The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.5800:短歌1037


墓地までの坂ゆ望めばはろばろと修羅の平野に稲穂波うつ


高島裕




  1. 2016/10/31(月) 21:18:50|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5799:パリコレとどー違うの?(苦笑)

 10月5日に開かれたパリ・ファッションウィークとかいう催し物。
 オキャマのくせにファッションにはとんと興味ないのだけど,ベスト画像のスライドショーがロイター通信に転がってたので,覗いてみたんですの。


ロイター通信:BEST OF PARIS FASHON WEEK



 ・・・んー。
 自分で着てみたい(オイ;;;)と思ったのは,初っ端の裾長ドレスだわネ。実は,こーゆー無駄に布を使ったゾロリとした衣裳って好きなのよ♪ 男性用アオザイ=アオテーを何着も仕立ててたのも,同じ理由。
 2枚目は・・・Daft Punkがかわいくなったような(笑)
 4枚目のチャイナ風のマフもどきが素敵。
 16枚目はシックなベースの色に散りばめた赤と青,白のバランスがいいわ〜♪
 20枚目は・・・一瞬盆踊りかと思ったわ(笑)
 後半に入ると,もう理解できないようなデザインばっかり。
 最後の60枚目に舞台裏着替え途中らしいモデルが写ってるけど・・・女性の体型じゃなくって少年の体型だわね,ぱっと見。どーしてこんな不自然な細身じゃないとダメなのかしら???



  1. 2016/10/31(月) 00:33:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5797:俳句1217


想ひごとふと声に出づ藤袴


永方裕子




  1. 2016/10/29(土) 22:23:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5796:PPAP?

 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪
 PTA PPAP PPTP TPP♪



・・・何が面白いっちゅーねん!(元ネタも含めて 笑)




  1. 2016/10/29(土) 09:20:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5795:俳句1216


澄める夜の澄みの極みに男座す


能村登四郎




  1. 2016/10/28(金) 22:18:40|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5794:10月予算購入音楽

 バロック,現代,K-Popと,いわゆるクラシックが抜け落ちた珍しい取り合わせ(笑)
 BoAちゃん,久々の韓国でのアルバム〜♪


BoA:Kiss My Lips - The 8th Album ¥1,800

F Couperin:Leçons de Ténèbres(Concerto Vocale & René Jacobs) ¥900

秋岸寛久:邦楽器のためのコンポジションⅡ(日本音楽集団) ¥200




  1. 2016/10/28(金) 09:12:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5793:大正世代はあとお一人か

 三笠宮殿下がお亡くなりに。
 記録の確かなところでは,百歳を超える長寿を保った皇族はほんとに珍しいとはいうものの・・・ご冥福をお祈りします。

 イメージとしては,手堅い古代オリエント学者ですが,軍人皇族としてお若い頃には色々と経験なさっていたようで。
 高松宮殿下のように日記類が残されているのであれば,史料としていつか公開していただきたいものです。



  1. 2016/10/28(金) 00:39:20|
  2. 訃報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5792:短歌1036


色かはる柳がうれに風すぎて秋の日寒き初雁のこゑ


藤原為基




  1. 2016/10/27(木) 22:37:05|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5791:トカゲ,カボチャに捕まる

 「カボチャを捕まえる」でも「カボチャに掴まる」でもありません。カボチャに捕まったんです。
 沖縄北部の名護市の畑で,尻尾にカボチャの蔓が巻きつき,ブラーンと逆さ吊り状態になっているオキナワキノボリトカゲが見つかったそーです。
 見つかってから30分以上もがくも,蔓から逃げられなかったので,畑の持ち主がほどいて逃がしてやったとか。


琉球新報記事:キノボリトカゲ御用? カボチャのツルに絡まる



 たまたまカボチャの茎でトカゲが夜に休んでいたところに蔓が生長して伸びてきて,気温が低くて動けないトカゲの尻尾に触れて,「ちょうどいい支えがあるわい」とばかりに巻きついてしまったというのが真相のようです。・・・カボチャの蔓とか,意外に早く生長するのね。
 この伝でいけば,朝顔の蔓に捕まった子ヤモリとか,内地でもありそうな気がするけど,聞いたことがないよなあ。
 よほどこのオキナワキノボリトカゲが鈍感だったのか(笑)



