The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6071:俳句1187


母の瞳にわれがあるなり玉子酒


原子公平




  1. 2017/02/28(火) 21:29:36|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6070:歪んだ目と心で眺めていたものを,正しく把握し直すために買った件(笑)

 2月予算の購入書籍でございます。

 おセックル万歳な教説が説かれているとされる,密教経典の「理趣経」。
 不肖ワタシも,真言立川流だの一部のチベット密教だのの御本を読んだおかげで,左道の根本経典的なそーゆーイメージでいたわけですが。
 これじゃイカンと思っていたところ,このお経を密教教学の立場からきちんと解説された本が再発されていたのを発見したので,捕獲。

 特定の国ではなく太平洋という海域史を扱ったものをば。ネット書店では入手不可になっていたのを,たまたま立ち寄った現実書店のジュンク堂で。ラッキー!
 近代日本の政党政治関係というのは,僕としては珍しい。明治以降は,基本的に興味があまりないので・・・


理趣経 松長 有慶著(中公文庫BIBLIO) ¥926

政友会と民政党 戦前の二大政党制に何を学ぶか 井上 寿一著(中公新書) ¥907

太平洋−開かれた海の歴史 増田 義郎著(集英社新書) ¥756




  1. 2017/02/28(火) 12:21:29|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6069:短歌1075


ヒルベルト空間すでにおとろへてある日名残の雪降りだすも


堀田季何




  1. 2017/02/27(月) 22:42:31|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6068:冷水に浸かって祈りを捧げるストイックな姿もいいけれど,どうせなら飛び出した直後の湯気が上がるツヤツヤ肌とスケスケになったサラシ姿を載せて欲しかったと思う件(笑)

 新潟県は魚沼市浦佐の「毘沙門堂裸押合大祭」を前に,一週間にわたって行われる心身を清めるための水行が,25日から始まったそーです。
 初日に参加したのは,大祭を仕切る浦佐多聞青年団の最高幹部と年男・・・最高幹部の団長というと中年過ぎのように思えるけど,青年団なので実は29歳。脂がのってきた旨そうなお年頃でごわす(笑)


毎日新聞記事:裸押し合い大祭 水行の年男、心身清める 新潟・南魚沼



 業の深い組合員としては,毎日新聞のちっちゃな画像だけでは満足できないわけで(笑)
 検索かけてみたら,大祭そのものの記録写真が見つかりました。
 青年団のホームページ↓写真リンクから見られるでよ。スケスケの白猿股が,チラリズムぅ〜ン(←VXを顔面に塗られてろ!)


平成29年度 浦佐多聞青年団




  1. 2017/02/27(月) 09:17:54|
  2. 歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6067:いい人(もしくはいい人ぶった人)たちが傍にいると,コムプレックスのある人はどんどん歪んでいって取り返しがつかなくなる件(笑)

 亀改め直親さんの正室のしのさん(笑)
 鶴改め政次さんも,コムプレックスではないけど,歪んできてますな(苦笑)
 ・・・でも,ひねくれ性格のβ型としては,そっちの方に肩入れしたくなる(爆笑)

 おかーさま,しのさんに直接次郎法師から子を授かる薬を渡すように言ったの,絶対その後の修羅場を想定してたでしょ。コワイ人(汗)
 でも,あの「子が生まれなければ側室/妾を入れる」という歴史上の常識,最近の大河では現代の感覚を持ち込んで,やたら「愛」だのなんだのとオブラートで包み込んで描くようなのが多くてげんなりしてましたから,すっぱりとおかーさまが仰ったのはいっそ爽快でございました。脚本家,見直したぞ。
 養子の直親さんに実子がなければ,今川から意に沿わぬ跡継ぎを押し込まれて井伊谷を乗っ取られるのは目に見えてますもんね(幸い,もう少し先の桶狭間で今川が弱体化したから良かったようなものの)。

 旦那の尻をひっぱたきまくる瀬名さんも,なかなか面白うございます。そういえば,前回最後のシーンの「わたくしも身が余っております」も,思わず噴いたっけ(笑)


