The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.5735:短歌1025


人ごみを子に守られて揺られゆく風船ほどの幸と不幸と


吉浦玲子




  1. 2016/09/30(金) 22:30:38|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5734:ためらうな

 喫煙者対象のネット上の意識調査で,喫煙者の過半数が子供や非喫煙者の前では「喫煙をためらう」と回答したそーです。
 ためらうんじゃなくて,ハッキリ吸わないでくれ! ってか,成長期の子供の前で副流煙出すんじゃねえ!・・・と,非喫煙者は言いたい。


毎日新聞記事:たばこ 半数が非喫煙者前で「ためらう」 ファイザー調査



 親父が40歳くらいまではヘビースモーカーだったので(その後,誰からも言われないのにすっぱり止めた),20代くらいまでは喫煙に対して割と寛容だったのだけどね。
 それも,その頃はまだ煙草の害ってやつがそれほどわかっていなかったからで,今は喫煙者というだけで僕の中では人物評価はマイナス40点となります。
 ぶっちゃけ,煙草の臭いはイヤ。染みついたヤニの臭いとか,ちょっとだけでも頭が痛くなるし。たまにそういう車が車内清掃に来た時は,喫煙者のスタッフにやってもらうくらい(移動のための運転はしょうがないからやるけど)。
 まあ,幸い?僕と関わりを持った人々の大半,特に友人たちとか先輩たちとか恋愛関係になった人たちは非喫煙者だったので,助かりましたが。

 東京オリンピック・パラリンピックまでには,非喫煙者のいる場での喫煙を全面禁止するよう法制化して欲しいわ,まったく。



  1. 2016/09/30(金) 09:23:21|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5733:俳句1201


煮こぼるるものの匂ひや秋の昼


鈴木真砂女




  1. 2016/09/29(木) 22:38:43|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5732:結局,解約

 こないだ,契約解除料の件で悩んでた(というほどでもないか),iPad miniのモバイルデータ通信。
 昨日のお休みに,新都心の白犬バンクで解約してきました。今月中なら,解除料を支払っても,1ヶ月分以上の料金が節約できると踏んで,店頭で調べてもらったら,その通り。

 これで,晴れてWi-Fi専用機となった・・・って,契約切ったから,白犬バンクのスポット使えねーじゃん(苦笑)
 でも,それでも全く無問題な使い方してることが判明したので,別に構わないな〜♪
 おうちの中では,iMacをWi-Fiスポットとして使えるし。

 ってか,もっと早くに気づいて解約しとけよって話?(笑)
 次に買い換える時は,最初からWi-Fiモデルにしとこっと。・・・iOSは9のままでも,バッテリーとかもまだまだ元気だから,いつになるかわからんけど。
 (まさか,買い換え時にはもうminiのモデルはなくなってる,とか言うなよ? 笑)



 ところで,今後の林檎関係の展望は・・・

 1. 新型のiMacが発表されて,初期の不具合などが解消されたら,買い換え
 2. Yahoo!BBのADSL回線をWi-FiのSoftBank Airに切り換え(光回線の速度は必要ない)
 3. iPad mini買い換え

となっております。ただし,順不同。



  1. 2016/09/29(木) 08:29:16|
  2. 日記:林檎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5731:俳句1200


鳥立ちしあとも鳴子の鳴りやまず


中村汀女




  1. 2016/09/28(水) 21:00:12|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5730:「体内」って,やっぱりあそこ・・・

 カナダで,造幣局の男性職員が職場から金地金を「体内」に隠し盗んだとして,裁判が行われているそーです。
 「体内」という妙にぼかした表現からおわかりのように,専門用語で直腸,より洗練された言葉で言えば「ケツの穴」(笑)
 ちなみに,日本の新聞用語では男性の「体液」と言うと,いわゆる一つの種汁を意味するそーです。勉強になったねー(棒読み)


CNN Japan記事:造幣局職員が金を持ち出しか,隠し場所は「体内」 カナダ



 職場からの出入りには金属探知機での検査があって,反応する回数が多いのに何も見つからなかったと。
 「あ,金属製のコックリング付けっぱなしでした,サーセン(笑)」とか言ってたんですかね。

 『職場のロッカーからワセリンを発見』『これを立証するために,警備員が実際にそのアイデアを試したという』ってとこに,ウケてしまった(笑)



  1. 2016/09/28(水) 14:08:19|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5729:人のふり見て

