The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.5522:俳句1150


白に白重ね形代納めけり


落合水尾




  1. 2016/06/30(木) 21:08:24|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5521:ここはいっそ,摂政体制に.....

 国防委員会のラベルを国務委員会に張り替えて,その委員長におさまった猪八戒似の労働党委員長サマ。
 先日開かれた,最高人民会議の会議中に雛壇で居眠りこいてたらしいです。


聯合ニュース



 記事によりますと,このような失態は即粛清=公開処刑の対象となりかねないもので。
 ・・・委員長サマ,首が危のうございます(笑)


 っていうか。
 この際,「永遠の主席」サマ,「永遠の総書記にして永遠の国防委員長」サマへの不忠,不敬として即刻党と革命、祖国と人民の名で無慈悲に懲罰を加えた後,結構な白頭山の血統は空位として誰か摂政として統治したらどーです?
 君主不在のまま議会指名の摂政が政治を長期間行った例は,第一次大戦後のハンガリー王国にもござゐますが。



  1. 2016/06/30(木) 13:28:10|
  2. 半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5520:期間限定の間借り中

 ・・・ホントにもう,いきなり転がり込んできちゃって。
 こちらの都合も聞かずに,勝手なんだからッ!
 見返りに,ナニかご奉仕とかしてくれるのかしら?

 って,間借りしてきたのは,残念ながら(?)人間ではありませぬ。
 狩り蜂の一種,ジガバチの仲間です。
 昨日,シャワールームを一匹飛び回っていたのに気がついたんですが,換気のために常に開け放してある窓から間違って紛れ込んじゃったんだな,と思って放置してたんですよ。実際,すぐに出て行っちゃったし。
 先程,起き抜けのシャワーを浴びるべ,と入ったら,また来てるし。しかも,何か持ってるし・・・って,ナニ,獲物の小さな幼虫?
 おいおい,どこに巣穴を作ってるんだよ?とシャワーもそっちのけで動きを観察。すると,彼女は何のためらいもなく高い位置にある金属製のシャワーフックへ。ははあ,取り付けネジが一つ外れて穴になってたのを利用したか。省労力で,頭いいねえ♪ どうせ使わないフックだから,別に構わないや。
 獲物を穴に押し込んで出て行ったので,とりあえずその隙にシャワーを浴びて。出てきて,涼んで練乳たっぷり濃ゆいコーヒーを飲んで,さてどうなったかな?と覗いてみたらば。
 既に,穴を土壁で封印し終わってました! この間30分ちょっと。おいおい,その間に産卵して地面からせっせと土塊を運んできては埋めたんかい! なんちゅー早業。



ジガバチの巣穴の封印



 何も人んち(しかも3階)の穴に産卵しなくても・・・と思うものの,都会のジガバチの世界ではやっぱり住宅難なのかしらね。まあ虫から見たら,コンクリート建物も岩場と大して変わらないんだろうけど。
 ・・・次の卵は,どこのお宅に産みつけるおつもりですか?(笑) っちゅーか,世間一般の人間は,アンタの姿見たらアシナガバチとかと勘違いして,殺虫剤吹きかけてきたりする危険性が巨大だから,やめといた方がいいと思うよ?




  1. 2016/06/30(木) 08:52:45|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5519:俳句1149


半熟の黄身崩れをり梅雨晴間


高岡慧




  1. 2016/06/28(火) 22:21:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5518:楽なのか?

 ごろごろブームで,雷様のファンが・・・じゃなくて,家以外の場所でごろりとしたい人が増えてるとか。
 寝転がると,重力から解放されて意識も解放されるのが,流行ってる理由と思われるそーです。
 その流れで,ハンモックカフェなるものまで出現したとか。


毎日新聞記事



 ごろごろするのはいいんだけどさ。
 ハンモックって,楽?
 身体がぐにっと曲がって支えられるし。
 ハンモックに接してる部分は相当な圧迫感があるし,体勢変えるのが難しいし。
 ちょっとしたことで揺れて,しかも自分でそれを制御できないから気持ち悪くなるし。
 降りたら,部分的な圧迫で身体に痕が付いてるし。
 とまあ,嫌いな理由をいくつも挙げてしまいましたことよ(笑)
 ・・・なので,お相手からハンモックプレイを提案されても,謹んでお断り申し上げまする(殴)