 ところで,なんですか,最近武闘派僧侶の傑山さんが美坊主として人気が出てるとか?
 確かにあのムッキムキの腕とか,オキャマから見ても萌え〜〜〜♪ですけど・・・



  1. 2017/02/27(月) 00:35:13|
  2. 大河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6066:俳句1186


人のみな帰りしあとの炉火明り


佐野美智




  1. 2017/02/26(日) 21:27:14|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6065:ミクたんがこんなものも歌えるようになったのねとその成長ぶりに驚き,思わずポチッとなρ(.. )してしまった件(笑)

 今月はこんなん買ってしもうたとです・・・玉姫さま乱心!って懐かしすぐる。
 コンピューターおばあちゃんは,まあ,そんなもんかなと(笑)

 クラシック畑からは,ヒンデミットのヴィオラ曲をば。
 実はヴィオラの音色,ヴァイオリンより好きなのです。ヴァイオリンはともすれば,高い音で突き刺してくるような感覚があるけど,ヴィオラはゆったりと包み込んでくれるようなところがあって。


玉姫様(初音ミク by うどんゲルゲ) ¥250

コンピューターおばあちゃん(初音ミク by ぼーかりおどP(noa)) ¥250

Hindemith:Sonata For Viola Solo Op.11-51, 25-1, 31-4, (1937),
Sonata For Viola & Piano Op.11-4, 25-4, (1939)

(Kim Kashkashian:Va, Robert Levin:Pf) ¥2,500




  1. 2017/02/26(日) 00:51:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6064:俳句1185


冬ざくら小僧が運ぶ経机


梶山千鶴子




  1. 2017/02/25(土) 22:40:06|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6063:10種類の料理は彩りもあって美味しそうでよいが,それ以前に料理の名前が浸透していないので外国人が注文できない状態を何とかした方がよいと思う件(笑)

 来年の冬季オリムピック開催に向け,四大陸選手権で盛り上がったお隣の平昌(ピョンチャン 평창)。札幌の冬季アジア大会でも韓国選手が活躍しているようで,結構なことでおじゃります。
 その平昌を訪れる外国人観光客のために,韓国料理をアレンジしたレシピ10種が考案され,発表されたそーです(記事によると既に去年の9月の話)。
 韓国料理でイメージされる赤唐辛子の使用を抑えて,どちらかというと宮廷料理寄りのレシピになっているよーで。


朝日新聞記事:白キムチ・モダンプルコギ…平昌、食で「おもてなし」



 地元の料理店でも食べられるようにするとのことでありますが・・・過日の朝鮮日報の記事によると,料理店内での英語による韓国料理の名称と内容の説明がまるでなってないので,外国人観光客には何が何やらわからない状態になっているとのことで(記事は時間切れにより既に会員以外には非公開)
 あと一年でなんとかなるんでしょうか・・・??? ってか,2020年に向け,日本国内の各種表記・説明もさっさと見直しておいた方がいいですぜ?



  1. 2017/02/25(土) 00:52:53|
  2. 半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6062:短歌1074


何せむにそらだのめとて恨みけむ思ひ絶えたる暮もありけり


上西門院兵衛




  1. 2017/02/24(金) 22:09:39|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6061:こんな猫が一匹くらいおうちにいてもいいかも・・・でも食費がかかり過ぎるし,もしかして見た目通りヤンチャだったらどうしよう,いやその前にホントにネコだったらどーすればいいの?とあらぬ妄想と心配が渦巻く件(笑)

 猫の日翌々日記念エントリ(笑) 組合員お約束の,♂画像〜♪
 毛繕いからの〜肉弾戦!に持ち込まれたーいっ!


猫男



 それにしても,このおパンチュ,子猫のプリントがカワイイ〜♪ 股間のもっこりで立体感もバッチシ!
 どこで売ってたんだろ・・・なんか欲しくなってきたお〜(←おっさんが身につけても全然似合わんぞ........)



