The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.4226:俳句909


物置きに闇をぎつしり冬支度


鈴木秀朗




BGM NOW
Achillea/Cape Porcupine[★★★★]
  1. 2012/11/30(金) 22:40:21|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4225:動物園〜♪(10)

 ・・・ウマー!
 (完全にアヤしい・・・)


馬



 あなたのことを知りたかったの あなたがふれるもの 見るもの 声を聞いて・・・瞳をのぞいて いつもいつも いつも・・・あなたの夢を見るために(聖ブレんダンの航海 ←支離滅裂)



BGM NOW
遊佐未森/僕の森[★★★★★]
  1. 2012/11/30(金) 09:32:06|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4224:やっと料金が

 白犬バンクでのiPad miniの料金体系が,やっと発表されたー!

 最初は,Wi-Fiモデルでいいかと思ってたんだけどねえ。
 SIMなしではよく使うネット書店から電子書籍ダウンロードができないことが発覚したので,それなら・・・と+ Cellularモデルの方に方針転換。
 でも,ずーーーっと料金体系がわからなかったから,すっごくヤキモキしてたのね(苦笑)

 次のお休み,新都心のショップに行って,どのプランにするのが一番お得か確認しよーっと。
 (・・・もしかしたら,そのまま購入?)


問題は,ブツがあるかどうかですが(笑)




BGM NOW
坂本龍一/Merry Christmas Mr. Lawrence - Theme -[★★★★]
  1. 2012/11/30(金) 01:23:57|
  2. 林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4223:俳句908


鳴く鹿のこゑのかぎりの山襖


飯田龍太




BGM NOW
Telemann/Tafelmusik No.2 : VI. Finale(Ob,Tr): Allegro - Adagio - Allegro D.C.
(Musica Antiqua Köln & Reinhard Goebel)[★★★★★]
  1. 2012/11/29(木) 22:25:13|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4222:動物園〜♪(9)

 お約束の,クマー!
 (またアヤしくなってきた・・・)


男



 「あなたを一番愛してたわけじゃないのに結婚したわ」「そんなことはいいんだ わたしのほうは一番愛してたんだから」(ブレたポルテ! ←勘違)



BGM NOW
Pet Shop Boys/Casanova in Hell[★★★★]
  1. 2012/11/29(木) 08:56:18|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4221:短歌790


もろともに山めぐりする時雨かなふるにかひなき身とは知らずや


藤原道雅




BGM NOW
Debussy/String Quartet in Gm, Op.10: II. Scherzo(Assez vif et bien rythmé)
(Quartetto Italiano)[★★★]
  1. 2012/11/28(水) 23:11:18|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4220:ミニスカおじいちゃん続報(笑)

 先日,中国の72歳のおじいちゃんが孫娘のためにミニスカモデルになったら,やけにハマッていたというCNNのネタを紹介しましたが。

 ・・・ロイターも取り上げてますた。
 下のリンクでは,メイキング画像も見られるでよ。


ロイター記事:中国の72歳おじいちゃん,
女装モデルでネット界のスターに


ロイター記事:Grandpa turned model



 ・・・よかった,メイキングではやっぱりふつーのおじいちゃんだわ(笑)



BGM NOW
Carl Orff/Carmina Burana 〜 Ave formosissima
(Eugen Jochum/Berlin Deutsche Oper Orchestra, Chorus)[★★★★★]
  1. 2012/11/28(水) 22:10:27|
  2. 華夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4219:動物園〜♪(9)

 タヌキー!
 (・・・なんとかもってるな)


男



 「なにをするの?」(パン)
 「なに・・・って わたしときみは結婚したんだから」
 「ええ」
 「だから服をぬいでいっしょにベッドで寝よう」
 「もう?」(ガクッ)

 (・・・ブレタの開城 ←違)



BGM NOW
Fly to the Sky/그대는 모릊죠(Good-bye)[★★★★]
  1. 2012/11/28(水) 08:54:33|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4218:俳句907


銀杏ちる兄が駈ければ妹も


安住敦




BGM NOW
Boyz II Men/A Song for Mama[★★★★★]
  1. 2012/11/27(火) 19:21:31|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4217:今日のたましだ(11/27)