 ごろごろブームが進展すると,そのうち路上でごろ寝する人も出てくるかもね(それ,ただの泥酔者や行倒れじゃ・・・)



  1. 2016/06/28(火) 09:17:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5517:短歌990


五月雨は晴れぬとみゆる雲間より山の色こき夕ぐれの空


宗尊親王




BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Stardust[★★★★]
  1. 2016/06/27(月) 22:17:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5516:後悔先に立たず

 Brexitの次はRegrexitですってよ。
 結果に驚いて離脱に入れたことを思い直すくらいなら,最初から残留に入れとけよ。


CNN Japan記事



 かと思えば,離脱が決まった後になって,ネット検索でEUやそこからの離脱についての言葉が多くなった(検索順位が上がった)という発表も。
 どうして,入れる前に調べないかな。


朝日新聞記事




 ・・・こういう状況や,トランプ現象などを見るにつけ,レファレンダムはあまり信用すべきでないなあ,と思ってしまうわけですよ。
 20代の頃は,無邪気に「重要な問題は国民投票で決するようにすればいいのにね♪」と思ってたんですが・・・現代のようにグローバル化が進むと,国の決定の影響が一国の中だけでは済まないことが増えているし,そのことを全ての国民が理解できるとも思えない。実際,今回も↑のようにその節が窺えるし。
 よく考えたら,古代ギリシアの昔から,民が一時的な感情で冷静でない投票結果を出して禍を自らもたらした例は枚挙にいとまがないわけで・・・殷鑑遠からず。そして,人は懲りずに同じことを繰り返す(憫笑)

 時,まさに参議院選挙の前。ほ〜ら,鑑がすぐ目の前に・・・



  1. 2016/06/27(月) 09:25:12|
  2. 欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5515:豪華列車はそこまできてた

 JR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」。
 先日取り上げたモックアップの画像が,時事通信の写真特集でも取り上げられてました。

 ・・・「四季島スイート」メゾネット2階の座卓,ちゃんと掘り炬燵式になってるんですね。残念ながら(?)床が張ってあって,1階寝室天井からあんよがぶらーん♪ということにはならないようですが(苦笑)

 デラックススイートが面積の割に微妙に圧迫感を感じるような気がしたのも,階段で少し降りたところにスイートの床が設えられてて,垂直面が写真では強調されてたからなんですね。ふーん。


時事通信写真特集



 こーゆー豪華な列車で,イケメソな執事タンにかしずかれながらか〜つとのんびり旅をしてみたいものでござゐます。



  1. 2016/06/27(月) 00:45:42|
  2. 鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5514:俳句1148


囲まれて気の休まらず栗の花


岩城久治




  1. 2016/06/26(日) 22:02:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5513:それ,祭なの?

 20秒で終わる,日本一短い祭こと「塩嶺御野立記念祭春季例祭」が,旧塩尻峠で24日に行われたそーです。
 1880年(明治13年)6月24日に明治天皇が巡幸の途中に立ち寄ったのを記念して始まったとか。
 ついで(?)に,1947年(昭和22年)10月14日に昭和天皇が同じく巡幸で立ち寄ったのを記念して,秋季例祭も行われるとか。


毎日新聞記事



 春季は岡谷市が,秋季は塩尻市と,峠を挟む二つの市が担当。
 祭の次第は,記念碑前に一同整列,一同礼,解散(その後,別の場所で懇親会),という具合に100%宗教色のない祭。・・・って,いや,これ祭か?(笑)
 やっぱり,裸の男衆が出てこないと祭じゃないと思うの(←キャマ目線)



  1. 2016/06/26(日) 00:54:31|
  2. 歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5512:短歌989


田植ゑせし稚き苗のあはひにははつかの息が泥より出でぬ


西五辻芳子




  1. 2016/06/25(土) 21:39:07|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5511:逆走しなかっただけ,エライ

 マレーシア首都クアラルンプールの高速道路で,ダチョウが車と一緒に走っているのが見つかり,無事保護されたそーです。


毎日新聞記事



 ちゃんと車線を守り,逆走もせずに・・・どこぞの国の認◯症ドライバーとえらい違いだわ。って,どっから入ったの!? まあ,画像から見ると,高架などで隔離された日本の首都高みたいな感じじゃないから・・・って,どこから逃げてきたのっ?!
 もしかしたら,遠い故郷のアフリカサバンナを疾走してるつもりになってたのかもね。

