The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4575:俳句989


けふはまだ誰にも逢はず弥生尽


久保田万太郎




BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.14 in Gm, Op.135 - V. On Watch
(Kiril Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra, Tselovalnik:S)[★★★★]
  1. 2013/04/30(火) 23:16:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4574:G・W計画

 今年も,県内バス4社共同企画の「1,000円フリー乗車券」を使って,凸凹ツアーを実施いたしますです,ハイ。

 ただし,僕の仕事の都合で,最終日の6日(月)。
 予定は,去年まで北部ばかり攻めてたので,今回は南部,前々から言ってた久高島上陸の予定。

 ・・・問題は,それまで連続8日勤務(その前も同じ)の僕の体力が保つか,ですな(苦笑)
 なので,あまりあちこちを歩き回る形にはならないものと,思われます。



とりあえず,楽しみ♪




  1. 2013/04/30(火) 22:21:27|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No.4573:飢えた人,裸の人,家のない人,体の不自由な人,病気の人,必要とされることのないすべての人,愛されていない人,誰からも世話されない人のために働く......

 (それ↑は,無償の愛・・・)
 (嗚呼,福者テレーズさまぁ・・・)

 そのバラエティ番組って「大正テ○ビ寄席」のことかしらン♪
 (あーーーあーあやんなっちゃーった,あーーーあーあおどろいたっ♪)
 (・・・ご冥福をお祈りいたします)


マッチョ



 おーらがーじゃぁどか雪が三日も続きぃ〜♪って,ついつい歌ってしまったじゃないのぉおおおおおッ(失笑)
 鄙育ちのせいか,先輩のかっぱえ○せんに比べると,洋風でなんだかお高くとまったお菓子の印象がござゐまして,自分のお小遣いで買うのはちょっとためらわれておりましたわ・・・(苦笑)


 そーですのよ,少しずつ大きさ,厚さの違う銅鐸を順に台に架けて,小さなトンカチで優しく叩いていくと,それはそれは絶えなる楽の音となって天に向かって立ち上ってゆくのですわ・・・
 (↑曽侯乙に殉死してろッ!)



  1. 2013/04/30(火) 09:15:11|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4572:俳句988


くさむらに少年の服春の坂


飯田龍太




  1. 2013/04/29(月) 23:14:25|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4571:ペ様が日本で展開している素材重視な韓国料理レストラン......

 (それ↑は,ゴシレ・・・って,もうチェもチョも無関係だしッ!)
 (じゃ,韓国料理チェーン繋がりで,チェ○ヤ!)
 (・・・つける薬がない・・・)

 高慢で典型的なイジメキャラの尚宮さまは,あたくしどもオキャマの夢,そして星でいらっしゃいました・・・
 (弘徽殿大后は・・・ちょっと違うか 苦笑)

 やだ,東の御方がまた幻惑されて・・・あら?足下に落ちている小さな茶色の小瓶は,ナニかしら?(振り出しに戻る)





 では,アタクシは鞍馬天狗ってことで・・・
 (↑てめぇなんぞは猫間天狗で十分だっっっ!)


 ・・・バルタンちゃんもバルカン星人と地球人のハーフも,どちらも萌えてましたのよン♪
 (あぁら見てたのねぇ〜〜〜〜〜〜〜♪)


BGM NOW
聖飢魔II/吸血鬼の増殖[★★★★]
  1. 2013/04/29(月) 22:10:16|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4570:「どうしてこの燭台を持っていくのを忘れたのですか?」と言われた人

 (それ↑は,ジ○ン・ヴァルジャンっ!)
 (渋谷二丁目21地区開発計画・・・←それは,い○りやではなく,ヒカ○エ!)

 池上彰が日曜朝に5人家族の設定でやっていたニュース解説番組のことかと。
 (それ↑は,週間こどもニュース!)


