The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.5125:俳句1145


年の夜やポストの口のあたたかし


宮坂静生




  1. 2015/12/31(木) 21:14:50|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5124:12月予算購入音楽

 今日の紅白に備えて,ラスボス(笑)


小林幸子:さちさちにしてあげる♪ ¥750



 リハーサルではメガ幸子が故障して動かなかったそーですが・・・ぶっつけ本番,大丈夫かしらん・・・



  1. 2015/12/31(木) 09:08:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5123:俳句1144


数へ日の素うどんに身のあたたまり


野村登四郎




  1. 2015/12/30(水) 22:10:13|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5122:注連飾りって2

 それともこんなんでしたっけ?
 もう,わけわかんなくなっちゃいましたワ♪


縄と男



 ・・・って,こんなのが飾られてたら,それこそ「外道の家」ですわネ(失笑)



  1. 2015/12/30(水) 09:05:16|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5121:俳句1143


餅搗きし臼のほてりや雪の上


大串章




  1. 2015/12/29(火) 22:30:07|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5120:注連飾りって・・・

 こんなんでしたっけ?
 沖縄に来てから長いので,どんなんだったか忘れてしまいましたワ♪


縄と男





  1. 2015/12/29(火) 09:11:35|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5118:俳句1142


柊の花一本の香りかな


高野素十




  1. 2015/12/28(月) 22:16:26|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5119:尾道てらコレカード

 艦コレとか刀剣乱舞とか,擬人化キャラ増殖の勢いはとどまるところを知りませんが。
 遂に,ワタクシ第二の故郷広島県から,尾道市の17寺院を擬人化したキャラクターカードっ!
 デザインも割とよろしくて,お寺さんとの御縁増加が期待できそうです。


毎日新聞記事



 注目は,下段右の半分だけ姿の見えるキャラ・・・やだ,このキャラ,もしかしてガッシリなイケメソ?
 確認しようと思っても,まだどこにも画像が転がってないのよォ。
 誰か,早くコンプリートして画像アップしてくれないかしらン。


 ちなみに,刀剣乱舞ではタヌキが一等好きでござゐますの♪
 厚藤四郎も,ちょっとキュンキュンくるかも。
 (艦コレは・・・女のコだから・・・;;;)



  1. 2015/12/28(月) 12:33:51|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5117:注連飾りの準備?

 はっと気がついたら,もう12月も28日・・・そろそろお正月の用意をしなくちゃなりませんわネ。
 まずは縄を準備して・・・


縄と男

縄と男



 ・・・下のアナタ,縄の先の持ち方がちょっとヒワイじゃなくってッ?(殴殺)




  1. 2015/12/28(月) 09:10:21|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5116:短歌930


年のうちにまた咲く花のなきままに菊のまがきをなほぞつくろふ


土御門院




BGM NOW
久石譲/銀河鉄道の夜(Reprise)[★★★★★]
  1. 2015/12/26(土) 22:34:16|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5115:艶めかしいポーズ

 この幼さにしてこの人を誘うような艶めかしいポーズ,そして何かを求めるかのようなカメラ目線・・・








 まりも,おそろしい子!(笑)


キャバリア
美ら豆珈琲のブログ



 と,いうわけで,ケージの中のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのまりもちゃん。気温が下がってきたので,あったかそうな敷物とドッグハウスが設置されてました。
 ちょっとかまって遊んでたら,眠くなってきたのか横になってのこのポーズ。か,かわい過ぎる・・・っ!




  1. 2015/12/26(土) 08:52:02|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5114:俳句1141


裏山に日のたつぷりと畳替


太田寛郎




  1. 2015/12/25(金) 22:09:37|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5113:昨夜は・・・

 彼氏か〜つとのお食事予定は,不発に終わりました(苦笑)
 元々,不確定情報だったので,あまり期待はしてなかったんですが・・・お持たせ用に作ったリンゴとサツマイモの重ね煮,どうしよう?(←実はかなり期待してた 笑)

 それはそうと,Go!サインの電話が来るのを今か今かと待つ間,千本桜のようつべ動画を見て心慰めてますた♪
 「男装ユニットVipera」さんとか「恋合艦隊・金剛」さんとかも良かったけど,やっぱり「足太ぺんた」さんが桜の木の下で踊ってるのが一番ステキですた。

【足太ぺんた】千本桜 踊ってみた【桜の下で】



 でも,ヘビロテしたのは,やっぱりミクタンが踊ってる動画でしたとさ(微笑)

【初音ミク】千本桜【Project DIVA F】




  1. 2015/12/25(金) 09:27:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5112:俳句1140


御仏の貌美しき十二月


角川春樹




  1. 2015/12/24(木) 17:43:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5111:大バカヤロー,だなんて

