The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

No.5591:短歌1005


いにしへを思ひやりてぞ恋ひわたる荒れたる宿の苔の石橋


恵慶




  1. 2016/07/31(日) 21:45:18|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5590:あまり「愛国」を煽るからだよ

 先日,南シナ海の無茶な領有権設定主張が全面的に否定された常設仲裁裁判所の判決が出されましたが。
 それを受けて中国国内では,判決を支持するアメリカの製品に対する不買運動などが。
 江沢民政権以来,求心力を高めるために愛国教育を強化してきたお蔭で,過激な反応が増えてますな。共産党筋も火消しに回ってるとか。マッチポンプかい(笑)
 ま,記事によるとごく一部の動きだけに止まっているようで,冷静な反応をする人も多いようなのが救い。


CNN Japan記事:中国で米製品の不買運動 南シナ海の仲裁判決受け
ロイター通信記事:アングル:南シナ海裁定で中国が反米デモ、アップルが標的に




 かと思えば,フィリピンと同じく南シナ海の領有権問題を抱えるヴェトナムでは,中国からの旅行客のパスポートに印刷されている「九段線」(無茶領有権主張を描いた地図)部分に,入国審査官が「Fuck You」(←この言い回しは別の記事から確認)と悪戯書きして問題に。


時事通信記事:越審査官、中国旅券に落書き=南シナ海地図に反発か



 その後,どちらの件も大した後追い記事が出てないところを見ると,当局の火消しがうまく行ったんでしょうか・・・ね?
 あんまり「愛国」を煽ると,後天性視野狭窄症患者が大量発生するから, 火を 気をつけましょう(苦笑)



  1. 2016/07/31(日) 12:10:43|
  2. 華夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5589:読むは楽しみなり

 と申しまして,読書してると色々と楽しい経験をすることもあるもので。
 昨日読み終わった論文『「看聞日記」に見える尼と尼寺』(松薗斉著 PDFはこちら→)。
 室町時代に生きた伏見宮貞成親王(現在の皇室の直接のご先祖様でもあります)の詳細な日記「看聞日記」を素材にしたものですが。

 実は以前に,「看聞日記」から貞成親王の生涯を緻密に再構成した御本『室町時代の一皇族の生涯 『看聞日記』の世界』を読んでまして。
 この方,記録魔のようなところがあり,伏見の寓居での日常生活や交遊を詳細に書いていて,そのお蔭でそれを元にした上の本も,人々が生き生きと描かれてたんですね。勿論,近隣の尼寺の尼さんたちのことも。
 だもんだから,無味乾燥(失礼!)な論文の中に出てくる尼さんたちの名前を見たら,何やら懐かしい感じが。思わず心の中で「おや,お元気でしたか」と問いかけちゃいましたよ(笑)

 こういう楽しみがあるから,読書はやめられない(なくたってやめられないけど 苦笑)


室町時代の一皇族の生涯 『看聞日記』の世界 横井 清著(講談社学術文庫) ¥1,512[残念ながら版元在庫切れ]




  1. 2016/07/31(日) 09:42:40|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5588:俳句1162


みじか夜や毛むしの上に露の玉


蕪村




  1. 2016/07/29(金) 22:18:49|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5587:7月予算購入音楽

 先月も先々月も特に買わず,今月もアルバム一つだけ。
 しかも珍しくシューベルト。


Schubert:Piano Sonata No.1 in E, D. 157,
Piano Sonata No.14 in Am, D. 784,
Piano Sonata No.20 in A, D. 959
(Radu Lupu:Pf) ¥1,600



 ・・・最近,新しい曲を聴こうという意欲が減退気味。iTunesのウィッシュリストには大量に登録されてるんだけどねえ。
 読書意欲の方がまったく衰えを見せないのは,たぶん本能だから(笑)



  1. 2016/07/29(金) 09:03:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5586:俳句1161


少年を噛む歓喜あり塩蜻蛉


永田耕衣




  1. 2016/07/28(木) 22:32:39|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5585:通年で一般公開

 京都御所が,観光振興の一環として,26日から事前申込み不要で見学できるようになったそーです。


毎日新聞記事



 紫宸殿の高御座にニャースが出現して大バカ者が突進する,とかいうようなことは,よもやあるまいな?
 (御所の塀の近くには何かが出現したらしいゾ)



  1. 2016/07/28(木) 00:58:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5584:短歌1004


試着室で君と選んだシャツを着る羽化してすぐの蝉が鳴く夏


竹内 亮




BGM NOW
Astor Piazzolla/La Camorra I[★★★★]
  1. 2016/07/27(水) 22:19:47|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5583:本日の献上品

