The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4430:これから......

 車検の終わったアルトくんで、プチデートだよ~ん♪
 (iPadminiからの投稿じゃ!)
  1. 2013/02/28(木) 22:31:23|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4429:アルトくん,車検

 か〜つのお家の愛車アルトくん,本日当店で車検でございます。
 夕方前に車検センターから戻ってきたら,ワックス洗車して,車内清掃して(←これは車検コースの無料サービス),注文のエンジンオイルを交換して。
 その後,車内を無料で除菌消臭してあげよっと。・・・あ,これは以前こういう時の為にお店の扱い商品の中から自分で買っておいたんだからね。公私混同(そういうの大嫌い!)で流用したりしませんからっ(笑)

 問題は,か〜つが取りにくるのが本業が終わってからだから,閉店時間後の23時過ぎになりそうだってこと。
 ま,どうせ遅番ですからね,お店のことはさっさと片づけて,お金だけを受け取ればいいようにしておいて,サービスルームでiPad miniでもいじりながら待ってましょ。

 もしかしてバイトの方がお休みだったら,そのままプチデートって可能性も・・・♪



BGM NOW
ENIGMA/Between Mind & Heart[★★★★]
  1. 2013/02/28(木) 09:31:34|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4428:魔界には 3

 ○ティちゃんもいたのね......?


刺青



 蠅がたかっているところを見ると,キ○ィちゃんってベールゼブブの眷属?(違)



BGM NOW
Sibelius/The Song of Spring Op.16
( Vassily Sinaisky/Moscow Philarmonic Orchestra)[★★★★]
  1. 2013/02/28(木) 00:51:05|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4427:俳句957


着ぶくれて膝にこぼして粉薬


桑嶋竹子




BGM NOW
Bach/Toccata & Fugue in Dm BWV.538 "Dorian" - 2. Fugue
(Karl Richter:Org)[★★★★]
  1. 2013/02/27(水) 21:37:09|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4426:どっちもどっちと思うわけです

 前線の通過により,昨日までの晴天が嘘のような雨模様の今日。
 それでも,天気予報の言っていた「ところにより雷を伴って強い雨」が降るようなこともなく(ただし那覇近辺),昼過ぎにはとりあえず曇り。

 ちょいとお買い物へと,近所の大きい道をあるいてましたら,向こうから若い男女のカップルが。
 かなりゆる〜い体型(将来の成人病が心配されます 笑)の男は,自分のペースでさっさと。女の方は,かなり遅れ気味・・・でも,気にすることなく先へ先へ。
 あー,この娘,ピンヒールってのかスティレットというのかわかんないけど,相当細くて高いヒールのを履いてるんだわ。この歩道,平坦なアスファルトじゃなく,細かな模様が刻まれた舗装板が敷き詰められてるから,そこにヒールが引っかかったりしてバランスを崩しやすいのね。

 「もお〜! どうしてそんなにさっさと行っちゃうのよ〜!」

 遂に,彼女が大声を出しちゃった。そりゃそうだよねえ。全然気にしてくれないんだもの。
 男の方は「ん〜?」と振り返り,一応立ち止まったんだけどね。
 ・・・言われないとわからないって,鈍いよねえ。ってか,一緒に歩いてるんだから,相手の様子くらいちゃんと見とけよって話。
 でもね。彼女の方も,町歩きでそんなとてつもなく歩きにくい靴を履くってのは,どうよ?
 いつ何が起こるかわからないこの御時世,咄嗟の時に即応できないでしょうに。


 ちなみに,うちらはどんな時でも,無意識に歩く速度を合わせてます。
 阿吽の呼吸ってヤツですかね〜♪(最後は結局ノロケかよ・・・)



BGM NOW
Elgar/Violin Concerto in Bm, Op.61: II. Andante
(Nigel Kennedy:Vn, Simon Rattle/City of Birmingham Symphony Orchestra)[★★★★]
  1. 2013/02/27(水) 18:28:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4425:魔界には 2

 漆黒の翼は堕天使の印ということで,この方も魔界の住人......?(ただのコスプレだろッ)


漆黒の翼



 Eloim, Essaim, frugativi et appelavi......(ホントに誰か出てきたらどーするのッ!)



BGM NOW
Tchaikovsky/Symphony No.6 in Bm Op.74 'Pathetique 4. Finale: Adagio lamentoso - Andante
(Kurt Sanderling/Berlin Symphony Orchestra)[★★★★]
  1. 2013/02/27(水) 08:27:25|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4424:短歌816


あわ雪の中に顕ちたる三千大千世界(みちおほち)またその中に沫雪ぞ降る


良寛




BGM NOW
Bach/Partita No.6 in Em, BWV.830 - 1. Toccata
(Gustav Leonhardt:Cemb)[★★★★]
  1. 2013/02/26(火) 22:29:15|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4423:魔界には

 こーゆー方々もいらっしゃるのでしょうかねェ......?
 (牛頭馬頭というより,ライオンキング?)


