The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4602:久高島,リベンジしたのにこの仕打ち(6)

 帰りも,どばっしゃ~ん・・・どばっしゃ~んっと揺れること揺れること(^^ゞ
 でも,今度は視線をできるだけ遠くへやって三半規管を刺激しないようにしながら,お喋りで気を紛らわしていたので,大したこともなく(往路はiPad miniやら久高島の参考書をチラ見してたりしてたのがまずかった)。

 安座真の桟橋に降り立つと,また雨が・・・慌てて傘を差して待合所の軒下へ。
 「お昼前だけど,これからどうする~?」
 「どっかいいところ,ないかねえ?」
 「そういや,観光案内板みたいなのがあっちにあったっけ(*‥)σ」
 桟橋側の壁,飲み物自販機の横にあったのを,朝来た時に目敏く見つけていたか~つ。さすがですぅ~(人´∀`)+.゜∴*
 幸い,南城市オススメお食事処もマッピングしてあって。
 「あ~,そういやここ,一度行ってみたかったんだよ~(^o^)」
 か~つが指差したのは,「チャーリーレストラン」という,なんだか古いセンスを感じさせるようなお店。
 「・・・親慶原,ね。いいんじゃない?」
 「問題は,どうやって行くか,だなぁ(-_-;)」
 現在地・安座真は知念半島の海際。親慶原(おやけばる,と読みますです)は半島の付け根あたりのど真ん中。勿論,直通するバスはあるわけない。
 「えーと,一旦志喜屋線で新里入口まで戻って~,そこから百名線か何かで・・・」
 「時間かかりそうね・・・δ(⌒~⌒;)」
 どないすべ~と見合わせた顔と顔。
 「・・・あ」
 「どしたの?」
 「もしかして,これ,使えない?」
 再びか~つが指差したのは,「おでかけなんじぃ」と称する掲示。いわゆる一つのオンデマンドバスというやつで,南城市の住民&観光客が利用できるらしい。しかも,実証試験期間中ということで,なんと無料! そのルート上には,チャーリーレストランもしっかり載ってる。
 「運行時間が書いてある?」
 「えとね,ここに来るのは12時頃だって」
 「いいじゃんいいじゃん!」
 この際,使えるものはなんでも使ってしまいませう♪
 「じゃ,時間まであっちのベンチで雨宿りしてましょ(-^〇^-)」
 ・・・そのベンチのど真ん中,二つ並んだその繋ぎ目(?)にはかわいい先客が。
 「朝いたコだぁ~(´・ω・`)」
 あいにく,お休み中。スペースも微妙なので,仕方ないからこのコを間に挟んでお座り。腰を下ろした瞬間,揺れを感じたらしくピクッと耳が動いたけど・・・安眠妨害ゴメンナサイm(_ _)m


安座真の猫


 ・・・なんか,風が強くなってきてるんすけどぉ? 雨粒も,大きくなってきたりなんかして。もぉ~やめてよぉ~~~~~σ(TεT;)
 「そろそろ来る時間かな?」
 オンデマンドバスはこの辺りの時間に来ますよ,的な書き方だったので,心配性なか~つは乗り場?というか,あの掲示の前で待ってようと。余程のことがなければ夫唱夫随がモットーの僕,そうしましょうと出てみたら。
 ここぞとばかりに吹きつける雨と風。く~ぬ~や~ろ~~~~~~~~っ凸(-_-メ)

 それでも,ちょっとの辛抱と傘二つで防御しながら待てど暮らせど来やしない。
 ・・・5分過ぎた。
 ・・・10分過ぎた。
 靴に水が浸みてきてるんですけど~。
 「ちょっと変じゃない?」
 「遅すぎるよねえ」
 「問い合わせ先に電話してみたら?」
 「そだね」
 屋根の下に退避して,か~つの携帯でピッポッパッ。
 「もしもし? あのー安座真港の待合所で待ってるんですが,まだデマンドバスが来ないんですけど・・・いえ,予約はしてません・・・はい,はい・・・え?そうなんですか!? えーと,それじゃお願いします。はい」
 電話を切って憮然とした顔のか~つ。
 「どうしたの? 今日は運休?」
 「ううん,そうじゃないけど・・・今はあの時刻表どおりでは走ってないんだって」
 「・・・はい???!」
 「今月から,事前予約で走るようになったんだってさ。だから,今予約したって形で来てもらったの」
 あ,とりあえず来るのか。良かった~(-^〇^-)←基本,良かった探しするタイプ
 「20分くらいかかるってさ。それにしても,時刻表を消すとか貼り紙するとかすればいいのに,もう。無駄に濡れちゃったじゃないさ~(~_ーメ)」
 「まあまあまあ(;^_^)/ とりあえず時間まで待合所の中に入ってましょ」
 ややプンスカ気味のか~つを宥めながら階段上がると,ベンチの上は空っぽ。猫さん,どっか行っちゃったよ~(;*△*;)


安座真の桟橋




Google Map
これは,去年の5月5日のお話ですm(_ _)m




スポンサーサイト
  1. 2015/04/16(木) 14:40:31|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俳句996 | ホーム | 短歌842>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/4602-dba4e118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先