 「蓮根と長芋の梅煮」と「茸の塩麹和え」。昼の間に作っておいて冷蔵庫で冷やしておいたものを,23時半頃持って行ってきました。
 夏休みに入って,彼氏か~つの本業・中学生向け塾の方も夏期講習。講習時期にはお弁当男子になってるのが普通だから,その足しにでもと思って。どちらも日保ちするし。
 ちょうど,今夜も夜のバイトのために準備中だったので,手渡ししてじゃ〜ね〜♪ 喜ぶ顔が見られたから,それでいいの。


 あ,そういえば,茸の塩麹和えって何度か登場してるけど,作り方紹介してなかったような気が。
 お好みの茸----今回は椎茸,エノキダケ,ブナシメジ,舞茸(舞茸以外は県産品)---を,一パックずつ使用。
 やらなくてもいいけど,事前に数時間程度陰干ししておくと,味が濃縮される上にビタミンなども増えるので,お勧め。
 椎茸を適当な厚さで薄切りにして,舞茸,ブナシメジはほぐして。エノキダケは根本に近い(くっつきあってる部分ね)ところに旨みが凝縮してるから,ぎりぎりのところまで生かして3等分くらいの長さに。くっついてる根本の部分は,適当な塊にほぐして。
 厚手の鍋に放り込んだら,料理用酒を50~60cc上からかけて,着火。蓋をして中火で4分くらい。蓋を取って,杓文字か何かでかき混ぜて更に1分くらい。全体にしなっとしてたらオーケー。
 容器にあらかじめ塩麹大さじ5杯分くらいを入れておいて,そこへ汁ごと茸たちをドン。余った納豆のタレの小袋一つ分くらい,足してもいいです。あとは,やさしく混ぜ混ぜして塩麹になじませ,常温でゆっくり冷ましたら,冷蔵庫へ。
 この分量だと,冷えるとやや薄味か?という感じだけど,他のお料理などに応用することも考えて。これだけで食べたいのなら,塩麹をもう1杯くらい増やしてもいいと思うけど・・・塩麹の味によるからその辺は自分で塩梅してちょうだい。
 密閉容器で冷蔵庫保管で10日は保ちそうです。

 ちなみに使用する茸には,歯触りのよいエリンギとか香りの出るマッシュルームとかもいいですよ。






  1. 2016/07/27(水) 00:45:15|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5581:俳句1160


立葵ゆらぎ峠をはしる水


水原秋櫻子




  1. 2016/07/26(火) 21:26:54|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5580:井関農機の新色だべ

 耕運機というと,実用重視で武骨というほどではないけど,お世辞にもお洒落とはいえないデザインをしてるのが普通ですが。
 全面改良のタイミングが巡ってきたのを機に,デザインを若者向けに可愛らしくorスポーティに変更する動きがあるそーです。
 塗色も,画像を見る限りでは,従来より鮮やかで艶やかな感じになってるようで。


朝日新聞記事:とがる?丸くなる? 耕運機,おしゃれの時代



 「あら,それいいわね」
 「井関農機の新色だべ」
 ・・・東カリマンタン開店前のお化粧中,引いてるルージュについて会話してた化け物級オカマさんたちの場面を思い出してしまいましたわ。
 そのうち,農耕ガールのために耕運機の色と合わせたルージュとかが化粧品メーカーとタイアップして発表されるようになると,この会話もギャグではなくなるわけですね(笑)



  1. 2016/07/26(火) 09:41:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5579:理屈と膏薬はどこにでも

 バイク運転中で,蛇行運転。
 東尋坊の断崖近くで注意され。
 ひったくられたり,暴行されたり。
 高速道路に進入したのもいたな。
 駅のホームで歩きながらって馬鹿もいたようだし。
 あ,あと,東京電力福島第1原発事故の避難指示区域でもプレイできるらしいぞ?
 (どうして危険な場所にポケモンを出現させるかな)
 さあ,ポケモンGOによる事故死者国内第一号の栄冠を得るのは,誰だ〜っ?!(嘲笑)


 とまあ,こないだからアンチぶりを発揮しておりますが。
 なぜこんなにも嫌いかと言いますと,現実の中にいながら現実を見ないゲームだからですよ。

 「公園に行けば(ポケモンの)ピカチュウに会える」「池のそばに(水辺に暮らす設定の)みずタイプのポケモンがいるよ」などと子供が親を散歩に誘う夢を石原社長は話してくれた。


