The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6222:短歌1101


ふかぶかとあげひばり容れ淡青の空は暗きまでの光の器


高野公彦




スポンサーサイト
  1. 2017/05/07(日) 22:16:24|
  2. 短歌(詩歌紹介)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.6221:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(2)

 さて。
 まだバスの時間までは10分くらいある。
 暇つぶしのために,iPhoneにダウンロードしておいた漫画「機械仕掛けの愛」(業田良家)を鑑賞してもらおう。まだ購入してないから,無料提供されている第1巻第1話「ペットロボ」だけだけど。
 サクサクと読み進んで,最後のシーン。・・・じんわり来たらしい。か〜つはこーゆーのに弱い人だから,狙った通り♪
 えーと,この漫画,本気でオススメです。人間に作られたロボットの持つ「感情」。時にそれは人間以上に人間らしかったり・・・各巻1話ずつ無料提供されてるので,是非試し読みしてみてくださいな。僕もそのうち全部ダウンロード購入するつもり。

 それはさておき。
 あ,1台来た。あの色は沖縄バス・・・僕よりも目のいいか〜つは,ずっと手前で「違ったー」。更に続けて2台,具志川行きと西廻り名護行き。もう時間過ぎてるんだけどな。
 いつの間にやら,雨は小降りからやみかけて。降り始めた時と同じ,ポツリポツリの状態に。

 「北の方は雲薄いみたいだし,これなら大丈夫なんじゃない?」
 「だよね〜」

 また来た。今度は東廻りの名護行き。

 「名護行きが続いてるな〜・・・乗っちゃう〜?」
 「ええええええ?・・・すいません,今回は勝連でお願いします(笑)」

 ってなことを言い合ってると,そのすぐ後ろに52番が来てた(苦笑)。車体は最近流行りのノンステップ。長く乗り続ける人はいないと見越してるのか,乗り降りの利便を考えて長距離の路線でもけっこう投入されてるのね。
 幸い,誰もまだ乗ってなかったので,一番後ろの席を二人占め。前席の背の蔭で,おーてーて〜つーないで〜♪(おまいら,歳いくつだ?)

 車窓を眺めながら四方山話。
 そうそう,6月の慰霊の日前後で本業の塾が3日間休みになるので,か〜つは関東に旅行に行くそーです。飛行機チケットは,これまでのお買い物で貯めまくったJALのマイレージで(微笑)
 御徒町のビジネスホテルに泊まって,さてどこへ行くかの相談。未踏の地,福島か静岡?

 「福島なら,東武〜野岩鉄道で。静岡ならJR〜伊豆急がいーんじゃない?」
 ・・・僕がそう勧めたわけは,どちらも特急利用させて,いつぞやの「ゆふいんの森」同様,車内アコモデーションの写真を撮ってこさせようという目論見があったから(笑)
 スマホの乗り換え検索を使って,あーでもないこーでもないとやってる二人。うーむ,昔は時刻表を開いて,ページからページへ渡り歩いて計画を練っていたものだが・・・個人的にはちょっと味気ない。
 でも,か〜つはスマホの画面に表示される駅名や列車から,色々と構想(妄想?)を繰り広げてる。とても楽しそうな顔なので,見ている方も嬉しくなるんだよね。
 構想(妄想)はどんどん広がり,「銚子まで行くのに,Hiroshiなら普通で行く?それとも『しおさい』に乗る?」だの,「新潟行くのなら下りは上越線で,是非とも土合で一時下車してもらわないとねー」だの,収拾がつかない状態に。
 あ,ちなみに土合っちゅーのは群馬県最北端の駅で,下りホームはトンネル内にあって,駅舎には地中の階段を10分ほど上らないといけない名物駅。付き合い始めの頃のピロートークで,どれだけ駅名知ってるかを言い合ってる時,4番目くらいにか〜つが放った駅名なんだな。「むむ,こやつ,できる・・・」と思わされた一瞬であります(笑)

 そんなことをやってると,時間の経つのは早いもので,いつの間にかバスは勝連半島に。

 「・・・二人とも,時間表示は見てないよね」
 「うん」
 「さて,勝連城跡には,何時何分に着くでしょう?」
 出たー。到着時間当てっこクイズ(だから,おまいら歳いくつだ???)
 「今何時かもわからないのにーーーー」
 「さあさあさあ」
 「・・・8時21分」
 「自分は18分ね」
 「で,今は?」
 ピッとスマホの時計アプリに切り替えたか〜つ。
 「・・・8時25分だった;;;」
 「とっくに過ぎてるやないかーい!」
 「でも,近かったから,Hiroshiの勝ち〜♪」
 「わーい♪」(ホンマに,おまいら何歳やねーん!)



  1. 2017/05/07(日) 01:12:50|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先