 昨日,お店にタイヤの様子がおかしいので見てくれというお客様が来られまして。
 受けたバイト君が,他に比べて少しひしゃげた感じのある一本のタイヤに空気を入れて観察したところ。
 「Ikunoさーん,刺さってまーす。修理お願いしますー!」
 てきぱきとリフトアップして・・・ああ,見事にブッ刺さってるね,釘が。
 釘を抜いて,スクリーマーで傷を整えて,修理剤に溶剤を付けて一気にブスッ! ハイ,修理完了〜♪ 修理箇所からの空気漏れもなーし。

 しばらくして戻って来たお客さん。
 三十路手前くらいの仲の良さそうな男二人組。
 運転してる方に状況説明して,空気漏れのないのを確認してもらって。
 ・・・ん〜。クサい,クサいぞ。
 この二人,もしかして,もしかしたら,お仲間じゃあ・・・。

 そう感じた理由しょの1。
 二人とも,物腰が一般的なノンケ男に比べて柔らかく,かつあまり直線的な手の動かし方をしない。
 しょの2。
 喋り方が,こちらも微妙に柔らかい。語尾の伸ばし方も例えば「そうなんだー」ではなく「そうなんだぁ」。
 しょの3。
 乗ってる車が,女性向けにデザインされたスズキのアルトラパン。持ち物や車内のアクセサリー類が微妙にかわいい。
 状況証拠の積み重ね&最近は紛らわしいノンケが増えてるのであてにならなくなっているゲイダーの反応ではあるけれど,漂う親密な雰囲気からして多分90%以上の確率で,お仲間のカップル。

 うーむ。
 うちらバカッポーも,乗ってる車や持ち物,アクセ類は全然かわいくないけど,それ以外はうっかりすると当てはまっちまってるところがあるよなあ・・・
 特にワタシの仕草は,いつぞや指摘されたように「洗練」された動きをしてるらしいし,ご幼少の砌の祖母様の影響で喋り方も柔らかいし。
 何より,二人でいると,お互いにそこはかとなく「大好きオーラ」が発散されてしまっているような気が・・・(←致命的 笑)


 今更気をつけてもどうしようもないことだけど,とりあえず気をつけとこう。
 世間の皆様方には,石など投げつけず後ろ指もささずに,生暖かい目で見守っていただければ,これ幸い(苦笑)



BGM NOW
Mozart/Serenade No.12 in Cm K.388/K.384a 'Nachtmusik' 4. Allegro
(Otto Klemperer/New Philharmonia Wind Ensemble, 1967.3)[★★★★★]
  1. 2016/09/28(水) 09:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5728:短歌1024


荻の葉に吹く秋風をわすれつつ恋しき人のくるかとぞ思ふ


源重之




  1. 2016/09/27(火) 22:30:46|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5727:各種取り揃えてます

 九州高校新人水球競技大会で,那覇西高校が初優勝を飾ったそーです。
 創部6年目にして初出場での快挙,おめでとーございます。


琉球新報記事:那覇西,初出場で頂点 九州高校水球



 記事の画像には,イキのいい連中が・・・しかも,ややぽっちゃりからスイマー体型,イケメソから犬顔,芋顔まで各種取り揃ってて,キャマ目線からすると 黄緑緑深緑 より取り見取りつかみ取りって感じィ♪
 これって,なかなかイケてる感じの監督さんの趣味?(笑)



  1. 2016/09/27(火) 09:31:36|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5726:飲み会?

 台風17号の強風域が沖縄本島にかかっていて,それなりに強い風がビューッと吹き抜けたりする夜。
  数寄屋橋で別れた あの人,どーしてるかしらん?とか〜つに電話してみました。

 「今,飲み会〜♪」
 あら,この時期珍しい。どこで?
 「繁多川〜♪」
 またまた珍しい場所で・・・職場からも微妙に遠いのにね。
 「違う違う,実家〜♪」
 あ,なるほど。おかーさまと一緒ね。でも,おにーちゃん(おかーさまと同居の長男。か〜つは三男)は?
 「今日は夜勤〜♪」
 納得。つまり,あれだ。強風の中,おかーさまが心細いんじゃないかとお泊りに戻ったわけね。

 ぶっちゃけ,長男(独身。とゆーか,か〜つの兄弟は三人とも独身 笑)とは同居してるものの,イマイチ性格が合わないところがあるらしく,夜勤でいない時にはか〜つを呼んでるのね。
 ゲイ故か,割と細かいところに気がついて(おにーちゃんはこれができない),年配女性の話にもついていけるところから,か〜つはおかーさまのお気に入り。
 どうやら,本日は不在の長男を肴に宅飲みを楽しんでいた模様(笑)