  1. 2016/10/27(木) 08:29:08|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5790:10月予算購入書籍

 今月は1冊だけ,専門書。


ビザンツ帝国の政治制度 尚樹 啓太郎著(東海大学出版会) ¥3,240



 世界史の中でも,ビザンツ帝国は僕の興味を惹いてやまない対象。
 高校時代の世界史教科書にちらっと出てきた,兵農一致のテマ制度とか,その後の地方軍事貴族の力を利用したプロノイア制度。
 帝国を支えた重要な制度である割には,なかなかそのことを詳しく知る機会がなかったので,この本で少しはわかるかな,と。



  1. 2016/10/27(木) 00:58:47|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5789:短歌1035


入る月にてりかはるべき紅葉さへかねてあらしの山ぞさびしき


惟喬親王




BGM NOW
Astor Piazzolla/Milonga Loca[★★★★]
  1. 2016/10/26(水) 22:18:49|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5788:拒否対象ではないのだ

 大阪府池田市のラブホテルが,男性カップルの宿泊を拒否したとして,市保健所の行政指導を受けたそーです。
 同性カップルであることは,法的に宿泊拒否の理由にはならないっちゅーことは,意外に知られてないよーで。


産經新聞記事:男性カップルの宿泊拒否、大阪府がラブホテルに行政指導



 指導を受けたホテル側は「対策を考える」そーですが・・・同性カップルWelcome!で宣伝打てば,客筋が広がって儲けも増えると思うんですがね?(微笑)



  1. 2016/10/26(水) 09:04:40|
  2. 少数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5787:俳句1215


あかあかと日はつれなくも秋の風


芭蕉




  1. 2016/10/25(火) 22:18:51|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5786:ヒクヒクッ,がこわい

 ワタクシ,母方,父方双方から受け継いだ体質で,基本的には丈夫な,というか大きな故障の起こりにくい体にできてるらしいんですが(ただし,指の腱が弱かったり,筋肉の持久力が足りなかったりと,実用には向いてない)。些細な不具合は,割としょっちゅう起こります。
 よくあるのが,単発的に出てくる皮膚の単純ヘルペス(小さな水泡ができて数日で消えるけど,痒い)。何かの拍子に,免疫が一時的にちょっと低下すると出てくるような気配。でも,その低下の原因がさっぱりわからん(笑)

 次いでよく起こるのが,神経痛。大抵は,肋間に出るのだけど・・・稀に耳介にも出ることがあって。
 実は今がその状態。
 左の耳介に,ヒクヒクッと突発的に引き攣れるような感覚で鋭い痛みが2,3度走って,すぐに消える。害はないけど,痛みの瞬間はちょっと表情が変わる,かも。
 痛みの最中に耳介をぐいっと引っ張ると痛みは和らぐ。でも,それをしなくても数瞬で痛みは消える。
 原因は,ストレスとか肩こりとか言われてるけど・・・どちらもあんまり縁がないなあ。単に仕事で疲れてるからかしら? でも,疲れが溜まったら必ず出るようなものでもないんだよなあ。というか,出ない方が普通だし。
 ま,数日も経たずに消えるから,気にせずにいればいいんだけど。気にしないでいるには,瞬間の痛みの強さがね・・・;;;

 ま,大きな故障が起こらないだけ,良しとしませう(苦笑)



  1. 2016/10/25(火) 09:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5785:突然で驚いた

 平幹二朗さんが自宅で急死・・・演技では元気そうでも80歳を超えていたから,年齢的には不思議ではないけれど・・・;;;

 テレビなど殆ど見ないので,イメージは蜷川演出の王女メデイア,ですね。あれはホントに凄かった。
 先に逝った蜷川センセと,原作者エウリーピデースの前で再演してたりして・・・



  1. 2016/10/25(火) 00:38:02|
  2. 訃報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5784:俳句1214