 これは,某産經新聞の記事の一節で,株式会社ポケモンの社長の話。
 その子,ポケモンしか見てませんわな。水辺の生き物や,公園を吹き抜ける風,緑,そんなものは目に入っても見えてない,感じてないでしょ。目に入るように仕向けることはできても,おそらく刺激の強い仮想物の方が楽しいと感じるでしょうな。
 屋内ばかりにいないで外へ出るきっかけに,なんてことを言ってた担当者もいたけど,外へ出ても現実を見ないのではしょうがない。

 それに,こういうゲームというか機械に「外へ出るきっかけを作ってもらう」という発想が,既に気に食わないわけで。どこに人間の自律性自発性があるというの?
 こんな考え方に慣れてくると,20年後くらいには,リストバンドだかみたいなタイプの端末から収集される体内情報を基に,「お腹が空いているのでご飯を食べましょう。今の状態だと亜鉛が不足しているので,カキフライをお勧めします」だの,「セロトニンの分泌が高まってきました。ベッドに入りましょう。今ならすぐにぐっすり寝つけます」だのと適時適切な指示を機械が出してくれて,それを疑いもせず唯々諾々と従う生活というものが実現するんでしょうな。・・・それ,「システム」に支配されたただの家畜じゃん。


 と大袈裟な方向に話を持っていってしまったけど。
 ポケモンGOに伴う何かとんでもない大事件大事故でも起こって,さっさとこのしょーもないブームを収束してくれんかな,と日々祈っているわけですよ。



  1. 2016/07/26(火) 00:35:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5578:短歌1003


夏の夜はしづまる宿のまれにしてささぬ戸口に月ぞくまなき


北畠親子




  1. 2016/07/24(日) 21:22:52|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5577:7月予算購入書籍

 歴史関係で3冊。


農耕社会の成立 石川 日出志著(岩波新書) ¥864

物語ストラスブールの歴史 国家の辺境,ヨーロッパの中核 内田 日出海著(中公新書) ¥972

洛中洛外の群像 失われた中世京都へ 増補 瀬田 勝哉著(平凡社ライブラリー) ¥1,836



 って,1冊目と2冊目の著者,名前の「日出」が共通してるわ。しまった,3冊目もそーゆー名前の人の御本で統一すれば(笑)



  1. 2016/07/24(日) 09:09:46|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5576:俳句1159


うつくしき十指の醒むる泉かな


宇咲冬男




  1. 2016/07/23(土) 22:31:54|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5575:ウェザーニューズ予測によりますと

 今夏の沖縄地方は,局地的なゲリラ豪雨発生が昨年比2倍になるんだそーです・・・やめてよ,もぉ・・・;;;

 先日,猫の目以上に変わりやすかった天気の時は少しはしのぎやすかったものの,それからずーっと晴れっぱなし(俄か雨はたまにあるけど)。
 海にも地面にも熱が溜まっていて,夜になっても気温が下がらないのよ。このぬくたまりきった空気が湿気もろとも一気に上昇して,冷たい空気とがっちんこしたら・・・
 豪雨なんて来なくてもいいから,海をかき回す台風に来て欲しい・・・けど,1号以来音沙汰なしだもんなー。

 というわけで。
 うちにはクーラーはないし,あっても使う気はないので,お休みの日は最低でも4回はシャワーを浴びて体をさっぱりさせてます。起床時,お昼ご飯後,夕方,夜ご飯前。場合によってはベッドに入る直前も。ただし,皮脂を落とし過ぎると皮膚の健康上問題がありますから,石鹸を使うのはそのうち2回だけ。
 ほんと体が軽くなった感じがして,暑いのどんとこーい!って気になります(1時間くらいしか保たないけど 笑)。行水って,湿度の高い日本の夏を過ごすための先人の知恵ですねえ。



  1. 2016/07/23(土) 08:16:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5574:短歌1002


椎の葉の葉とのあひだに生む光もぎとるやうに葉をちぎりたり


澤村斉美




BGM NOW
navy & ivory/花束 ~Bouquet~[★★★★]
  1. 2016/07/22(金) 22:22:02|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5573:ロンパールームかッ(笑)

 みんなに会わせてくださいな〜 そーっと会わせてくださいな〜。


産經新聞記事:鏡よ鏡よ鏡さん〜鏡台に話しかけると?!