  1. 2017/02/24(金) 00:46:21|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6060:俳句1184


汲みたての水揺れてゐる寒椿


桂信子




  1. 2017/02/23(木) 21:38:35|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6059:童貞じゃないから死なないと甘く見てたら,見事に「はい,死んだ」どころか,殺されまくってしまった件(笑)

 猫の日翌日記念エントリ(笑)
 「童貞を殺すセーター」っちゅー背中がやたら広く開いたピチピチセーターがあるのは知ってましたが,童貞じゃないし(処女でもないし 笑),男スキーだから関係ないもーん,と甘く見てました・・・。
 まさか,むっちりな猫さま(♂)が着用に及ぶとこんなに殺傷力があるとは・・・リンクをクリックする前に,遺言を書いておくことをお勧めします(笑)


ねとらぼ記事:「童貞を殺すセーター」を着用した猫あらわる 童貞を殺す異種格闘技戦、ここに開幕



 更に。
 愛らしい肉球とωを惜しみなくさらけ出しての魅惑のセクシーショットに,童貞じゃない猫スキーな男スキーは,2度3度と殺されまくってしまったのであります・・・
 ああ,まことに猫さまは至高にして至大におわします(信仰告白)



  1. 2017/02/23(木) 09:09:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6058:俳句1183


冬空や猫塀づたひどこへもゆける


波多野爽波




  1. 2017/02/22(水) 22:18:58|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6057:宇宙に浮かぶ壮大な肉球に猫信徒は敬虔な祈りを捧げたいと思っても,肉眼では見えないからどうしようもない件(笑)

 猫の日記念エントリ,その2。
 ヨーロッパ南天天文台が,最新大型望遠鏡で撮影した猫の手星雲の画像を公開したそーです。
 お隣にはロブスター星雲も並んでいて,・・・猫さまが猫パンチで狙ってるのか?
 実際には,猫の手星雲が5,500光年,ロブスター星雲が8,000光年離れているのですけどね。


時事通信記事:「猫の手」と「ロブスター」=二つの星雲、鮮明な画像-欧州天文台



 それにしても,綺麗にくっきりとした赤い肉球・・・そうだ,赤い肉球のシャアと呼んであげよう(笑)



  1. 2017/02/22(水) 09:02:56|
  2. 研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6056:にゃんにゃんにゃんと聞いて,セーラー服を脱がさないでだのなめ猫だのを思い出す昭和生まれな組合員が送る猫の日記念(笑)

 Hiroshiです。最近,猫本位制がひどくなってきたという自覚があるとです(古)。

 というわけで,2月22日の猫の日を記念いたしまして,最近撮った猫さまの御真影を。
 いつだったか紹介した,ちょっと離れたコンビニに棲み着いている濃いめのキジトラ♂さん。
 子猫だった頃からだから,もう3歳くらいにはなったかな?
 賢い子で,店内には入ったりしないようなので,店員さんたちも大目に見てるらしい。
 愛想も悪くないので,お客さんたちからそれなりに食べ物をもらったりしてるようで,毛並みもいい感じ。
 最近,黒の後輩♂も仲間入りして,「アニキアニキ」と後を慕われくっつかれてるのを見かける(この時はどっかに行ってたみたいだけど)。


キジトラ



 耳の感じが警戒していそうだけど,さにあらず。直後に,すりーすりーと撫でれ攻撃。買い物に入る前に,キジトラさんが心ゆくまで撫でくりまわして差し上げたのでした。



  1. 2017/02/22(水) 00:46:23|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6055:短歌1073


めにかけてくれぬといそぐ山もとの松のゆふ日の色ぞすくなき


京極為兼




  1. 2017/02/21(火) 22:36:49|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6054:日本人のくせに日本的ではなく欧米的でもなく,なぜ西アフリカ的なのかさっぱりわからないけど,特に困ったこともないから構わないやと思っている件(笑)