残照に双手をついて花野かな


鳥居おさむ




  1. 2016/10/24(月) 21:25:53|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5783:古都フエ(Huế)散策2

 店の前で深呼吸を繰り返して。では,入ろう。
 店内には,壁周りを利用してぎっしりと布地がディスプレイされている。見て廻るだけで気分が浮き浮きしてくる・・・全部女性用だから,勿論それで注文はしないが。ミシンや裁縫台の置かれた一角,というよりそれを囲んで布地が飾り付けられてるという感じだが,そこではお針子たちが忙しく断裁や縫製に勤しんでいる。
 一渡り眺め終わったところで,若い女性店員に男性用アオザイ・アオテー(Áo the)を作りたい旨を伝える。ではまずサイズを,と例によって10数ヶ所をメジャーで計られる。首周り,腕の長さ,肩幅,胸囲,脚の長さ・・・これでも,女性に比べれば,計測箇所は半分以下なのだ。女性用がどれだけ体にフィットして作られるか想像できようというもの。
 さてどんな布地にしようかと,割と広めの店内を物色して回る。ふと,店のまん中に据えてあるガラスケースに目が止まった。この中にも布地が置いてある。近づいてよく見ると,綾織の豪奢な雰囲気の漂う絹のようだ。そこらへんにある凡百の中華柄ではなく,金糸なども使って細かく鳳凰や龍が表現されている。これはなかなか良さそうだ。ケースの中に入っているくらいだから,いい布地に違いない。
 早速出してもらい興奮気味に手に取った布地は,厚みもあり目が詰んでいてずっしりと重い。こんな生地で作ったら,さぞかし風格の漂うものになるだろう。色は・・・落ち着いた色合いの素晴らしい皇帝風の黄色も捨てがたいが,ここは緑にしよう。この色のものはまだ持っていない。
 肝心の仕立て込みの値段は?と尋ねると,共布のカン(輪状に布地をぐるぐる巻きにしたシャンプーハット状の被り物)と白いクァン(Quần パンタロン状の長ズボン)込みで55$。店主にディスカウントを申し込むも,「ここは定価販売!」とヴェトナムらしからぬ回答。それだけ自信があってのことだろう。無理押しはせず,妥結。

 出来上がりの日を確認して支払いを済ませると,もう外は宵闇を通り越して暗くなっていた。空気は相も変わらず蒸し暑い。サウナに入ったような感覚。これまで,殆ど同じ3月頃にに三回も訪ねているのに,三回とも気候が違う(涼しい雨,気温高めの晴,そしてこの蒸し暑さ)というのは,この時季が季節の変わり目で不安定ということなのか? それともフエの守り神様にでも翻弄されているのか。
 城門をくぐって,先程迷ったフィントゥックカン(Huỳnh Thúc Kháng)通りを南下。明るく照明された小公園では遊具ではしゃぐ子供たちと,それを見守る家族。ほのぼのとした空気。
 ちょうどシクロが通りかかったので,呼び止めて新市街まで戻ってもらうことにした。このまま歩いていたら,宿に帰りつくまでにオーバーヒートしてしまいそうだった。とりあえずチャンティエン橋(Cầu Trường Tiền)を渡ったところで降りる。5,000ドン。
 往路では気づかなかったが,レロイ(Lê Lội)通りとの角に立派なホテルの姿が見えた。かなり広い敷地だが,前に来た時はなかった筈・・・ガイドブックを見ると,ずっと工事していたモリン・ホテルが無事にオープンしたらしい。確か,以前は格安な使いやすいホテルとして紹介されていたと思うが,とても高級な感じになってしまっている。庶民的な河沿いの公園,人と車とバイクの行き交う新市街のメインの通り,阮朝時代の国学を改めたフエ師範大学の静かな佇まいの中で,そこだけ空気が違う。何年か経てば,馴染んでくるのだろうが。