ベッド



 神聖ローマ皇帝にしてスペイン王を兼ねたハプスブルク家の御当主は実はフランス好きだったという・・・
 (↑ゴメンナサイぃぃぃっ! またしても歴オタが発動してしまったわッ・・・orz;;;)

 あら,まあ,ごめんあさぁせっ♪ 東の御方は,高度経済成長とかバブルじゃなくって,大戦景気と戦後恐慌を実体験なさってたんでしたわネっ♪
 (↑遠流)

 スピッツって,日本で作り出された犬種でしたのねえ・・・知りませんでしたわ。



  1. 2013/04/29(月) 08:50:51|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4569:短歌837


ながむれば我が身ひとつのあらぬ夜に昔に似たる春の夜の月


俊成卿女




BGM NOW
Perfume/ナチュラルに恋して[★★★]
  1. 2013/04/28(日) 23:15:38|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4568:百姓昭明,協和萬邦

 そりゃもう,平成生まれのコたちがビデオにどんどん出てるんですものねェ・・・


ダメだこりゃ
(ダメだ,こりゃ......)



 せめて,平成の世の長からんことを・・・



  1. 2013/04/28(日) 22:34:03|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4567:ロッシーニが25歳の時に作曲した,童話を基にした喜劇......

 (それ↑は,○ェネレントラ・・・って,もう原形を留めてないし!)

 んじゃ,パー繋がりで,ウーパー・ルーパーってゆーのは,どーよ?
 (なんか頭悪そうな語感だから,アホロートルってゆー方が好きなんだけど)
 (どーしよーもなく衒学的なのは・・・習性です;;;)
 (↑アホちゃいまんねん,パーでんねん)


尻



 しづやしづ,しづのおだまきくりかへし・・・あたくしも,鄙の賤のおのこにて古典芸能にはうとうござゐますので,東の御方の的確な御返しには「どーしよー;;;」といつも頭を抱えておりまする(血涙)


 ライダーはいいんだけど,ウルトラマンはあののっぺりした質感のスーツが気持ち悪くて,イマイチと感じてましたわ・・・(←その当時から反スーツ専?)



BGM NOW
Prokofiev/Symphony No.5 in Bb, Op.100 4. Allegro giocoso
(Erich Leinsdorf/Boston Symphony Orchestra)[★★★★]
  1. 2013/04/28(日) 21:15:24|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4566:俳句987


蜆売りしばらく仰ぐ大手門


飯田龍太




  1. 2013/04/27(土) 22:04:56|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4565:大いに喜べ。エルサレムの娘よ,喜び叫べ。見よ,あなたの王があなたのところに来られる。

 (それ↑は,シ○ンの娘ッ!)
 (↑十戒に触発されたのか?)

 倉敷とか柳井とかの白壁の町並みに使われる伝統的な建材のことかしらン。(←それは,漆喰!)


ストラップ



 あらやだ,アタクシ,婦人画報社が出してる20代のお嬢様向けゴージャスなファッション雑誌のことかと・・・
 (↑こちらも,何とか平易化したわ・・・っ♪)

 猫アニメの「銀河鉄道の夜」も,感動的でしてよォ〜♪

 東の御方ってばイヤですわァ,カマをおかけになっては・・・スピッツって,戦後間もなくからしばらく流行してましたわヨ(←それ,犬のことだから・・・)



BGM NOW
聖飢魔II/不思議な第3惑星[★★★★★]
  1. 2013/04/27(土) 20:42:38|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4564:レタスにホワイトドレッシングとパルメザンチーズ,クルトンをトッピングしたサラダ。

 (それ↑なら,とりあえず「ザー」は入ってるわよッ♪)

 そうね・・・19世紀初期にドイツのニュルンベルクで見つかってアンスバッハで殺害されたバーデン大公家の世継ぎではないかと噂された謎の孤児,ってゆーのは,どーよ?
 (それ↑は,カスパー・・・)


半ケツ



 親は空にて血の涙を降らせば濡れじと菅蓑や,笠を傾けここかしこの頼りを求めて隠れ笠,隠れ蓑にもあらざればなお降りかかる・・・
 (↑そういえば,「とう」げの名にもあったわね・・・)

 ライダーは,あの胸の感じが幼心にちょっとだけキュン♪とした記憶がありますわ・・・(←既にキャマの芽が?)