 茨城県は笠間市の愛宕神社で,12/20に奇祭「悪態まつり」が開かれたそーですの。


毎日新聞記事



 ・・・アタクシ,お淑やかですから,そんな「早く歩けバカヤロー」「早く餅まけバカヤロー」なんて口には出せませんわァξ;´・`ξ>
 せいぜい「早くお歩きにならないと首を絞めて差し上げましてよ」「早くお餅まけるように背中のネジ巻いて差し上げましょうか」くらいが関の山ξノ^.^ξノ
 でも,熱気に押されて「さっさとまかないと,その天狗の鼻,おケツにツッこんでヒィヒィ言わせたるわよッ!」とか口走っちゃうかもォξ/_;ξ


 ちなみに,アタクシが生まれた周防国の防府には,笑い合って歳神様に収穫感謝と豊作祈願をする笑い講というものがございますのよξ⌒▽⌒ξヲホホホホッ



  1. 2015/12/24(木) 08:22:25|
  2. 雑事:歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5110:俳句1139


怠けたくとも岸遠き蓮根堀


鷹羽狩行




  1. 2015/12/23(水) 22:00:54|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5109:12月予算購入書籍

 1冊をネット書店のhontoで,残り3冊は地雷原・ジュンク堂にてお買い上げ。


新・倭館 鎖国時代の日本人町 田代 和生著(ゆまに書房) ¥1,944

王宮炎上 アレクサンドロス大王とペルセポリス 森谷 公俊著(吉川弘文館歴史文化ライブラリー) ¥1,836

図解・橋の科学 なぜその形なのか?どう架けるのか? 土木学会関西支部著(講談社ブルーバックス) ¥1,058

東京の空間人類学 陣内 秀信著(ちくま学芸文庫) ¥972



 ・・・見事に分野がばらけてます・・・orz



  1. 2015/12/23(水) 08:22:43|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5108:俳句1138


塩効かす男ひとりの冬至粥


雨宮抱星




  1. 2015/12/22(火) 22:31:58|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5107:千本桜,キターーーーーーーーッ!

 キタ━━━━━━(`▽´)━━━━━━ !!
 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ !!!!!!!!

 この上は,ミクタンとのコラボを是非ともッ!!!


幸子「千本桜」、レベッカ「フレンズ」…紅白の曲目発表



 iTunesで「さちさちにしてあげる♪」買って,お勉強しとこーーっとρ(゚▽゚*)ポチットナ

 あ,そうだ,もし24日にか〜つん家でお食事会になったら,洗脳してやらなきゃ!
 YouTubeに転がってた2013年カウントダウンライブの動画をiPad miniに入れとこっと。



  1. 2015/12/22(火) 09:34:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5106:短歌929


ふるさとの佐保の川水けふもなほかくて逢ふ瀬はうれしかりけり


藤原冬嗣




  1. 2015/12/21(月) 22:04:59|
  2. 詩歌紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5105:お下がり

 今日はお休み。
 お昼を食べて一息ついた頃。
 彼氏か〜つがおうちに訪ねてきました。昼間に来るのは珍しい。

 「ハイこれ( ^^)_≡」

 差し出す袋に入っているのは,グレープフルーツ,キウイ,オレンジ,そしてリンゴ。
 どーゆー組み合わせ?と,はてな?(‥*)顔の僕に「婆ちゃんの七回忌お供えのお下がり〜(^ζ^)」
 ああ,そういえば,日曜日に法事があるって言ってたっけ。
 「Hiroshi,フルーツ好きでしょ」
 ・・・フルーツより,こういうことするアナタの方が大好きです(●^o^●)

 そして,戸口で束の間のいちゃつきが始まるというね・・・シヌマデ(▼o▼メ)ヤッテロ


 それはそうと。
 冬至の翌々日,今上天皇誕生日の翌日の24日,もしかしたら彼ん家で遅い晩飯が食えるかもしれないし,食えないかもしれないという非常に不確定な情報が入りました(⌒▽⌒)アハハ!
 その日は休みじゃないし,翌日も間違いなく勤務なので,現実化してもホント飯食ってちょっといちゃつくだけで終わりそうですが。



BGM NOW
Astor Piazzolla/La Camorra I[★★★★]
  1. 2015/12/21(月) 17:10:50|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5104:また二人

 先日アーノンクールが引退を表明したと思ったら。

 御大マズアが逝っちゃった。


 直接の知己は数少ないから,昔から馴染んでる音楽家の引退や訃報で齢を感じるのです・・・



 iTunesでマズアのブルックナーとか探してみようかな・・・




 P.S. 調べてみたらアーノンクールは伯爵のタイトルを持ってたのだね。フランスかスペインからハプスブルクに嫁いだ王女の付き添い貴族の子孫だとは聞いてたたけど。



  1. 2015/12/21(月) 08:40:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5103:俳句1137


凍蝶に指ふるるまでちかづきぬ


橋本多佳子




  1. 2015/12/20(日) 22:17:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5102:これのどこが斬新だと?

