The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6195:過酷な乱交交尾してると,雄の命が短くなる・・・;;;件(笑)

 乱交し過ぎにより種の素が尽きてしまって,雄としての命(笑)が短くなるということじゃ,ありません。文字どおり,寿命が短くなっちゃうんだそーです。
 ・・・あ,ヘビの一種の話です,悪しからず(笑)

 カナダ在住のガーターヘビの一種は,冬眠から目覚めた直後に1匹の雌に100匹にもなろうかという雄が群がって「交尾玉」を作るんだそーですが。
 雄は冬眠の絶食状態から目覚めてすぐに交尾玉に参加するので,ロクに餌も食べられない。交尾期間は2〜4週間なので,冬眠前から通算すると8ヶ月も絶食状態!
 そんな中で,雌を巡ってのくんずほぐれつの「乱交」してたら,染色体末端で染色体そのものを保護しているテロメアがどんどん短くなって,老化が早まってしまう・・・というね。
 雌の方は,1回交尾すればいいので,餌を食べられないのは数日だけ。雄は自分の種をなんとか雌に渡すために,次から次へと交尾玉に参加しなければならないという無間地獄(苦笑)
 詳しくは,下記の記事を・・・と言いたいんですが・・・冒頭に交尾玉の画像があるんで,蛇嫌いの人は,決して覗かないでください・・・;;;


National Geographic日本語版:「過酷な乱交」でヘビのオスが短命に?



 記事の続きによると,『アンテキヌスと呼ばれる小型有袋類のオスは、あまりに長時間にわたり交尾するため、毛が抜け、血管が破れ、ついには壊疽を起こす。』って,どこがーーーーーーーーーーッ?!
 世のHomo Sapiensの雄の方々,くれぐれもヤリ過ぎにはご注意を・・・って,飲まず食わずで乱交することは,ないわな・・・擦り切れるくらいヤルことはあるかもしれんが(苦笑)



  1. 2017/04/26(水) 01:03:10|
  2. 生命:動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッテンバでも同じ方面の男は求め続けない性格(それって誰セン?)なのに,珍しいこともあるものだ,な件(笑) | ホーム | 俳句1215>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6195-2c773ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Nov.18~)

honto
イスラムと近代化 共和国トルコの苦闘

ISBN :978-4-06-258544-6
新井 政美編著
講談社選書メチエ(1,728円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先