  1. 2013/04/27(土) 17:33:58|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4563:今日のkuma cafe(4/27)

 人手不足の為,8日連勤でやっとお休み・・・パトラッシュ,僕もう疲れたよぅ;;;
 今日はkuma cafeでケーキ2つ頼んで,疲れを癒そーっと♪

 12時に入ったら,既にお店は女性客が二組。いつもの壁際の青い卓に座って,お魚ランチをお願いしまーす!
 待ってるうちに,もう一組女性客が入ってきて,お店はめでたく満席。ヒャダ!珍しく女性100%だわっ(ヲンナ約一名も含めて 笑)
 今日のメインは鮭のサラダ風。焼いた鮭に蓮根,トマト,水菜,ワカメを載せて,そこにドレッシング風のソースをかけて。ポテトサラダに竹輪の煮たの,厚いスパニッシュオムレツとおかずはたっぷり。

 食後は,決めてた通り,2種類のケーキ(チョコタルトとイチゴのショートケーキ)+熱いうっちん茶。
 濃厚なチョコレートソースに癒され,ほんのりイチゴ香るクリームに満たされ・・・お腹も相当満たされましたが(苦笑)

 本を読みながらケーキを啄み,うっちん茶を飲んでる間に,女性客たちは一組,また一組と引き上げてゆき,ふと気がつくとテーブルはいつの間にか組合員っぽい面々で埋められていたり(笑)
 少なくとも,一組はガチポで例のクローン的スタイル&仕草の雰囲気から100%組合員と見て,間違いない!
 (そーゆーお前も,仕草でバレバレなんじゃないのか? 爆笑)


kuma cafe

kuma cafe.jpg
Google Mapkuma cafe





  1. 2013/04/27(土) 14:14:45|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4562:短歌836


春の日のうら悲しきに後れゐて君に恋ひつつ現しけめやも


狭野茅上娘子




  1. 2013/04/26(金) 22:16:33|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4561:特殊合成ゴムや高機能樹脂を製造しております(←それは......日本ゼオ○)

 藤原公季を始祖とする藤原家の一門。(←それは,閑院流。)


ブリーフ
(って,どこら辺が藤原氏と関係してるのよッ・・・)



 ううん,フランス北部のピカルディ地方にあって,アール・デコ様式の建築物が多いことで知られている都市のことなのォ♪
 (↑いい加減にしないと誰も蹤いてこられなくなるぞ......)
 (↑既に手遅れなんじゃ?)

 実のところ,ハインラインは中学生の頃に「メトセラの子ら」の一つ前に書かれた「スターファイター」を読んだだけなのよね・・・また読んでみたいんだけど,ずーーーっと品切れ中みたい;;;

 遠く想い焦がれて張り裂けそうな夜も,この手に受け止める。束の間の悲しみは,やがて輝く未来へと・・・
 って,どーゆーわけだか,スピッツとMr.Childrenがごっちゃになってしまうのよ・・・(芸能音痴)



  1. 2013/04/26(金) 09:02:34|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4560:俳句986


春満月わが死化粧は誰かせむ


鈴木栄子




  1. 2013/04/25(木) 22:15:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4559:こんなに苦しいのならば,悲しいのならば,愛などいらぬ!

 (それ↑,全然雨とは関係ないからッ!)

 (んじゃあ,これでどぉよ↓)

 思い切り泣いて強く抱かれたいけれど,今の私は遠すぎるあなたが。
 (↑大江千里?)
 (↑違うわッ!)


噴水
(っつーか,濡れてるけど雨のせいじゃないし!)