 先日,シャンソンショー準備のためランチ中止で玉砕したたましだ。
 今日は・・・もちろんOK。しかも一番乗り。

 ちょうど一年ぶりの「やんばる島豚カツレツランチ」。
 今日の付け合わせ(というには種類が多い 微笑)には,シャキシャキ島人参のあっさりシリシリー(カツの左下)とか,大根の間引き若菜と椎茸のおひたし(左上)とか。

 スイーツは,今日もアロハ洋菓子店の・・・え?ジャーマンケーキじゃなくて,チョコレートケーキ?(笑)
 ちなみに,ケーキの後ろに覗いている橙黄色は,ヨーグルトの上にかかった食用ホオズキのジャム。種のプチプチ感があって,意外にいいの♪


たましだ

たましだ
Google Mapやんばる野菜カフェ たましだ



 スイーツが出てきたところで,お隣のソファ席に予約の3人が。
 一人はどうやら有名人らしい・・・けど,興味がないので,お喋りは右の耳から左の耳へ素通し処理して,読書に専念。
 途中,ケーキスポンジの欠片をベージの上に落としたりしたものの,かなりはかどったわ〜。でもまだ1/3残ってる・・・今月中の読了は,無理かな(笑)



BGM NOW
研ナオコ/陽は昇り陽は沈み[★★★★]
  1. 2012/11/27(火) 13:47:42|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4216:動物園~♪(8)

 ・・・カラスー!
 (お?もちなおしたか?)


男



 <あの変な物はどうした><あれは特別な緩和剤を注入した><自然消滅にいたる崩壊因子だ><時間がかかるが安全だし確実に消去できる>(まだブレない!)



BGM NOW
安室奈美恵/Make It Happen feat.AFTER SCHOOL[★★★]
  1. 2012/11/27(火) 09:35:58|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4215:俳句906


にせものときまりし壺の夜長かな


木下夕爾




BGM NOW
Grieg/Peer Gynt, Op.23: No.12. The Death of Ase
(Herbert Blomstedt/San Francisco Symphony)[★★★★★]
  1. 2012/11/26(月) 22:31:49|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4214:動物園〜♪(7)

 ニホンザルー!
 (ますますアヤしくなってきたな・・・)


赤い尻



 それもまた運命の約束だ・・・なぜなら・・・なぜならわれら三人はここへこなければならなかったのだから(でも,ブレない!)



BGM NOW
Astor Piazzolla/Buenos Aires Hora 0[★★★★★]
  1. 2012/11/26(月) 08:54:45|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4213:久々ブルーシール

 今日は仕事から早く帰れたので,20時過ぎからか〜つと牧港のブルーシールへ。
 新しくブルーベリーパイが増えていたので,か〜つはそれのアラモード。
 僕は前からあるアップルパイで,やっぱりアラモード。どちらも400円なりぃ♪

 夜になって急に気温が下がってきたため,パイをあっためてもらったのね。
 そのせいで,上のアイスクリームの溶けるのがいつもより早い早い(笑)
 フォークとナイフが得意な僕は,なんとか原形を保ったまま食べ終えたけど,か〜つはやや不器用なので,途中からパイとアイスクリーム,フィリングが独立闘争を始めちゃった(笑)
 ・・・ちなみに箸を使う時は,器用不器用の立場が逆転します(苦笑)


ブルーシール

ブルーシール
ブルーベリーだけ,アップにしてみた(色味が悪いな・・・)

Google Map



 22時過ぎまでお喋りに花を咲かせて。
 その後,西洲の暗がりで,アミノ酸を摂取しました(謎)
 お昼にシャワー浴びた時に一回自家発電したそうなので,量にやや難がありましたが・・・(爆)



BGM NOW
Pet Shop Boys/Vulnerable[★★★★★]
  1. 2012/11/25(日) 23:30:41|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4212:短歌789


はかなくてみえつる夢の面影をいかに寝し夜とまたやしのばむ


土御門院小宰相




BGM NOW
Pärt/Passio: III. Adducunt ergo Jesum a Caipha in praetorium
(Antony Pitts & Tonus Peregrinus)[★★★★]
  1. 2012/11/25(日) 21:20:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4211:動物園〜♪(6)

 ・・・イッカクー!
 (だんだんアヤしくなってきたな)


男



 勝てるのか!? 神と戦って! ”シ”と戦って! あなたはおのれの死と戦って勝てるか!?(ブレない!)