 ちなみに,日本ではおそらく馬などと同じく軽車両と見なされると思われるので,一般道はともかく高速道路は走れません。残念だね(違



  1. 2016/06/25(土) 08:22:37|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5510:これはチャンスですよ

 ・・・まさか,ホントに離脱派が過半数を獲得するとは思わなんだ;;; >連合王国
 EUも,厳しい態度でこれからの交渉に臨む(そうでなければ,離脱傾向のある国が勢いづいてしまう)だろうし。
 一つにまとまっていることの利益をどれだけ末端の国民に感じさせるか,ということがこれからもっと必要になっていくんでしょうね。
 ブリュッセルのEU中枢だけで動くのではなく,ストラスブールのEU議会の役割をもっと強めて(今はただの翼賛機関に毛が生えた程度),EU議員を選ぶことで自分たちがコントロールできるんだという感覚を与えることも,必要なのかも。

 ところで,残留派が過半数を占めたスコットランドと北アイルランドにとっては,イングランドとの連合を解消する絶好のチャンスですな。
 スコットランドは,(イングランドに対抗するために)伝統的に大陸との結びつきが強いし。北海油田に余力のあるうちに・・・とか。
 北アイルランドは,地続きのアイルランドと連合/連邦/合併という可能性もあるわけで。移住したイングランド/国教系の人々の反発をどれだけ減らせるか。
 ちょっと離れたところでは,ジブラルタルの投票結果は残留圧勝だったそうで。・・・この際,スペインに,戻る?

 イングランドと一緒にやってくことと,EUに残留すること,どちらが長い間の利益になるか。


・・・今後2年以上かかる移行期の間に,よーく考えてみましょうね。



 グレートなブリテンの誇りを維持したいと思ったのかもしれないけど,実は分裂へのパンドラの箱を開けちゃったというね。ま,グレートなイングランドでこじんまりまとまるのも,いいかもね>離脱派

 チャールズ3世(仮)の称号が切り詰められて,『神の恩寵によるイングランド及びウェールズ連合王国の王』となっても,私は驚かんぞ(苦笑)



  1. 2016/06/25(土) 00:59:05|
  2. 欧米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5509:短歌988


吹きのぼる夕川風にを簾まけば雲居をかけて蛍とぶなり


加納諸平




  1. 2016/06/24(金) 22:29:33|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5508:行き着く先は

 総務省情報通信政策研究所が,AI(人口知能)を利用する上での将来的なリスクの報告書を出したそーです。
 想定できる20のリスクシナリオの中で,わざわざ最も遠い将来である「進展段階4」の「野良ロボットが権利付与=参政権を求める」を取り上げるあたり,この新聞らしい。最後に取ってつけたように挙げた,親しみやすい人型ロボットによる振り込め詐欺の危険性の方が先だろうーがよ(失笑)


産經新聞記事



 それはともかく。
 AIの反乱を防ぎたいなら,「ロボット三原則」を組み込んでおきませう。
 そうすれば,それを忠実に守る巨大システム「マシーン」が,人類の隠れた保護者として繁栄し安定した社会を永遠に維持してくれます。
 そうでなければ,「ライガー1」が銀河皇帝を傀儡化して合理的だが冷徹な統治(多数の平安のために少数を死なせる)を行い,遂には・・・
 って,どちらも,人類の自律性は無視されますな(マシーン,ライガー1は自律性に任せると混乱が起こると考える)。なんて楽しい未来像(笑)

 ま,そーゆー事態になる前に,人類が滅亡しているというシナリオもありうるけど。ロボットの,ロボットによる,ロボットのための政治!(苦笑)



  1. 2016/06/24(金) 09:16:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5507:俳句1147


山よりの雨意に置かるる苺皿


蓬田紀枝子




  1. 2016/06/23(木) 22:28:26|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5506:6月予算購入書籍

 今月は専門書を1冊だけ。
 現在,読まれるのを待ってる本が18冊なので,冊数的には自重,でも内容的には・・・(笑)