牛頭



 Samurai Reincarnation?(懐)



BGM NOW
Danny K/Real Man[★★★★]
  1. 2013/02/26(火) 08:38:41|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4422:俳句956


能面に血の通ひ出す雪の夜


吉田輝二




BGM NOW
坂本龍一/青猫のトルソ[★★★★]
  1. 2013/02/25(月) 22:31:58|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4421:たまには,お仕事のこと(笑)

 えー,毎日のよーに殿方画像を掲げていてはイケマセンので(苦笑)

 ご存知の通り,ワタクシ,ガソリンスタンドに勤めております。
 昨今のガソリンスタンドは,昔のように燃料販売だけではやっていけません。
 そこで,オイル交換とか車検とか洗車,軽修理などで利益を確保するわけですが。
 うちのお店では,洗車の中でも特にコーティングに力を入れてまして。

 今日,その中でも特にお勧めな1年コーティングをスタッフの家族の車に実施したので,お手伝いしながら写真を撮ってみましたです。


コーティング
丁寧に手洗い&鉄粉取りをした後,軽研磨の為にマスキング。

コーティング
只今,軽研磨中。塗装を削るんじゃなく,ついた
傷のエッジを滑らかにして乱反射をなくします。
この後,ガラス質の下地を作って,その上に塗装
に悪さをする紫外線や汚れなどを引き受け,更に
優れた艶を生み出す犠牲皮膜を作っていきます。

コーティング
最初の画像と比べて,映り込み具合が半端じゃないでしょ♪

コーティング
新車みたいにツヤツヤピッカピカ〜☆。もちろん,水弾きもスゴイんです。



 美しい塗装は更に美しく,そうでない塗装はそれなり・・・ではなく,かなり改善されますよ〜♪
 ・・・ワタクシもお肌にやってもらおうかしら(莫迦)



BGM NOW
Beethoven/Symphony No.7 in A, Op.92 - 4. Allegro con brio
(André Cluytens/Berlin Philharmonic Orchestra)[★★★★★]
  1. 2013/02/25(月) 00:31:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4420:俳句955

つくづくと偕に老いたり掘り炬燵


藤崎実




BGM NOW
和田薫/和楽器オーケストラのための三連譚"熾・幻・舞"より第1章 熾
(日本音楽集団)[★★★★]
  1. 2013/02/24(日) 21:56:25|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4419:て,テッドっ?!

 これ以上続けると人外魔境(人でなし)に逝ってしまいそうなので,転進いたしますワ♪
 (逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ......)


 ・・・どーせR指定なら,スピンアウトでこーゆーのも作ればイイんじゃ?(殴殺)


テディベア?



 み,味方ならなぜ私の逃げ・・・転身するのを妨げるのかっ! かまわん,砲撃せよ!(リッテンハイム侯はかく語りき 笑)


 ・・・転進失敗(爆笑)



BGM NOW
Deep Forest/1716[★★★★]
  1. 2013/02/24(日) 09:47:48|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4418:俳句954


風花にやがて灯りぬ芝居小屋


松本たかし




BGM NOW
聖飢魔II/呪いのボンデージ[★★★★]
  1. 2013/02/23(土) 22:21:29|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4417:じわじわ「不許複製」

 タネなしなら,まだいいんだけど,ねェ〜(筋違)
 (ハードディスクの中を探してみたら,もう1枚だけ見つかったワ♪)


双子



 サーバーが読めたら・・・って,それは電子使い!(黄緑色の髪の少年・・・)



BGM NOW
Boyz II Men/Never[★★★★★]
  1. 2013/02/23(土) 09:03:39|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4416:短歌815


うすくこき野辺の緑の若草に跡までみゆる雪のむら消え


後鳥羽院宮内卿




BGM NOW
Buxtehude/Sonata No.1 in F, BuxWV 252: IV. Grave-Presto
(Jaap Ter Linden, John Holloway & Lars Ulrik Mortensen)[★★★★]
  1. 2013/02/22(金) 23:16:34|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4415:大人になった猫丸

 温暖な沖縄とはいえ,一応冬ということで気温が低い日が多いせいか,年末からこっち大変な猫日照りでございまして。
 ご近所では,遠目に見かけるくらいで,お触りモフモフさせて頂くことも絶えてなく。

 そんなある日,職場近くの居酒屋兼弁当屋で猫さまに間近にお目にかかることができました。
 一昨年,同じ場所で丸くなってすやすや眠っていた野良の仔:猫丸の成長したお姿。
 ずーっと見なかったから,もしかしたら道路で車にでもはねられたんじゃ,とか心配してたんですけどね。良かった良かった。
 ちょっとご機嫌斜め気味だったし,仕事に入る直前だったので,ご真影だけ頂いて退散しました。