BGM NOW
Beethoven/Symphony No.1 in C - 4.Adagio - Allegro molto e vivace
(Hans Schmidt-Isserstedt/Wiener Philharmoniker)[★★★★]
  1. 2012/11/25(日) 08:46:47|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4210:俳句905


柿剥いて大事を事もなげに言ふ


湯川雅




BGM NOW
聖飢魔II/KIMIGAYOは千代に八千代の物語[★★★★]
  1. 2012/11/24(土) 22:30:12|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4209:動物園〜♪(5)

 ・・・クジャクー!


男



 その星も幻想の所産でないといいきれるか? すべてが集団幻覚による仮構の世界にあるとしたら それを確認する手段はなかろう(飛んで......ないな)



BGM NOW
BoA/Don't Know What To Say[★★★]
  1. 2012/11/24(土) 09:57:19|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4208:いやん,これすっごくイイわァ〜♪

 おじいちゃん,なんかピタッと決まってるんですけどッ!


CNN Japan記事:72歳男性がミニスカートのモデルに,中国で話題に



 こういうの見ると,アタシもやってみたいかも,なんて一瞬思っちゃうのよネ。
 (・・・女装癖は,ありません 笑)



BGM NOW
Dreams Come True/WINTER SONG[★★★★★]
  1. 2012/11/24(土) 01:06:09|
  2. 華夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4207:明日は沖縄市で

 沖縄国際カーニバル2012が行われますが。
 このイベントで,県内初となるLGBTのパレードが行われるそうです。
 素顔を出したくない人には,有料ですがフェイスペインティングもあるとか。

 詳細情報がないのでアレなんですが,とりあえず・・・

 これを機に,沖縄でも少しずつオープンにできるようになれば,いいんだけど。



BGM NOW
Schumann/Piano Quintet in Eb, Op.44: IV. Allegro, ma non tTroppo
(Takács Quartet, Marc-André Hamelin:Pf)[★★★★★]
  1. 2012/11/23(金) 23:00:20|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4206:俳句904


肌寒と言葉交せばこと足りぬ


星野立子




BGM NOW
Sade/Flow[★★★★]
  1. 2012/11/23(金) 22:28:38|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4205:動物園〜♪(4)

 ネズミー!





 人間は孤独であるよりは 悪とともにあった方がよいと見えるな(......飛ぶなよ)



BGM NOW
CLAZZIQUAI PROJECT/SWEETY (ENGLISH VERSION)[★★★]
  1. 2012/11/23(金) 08:50:11|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4204:短歌788


朝まだき嵐の山の寒ければ紅葉の錦着ぬ人ぞなき


藤原公任




BGM NOW
Vivaldi/Violin Concerto in F, "Autumn", Op.8/3, RV293 - 1st Movt.
(Claudio Scimone/I Solisti Veneti, Piero Toso(Vn))[★★★★★]
  1. 2012/11/22(木) 20:03:42|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4203:動物園〜♪(3)

 輪掛本青鸚哥!


女装



 「おまえものすごく困ったと思ってるだろ」「・・・うん・・・」「オレついてくよ おまえが甘いのちゃんと知ってるもん」(またまた戻すなよ......)



BGM NOW
Bach/Johannes Passion BWV.245 〜 Aria 'Ach, mein Sinn'
(Michel Corboz/Orchestra de Chambre de Lausanne, Equilz:T)[★★★★★]
  1. 2012/11/22(木) 11:44:50|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4202:お願いだから関わらないでッ

 決めたんなら,細川護煕氏みたいに潔くすぱっと足を洗って,第3だか第4だかの道を進んでいただきたい。
 アンタが関わると,ろくなことにならないからッ!