 湿気の多いそよ風に吹かれながら,河岸公園側の歩道をのんびり歩いていると,ぽつりと雨粒が落ちた。・・・夕飯をどうしようか。レロイ通りには食堂のような店が殆どない。とうとう宿のすぐ近く,高級ホテル・フォーンザン(Hương Giang)のところまで来てしまった。雨さえ降っていなければ,この先のダップダー(Cầu Đập Đá)橋を渡って,向こうの庶民町の食堂を開拓してみるところだが・・・。
 仕方がないので,橋の手前の横町に入ったみた。と,すぐそこでお粥屋が店開きをしている。軒が低めの,地元の人たちが小腹を満たしにちょいと寄るような小さな店だ。早速首を突っ込んで何のお粥があるのか?と尋ねても,英語が通じない。外国人観光客が立ち寄るような店ではないから,当たり前といえば当たり前だが。
 「Chao vịt?」
 大きな鍋をかき回してる女将に片言のヴェトナム語で尋ねたところ,大きく首を振って申し訳なさそうに「Cháo gà.」。
 ホイアンの路上粥屋で食べて気に入って以来,ヴェトナムの粥=アヒル肉と決めつけていたのだが,この際鶏でもいいだろう。雨も強くなってきたから,これ以上夜道をうろつきたくない。
 突然中に入ってきた外国人に,わいわい言いながら粥を食べていた男たちがお喋りをやめて,上から下まで僕を観察。田舎や庶民的な店ではよくあることで,既に慣れていたので気にしない。
 「口に合うのかしら」と言った風のぎこちない微笑みと共に,女将がテーブルに置いてくれた鶏粥。アヒル粥と同じように,脂が浮いていて美味しそうだ。唐辛子の細かい粉がパパッと振りかけられているのが,フエ風と言ったところか。
 アルミの蓮華もどきのスプーンで湯気の立つ粥を掬って,ふうふう。猫舌の僕には,この熱さは無理だ。適温になったところで口へ・・・砕けた柔らかい米と鶏骨から出た出汁,ほんのりとした塩味に,ちょっとだけ唐辛子のアクセント。なかなかいける。肉は,エキスを汁に出してぱさっとした感じになっていたが。男たちの食べかけのと比べて,肉の量が多いように見えたのは,外国人向けサービスといったところか。
 丼たっぷりに入っていて,それなりに腹も満ちて,それでたったの3,000ドン(30円弱)。

 さて,宿に帰ろう。粥は消化がいいから,寝るまでには小腹が空いてしまう筈。途中で見つけた屋台のバインバオ(Bánh Bao肉饅)2個の包みを抱えてびしょ濡れで戻った僕に,レセプショニストはガイドが捕まったと笑顔で教えてくれた。1日25$で好きな所を廻ってくれるそうだ。
 では,部屋でガイドブックを見ながら,行きたい,見たい場所をピックアップするとしよう。


フエのアオザイテーラー
Google Map, Vietnam(1998.03)




  1. 2016/10/24(月) 10:55:02|
  2. フエ(越南)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5782:短歌1034


永遠の眠りを眠る始祖鳥の夢かもしれぬ世界に棲めり


野樹かずみ




  1. 2016/10/23(日) 22:07:09|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5781:お一人様はツラいよ......

 電源コンセントさえあればどこにでも設置できて,ドライバーで組み立てられるというコンパクトなお一人様用喫煙ボックスが販売されているそーです。
 広さは60cm平方と,大人が一人立てるくらいの狭さ。上部のフィルター類とボックス内との空気をファンで循環させてきれいにするという,多い時でも外に漏れない安心設計♪(違
 中が確認できるように,扉は透明。発売元では「気まずさが増し、喫煙時間の減少も期待できるのでは」ですって(笑)


産經新聞記事:”お一人様用”喫煙ボックス 60センチ平方 中で吸っても肩身狭い



 提案。
 扉だけと言わず,いっそ全面透明にしてしまって,晒し者状態にしてしまいませう。
 ついでに,中で吸ってる時のボックス内の状態を動画撮影して後から見せる機能を,オプションで。
 さすれば,嫌気が差して喫煙時間減少効果も更にアップアップ(笑)



  1. 2016/10/23(日) 08:22:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5780:短歌1033