 いえいえ,一説には薹の立ったアブラナ科の野菜のことじゃないかと・・・
 (↑どーせ同じ「茎」なら○ラが立った方がいいわよネッ♪)
 (↑悪いのは・・・品性です;;;)




  1. 2013/04/25(木) 09:10:03|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4558:フランスでは第2読会通過

 先日,「フランスは秒読み段階?」で紹介したフランスの同性婚合法化法案が,元老院(上院)の第2読会において賛成多数で可決されたそうです。
 手続き的には,オランド大統領の署名で成立しますが,反対派議員が憲法院(憲法評議会,憲法裁判所)に違憲審査を請求したため,その判断が注目されますね。


CNN Japan記事




  1. 2013/04/24(水) 23:20:47|
  2. 時事:少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4557:短歌835


おもかげは暗き軒端にみゆれども花に月待つ春のうたたね


飛鳥井雅親




  1. 2013/04/24(水) 23:10:09|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4556:想像してごらん 天国はないと......(←ジョン・○ノン)

 いやですわァ〜♪ あたくしも山中の田舎者と海沿いの田舎者との交雑種ですからぁ〜♪(だから子供が作れないのか? 笑)

 あたくしが 雄哭き 大泣きしたというのは,そのアシナガバチでございましてよォ〜;;; 幼き日の東の御方の阿婆擦れぶりには,わたしまけましたわ(←諂諛者)


競パン



 っていうかぁ〜,長寿な一族の受難を描いたハインラインの作品って感じぃ〜?

 The Life and Strange Surprizing Adventures of Robinson Crusoe, of York, Mariner: Who lived Eight and Twenty Years, all alone in an un‐inhabited Island on the Coast of America, near the Mouth of the Great River of Oroonoque; Having been cast on Shore by Shipwreck, wherein all the Men perished but himself. With An Account how he was at last as strangely deliver’d by Pyrates(←大漂流)



  1. 2013/04/24(水) 22:10:59|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4555:傘の花が咲く土曜の昼下がり

 (それ↑は,ただの「雨」!)

 童○って,確か,オリムピックに出場したスノーボーダーのことよね?
 あーゆーファッションスタイルは,とてもイケてませんけど・・・
 (・・・って,向こうから願い下げされるわよッ!!)


相合傘
(っつーか,雨も降ってないのになぜ相合傘?)



 ああ! あたしはてっきり損失隠しで潰れた「四大証券」の一つかと(失笑)
 (社員は悪くありませんからッ)
 (悪いのは頭ですッ・・・)



BGM NOW
Shostakovitch/Symphony No.5 in Dm, Op.47 - IV. Allegro Non Troppo
(Kirill Kondrashin/Moscow Philharmonic Orchestra)[★★★★★]
  1. 2013/04/24(水) 01:08:30|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4554:俳句985


読みつかれ春日を膝のうつつかな


石川桂郎




BGM NOW
三枝成彰/花の乱(大河ドラマ主題曲)[★★★★★]
  1. 2013/04/22(月) 22:37:46|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4553:兎が全力で追いかけても抜かれない......(←ゼノンのパラドクス)

 あらやだわァ〜♪ あたくしなんてお嬢どころか,おはぜあたりがいいところですのにィ♪

 残念ながらイラガとは縁がなくて,おかげでドMに目覚めることはなかったんですけどォ〜,パジャマに紛れ込んでいた蜂に刺されて 雄哭き 大泣きしたことはございましてよォ〜(←軟弱者)


白ビキニ



 あらやだ,あたくしてっきり,家畜伝染病予防法に指定されている人畜共通感染症のことかと・・・
 (中古の女子高生制服などを扱うショップ,って言った方が良かったかしら?)


 『ピンクのクラウン』って,大英帝国の王冠でいいのよね?(←大脱線)



BGM NOW
Bach/Violin Partita No.2 in Dm, BWV 1004 - Ciaccona
(Sigiswald Kuijken:Vn)[★★★★★]
  1. 2013/04/22(月) 09:53:26|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4552:俳句984


身のうちへ落花つもりてゆくばかり


野澤節子




  1. 2013/04/21(日) 23:08:52|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4551:レベルが......