 存分に話し相手になって,親孝行してあげてください。
 わたしゃ,もうしたくてもできないから(苦笑)



  1. 2016/09/27(火) 01:23:58|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5725:俳句1199


止まる葉のまだ定まらぬ赤とんぼ


安原正久




  1. 2016/09/26(月) 22:12:53|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5724:一粒で二度美味しい

 女性が前線勤務する戦闘要員になるのは,既にアメリカ軍の例がありますが・・・。
 この事例のキモは,この女性兵士クロエ・アレンさんがMtFのトランスジェンダーであるという点ですね。


時事通信記事:トランスジェンダーの兵士,英国発の女性戦闘要員に



 まあ基本が男性体なわけだから,体格も体力も問題はないだろうし。
 英国軍は一人の兵士で,男女,性的少数者二つの面で開放的であることを示せたわけですね。一粒で二度美味しいってか(微笑)



  1. 2016/09/26(月) 00:46:44|
  2. 時事:少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5723:短歌1023


伏見山田面のすゑを吹く風に穂なみをわたる宇治の川舟


葉室光俊




  1. 2016/09/25(日) 21:37:28|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5722:これで記念になるのか?

 北の猪八戒閣下が,先日いきなり行った5回目の核実験の関係者と,平壌の白亜のコンクリート製張りぼて宮殿の前で記念撮影を行ったそーです。

 って,人数多過ぎて(推計500名超),写ってる人豆粒だがや。
 どんだけ引き伸ばしたら,個体識別できるレベルになるんでせうね?(笑)
 その中でも,委員長閣下だけはその太っ腹さ(違)で識別できちゃうというのが,さすがです。
 ・・・もしかして右端,一人だけはみ出してるのは,閣下が空間を余計に取っちゃって割りを食ったの?(爆笑)


聯合ニュース記事:金正恩氏 5回目核実験の関係者と記念撮影



 ・・・10年後くらいには,この写真が当事者にとっての「黒歴史」になるのかなあ(失笑)



  1. 2016/09/25(日) 00:40:09|
  2. 時事:半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5721:俳句1198


黍畑北へ流るる潮あり


角川春樹




  1. 2016/09/24(土) 22:24:41|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5720:9月予算購入書籍

 今月も歴史2冊。
 意外に知らなかった部分を選んでみました。
 お殿様の生活(ご隠居してからも含めて)は,何冊か読んだことがあってある程度知識はあるんだけど,大名のお姫様の生活はね。

 本願寺の歴史なんて,殆ど信長との対決くらいしか知らないもんね。1962年と僕が生まれる前の著作ではあるものの,その後増補されてお手軽な文庫になってたので,ゲット。明治維新以後は殆ど取り上げられてないけど,近現代は基本的に興味はないので別に構わない,と。


大江戸の姫さま ペットからお輿入れまで 関口 すみ子著(角川選書) ¥1,512

本願寺 井上 鋭夫著(講談社学術文庫) ¥1,134




  1. 2016/09/24(土) 09:17:29|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5719:俳句1197


鶺鴒の一瞬われに岩のこる


佐藤鬼房




  1. 2016/09/23(金) 22:30:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5718:それ,全男子の夢じゃないからね(笑)

 先日開かれた東京ゲームショウ2016で,ペットのハムスターになって女の子の部屋の中にある向日葵の種を集めていくVRゲームが出展されて,一部で盛り上がったそーです。
 種はどこにでも(女の子の服の中にも!)あって,バーチャルなハム視点で女の子に突撃して服の中に潜り込むということができるそーな。
 出展されたのは体験版で,製品版(?)は現在鋭意開発中とのことですが・・・


ねとらぼ記事:ハムスターになって女の子の部屋や体を探索する VRゲームが登場



 男の子or漢.verも制作して,一部男子の夢も叶えてくれんかのぉ?(笑)

 あ,こんなところに小豆が二つ落ちてたでチュ〜。
 おやおや,あっちには胡桃が二つ・・・なくならないうちに頬袋にハムハムハムハム・・・あっ目の前にバナナが出現したでチュ〜!
 バナナ大好物でチュ〜♪ カリカリカリカリ・・・きゃー熱いミルクが降(ry



  1. 2016/09/23(金) 00:30:28|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5717:短歌1022


雨の午後しずかに昏れてうつうつとむらさきの葡萄ジャムを煮つむる


三枝浩樹




  1. 2016/09/22(木) 21:19:14|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5716:お部屋ででぇと

