The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6218:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(1)

 5月5日,朝6時半。昨日のお天気が嘘のような,曇り。
 iPhoneのアラームで目を覚ました僕は,顔を洗って,それでも念のため頭部と首筋,腕に日焼け止めクリームを塗って。
 えーと・・・今日は何着て行こう?
 白Tにチェック柄の薄い半袖シャツ・・・はありがちだな。薄暗い感じだから,今日は派手めに真紅の半袖ポロにしよ(実はこれ,か〜つが何年か前に買ったユニクロの福袋に入ってたヤツ。サイズがSで入らなかったから,くれたのさ)。

 ウェストポーチにiPhone6とiPad mini,何かの時のための常備薬,バス待ち時間に二人で食べる朝ご飯代わりのクリーム玄米ブランを入れて。
 では,と開けた玄関ドアの向こうの空は,ほんとにどんより。安謝橋のバス停に向けて歩いてる間にも,小さな雨粒が思い出したようにポツリ。
 7時の約束で10分前に着いてしまう,ないちゃー気質。うちなーんちゅのか〜つの姿は,勿論見えない。理由なく遅れることはない人だけど,早く来ることもない人(笑)
 目当てのバス路線は52番与勝線。これだと,勝連城跡前に停まってくれる。バス情報に強いか〜つが,迂闊にも気づかなかった路線。
 えーと,通過時刻は7時20分。いいんじゃないですかー? じゃ,ま,とりあえずか〜つが来るまで読書でも・・・とiPad miniを立ち上げたところで,向こうから登場。着ているのは,チェックの半袖シャツ(汗)

 「あー良かった,かぶってない(笑)」

 ・・・なんなら,今から戻ってチェック柄に着替えて来て差し上げてもよろしくてよ? 色も青と緑系でそっくりだし(笑)

 「でも,それ似合ってるよね〜♪」
 「え?そ,そうかな〜」
 「うんうん,あげて良かった〜♪」

 ってなバ会話を交わしている間に,上空の雲はどんどん厚くなってきて,大きめの雨粒がポツリと落ちてきたかと思ったら,いきなりの本降り・・・って,オイッ!
 バス停前の建物の軒下に避難する間に,濡れて流れになる歩道。

 「・・・何年か前に,こんなことなかったっけ???」
 「いきなり梅雨入り宣言の土砂降り,ね。さすがに,それはないでしょ・・・」
 「だよね〜」(→久高島,リベンジしたのにこの仕打ち(1))

 二人して見上げた空は,それでも一部雲が薄くなってきたような。・・・沖縄の天気お得意のスコールもどき?

 ポーチからクリーム玄米ブラン2種,食べる?と聞いてみたら,「後で二人で食べようね〜」。どうやら出る前に何か食べてきたらしい。それじゃ,と仕舞い込んだまま,最後まで忘れられていた(爆笑)
 この間に,iPhoneのカメラアプリ「ProCam 4」の設定をいじって,撮影画像にGPS情報を書き込むようにした・・・つもりが,ついでにジオタグというものも画像に入れ込む設定をしたらしく。画像全ての右下に撮影地名が勝手に入るようになってしまったというね。iMacに取り込んで初めて気づいたよ・・・(汗)
 しかも,その地名がけっこういい加減というおまけ付き(下の画像,正確には那覇市なのですよ,ぎりぎりで)



雨の安謝橋バス停




  1. 2017/05/06(土) 00:51:03|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レディよりもマンでお願いします | ホーム | 短歌1100>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6218-b7a69fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Oct.19~)

honto
足利義満 公武に君臨した室町将軍

ISBN :978-4-12-102179-3
小川 剛生著
中公新書(972円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先