 歩容認証技術を使わずとも,歩く姿を見ただけで一発で識別されてしまう僕。
 その理由は,歩く時に上半身が殆ど動かないから。腕すら動かないのです。いや,振ろうと思えば振れるけど,意識して振らないといつの間にか止まってる。つまり,歩くのに腕を振って左右のバランスをとる必要が全くないわけ。
 どれだけ上半身が動かないかというと,歩いてる最中に頭に何かをそーっと載せられたら,意識せずともそのままバランスを保って落とさずに歩き続けられるくらい(実験済み 笑)
 シルエットを横から見ると,足はさっさか動いてるのに,腰から上は微動だにせずすーーーっと平行移動してる状態。

 歩き方が人と違ってることに気づいたのは,大学の時。教授との雑談の中で,「そういえばIkunoくんの歩き方は変わってるよね。人混みの中でもすぐわかるよ」と言われたから。
 えーそうですかー?と流したものの,その時から注意して観察してみると,確かに・・・。
 歩きながら分析してみると,どうやら腰にポイントがあるらしいです。下半身の動きで生じる揺れが,腰のあたりで完全に吸収されて上半身に伝わらない。
 更に,直立している時も重心が踵の真上あたりにあって,それが歩く時にも維持されてるというのもポイント。
 殆ど膝を曲げずに蹴り出した足の着地も踵から。
 というわけで,一番近いイメージはパタリロ殿下の歩き方(ゴキブリ走法じゃないぞ)。実際,小学校低学年の頃に歩いているところを撮られた写真も,まさにそんな感じだった(爆笑)

 どういう歩き方なんだべさと長年,我ながら不思議に思ってたんですけどね。
 先だって読んだ「たたずまいの美学 日本人の身体技法:矢田部英正著」を読んだ時に腑に落ちました。
 歩き方には,大きく3つの様式があるらしい。
 (1)在来日本的な,重心を前へ前へと移し膝を曲げることで,やや前のめりにちょこちょこと歩く様式(草履や下駄に適した歩き方)
 (2)欧米的な,背筋を伸ばして足を大きく前へ蹴り出して踵から着地し,左右バランスをとるために腕を大きく振る様式(靴に適した歩き方)
 (3)西アフリカ的な,背筋を伸ばして足を蹴り出すものの,身体の上下の軸は動かさず,後ろ足が大きく後に残る様式(頭に荷物を乗せて運ぶのに適した歩き方)

 僕の歩き方,(3)に近いじゃないか。エウレカー!
 問題は,なぜにそんな歩き方になったのかということですが・・・全くもって原因不明。上に書いたように,既に小学校に上がる頃には確立されていたようで。道理で,運動会の行進の予行演習で「もっと腕を振ってー」と先生からしょっちゅう注意されてた筈だわ。

 ちなみに,普段の歩き方は「西アフリカ的」に近くても,人生の中で学習しましたから,和装の時もちゃんとそれに適した在来日本的な歩き方ができますです(上半身は前傾気味のまま殆ど動かないけど)。
 ・・・勿論,花魁の外八文字もね♪(爆笑)


  1. 2017/02/21(火) 10:00:31|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6053:影からでも歩き方で個人識別されてしまうのなら,いっそ外八文字で歩きなんしと思ったものの,それはそれで一発でわかってしまうことに気づいた件(笑)

 人はそれぞれの歩き方が独特で,その歩き姿から個人を特定する技術があることは知ってましたが(←無駄に雑学王),さすがにそれが「歩容認証」と呼ばれているとは知らなんだ。
 それはともかく。この技術の弱点は,歩く姿がカメラにはっきりと捉えられなければ同定が難しいというところにあったわけですが。
 このほど,その姿そのものではなく,地面にくっきりと写った影を分析することで歩く姿を再現し,歩容認証に繋げる技術が開発されたそーです。
 高さ30mのビルからの画像でも,100%特定に成功したとか。すげー。


西日本新聞記事:人影で誰か見分けます 世界初、犯罪捜査など期待



 ちなみに,僕の場合は普通に歩いてるだけで,一発で識別されてしまいます。
 その理由は・・・(以下次号 笑)



  1. 2017/02/21(火) 00:42:19|
  2. 研究
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6052:俳句1182


風花や干されて暗き割烹着


竹内公子




  1. 2017/02/20(月) 22:29:46|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6051:外面はとっても端正な容姿なのに,実は中身は相当にひねくれ曲がっていて驚いたという件(笑)