 ・・・とりあえず,猫の日記念とゆーことで。


猫




 最近思うんですけど,猫さまは「ネ申」ですね〜。
 え?ワンコ? ワンコは「友」ですよ〜♪



BGM NOW
Prokofiev/Piano Concerto No.5 in G, Op.55 4. Larghetto
(John Browning:Pf, Erich Leinsdorf/Boston Symphony Orchestra)[★★★★]
  1. 2013/02/22(金) 22:15:10|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4414:そういうわけで「不許複製」

 仕掛けておいてナンだけど,早くもネタ切れだわヨ(苦笑)


一卵性双生児



 さすが東の御方,ストックが並じゃねぇや(は十五で嫁に行き~♪)



BGM NOW
デーモン小暮閣下/魅せられて[★★★★★]
  1. 2013/02/22(金) 00:59:08|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4413:俳句953


気象図の線美しく寒波来る


右城暮石




BGM NOW
清水翔太/So Good[★★★★]
  1. 2013/02/21(木) 21:58:35|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4412:というわけで,不許複製

 そういえば,アメリカで一卵性双生児二組が一度に出産されたとか。
 卵子2個が同時に受精して,更に2つに分割されるって・・・すごい確率だわ。


一卵性双生児




BGM NOW
YMO/TOKYO TOWN PAGES[★★★★]
  1. 2013/02/21(木) 11:51:51|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No.4411:iPad mini,OSアップデート

 バッテリー消耗の原因となっていた問題を解消したとのことで,早速iTunes経由で。
 期待していたMapsの改善は,まだ先みたいですね。Google Mapは画面があいぽん用で,拡大したら醜いからあまり使いたくない;;; ・・・iPad用の大きい画面のアプリを出してくれれば,いいのにな。

 愚痴はともかく。
 アプリ幾つか増やしました。
 しょの1。絶版となった漫画を広告付きで無料で読めるようにした「JComiVierwe+」。
 今のところ,本棚には「ザビエル山田の愛の泉」と「OLランチ」という四コマ漫画が並んでます(笑)
 尾崎南の作品集についつい惹かれそうになったのは,ヒミツです(失笑)

 しょの2。ネットラジオを聞く為の「TuneIn Radio」。ローカルFMがかなりあって,吃驚。FM沖縄がストリームしてないのが,残念です(職場で流してるじゃないか・・・)

 しょの3。平成の大合併後の地方自治体を憶える為に「全国ジグソー」。僕の生産地・山口県も養殖地・広島県も,かなり大胆な合併をしてしまったので,訳が分からなくなってたのです(苦笑)
 これ,今度のデートでか〜つにもやらせてみよっと。

 しょの4。錯覚アートを集めた「IllusionsForiPad」。中には頭がくらくらしてしまいそうなのもありますが・・・これも,デートの時に♪


 いつものように,「猫の大家さん」のスナップショット。猫口密度が高い・・・(苦笑)
 最近は,みけ,むぎ,モモのデブ系が気に入ってたり(ちょうど3匹並んでおねんね中)。


猫の大家さん




BGM NOW
Satie/干からびた胎児 2.甲殻類の胎児
(Pascal Rogé:Pf)[★★★★]
  1. 2013/02/21(木) 09:05:47|
  2. 林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4410:短歌814


心ざし深くそめてし折りければ消えあへぬ雪の花と見ゆらむ


古今集・詠み人知らず




BGM NOW
Fauré/Requiem 〜 2. Offertoire
(Fremaux/Monte Carlo National Opera Orchestra, Chorale Philippe Caillard)[★★★★★]
  1. 2013/02/20(水) 22:34:47|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4409:山のかすみの色に見ゆらむ

 ・・・もう間もなくでございますわヨ。


抱き寄せ



 ものや思ふと...(もしかして,びふぉー?)



BGM NOW
Messiaen/Turangalîla Symphonie : 6. Jardin du Sommeil d'amour
(鄭明勲/Orchestre de la Bastille, Jeanne Loriod:Ondes Martenot,
Yvonne Loriod:Pf)[★★★★]
  1. 2013/02/20(水) 00:50:34|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4408:俳句952


向い合い善人として餅を食う


宇多喜代子




BGM NOW
聖飢魔II/THE END OF THE CENTURY[★★★]
  1. 2013/02/19(火) 22:30:01|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4407:真っ直ぐな八寸の瓦釘

 抱かれているのは確かに俺だが,抱いてる俺は一体誰なんだ?
 (いい加減,落語ネタから離れろよ・・・)


双子



 あるいは,不許複製(なんなんだッ!)



