後から付け足し 笑)



BGM NOW
BEGIN/君を見ている[★★★★]
  1. 2012/10/23(火) 00:39:22|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4123:俳句886


鰯雲少年ふつと口噤む


吉田輝二




BGM NOW
Pet Shop Boys/The Sodom and Gomorrah Show[★★★★★]
  1. 2012/10/22(月) 22:19:56|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4122:というわけで「欲情」っぽいの(笑)

 ...ぢゃなくて,「浴女」。


青年


 ぽく・・・ないわよね orz






 お詫びに,↓「泉」・・・(垂涎)


青年



 「Able was I ere I saw Elba」



BGM NOW
Duruflé/Requiem Op.9 〜 VII. Lux aeterna
(Duruflé(org)/Concerts Lamoureux, Chorale Philippe Caillard)[★★★★]
  1. 2012/10/22(月) 09:22:10|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4121:短歌775


うすあかきゆうぞらのなか引き算を繰り返しつつ消えてゆく鳥


吉川宏志




BGM NOW
坂本龍一/ぼくのかけら[★★★★]
  1. 2012/10/21(日) 22:47:10|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4120:というわけで,グラン・オダリスクっぽいの(笑)

 こうして見ると,オダリスクのプロポーションがおかしいっていうのは,当たってないような気がしないでもないわね。
 実は,普通とは違う視点から見ただけの写実だったんじゃ・・・


オダリスク



ホリールード宮殿にもアオダイショウとかモリアオガエルはいなかったけど,やっぱり爆殺されちゃったのかしらね・・・(謝れ,女王に謝れッ!)



BGM NOW
Bach/Aus tiefer Not schrei' ich zu dir BWV.686
(Helmuth Rilling:Org)[★★★★★]
  1. 2012/10/21(日) 08:58:55|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4119:名画になりきりっ子

 神戸で開催中のオランダ・マウリッツハイス美術館展で,「真珠の耳飾りの少女」になりきるイベントが開催されたそーです。
 美術を身近に感じるいい企画ですわね。
 今後も,色々な展覧会でやってみるといいのでは?


朝日新聞記事



 ・・・でも,グラン・オダリスクとかマラーの死とかはやめといた方がいいと思うの(笑)
 無駄に鍛えてるお芸子連だったら,ホラティウス兄弟の誓いがいいかもね(苦笑)
 (個人的には,ダビッドのレカミエ夫人の肖像とド・ラ・トゥールのポンパドゥール夫人の肖像とかになりきりっ子してみたいの♪)



BGM NOW
Villa Lobos/Bachianas Brasileiras No.4 - 1. Preludio
(Enrique Bátiz/Royal Philharmonic Orchestra)[★★★★★]
  1. 2012/10/20(土) 23:22:27|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4118:俳句885


障子貼るひとりの影をうつすべく


桂信子




BGM NOW
HANDSOMEBOY TECHNIQUE/BESIDE THE FOUNTAIN[★★★★]
  1. 2012/10/20(土) 22:35:37|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4117:義満公にも困ったものぢゃ・・・

 もしかして東の御方の前世は,大内さんとこの末姫さま?
 アタクシ的には,憎めない桔梗屋さんが好きでしたわァ(萌えはしなかったけど 苦笑)


坊主



 Sanssouciには水田もアオダイショウもモリアオガエルもおりましたのヨ・・・欧州の田舎だけに(謝れ!大王に謝れッ!)



BGM NOW
ENIGMA/Sitting on the Moon[★★★★]
  1. 2012/10/20(土) 08:45:06|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4116:短歌774


うちむれて天飛ぶ雁のつばさまで夕べにむかふ色ぞかなしき


伏見院




BGM NOW
Tchaikovsky/Symphony No.1 in Gm, Op.13, 'Winter Daydreams': II. Adagio cantabile, ma non tanto
(Kurt Masur/Gewandhausorchester Leipzig)[★★★★]
  1. 2012/10/19(金) 23:12:46|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先