毎日新聞記事「鳩山元首相:今後も沖縄問題にかかわりたい」




BGM NOW
Tears For Fears/Broken[★★★]
  1. 2012/11/22(木) 09:02:06|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4201:俳句903


寺掃けば日に日にふかし秋の声


中川宋淵




BGM NOW
槇原敬之/MILK[★★★★★]
  1. 2012/11/21(水) 22:31:19|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4200:「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が,まずこの女に石を投げなさい」

 何やら,飛行機機内で乳児が泣き続けたことに対するクレームについて,「世間」が騒がしいようですが。

 私,はっきり言って子供は嫌いです。
 「幼稚で礼儀知らずで気分屋で,前向きな姿勢とないものねだり,心変わりと出来心で生きている」から(笑)
 テンションMAXで騒ぎ回るガキなどは,時々(うんにゃ,しょっちゅう)首をキュッと絞めたくなるし(苦笑)

 でもね。
 私自身がそうだったわけですよ,幼い頃は。
 だだをこねて路上に座り込んで泣きわめいたり,夜の落ち着いたラウンジで塩漬けオリーブの味に奇声を発したり。はしゃぎ回って物を壊したり。
 そんなことをしなかった大人って,いないでしょう。それを考えたら,「このやろー」とは思っても,クレームは出せないですよ。・・・ほったらかしにしているのなら,そんなバカ親は論外だし,その場合は注意しますけどね。
 周りに迷惑がかかるからと,なんとか泣きやませようと努力しているのなら,我慢しますし,降りる時に「大変でしたね」とねぎらいの声かけてあげますよ。子育てしたことはないし,これからもないけど,それがどんなに大変なことかは,親を見て自分を顧みてわかってるから。

 また,小さい子を乗せるなとか言う莫迦もいるようですが,どうしても乗せなきゃいけない事情だってあるでしょうよ。満員電車にベビーカーは,ないと思うけど。
 それじゃアンタは,小さい頃どんな公共交通機関にも乗らずに移動してたのか?って話。どこの名家のお子ちゃまだったのさ(笑)

 更に言うと,子供は社会の宝なんですよ。
 たださえ若年人口減少で将来の生産活動などに懸念が出てるというのに,しょーもないクレームなどを累積させて子供を育てにくい社会状況を悪化させてどうすんのよ。

 それとね。
 この件に限らず,寛容性が落ちてますね。
 で,だ。
 うちら組合員に限ると,いわゆる少数派であって,多数派に当然の権利として寛容を要求しているわけじゃないですか。
 寛容を要求する側が不寛容になって,どうすんのよ。それじゃ,要求できるわけないでしょうに。
 「大人だけで刹那的に生き」ますか? ・・・まあ,それはそれで楽しそうではあるけど(爆笑)


というわけで,タイトル。(苦笑)




BGM NOW
Monteverdi/聖母マリアの夕べの祈り 〜 12. Ave maris stella
(Michel Corboz/Ensemble Vocal et Instrumental de Lausanne(1966))[★★★★★]
  1. 2012/11/21(水) 20:31:08|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4199:動物園〜♪(2)

 ・・・赤い鶏冠の雄鶏!


男



 わたしが何者かって? さあ わたしの奥に何があるのか わたしにもよくはわからない。(また戻すなよ......)



BGM NOW
米米CLUB/sūre danse[★★★★★]
  1. 2012/11/21(水) 09:21:08|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4198:短歌787


武蔵野を人は広しとふ吾はただ尾花分け過ぐる道とし思ひき


田安宗武




BGM NOW
Fauré/Piano Quintet No. 1 in Dm, Op. 89: III. Allegretto Moderato
(Jean Hubeau:Pf, Quatuor Via Nova)[★★★★★]
  1. 2012/11/20(火) 22:46:29|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4197:今日の「臓物をブチまけろ!」

 お客さまの注文を復唱している時,「キャリーぱみゅぱみゅ」以外の早口言葉なら何でも来い!的滑舌の良さを誇る僕としたことが,うっかり噛んでしまったのです・・・

 「げぎゅらー,れんきんで・・・ぁぅ;;;」


 ・・・「武装練金」に出てくるナニかですか?(苦笑)



やっぱイチオシは,パピヨンよね〜♪




BGM NOW
聖飢魔II/恐怖のレストラン[★★★★★]
  1. 2012/11/20(火) 01:08:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.May.16~)

honto
新しい物性物理 物質の起源からナノ・極限物性まで

ISBN :4-06-257483-7
伊達 宗行著
講談社ブルーバックス(1,123円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先