The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4592:久高島,リベンジしたのにこの仕打ち(2)

 そうこうするうちにやって来た東陽バスの志喜屋線。
 左側二人がけシートに仲良く座って,車内を観察。休日の朝とあって・・・それでも7人くらい乗ってるね。・・・見たところ,うちらみたいなフリーチケット所有者はいないみたい。
 「やっぱり北を目指すのかなぁ?」
 「どうせなら,遠くに行きたいと思うんじゃない?」
 2日間有効だから,お泊まりで出かける人も多いでしょうな。

 それはともかく。
 窓ガラスに当たる雨は小粒になってきた。その代わり,風が強まってるような。
 「波,大丈夫かなぁ?」
 「高速船だからねえ・・・でも,ま,心配してもしょうがないでしょ(^ζ^)」
 相変わらず弱気モード(←珍しい)な僕に,優しいか〜つ。・・・んもう,惚れ直しちゃうでしょォっ(ノ∀`)イヤン
 暇つぶしに,iPad miniに収めた拾い物動画を見せながら過ごしていると,バスはもう与那原を過ぎて南城市。

 『このバスはこの先で車両を交替いたします』

 何?このアナウンス(←_→)?? バスオタのか〜つも頭をひねってる。
 と,おもむろにバスは右折して,なにやら小さなバスターミナルみたいな場所に入っていった。
 見れば,屋根付きプラットフォーム的なところに一回り小型のバスが。行き先表示はこのバスと同じ『38 志喜屋』。うちらのバスは,プラットフォームの反対側に止まった。

 『お急ぎのところ申し訳ありませ〜ん。あちらのバスへお乗り換え願いま〜す』

 運転手の声に降りて対面のバスに乗り込んだのは,うちらを入れて5人。
 「あーここから先は乗る人が少ないからかねぇ?」
 「そうかもね。合理的」
 実際,この新里から先はほんとに田舎風景になるもんね(^^ゞ 普通サイズのバスでは燃費も悪いし,経営状態のあまりよろしくない東陽バスとしては,妥当なやり方では?
 乗客全員乗り移ったら,直ちに出発。佐敷の中心部を出ると,右手は山,左手はサトウキビとかビニールハウスとか。行き交う車も少なく,乗り降りする人もほとんどなく。
 半島をぐるっと周りかけたあたりで,また雨が強くなってきた・・・(/_;)

 『次は安座真です』
 「あ,ボタン押さなきゃρ(.. )」
 ・・・安座真港の前なんだから,停留所名にも「港」とか「港前」って付ければいいのにねえ。まあ,普通の観光客はレンタカー使用で,わざわざバスに乗って来る人もいないんだろうけど。
 天下御免のフリーチケットを見せて,降車。港に下る道は,雨のおかげで川状態。靴を濡らさないように気をつけながら,久高海運の建物へ。あ,猫が外のベンチにいるぅ・・・いやいや,ちょっかい出す前に,まずはチケットを買わねば!
 「ありー?(´・ω・`)」
 窓口が開いてないんですけどぉ?
 「ちょっと早かった,かな?」
 高速船(第一便)出港は9時。今は8時半前。待合スペースに待ってる人もいないし,「とりあえず今開けたところです(^^ゞ」みたいな感じ。

 壁に貼ってある久高島の案内&注意書きなどを眺めてるうちに,窓口オープン。早速,高速船での往復チケット入手。
 か〜つは船に乗る前に,とトイレに行ったので,猫さんをかまおうと外のベンチへ行ったら・・・姿が消えていた。ここ最近,猫日照りだったから,久々にお相手して欲しかったのにぃ orz;;;
 出てきたか〜つとベンチに座ってお喋りしているうちに,見るからに観光客らしい人たちが三々五々とやってくる。窓口の女性はてんてこ舞い。
 「けっこう乗るみたいね〜」
 「雨になっちゃって,残念だね〜」
 ・・・それは,うちらも同じこと(-_-;)
 「わーっ」
 海の方から,一段と強くなった風が雨と一緒に吹きつけてきた。
 「も,乗っとこうか?」
 「そだね」
 一抹の不安を抱きながら,桟橋へ。



Google Map
これは,去年の5月5日のお話ですm(_ _)m




  1. 2015/04/10(金) 08:43:19|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俳句993 | ホーム | 短歌840>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/4592-3bc2c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Aug.06~)

honto
ロシア中世都市の政治世界 都市国家ノヴゴロドの群像

ISBN :4-88202-738-0
松木 栄三著
彩流社(4,104円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先