 ホントに珍しくお休みが合ったので,か〜つのお部屋でお昼からまったり。
 最初,動き回りたいか〜つは例によってどこかに行こうと考えてたらしいけど,「たまにはお部屋でのんびりしたいのー!」と駄々をこねて,部屋デートに持ち込んだ(笑)。
 ランチは,彼お手製〜♪
 炊き込み御飯,鳥の唐揚げ(これは出来合い)&卵とじ,シメジたっぷりスンドゥブ風スープ。
 ・・・野菜が少ないのは,男料理だから仕方ないと目を瞑ろう(笑)



彼氏のランチ



 食後は,しばらくテレビを見ながらまったりした後,おもむろに・・・<大人の時間>(笑)
 一しきり燃えた後,そのまま仮眠・・・って,相変わらず鼾が・・・;;; あれだわ,やっぱ太ってるから仰向けに寝ると気道が塞がりがちになるのね。見ててもわかるわ。
 シャワー浴びる時,そのことを厳しく指摘して,少しでも減量するように申し渡しました。「わかった,減らす!」と言ってましたが,たぶん減らないんじゃないかな(苦笑)


 合体セクロスしたのあまりにも久しぶりだから,たぶん明日は普段使わない部分の太腿の筋肉とか股関節が痛くなる筈ね(爆笑)



  1. 2016/09/22(木) 17:40:45|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No.5715:一般募集するんだ(驚)

 エリザベス女王のお住まいであるバッキンガム宮殿で,住み込みの家政担当職員を募集しているそーです。19日までだから,残念ながら受付期限切れですが。
 部屋数775室,広さ161,900㎡の庭園って,一体何人で維持管理してるんですかーっ?!
 毎日磨く銀器だけでも,気が遠くなりそうなほどありそう・・・;;;

 そういえば,皇居の私的部分の職員はどうやって補充してるのかしらね?
 時々,こっそりハローワークに募集が出てたりして(笑)


CNN Japan記事:英バッキンガム宮殿、住み込みの職員募集



 気になるのは,仕事の満足度。
 職員の95%は職務に誇りを持っているとのことですが,残りの5%は・・・?
 (更に誇りを持っている,とかいうオチがありそうだな,イングランドだけに 笑)



  1. 2016/09/22(木) 00:58:38|
  2. 雑事:雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5714:俳句1196


舟虫の畳をはしる野分かな


久保田万太郎




  1. 2016/09/21(水) 21:51:59|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5713:古都フエ(Huế)散策1

 さて。
 レセプションの若い女性に,明日郊外の帝廟と寺を廻りたいのだが,と相談を持ちかける。
 「We know a good guide. Please wait.」
 バイクの後ろに乗せて案内してくれるガイドだそうだ。早速その人の家に電話をかけるが・・・今日はまだ仕事から帰っていないとか。
 「O.K. I take a phone, and make a report the result.」
 では,待っていても仕方がないから,外へ出るとしよう。目的地は,ある。フォン河(Hương Giang, 香江)を渡った向こう側の旧市街にあるという,アオザイ・テーラーのChi。以前に,サイゴンのテーラーで何着か作ったことはあるのだが,最後の王朝のお膝元のスタイルのものも欲しかったのだ。
 アオザイ(Áo dài)と言っても正確には男性用なので,アオテー(Áo the,最近ではアオザイナム Áo dài namとも呼ばれているらしい)と呼ぶべきだが・・・。ちなみに,身体の各部を徹底的に計測して完全にフィットさせて作る女性用とは異なり,男性用はあくまでもゆったりと作られる。

 フエも今回で3度目になる。が,Chiがある旧市街の方はダイノイ(Đại Nội 大内,王宮地区)以外は,市場に足を踏み入れただけだった。せっかくだから歩いて街の雰囲気を楽しもう。
 ・・・とはいうものの,えらく蒸し暑い。3月は乾季に入っているし,気温もまだ30℃にはならないのが普通だが。気がついたら空は鉛色の雲に覆われて,妙に湿度が高い。フォン河沿いのレロイ(Lê Lội)通り,少しは風が通るかと思いきや,まったくの無風状態。チャンティエン橋(Cầu Trường Tiền)を渡る頃には,もう汗がぽたぽたと垂れてきた。
 渡り終えた頃に,額にぽつっと来た。天気はこれから悪くなるのか? 明日,雨の中をバイクの後ろに乗って名所を廻るのは,あまり嬉しい話ではないし,泥道が心配だ。初めて訪れた時も雨続きで,この時は乗用車で廻ったが,郊外はいつスタックしてもおかしくないような深い轍が刻まれた泥道が多かったのを思い出す・・・とは言うものの,そこはあまりくよくよしない性格,すぐに忘れて街観察にひたる。