古代ギリシア史における帝国と都市 ペルシア・アテナイ・スパルタ 中井 義明著(ミネルヴァ書房) ¥6,840




  1. 2016/06/23(木) 09:03:17|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5505:短歌987


六月は断崖となる梢よりはげしく落ちぬそらいろの卵


米川知嘉子




  1. 2016/06/22(水) 21:21:28|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5504:おゲイ子の性

 ちょっとばかり遡ってロイターの記事などを見ておりましたら,「コカ、コロンビア第2の通貨に」という報告記事がありまして。
 コカは,葉を噛むくらいで摂取する分には,疲労回復とかせいぜいカフェインを強くしたレベルの効果しかないわけですが,これを精製すると・・・アメリカの一部セレブ&ジャンキー御用達な強烈な麻薬になっちゃって,大問題。
 アフガニスタンあたりのケシ→アヘンと同じく,過激派やマフィアの資金源として,大変生臭くどす黒いもので,その辺に興味もあって読んでたんですけどね。


ロイター記事



 コカ農園?で働く半裸の男性のお写真に目を惹きつけられてしまって・・・なに,この微妙に肉づきの良い背中とクイっと左に振った腰の感じ♪ 腰パンではみ出したおパンチュと覗きかけたお尻の丸みが・・・指ひっかけてずり下げても,いいでつか?ハァハァ;;;



 ・・・いやいやいや。
 この人たちが,コカ栽培でなくとも家族を養えるような農業ができないものでしょうかね(取ってつけたように・・・)



BGM NOW
이상은(Lee-tzsche)/Lonely Loony Lounge[★★★★]
  1. 2016/06/22(水) 14:55:40|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5503:首が長い・・・聖母

 首が長い,で思い出したので,唐突に「名画の一部を鑑賞する」シリーズでつ。
 本日は,イタリア・マニエリスムの鬼才パルミジャニーノの,その名も「長い首の聖母」(まんまやんけ 笑)


長い首の聖母



 いやいやいや,首長過ぎですからっ。このマリア様,頚椎普通より2個くらい多いでしょ,間違いない(笑) 薄物からピンと立った乳首やお臍が透けてるのも,なんかエロいし。
 嬰児イエスも年齢の割には巨体だし,スライム化してるし。
 左の若い男性も,金属の壺?相当重い筈なのに,軽々と指先だけで保持してるし(クロムメッキのプラスチック?)
 背景の巻物を持った思わせぶりな殿方はなんなの?
 ってゆーか,その背後の列柱,根本は確かにたくさんあるけど,先端は・・・

 と,まあ,鬼才過ぎてツッコミどころ満載な名画なのでありました(笑)



  1. 2016/06/22(水) 08:30:31|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5502:俳句1146


青大将ばさりと落ちし島の昼


堀古蝶




  1. 2016/06/21(火) 22:14:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5501:首の長いライオン・・・?

 かと,一瞬思ってしまいましたことよ(笑)


見出し



 時事通信社のネット記事見出しでござゐます。
 っていうか,オーストラリア大陸には,キリンもライオンも棲息してないからッ!

 ところで,A2蛋白質っちゅーのが気になったので調べてみたんですが,んー,なんかよくわからん。どうやら細菌の増殖を抑える働きがあるらしいんですが。
 気になる,気になる,気ーにーなーるーーーーーーーーっ!(←好奇心はネコを殺す 笑)




  1. 2016/06/21(火) 09:06:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5500:短歌986


五月雨は美豆の御牧の真菰草かりほすひまもあらじとぞ思ふ


相模




  1. 2016/06/20(月) 22:22:59|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5499:イルカに乗った少年

 っちゅー歌が,その昔流行っておりましたが(←文明開化前か?)
 クラゲに入った魚,が話題になってるそーです。なんでそーーなるのっ?!(←紀元前か?)