 某国営放送のにうすで言ってたんですけど・・・お天気などの情報における「警報」の意味がよくわからんという人がかなりいたんだそーです・・・注意報に毛が生えたくらいにしか思ってないとか・・・昨今では「何年に一度の大災害が懸念されます」とか付け加えられてるのに。

 空襲警報でそんな認識してたら,間違いなく焼け死ぬか機銃掃射で死ぬかのどっちかよね。
 もう日本語が理解できてないんじゃないの?
 成人式の時にでも,日本語試験課した方が・・・

 また,いくら知らない,わからないと言っても,これまでに見聞きした情報(○○警報の出た地域で○人死亡の災害発生.e.t.c.)から「警報」の重大性は帰納できるわけじゃないですか。
 それすらできない知性って・・・





 こんな低レベルの知性の民に,何かを期待する方が間違ってるんじゃないかって気が・・・(人間嫌い)



BGM NOW
navy & ivory/それでもいいの?[★★★]
  1. 2013/04/21(日) 22:45:08|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4550:穀雨

 って,確か,楚の義帝を殺して覇王になった挙げ句に籠城戦に負けて同郷者に首をやったつもりが奪い合いになってバラバラにされちゃった中国の英雄!
 (それ↑は,項伯の甥っ子!)

 那覇も今日はちょっと気温が低めだったらしいんですけど,厚着になってる皆様を尻目に,前をはだけた半袖シャツで自転車に乗ってましたから,あたくし(苦笑)


雨中黒人



 りっかと言えば,うちなーぐちでは促しの「さあ」の意味のやうでござゐます・・・
 (ビタミン足りてるけど,脳味噌が足りてないみたい)



  1. 2013/04/21(日) 21:14:31|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4549:見えるけど憑かれない......(←○感体質)

 豆沢山に一文の,銭と違って金包み。こいつぁ春から縁起がいいわえ。(キシシシシシ)
 (↑それは,キチキチじゃなくって,吉×3の3乗!)

 その柑橘系を凝縮したキョーレツな臭いで,初めてトリップしたっていうのは,ホント?(←棄市)


腋



 齧歯類が宿主になって接触感染するウィルス性出血熱のことじゃ,なかったのォ〜?

 『○色の小瓶』って,ワトソンとホームズの馴初めを描いたドイルの探偵小説よね?
 (それ↑は,緋色の研究・・・)

 こちらも文学に戻ったわ〜♪(筋違)



  1. 2013/04/21(日) 09:31:43|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4548:○○シャワー

 ・・・勿論,「お水」シャワーですことよ?

 先日来,梅雨入りしたかと思わせるような高湿度。
 気温もそれなりに高くなってきましたので,昨日からシャワーを浴びる時にお湯を混ぜないようになりました。
 冷たい水が素肌に当たると,引き締まる感じがして気持ちがいいの〜♪
 (誰よッ!年○りの冷や水だ,なんて言ってるのはッッッ!!!)


 あ,これは,あくまでも低温に強いらしい私だからであって,沖縄一般ではまだまだまだ温水シャワーを使っている・・・筈です(笑)



  1. 2013/04/21(日) 00:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.4547:これ,欲しいです(微笑)

 周南コンビナート内のとある化学メーカーが,県外から集まる新入社員の為に「山口弁辞典」を作ったそうです。

 わたくし,生産地が周防国の周東でも周南に近いあたりなもので・・・記事を読むと「つばえる」とか「えらい」とか「〜し」などという懐かしい単語や語尾が・・・(懐旧)
 かなり年配の人たちが挨拶で「今日はいい日和でありますのんた」なんて言ってたのを,思い出しちゃった。


朝日新聞記事



 とはいうものの,幼い頃から本に親しんできたせいか,人間嫌いの本性のせいか,はたまた「地方語は他地域の人間の理解を拒む」という考え(?)のせいか,喋れる言葉は文章語に近い標準語なんですが(←おかげで,会話に漢字語がやたら出てくる 苦笑)
 広島に引っ越した後なんか,子のわたくしよりも両親の方が広島弁をうまく操ってましたもんね(笑)



  1. 2013/04/20(土) 23:26:43|
  2. 時事:其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.4546:短歌834


春すぎてちりはてにける梅の花ただかばかりぞ枝にのこれる


藤原高光




  1. 2013/04/20(土) 22:34:18|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Nov.18~)

honto
イスラムと近代化 共和国トルコの苦闘

ISBN :978-4-06-258544-6
新井 政美編著
講談社選書メチエ(1,728円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先