 と言いたくなるような見出し(←昭和のかほり)。
 ・・・中身は,静岡の老舗の家具メーカーが,IoTを利用してインターネットに接続して音声認識機能を付けた「しゃべる鏡台」を開発したというお話。
 現在は試作品で占いだけだけど,将来はお化粧の相談にも乗ってくれる・・・? ということは,カメラ機能も搭載するわけですな。
 使い始める前にきちんとパスワードを設定し直しておかないと,お部屋の中などのパーソナルな情報がダダ漏れになりまつね。大抵の使用者はそんな面倒臭い手続きしないだろうから,ある日突然,塗りたくる前の自然なお顔から完成までの過程や散らかったお部屋の動画が全世界に・・・(笑)
 ついでに,いたずらで「めちゃくちゃな回答」を出してくれるようにされたりして。
 「ねえねえ,今日はこのルージュとチークの組み合わせ,どうかな〜?」
 「・・・はぁ〜? アンタの顔に全然似合っとらんわ。もっかい鏡見直しといで〜!」



  1. 2016/07/22(金) 00:37:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5572:俳句1158


夜の刃物うつむき祭囃子過ぐ


桂信子




BGM NOW
Chausson/String Quartet 'Inachevé', Op.35, II Très calme
(Quatuor Muir)[★★★★]
  1. 2016/07/21(木) 21:25:34|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5571:巨泉さんに7,000兆ドル(/_;)_≡

 六輔さんは倍率ドン!!更に倍で10万点!・゜・(つД`)・゜・、


よく考えたら,昭和百年も近いのよね・・・




  1. 2016/07/21(木) 11:34:02|
  2. 訃報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5570:バカモンGO

 ボスニアでポケモンGOを遊んでいて,地雷原に入り込んじゃったとか。
 アメリカでは,原発敷地に立ち入ったり,崖から落っこちたり,夜中に住宅地でやってて強盗と勘違いされて発砲されたり。
 ポーランドのオシフィエンチム(アウシュヴィッツ)強制収容所跡地でプレイしたり。
 インドネシアでは軍用地に侵入して一時拘束されるとか。・・・どうして即時射殺してしまわなかったの? プレイ中に見せかけたテロリストかもしれないぞ(毒)


時事通信記事:「ピカチュウ」探し地雷原へ



 歩きスマホを推奨するようなゲーム作って,どーすんの。
 これ,そのうち「被害に遭ったのは危険なゲームを作ったせいだ」として,懲罰的賠償請求訴訟とかが起こされるんじゃねーの? 任天堂,今のうちに訴訟資金積み立てといた方がいいぞ。

 早速,クラッカーさんたちが,ゲームのサーバに攻撃を仕掛けたようだし。
 ここまでバカモンが多いと,「あそこに行けば激レアなポケモンがゲットできるぜ」と大群衆を誘導して,パニックを起こさせることもできそーでつね(←密かに期待)



  1. 2016/07/21(木) 08:41:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5569:穴拡張

 オラっ,もうちょっとでてめぇの穴,拳呑み込んじまうぜッ!
 あああっ,ムリムリムリ・・・っ,も,もう,許してくださいっ!
 泣き言言わずに,穴ゆるめろやっ・・・うらッ!
 (グポォン!)
 ひっぎゃあああああああっ!


 ってな,マニアックなプレイの状況ではなく(笑)
 数日前に,羽化後のシャワーフックネジ穴あたりをうろちょろしていた母ジガバチさん。
 穴に体を突っ込んで,獲物を入れられるように拡張作業に勤しんでます。
 ・・・直下に,土屑とか落とさないでくれるかな(苦笑)

 この様子では,また産卵するのも時間の問題だなと思ってたら,お仕事から帰ってシャワー浴びようとした時には既に封印完了。
 2週間後くらいには,またぽっかり穴が開いてるのね。そしてまた,それを見計らって戻ってきて・・・の繰り返しか。「ジガバチ様御定宿」って看板掛けとこうかしら?(笑)



ジガバチ




  1. 2016/07/21(木) 00:41:53|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5568:短歌1001


愛しきやし間近き里の君来むとおほのびにかも月の照りたる


湯原王




  1. 2016/07/19(火) 22:36:28|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5567:上れないよー;;;

 毎年,体温を超える猛暑で知られる熊谷市。
 そのJR熊谷駅と籠原駅で,視覚的な涼しさを感じてもらおうと,構内6ヶ所の階段に「涼・水・青」をテーマとした階段アートが設けられたそーです。


毎日新聞記事



 最優秀作品の「夏の空」が記事には出てまして・・・うん,自転車に乗った少女と青空,確かに涼しそう♪
 でもね。踏面じゃなくて蹴上部分とはいえ,人の顔が描かれた段は踏めないと思うの。というか,踏んじゃダメだと思うの。・・・下りる時には見えないから,気がつかなくてしょうがないけど。
 ・・・この辺の感覚,最近の人にはわかんないのかな(←古いタイプだという自覚はあるらしい)。



  1. 2016/07/19(火) 00:34:12|
  2. 鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5566:俳句1157


袋蜘蛛没日の音を聴いてゐる


市川千晶




  1. 2016/07/18(月) 22:19:27|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5565:ヒルコ?

