The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.4608:春の夏日の久高島(1)

 昨年のバストリップでの久高島行きの顛末,書き終えた早々ですが,引き続きこの間(4/3)に三度目の正直を果たしたの,イッちゃいますよ〜_ψ(‥* )
 (さっさと書かないと,今度のゴールデンウィークでのトリップと重なっちまう・・・)


 3月も末近くのこと。
 4月の初めはか〜つと僕,1日ドライブに出かけるのが毎年の恒例行事になってるけど,今年はどうするのかな〜と思ってたところ。か〜つからの電話。
 「4月の3日,休みって言ってたけど,どう〜? 兄貴から車借りられそうだから」
 「いいよ〜。で,今回はどこに行く〜?」
 「ふっふっふ。実はもう決めているのです。ヒント,朝8時に拉致りますよ〜。さ,当てて見やれ〜Ψ(`∀´)Ψ」
 「・・・北部,名護?」
 その前の電話で,『サボテンタコスの本格メキシコタコス,また食べたい〜(^Q^)』と宣ってたのを憶えてたもんだから。
 「ぶー! 外れ!」
 「わかった,読谷の漁港飯!」
 「違います〜!」
 「えー??? どこ〜?」
 「わからない〜?」
 「全然。見当もつかないよ〜」
 「答えは,久高島!」
 「マジっすか?!」
 「ゴールデンウィークにすると,また梅雨入りしたりするかもしれないでしょ? 幸い週間天気予報じゃ晴れるみたいだし。Hiroshiまた行きたいって言ってたから〜」
 「ありがとうございますぅ〜(シ_ _)シ」
 「車だったら,8時に出れば9時の高速船に間に合うよね?」
 「無問題ですね〜」
 「じゃ,そっちに着く前に電話するから,当日準備しといてね〜」

 と,いうわけで,当日。
 天気予報も当たり,お空は薄雲がかかってはいるものの,予報は晴れ。予想最高気温は27℃・・・って,夏日かいっ! これは焼けちゃいそうだと,スキンヘッドにもきっちり日焼け止めを塗ってると。
 「あと5分くらいで着きます〜(^o^)」
 「らじゃ(`◇´)ゞ」
 バックパックにiPad miniと参考書:『比嘉康雄著/日本人の魂の原郷 沖縄久高島』&『神々の古層5 主婦が神になる刻 イザイホー[久高島]』を入れて,いそいそと部屋を出る。
 降りたところで,折良くアルトくん登場。
 「おはようございます〜(^▽^)」
 「今日もよろしゅうお願いします〜(-^〇^-)」
 環状2号線(県道82号線)から県道241号線を経て国道329号兼城交差点と,常識的なルート。与那原を過ぎて知念高校手前のセルフ給油所で,アルトくんの朝食。
 その後も淡々と道を進み,東洋バスの乗り換え所(本社)も通過,知名崎の集落のあたりで,工事による片道交互通行が出てきたり。ま,田舎の朝のこととて,渋滞もなくスムーズに通り抜けられましたけどね。

 そした,着いたーっ! 11ヶ月ぶりの安座真港。
 「駐車場,どっかあったっけ?」
 「ないとおかしいよ〜。とりあえず,道を入ってみ?(^o^)σ」
 前回来た時はバスだったから,駐車場の位置とかまったく意識になかったのね。
 「あ,あった・・・でも,どっから入るのよ〜(?_?;)」
 桟橋前の道をぐるーりと回って,開けたところから進入。あ,向こう側からも来た。ちょうど目の前が空いてるよ! 取られる前に,行けーーーーーっ(`〜´)=b
 「・・・よし (/ ̄ー ̄)」
 振り返ると,ちょうど待合所に上がる階段の前。
 「うふ,今回はなんだか,幸先良くなくなくなくなくない〜?」
 「これって褒め言葉〜?これって褒め言葉〜?こーれーってほーめーこーとーばー?」
 ・・・えー,わけわかんない人は,ググってくらさい(8年くらい前,ドライブ中にラジオで流れてたのを聞いて,二人とも異様に気に入っている曲)



Google Map
これは4/3のお話です。 (2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)




  1. 2015/04/19(日) 09:49:37|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短歌844 | ホーム | 短歌843>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/4608-4833fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.13~)

honto
中世瀬戸内海の旅人たち

ISBN :4-642-05569-X
山内 譲著
吉川弘文館歴史文化ライブラリー(1,836円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先