BGM NOW
Sade/Somebody already broke my Heart[★★★★]
  1. 2013/02/19(火) 09:39:29|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4406:2月予算購入音楽

ショパン:ピアノ協奏曲第1番ホ短調,第2番ヘ短調
(ワイセンベルク:Pf, スクロヴァチェフスキ/パリ音楽院管弦楽団) ¥882

フォーレ:ヴァイオリン作品集
ヴァイオリン・ソナタ第1番イ長調,第2番ホ短調
子守唄 ニ長調,アンダンテ 変ロ長調
ロマンス 変ロ長調,初見視奏曲 イ長調
(デュメイ:Vn,コラール:Pf) ¥999

グリーグ:2つの悲しき旋律(マリナー/アカデミー室内管弦楽団) 各¥150

アッテルベリ:ヴァイオリン,ヴィオラと弦楽オーケストラのための組曲第3番
(Persson:Va, Troback:Vn, Sundkvist/Swedish Chamber Orchestra) 各¥150

Y2K:부탁이야 ¥150

Daft Pank:Tron Legacy(End Titles) ¥150

ジェロ:桜坂 ¥250

テレサ・テン:夜霧のハウスマヌカン ¥200



 アッテルベリ(Atterberg)は,現代スウェーデンの作曲家。第2次大戦後もロマン派っぽい作風で通した「趣味人」(笑)
 この人の交響曲第2番ヘ長調が,なかなか執拗に盛り上げてくれてお気に入りになっているので,他の曲はないのかな,とiTunesを探したら,小品があった!

 ジェロたんとテレサは,カバーですな。桜坂は,ましゃではなくマッキーの方でござゐます(笑)

 ・・・相変わらず,収拾のつかない曲の選び方(失笑)



BGM NOW
Schubert/Piano Sonata No.21 in B♭, D960: IV. Allegro ma non troppo
(Radu Lupu:Pf)[★★★★]
  1. 2013/02/19(火) 00:49:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4405:短歌813


逢ふまでのしるべぞ今はたどらるる心のかよふ道はあれども


北条貞時




BGM NOW
矢島美容室/ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-[★★★★★]
  1. 2013/02/18(月) 20:03:32|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4404:今日の「たましだ」(2/18)

 ・・・たましだは,3ヶ月ぶり?
 久々すぎるので,今日は「やんばるアグー豚100%のハンバーグランチ,トマトソースと目玉焼きのせ」(¥1,800)。
 つなぎなしで作ってあるので崩れやすいのが玉に瑕だけど,その分お肉のアグーの豊かな味が楽しめますです。とろとろの黄身を絡めると,もうたまりません♪
 今日のお野菜の目玉は,左上:やんばる大根の風呂吹きと右上:里芋ムジ(茎)の梅和え。



たましだ
Google Mapやんばる野菜カフェ たましだ



 後ろのお席に初めて来た2人組・・・野菜ランチを食べて感激してました。
 こうしてファンがどんどん増えていくのね(微笑)



BGM NOW
Mussorgsky/Pictures at an Exhibition: I. Promenade[Stokowski Transcriptions]
(José Serebrier/Bournemouth Symphony Orchestra)[★★★★★]
  1. 2013/02/18(月) 13:32:41|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4403:"ポップ,オップ,月並派,大いに結構"と題する

作品の上に反重力状態でいるダリを眺めるガラ,その画面には冬眠の隔世遺伝状態にあるミレーの晩鐘の悩ましげな二人の人物が認められ,前方に広がる空は,全宇宙の集中するペルピニャン駅のまさに中心で,突如としてマルトの巨大な十字架に変形する筈である。

 ・・・って,「灘の生一本で40文」じゃなくってダリだからッ!(←わかりにく過ぎ)


輪っか遊び



 うーむ,それはいかん。目黒はサンマに限る!(だーかーらー落ちが違う・・・以前にナニかが違う!)



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Magic Lake[★★★★]
  1. 2013/02/18(月) 00:35:37|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4402:俳句951


足跡の梅花なつかし雪の朝


高井几董




BGM NOW
Sibelius/5 Esquisses, Op. 114, Winter scene
(舘野泉:Pf)[★★★★]
  1. 2013/02/17(日) 21:57:40|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4401:いかにもだんすがじょうずにびょうぶにぼうずのえをかいた(違

 たらちねの胎内を出でし時は鶴女鶴女と申せしが,それは幼名,成長の後これを改め清女と申しはーべーるーなーりー。チーン。ポクポクポク・・・南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。
 えー,それでは親族の方から順にご焼香を・・・


浮遊



 留大夫,座っていては面白うない。醤油樽をもて!(だから落ちが違うって・・・)



BGM NOW
Enya/Exile[★★★★★]
  1. 2013/02/17(日) 09:53:50|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先