 トワイライトエクスプレスの後継列車・瑞風の制服が斬新だというタイトルに釣られてクリックしてみたら・・・


豪華寝台列車「瑞風」 斬新な制服と有名料亭の味で「お・も・て・な・し」



 ・・・まったくもって普通のデザインで,がっかり(´Д`;)
 てっきり,上半身ベスト下半身ケツワレとか,体にぴったりもっこりなレオタードタイプとかを想像(妄想)してwktkしながらクリックしたのにさっ(◎`ε´◎ )
 (・・・こいつは豪華列車に何を求めてるんだろう)



  1. 2015/12/20(日) 08:15:07|
  2. 雑事:鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5101:俳句1136


枇杷の花暮れて忘れし文を出す


塩谷はつ枝




  1. 2015/12/19(土) 22:34:21|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5100:ちょこえつぐにゅうかしてるぞ

 大学生協って,もしかして逸材の隠れ家なんですかね?

 北大生協ショップでスター・ウォーズのおまけ付きチョコエッグ売り場に,鳥獣戯画を模した手書き販促ポップが・・・完成度高過ぎだってばよ。
 レジ担当の女性スタッフが,筆ペン一本でとは・・・!


withnews記事



 ちなみに・・・
 「ちょこうまい」の兎:鼻をつまんで背中から水に飛び込むヤツ
 「いそげ」の蛙と猿:逃走犯人の猿とそれを追いかける検非違使蛙を左右逆転したもの
 「はこがい」の猿:猿僧正にお布施を運ぶヤツ
 「ちゅうばっかとこうかんして」「むり」「ないわ」トリオ:同じく猿僧正の読経を聞く連中
 「ふぉーすをつかえ かんじるのだ」の蛙:その経をあげられている蛙如来
 「ぜんぶそろったぞ」「やった」の蛙たち:相撲で兎を投げ飛ばした蛙を見て喜ぶ連中
 「だーすべいにやあ」:蛙田楽を見ている虎猫


 次回作を期待いたしておりまする(笑)


  1. 2015/12/19(土) 09:27:14|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No.5099:短歌928


そのツリー、百円ショップで買ったでしょ Ok, it’s the stylish century


中澤系




  1. 2015/12/18(金) 22:31:58|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5098:隣国の某判決について

 司法の独立ってなんだっけな〜,と思わせるのであるます。


言論の自由という面では,良いのですけどね。




  1. 2015/12/18(金) 00:25:16|
  2. 時事:半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5097:俳句1135


きのふありけふまた別の帰り花


島谷征良




  1. 2015/12/17(木) 22:22:10|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No.5096:SIMカードが挿入されていません

 ・・・とiPhone6に出ました。
 SIM認識してくれなきゃ,ただの平たいiPodでしょーが。困ったもんだ。
 寝起きにベッドからコトンと落としたのが原因かなあ?
 えーと,とりあえずこーゆー時の林檎使いの対応策の常道は,電源落としの再起動。大概の不具合がこれで解消され・・・ないな。
 Appleのサポートサイトで調べて,機内モードをオンオフ。だめだな。iMac経由でWi-Fi接続してキャリア設定のアップデートを調べるも,なし。わーどうしよう。

 少しはおちつけ。
 おちけつとはなんだ,おちけつとは!
 ケツの話なんぞしとらん。
 おちけつ・・・おけけつ・・・おけけっつのぱー

 と,パタリロ!初期の掛け合いを思い出すあたり,まだ余裕あり。余談だが,「おけけっつのぱー」の元ネタ,わっかるかなぁ〜?わっかんねえだろうなぁ〜(←このネタ自体が・・・;;;)

 じゃ,次。
 SIMカードを取り出して,また挿入。これでもダメかぁ。
 うーん・・・次の行動に移る前に,気を落ち着かせるために深呼吸・・・ハイ,ひっひっふ〜!ひっひっふ〜!
 この期に及んでまだ一人ギャグをやってしまうのは,強力なβ型的性格のなせる業か(「業」と書いて「わざ」とも「ごう」とも読むのよね。お好きな方で読んでちゃぶだい)

 と,ギャグをやらかしたせいか,それとも深呼吸のせいか,重大なことを思い出したぞ。
 最新のiOS,9.2をダウンロードしただけでまだアップデートかましてない! すっかり忘れてて,最新にしたつもりになってたものだから,Appleの対処策の2番目に「最新バージョンにしろ」とあるのを飛ばしてたよ。
 iMacに繋いで,iTunes経由でアップデートをした後に,改めてSIMカードを出し入れ・・・そして電源投入。
 何事もなかったかのようにSIMカードを認識してくれて,無事iPodからiPhoneへと戻ってくれたのでした。

 落としたのはただのきっかけに過ぎなかったのか,それとも真の原因だったのかよくわからないままだけど,とりあえず使えるようになったから,いいや。対処法もわかったし。
 それでもダメなら,白犬バンクに持ち込んでSIMカード交換してもらえば,いいよね。



  1. 2015/12/17(木) 10:33:39|
  2. 日記:林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先