千々に身をわくともあかじ秋の花ひとつひとつにとまる心は


後水尾院




  1. 2016/10/22(土) 22:17:10|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5779:すくわれる

 昨日の,お店(ガソリンスタンドだ)でのスタッフK氏との会話。
 ちなみにK氏は,本業が別にあってヘルプ的に入るスタッフで,連続して出勤することはめったにありません。
 ついでに,燃料以外の売上げ=油外売上げの粗利は,それを受注したスタッフの成績として給料に反映される制度なので,誰の名前で売り上げにするかが問題になるのです。

 「Ikunoさーん,自分休みなんで,この車検,明日の売上げ対応お願いしますね〜」
 「了解でーす・・・ってか,今までワタシがKさんの売上げにしなかったことって,あります?」
 「いや,ないない」
 「・・・ほんとにぃ?」
 「え?」
 「ほんとにそう思ってるんですかぁ?」
 「えーーー?」
 「って,ないない,大丈夫大丈夫 www」
 「あーまた人をかつぐー!www」
 「信じてくれて大丈夫ですよ。言うでしょ,信ずる者は足下をすくわれるって(笑)」
 「だーかーらー;;;」


おちょくり好き性格は,これだから・・・(無反省)




  1. 2016/10/22(土) 00:39:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5778:俳句1213


霧雨に濡れて背の濃き秋の駒


山崎一枝




BGM NOW
坂本龍一/Before Long(Playing The Orchestra)[★★★]
  1. 2016/10/21(金) 22:28:53|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5777:ものがローションだけに

 今帰仁村でこの30日に,土俵のブルーシートにローションをひたひたに張った中で相撲を取るという,ふざけた催しが行われるそーですって,やだ,なんか気持ちヨサそう・・・(_△_;)ハウーン....

 えー。
 ものがローションだけに,企画自体がスベらないことをお祈り申し上げますァ'`,、(´▽` )'`,、


琉球新報記事:ぬるヌル相撲「笑いに来て」 30日に今帰仁村



 ところで,企画した上間哲朗・今帰仁村青年団協議会長サン,なかなか組合員好みではございませんこと?ξ*^.^*ξ
 (残念ながら,ワタシの趣味ではありません)



  1. 2016/10/21(金) 00:40:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5776:俳句1212


閂をかけて見返る虫の闇


桂信子




  1. 2016/10/19(水) 22:19:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5775:天国と地獄

 中国共産党の元党幹部が,収賄の廉で執行猶予2年付きの死刑判決を受けたそーです。
 猶予期間中に罪を犯さなければ,死刑から(この人の場合は)仮釈放なしの無期懲役=終身刑になるわけですが・・・ナニその天国と地獄的刑罰(笑)
 というか,汚職/収賄で死刑というのも,どうかとは思うんですが・・・重大な反人民的犯罪とゆーことでしょうか? それを言うなら,政権の在り方そのものが反人(ry


朝日新聞記事:収賄38億円、執行猶予付き死刑判決 中国の元党幹部



 それはともかく。
 前からこの中華人民共和国お得意の「執行猶予付き死刑判決」で疑問があったんですが・・・猶予期間中って,どういう処遇になってるんですかね?
 自宅待機?(笑) それともどっかに収監しとくの?
 収監されてるんだったら,よほどのことがない限りは罪を犯すことにはならない(せいぜい看守などに対する公務執行妨害?)と思うので,ほぼ死刑は免れることになりますわな。
 自宅待機だと,日常生活の足下のあちこちに犯罪の種は転がってますわね。公安がやろうと思えば,鵜の目鷹の目で監視して微罪で挙げて死刑にしてしまうことも可能だし。

 とあまりにも気になったので,調べてみたら・・・刑法第43条(改正で第48条になってる?)に「死刑の言い渡しと同時にその執行を二年間猶予する旨宣告して,労働改造を実行し,その態度を見ることができる」とあるので,収容所的なところに入れるみたいですね。
 「態度を見る」ってところに,何やら公安の余計な裁量が入りそうでコワイですが(笑),とりあえずスッキリしました。

 詳しく知りたい人は,こちら↓(中京大学リポジトリの論説PDF書類にリンクしてます)


鄭澤善/中国の死刑執行猶予制度について




  1. 2016/10/19(水) 00:47:03|
  2. 華夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5774:短歌1032


音もなく霧をひろぐる噴水のとらえがたなき哀しみに遭う


高安国世




  1. 2016/10/18(火) 21:40:34|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5773:小難は続くよ

 どこまでも・・・って,うぉいッ!