 ヒャダ!
 アタシのことじゃ,なくってよォ〜♪(←外面からして端正じゃないし,ひねくれ曲がってるのは「相当」というレベルを超えてるよな)

 えー,コホン。
 ご近所に街路樹として植えられている,ガジュマルさんのことですの。
 年に2回くらい,強剪定されて殆ど枝だけの丸坊主にされてしまうのに,2ヶ月後には枝を伸ばしてどんどん葉を出し,4ヶ月もすれば元のこんもりとした状態に戻ってしまうのね。
 さすが,キジムナーが棲むと言われてきた在来樹木だけのことはあるわね〜,といつも感心してるのだけど。
 このガジュマルさんは,中がスゴかったわ・・・;;;

 剪定前が,こちら。
 四方に好き勝手に葉を茂らせて,それでもそれなりに整った外見になってますでしょ?

ガジュマル剪定前



 これが,一旦伸び過ぎた枝と茂りすぎた葉を徹底的に剪定されると・・・


ガジュマル剪定後



 画像にすると遠近感がイマイチな上に,気根などがあってわかりにくいので,一番ひねくれ曲がった太枝を水色線で示してみたわヨ。
 一度外側に向かって伸びたのが,急角度で内側へ向かい,中の枝たちを突っ切って,向こう側の上に突き出ちゃうというひねくれよう。
 外側へ伸びてそれなりに太くなっていた時にばっさり切られ,仕方がないのであちこちに出した枝芽のうち,内側へ伸びたのだけが剪定の度に見逃してもらえて,どんどんどんどん生長して数年後にはこんなひねくれ状態の太枝になり果てた,ということよね,多分。

 人間も,あんまり強剪定してると,中身だけがひねくれてしまうかもしれないから,老婆心ながらお気をつけあそべ〜♪(←既にひねくれてる人間から言われてもな・・・)



  1. 2017/02/20(月) 00:40:49|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6050:短歌1072


梅が枝にふりつむ雪は鶯の羽風に散るも花かとぞみる


藤原顕輔




  1. 2017/02/19(日) 21:30:23|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6049:型式だけを見てイケメン武将隊総勢501名集結の壮観なシーンをうっかり妄想してしまった件(笑)

 滋賀県の信楽高原鉄道で,和のイメージで統一した新車両の出発式が行われたそーです。
 型式はSKR501。
 ・・・あのーすみません,この型式名だけ最初に見た時,てっきり「関ヶ原(SeKigahaRa)501」と腐れ脳味噌が勝手に解釈して,各地のイケメン武将隊が関ヶ原に集合して一大イベントでもやったのかと,妄想してしまいましたがな(・・・んなの,お前だけだ!)
 でも,凛々しい甲冑姿や,華やかな陣羽織,緋毛氈などで飾り立てたイケメン武将たち501名が,それぞれ得物を構えて見得を切ってるのとか,見たくありません???
 せっかくだから,信楽高原鉄道,人寄せキャンペーンにそんなイベントやらんかな。その1/10の人数でもいいからさ(笑)


産經新聞記事:「和」で統一 信楽高原鉄道の新車両「SKR501号」運行開始



 ところで。
 この型番が501だったから,まだ良かったですよ。
 これが801だった日には,「ヤオイ」と読んでしまって,脳内妄想が更に悪化していたことは疑いありませぬ。アッー!



  1. 2017/02/19(日) 00:50:25|
  2. 鉄分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6048:俳句1181


うしろ手に閉めし障子の内と外


中村苑子




BGM NOW
雅楽/盤渉調 千秋楽
(宮内庁式部職楽部)[★★★★]
  1. 2017/02/18(土) 22:28:40|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6047:毎日ヌいてもヌいても溜まって,しかもヌいてる時にうっかりすると飛沫が顔に飛んでしまって,あー!とか思ってしまう件(笑)

 ・・・お店の重要な動力を供給しているエアコンプレッサーに溜まる水のことですが,ナニか?(笑)