 「地○の歩き方」を片手に,賑やかしいドンバ(Đông Ba)市場を過ぎた。前回,ここを冷やかしていたら,老女の売り子から絞りたての砂糖黍ジュースを売りつけられたな(とてもおいしかった)。でも,今日は割愛。
 突き当たった橋の手前,フィントゥックカン(Huỳnh Thúc Kháng)通りを運河に沿って北上する。正確には運河ではなく大内を守る一番外側の濠だが,今では荷物を積んだ船が行き交っている。地図で見ると,東側で蛇行するフォン河をショートカットして繋いだ形になっているところを見ると,これはもしかしたら阮朝時代からダイノイへの物流にも使われていたのだろうか?
 水は・・・泥水のように濁っている。岸辺に舫った艀のような船から,子供たちが盛大な水音を立てて飛び込む。泳ぐのか?いや,立ち上がって体を洗い始めた。石鹸を使ってはいるが,この水できれいになるのか? ホイアンのトゥボン河でも同じ光景を見たが,あそこはこんな人家の密集した場所ではなかったから納得できたのだが。
 右手は開けた川面,そしてその前方に運河を渡る高架橋が見えてきた。自転車や人が,夕暮れの曇り空にシルエットになって行き来する。・・・地図によればこの道を左折した辺りの左側,となっているが。
 ない。1ブロックをぐるりと歩き回っても,テーラーらしき店は存在しない。おかしいな。暗くなってきたから,うっかり者の僕でも明るく照らす店の灯ですぐに見つけられる筈だが。ああ,小さな公園があった。薄暗い中で,それでもまだ子供たちが貧弱な遊具で遊びまわっているのが微笑ましい・・・が,今はそんなことはどうでもいい。
 しばらく周辺を右往左往して,はたと気がついた。これはもしかして・・・。バッグ代わりに持ち歩いてるカメラバッグの中から「個人○行」をがさごそと取り出して,街灯の下で開く。Chiは幸い両方のガイドブックで取り上げているのだ。
 ああ,やはりそうだった。地図の位置が全然違っている。「個人○行」の地図では「地○の歩き方」よりも大内側に印がついている。
 家路を急ぐ人や自転車,バイクで混み合う橋で内側の濠を渡って,城壁に開けられた狭い門をくぐる。地図に従い直進。そしてその角にまばゆく輝く蛍光灯,ウィンドウに並ぶ色とりどりの生地と華やかなアオザイ・・・ここにあるじゃないか。
 以前に訪れた北部のサパや,南部のサイゴンでも感じていたが,「地○の歩き方」はこと地図に関しては当てにならないところがあると再認識(これは当時の話。現在は改善されていると思う)。
 蒸し暑さで高い不快指数のせいもあり,心の中で思わず毒づいてしまったが,これから由緒正しい(?)アオザイを仕立てるのだ。気を落ち着けねば。


Google Map, Vietnam(1998.03)




  1. 2016/09/21(水) 12:02:03|
  2. 越南:フエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5712:量産型崇徳院

 夫が不妊症の夫婦で,夫の実父の精子を妻の卵子に人工受精させて誕生した子が,173人になったそーです。長野県のクリニックでのお話(このクリニックは倫理上スレスレというか,どうかと思われる治療をよくやる)。
 夫にとっては,法律上は自分の子,遺伝上は父の子というわけで,弟子(おとうとご)でつね。鳥羽院にとっての叔父子だった崇徳院と,どちらがマシかよぉーく考えてみよう・・・って,ふざけてる場合ではない。
 (ちなみに,最近ではこれ=鳥羽院中宮藤原璋子と鳥羽院祖父白河院の密通による崇徳院誕生=は可能性が高いとされてるよーです)