 えとね。
 先日10/9のエントリで,か〜つが24時間の間に災難4つに見舞われたって話を書きましたが。
 その後も,小さな災難が続いてるようで・・・お部屋の蛍光灯がイカれたり,Android携帯の液晶画面がダメになったり。
 蛍光灯の方は,管を換えてもダメだったので管理会社に見てもらったら,機器そのものがアウトだったということで,LED式に交換(無論,費用は大家さん)。でも,買った蛍光灯,無駄になっちゃったね・・・
 携帯は,とりあえず電話はできる状態だけど,修理もしくは交換?(いっそ,この際アイポンに・・・と言いそうになっちゃったのは秘密です 苦笑)
 前回の災難で,バイク買換えになってるし・・・ここに来て,細かく金が出てってるというね。


 アンタ,ほんとにお祓いしてもらった方がいいんじゃないの? これじゃ残り2ヶ月ちょっとが心配だわさ。



  1. 2016/10/18(火) 13:13:55|
  2. 相方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5772:見るところは,やっぱりそこかいっ

 秋といえば,お祭り。お祭りといえば,男衆。
 というわけで,週末に行われたお祭りの記事をクリックしてみたお。


毎日新聞記事:灘のけんか祭り みこし3基ぶつけ合う 13万人が歓声

朝日新聞記事:豪華な山車、勇壮に海渡る 愛知・蒲郡で三谷祭



 15日に行われたけんか祭り,「鉢巻きに締め込み姿」と記事にあったので,wktkしながら記事画像をクリックして祭り関連の画像に飛んだんですけどね。神輿を支えてぶつけ合う腕だけとか,蟻のように集まった大観衆で・・・さすがに腕だけでは萌えられないわ・・・orz(←けんか祭りの雰囲気が出ているいい写真じゃないか)

 なので,あまり期待せずに三谷祭の画像を覗いてみたらば・・・わーお♪
 白の股引が海水に濡れて,太腿や尻が透けて見えますっ。ち,チラリズムじゃぁあ〜〜♪
 男衆はそれほど大きく写ってはないのだけど,それを補って余りある群衆チラリズム!
 ああ,ありがたやありがたや(←崇敬する対象が違う!)

 今週末は,どんな裸の男衆が見られるのかしらん(・・・;;;)



  1. 2016/10/18(火) 09:00:03|
  2. 歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5771:俳句1211


鰯雲荷物のやうに我を置く


大石雄鬼




  1. 2016/10/17(月) 22:22:55|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.5770:よし,アタシも 2

 一月ほど前に,イギリスの105歳の女性が誕生日プレゼントに屈強な消防士さんに来てもらった,という記事を紹介しましたけど。
 アメリカはセントルイスの102歳の女性が,このほど「逮捕されて手錠をかけられ,パトカーの後部座席に乗せられ」たいという願いを,地元警察の協力でかなえてもらったそーです。
 ・・・なんか,楽しそう(微笑)


CNN Japan記事:「逮捕されたい」,102歳女性が人生の願いかなえる 米



 ・・・アタシも,ぐぁむばって長生きして,イケメソで屈強な若い(←ここ重要です。試験に出ますよ 笑)警察官に手錠をかけてもらいたいものだワ。
 ううん,手錠をかけてもらうだけじゃダメ,取調室に監禁されて,取り囲まれてネチネチ尋問された挙句に,入れ替わり立ち替わり軀に訊いて欲しいわァ〜♪
 (長生きしなくても,挙動不審で逮捕してもらえるゾ。ついでに,そのまま医療刑務所に生涯監禁してもらっとけ)



  1. 2016/10/17(月) 00:45:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先