 最新鋭駆逐艦だのクーデタ(っちゅーより反乱)だのと,オキャマらしくもない硬派?なエントリを上げてしまいましたので,この辺で暑中見舞いな殿方画像でも。


海に漂う男



 んー・・・なんか情けない顔してるわネ。故載之於天磐櫲樟船、而順風放棄・・・ってか?(笑)
 たらちねはいかにあはれに思ふらむ三年になりぬ彼できずして(ぉぃ!



  1. 2016/07/18(月) 00:42:55|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5564:短歌1000


きたる世も吹かれておらんコリオリの力にひずむ地球の風に


井辻朱美




  1. 2016/07/17(日) 21:37:41|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5563:やはり失敗しましたか

 トルコ共和国の軍の一部によるクーデタ?反乱?が鎮圧されたそーで。
 「民主主義」の建前からは,おめでとーございます,と言っておきませう。

 しかし。
 これで,国父ケマル・アタテュルク以来の軍の政治的な役割には終止符が打たれたようですな。
 過去,時の政府が国是とする世俗主義(国民の大半が進行するイスラーム教と政治は別とする)からイスラーム主義的政策へはみ出し過ぎると,クーデタでそれを防ぎ,社会安定の後に選挙で民主主義に復帰するという,イスラームに対するカウンターバランスの役割を持ってたんですが。
 今回も,イスラーム的政策を進める&事実上実権を持つ大統領として強権傾向を強めるエルドアン氏への反発が底流にあったとか。
 それが市民の支持が得られず不発に終わったということは,軍が持っていたカウンターバランスの役割が認められなくなっているということなんでしょうな。
 また,首相〜大統領と13年を超える長期になっているエルドアン政権下では,何度も軍と衝突していたようだから,それに懲りて報復人事などによる軍に対する掌握が昔より確実になっているというのもあるかも。



 白状すると,クーデタ?反乱?の速報を見た時,もしかして世俗主義への揺り戻しが成功するかな,と淡い期待を抱いたんですけどね・・・トルコ共和国は,イスラームと西欧的民主主義を宗教と政治の分離(イスラームでは宗教と政治はほぼ一体)で両立させて,しかも安定させてきた国で,イスラーム系国家の一つのモデルだと思ってたから。
 これから,エルドアン政権がどういう方向に向かうのか,おそらく今まで以上にイスラーム的な方向に向かうのだろうと思うけど。これで,最近取り沙汰されていた憲法改正に踏み切って,名実共に実権を持つ大統領として,おかしな方向に行かなきゃいいのだけど。
 一つ気になるニュースとして,国内の数千人に及ぶ裁判官を免職(資格停止?)にしたという情報が入ってきてたりするので・・・



  1. 2016/07/17(日) 09:19:10|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5562:うなぎ供養・・・だと?

 白秋の故郷にして,うなぎ料理が名物の福岡は柳川で,うなぎに感謝するうなぎ供養祭が行われたそーです。
 要は,食べられる筈だったうなぎさんたちをクリークに放す,放生会の一種ですな。って,クリークに放り込んだの,国産だよね? 地球の反対側とかから輸入された遺伝子違いのコたちじゃ,ないよね???


朝日新聞記事:福岡・柳川でうなぎ供養祭



 んー・・・うなぎ供養?(´・ω・`).。oO
 オキャマの家に転がってるウナギも,供養した方がいいのかしらね?
 いつもいつも,ローションまみれにされて,くらーい肉穴に出たり入ったりさせられて,酷使されてるウナギさんたちも多いと思うのξ;´・`ξフゥ...
 ここは年に一度,パレードの日とかにみんなで持ち寄って,使い込まれて赤黒くぬめった肉穴なんかじゃなくって,無垢で真っ白なお豆腐にぶすっと挿して,その働きに感謝するのよξ-人-*ξ
 (・・・それ,針供養のパクリだろ・・・)



  1. 2016/07/17(日) 00:20:46|
  2. 歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5561:俳句1156


今年竹見えざる雨の雫せり


野澤節子




  1. 2016/07/16(土) 22:25:53|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
そして,満を持してiPad mini!
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Mar.13~)

honto
中国五代国家論

ISBN :978-4-7842-1545-4
山崎 覚士著
思文閣出版佛教大学研究叢書(7,020円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先