朝日新聞記事:夫の父の精子で体外受精,173人を出産 長野の病院



 一言で言って,「気持ち悪い」です。これに尽きる。
 他人の精子を用いた場合と受精率に差があるとは思えんのですがね。
 子にして弟という不自然な状態を,夫は何とも感じないのだろうか? それ以上に「血の繋がった肉親」という思いの方が強いのか。
 妻の方には,提案された時「え?」「あれ?」的な違和感はなかったのかな。それを乗り越えてしまうくらい夫の家を継ぐ子が欲しかったのか。
 大体が,生まれた弟子(おとうとご)が万一自分の「出生の秘密」を知ってしまった時,アイデンティティに混乱を来しませんかね(混乱するくらいで済めばいいが)。
 かように,「血を継ぐ子」が夫婦にはなければならないという「圧力」が,当事者の中で強いのですか・・・いくら理性が発達しても人間はやっぱり「動物」であるなあ,と思わされます。
 自分の遺伝子を残すことに興味のない僕(これはゲイである以前の問題)としては,「養子じゃダメなんですか,養子じゃ?」と蓮舫さんばりに問い詰めたくなってしまうのです。



  1. 2016/09/21(水) 08:44:09|
  2. 雑事:研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5711:短歌1021


我が屋戸の秋の萩咲く夕影に今も見てしか妹が姿を


大伴田村大嬢




  1. 2016/09/20(火) 22:19:22|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5710:Live long and prosper

 抽象画テストっちゅーのをやってみました。


【抽象画テスト】目に付いた色で性格がわかる。直感テスト
抽象画テスト



 知恵?知識じゃなくて?(苦笑)
 確かに論理的で現実的だけどさ,思うにそれは小学校時代からの<文学よりも知識,論理中心の読書癖>が原因じゃないかな。人生経験からはあまり影響を受けてないと思う。
 それに,知恵があるとも思えんし。
 ・・・ヴァルカン人になりたーい(笑)



  1. 2016/09/20(火) 08:26:21|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5709:俳句1195


かなかなや森は鋼のくらさ持ち


深見けん二




  1. 2016/09/19(月) 21:07:13|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5708:差し入れられ

 先程,日付変更線直前にか~つが急襲。
 差し入れのお返し~♪と,これをくれましたのです。


ピリ辛チキン



 沖縄市は泡瀬漁港のパヤオ直売店敷地内にあるチキン屋の,ピリ辛チキン(手羽先)。
 わーい,これ大好きなのーっ。
 って,こら,ちょっと多過ぎない? アタシもう50超えてるから,こんなに食べられ・・・ないわけないッ! 明日の晩御飯に一緒にいただきましょう。勿論,一度に全部ね(笑)


 ちなみに,こないだ差し入れたうちの「赤い彗星」半斤は職場で一気に消え,無印の素のままミックスナッツも,昨夜これまた一気に消滅したそーです。あれ,開けても密封できる袋だから,何日かに分けて食べて,ミネラルなどを補充してもらおうと思ったんだけどな(苦笑)
 ・・・この一気食いの癖,なんとかしないといつまで経っても減量は無理だな,こりゃ。

 (アタシはすぐに燃焼してしまえる身体にしてあるから,構わないの)



  1. 2016/09/19(月) 00:49:29|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5707:俳句1194


立待の月ほのかなる小雨かな


伊志井寛




  1. 2016/09/18(日) 22:19:02|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5706:是非,DVDで発売を・・・!

 ヴェネチア国際映画祭のクラシック部門で,日本からはリマスター版の2作が選ばれて上映されたそーです(記事に気づくのが遅れて,1週間前だけど 汗)。

 選ばれたのは,世界のクロサワの「七人の侍」の4Kリマスター版と,ハードな肉体派太鼓演奏集団「鬼太鼓座」のドキュメンタリー「ざ・鬼太鼓座」のデジタルリマスター版。
 記事画像には,「七人の侍」のリマスター前後の比較画像が・・・なんてくっきり,クリアなんでしょ(感涙)


朝日新聞記事:幻の邦画のデジタルリマスター版,ベネチア映画祭で上映



 でもって,腐れキャマ的には,「ざ・鬼太鼓座」の方が・・・締込みいっちょで太鼓を叩くメンバーの,汗に艶やかに輝く肉体が・・・なんてくっきり,クリアなんでしょ(感涎 ←んな言葉ないって!)
 そーゆー方面からの邪な見方はともかく,鬼太鼓座はスゴイ芸能集団ではありますので,11月に「東京フィルメックス」でも上映される時には,是非とも見ていただきたいものです。

 で,両方ともDVDとかでの販売,ということにはならないんですか???



  1. 2016/09/18(日) 17:14:20|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Aug.06~)

honto
ロシア中世都市の政治世界 都市国家ノヴゴロドの群像

ISBN :4-88202-738-0
松木 栄三著
彩流社(4,104円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先