 いやね〜,洗車機(機械,手洗い),リフト,空気圧チェックゲージとエアの使用量が多い割には,コンプレッサーの容量が小さいらしくて。コンプレッサー室を見た人は,大抵「え?これで賄ってるの?」と驚くみたいです。
 そんな小さな体で,営業時間中はしゃかりきになって空気を圧縮してるせいか,コンプレッサータンクに水が溜まりやすいんですよね〜。

 毎日,お店を閉めたらバルブを開放して溜まった水をヌいてるわけですが,ちょっと湿度が高いと,覿面に水量が増えていて。
 バルブを緩めた瞬間に,ブッシャーッと勢いよく飛び出してくれて,勢い余って床に跳ね返って顔に・・・ってなことも,稀にあるです。
 顔に飛び散るのは,殿方の熱い種汁だけでいいっちゅーの(苦笑)


・・・それ自体,ご無沙汰してるんですけどー!




  1. 2017/02/18(土) 00:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6046:俳句1180


まるまると抱き合ふ神の枯野かな


関森勝夫




  1. 2017/02/17(金) 21:31:45|
  2. 俳句(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6045:水着審査や別室でのモチモノ審査もあればいいのにと妄想してしまう件(笑)

 名護市をPRする男性3人「名護がじゅまる王子」を選ぶ大会が行われたそーです。
 7回目の今年は,大学生,会社員の若パパ,若い居酒屋主人,お顔も濃ゆいうちなー顔からないちゃー系色男までバラエティに富んだ人選となりました。
 残念ながら,体型までバラエティに富んでるかどうかは,記事画像ではわかりませぬ(全員普通体型だろ・・・)


琉球新報記事:第7代「がじゅまる王子」決定 笑顔で発信、名護の魅力



 んー。
 若パパの笑みも捨てがたいけど,ないちゃーな組合員としては,短髪で浅黒く整ったヒゲの内地出身居酒屋主人をご指名したい気分(垂涎)
 正式に就任する3月のお披露目式の時には,是非とも競パン姿で・・・(殴殺)



  1. 2017/02/17(金) 09:07:02|
  2. 男達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6044:短歌1071


町なかに人影あらずうすうすともののかたちに雪つもる見ゆ


喜多昭夫




  1. 2017/02/16(木) 22:30:55|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6043:油シミがちょっと付いた腕まくりの整備服ツナギ姿で,ぶっきらぼうに「ほらこれ」とか渡されたら,すごく嬉しいような気がするような気がする件(笑)

 JAL関西空港支店の職員が,14日のバレンタインデーに関空で搭乗者に感謝のメッセージ付き菓子セットを配ったそーです。
 今年は,男性整備士も参加・・・って,どーして記事の画像はグランドスタッフ女性だけで,整備士さんが入ってないのよッ! 産經新聞のどアホっっっ!(嚇怒)


産經新聞記事:JALが関空でバレンタインイベント 乗客にメッセージ付菓子、メッセージタグ 「男性整備士」も配布に参加



 ・・・ところで,男性整備士が参加したココロは,奈辺にあると解釈すればよろしいのでせうか?



  1. 2017/02/16(木) 09:22:26|
  2. 歳時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6042:ダメかもしれない.......

 東芝。
 親父殿が,一時期東芝関係の小さな会社に勤めてたこともあったので,気になる企業ではありましたが。
 原子力会社買収でババを引き,最後の虎の子を売りに出しちゃったら,来年度以降どこから収益を?

 ひか〜るー ひかるとうーしば
 まわ〜るー まわるとうーしば
 はし〜るー はしるとうーしば
 みん〜なみん〜な とうーしば
 とうしばーのまぁく!

 ・・・ってなPRソングも,その昔にはありましたが,「光る」も「廻る」も「走る」も,今はまともな事業としては残ってないのでは?
 あれでは立て直しは無理じゃないかと。


 ま,山一証券が潰れた時から,どんな会社が消えていっても不思議には思わなくなりましたけどね・・・って,いつの話だよ(苦笑)



  1. 2017/02/16(木) 00:41:39|
  2. 其他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先