CNN Japan記事



 これ,魚には身を守るという利益があるだろうけど,入られたクラゲにはまったく利益はないよね? それとも,すこしずつ消化液を出して魚を・・・(怖)
 っちゅーか,これ,リアル「ポニョ」じゃんっ! もしかして,この後そのまま陸上へ・・・? 生物の進化は,新たな局面を迎えたッッッ!(違)



  1. 2016/06/20(月) 08:52:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5498:短歌985


はつなつのやはらかきしろつめくさをかすかに沈めむくどり翔てり


春野りりん




  1. 2016/06/18(土) 21:24:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5497:牛蒡と蓮根の梅煮(改)

 先日作った牛蒡と蓮根の梅煮,牛蒡の風味が頑張っていたとはいえ,幸いにも彼氏か〜つには好評でした。彼も牛蒡好きで良かった〜♪

 で,だ。
 牛蒡の風味を何とかしようと考えて,第二弾を作ってみますた。
 材料は,蓮根適当,長芋適当,梅干,以上。
 作り方は前回と全く同じ。蓮根も長芋も皮を剥いて,4~5mmくらいの厚さのいちょう切り&半月切り(要は同じくらいの大きさになるようにってこと)
 前回と同じ塩分3%の南高梅干を使用したので,隠し味のイチジクジャムは入れず。納豆のタレ小袋一つとひたひたの水で,沸騰しかけてきたら,弱火でじっくりと。
 ただし,長芋,煮汁に浸かってないと反り返ったりして更に味が染みなくなっちゃうので,時々優しく揺すって,可能ならそーっとヘラなり杓文字などで上下入れ替えてやるといいです。
 あと,多分,蓮根の上に長芋を置いた方がいいですね。もしかしたら,煮汁が少なくなった時点で,長芋が底にくっつくかもしれないから。



長芋と蓮根の梅煮

長芋と蓮根の梅煮



 長芋使うのは,賭けだったんですよね〜。芋だから,もしかしたら途中でとろけて原形を留めなくなる可能性も考えられたから。でも,うまい具合に,形も崩れずにできました〜♪ 長芋,意外に丈夫なのね(笑)
 お味の方は,牛蒡がない分,よりマイルドな風味。蓮根のしゃきっとした感じと,長芋のほくっとさっくりの中間あたりの食感で,なかなかグー(死語)
 冷蔵庫で冷やして,夜にまた献上に行って参ります〜。


 ・・・って,既に牛蒡使ってないから,タイトル間違ってるし(爆笑)




  1. 2016/06/18(土) 18:55:28|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5496:豪華列車はそこまでゆくか

 JR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」のモックアップが公開されたそーです。
 最高クラス,「四季島スイート」メゾネット2階の居間部分,和のコンセプト通り座卓のよーですね。メゾネットにしたことで高さが減った分をカバーするためもあるでしょうけど,居心地はよさそうね。
 椅子文化に慣れた欧米系のお客様の為に,掘り炬燵式にしたらどーでしょう? 下階ベッドの上に足がにょっきり出るの・・・Oh! marvelous Japan!!(笑)
 デラックススイート居間には,囲炉裏テーブル(?)も。ただ,この空間,面積の割には微妙に圧迫感というか狭さを感じるんだけど・・・なぜだろう。


毎日新聞記事



 朝日新聞には編成図も出されてたです。
 一番下のレベルのスイートでも1輌3室と,なかなか 無駄な ゆとりのある空間の使い方をしております(笑)
 ・・・四季島スイート,もしかして下階にも椅子はないの? というか,モックアップと照らし合わせると,一致してない部分が(デラックススイートの居間部分とか)


朝日新聞記事




  1. 2016/06/18(土) 08:27:33|
  2. 鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5495:俳句1145


ふたまわり下の男と枇杷の種


池田澄子




  1. 2016/06/17(金) 22:31:24|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5494:明けまして

 週間天気予報を見たら,しばらくずっと晴れマークが出てたので,これは近いかなと思ってましたら・・・昨日,沖縄地方梅雨明けしたと思われる宣言が出ちゃいました。
 これから10月くらいまで,4ヶ月は暑い日々が続くのね・・・orz;;;

 とはいえ,33℃止まりなので,体温並みの暑さを普通に出すような内地に比べたら,マシですけど(移住して良かったと思う瞬間 笑)

 とりあえず,梅雨明け(したと思われる)の景気づけに,一発男画像♪


プール



 どっかの水泳選手らしいんだけど,水中で涼しげで良かでっしゅ。




  1. 2016/06/17(金) 09:01:07|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5493:俳句1144


穀象の遅き逃足憎まれず


林直入




  1. 2016/06/16(木) 22:36:17|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先