The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6271:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(12)

 バス停に貼ってある時刻表には,思った以上の数の路線が載ってる・・・本数はともかくとして。まあ,メインの屋慶名線と与勝線はそれなりにあるけど。

 「高速経由の便もあるんだねえ」

 バスオタのか〜つも知らなかった事実(笑)
 などとやってるうちに,定刻の18分を過ぎた・・・バスの影はどこにもなし。始発の屋慶名が近いとは言え,まあ少しは遅れることもあるでしょうよ。あ,反対側から屋慶名行きが来た。

 「・・・遅くない?」

 なんか,か〜つが焦れてきた(苦笑)。この人,バスとかが定刻より遅れるとイライラするみたいなのね。対する僕は,緻密な行動予定でない限り,少々の遅れは全然気にしない質。

 「まさか,もう行っちゃったとか?」
 「そりゃないでしょ,この道歩いてる間にも来てないんだから,もし行っちゃってたら相当な早発だよ〜」
 「だよね〜」

 時刻表を覗き込んで時間を確認するか〜つ。そうこうしているうちに,25分。おーい,さすがに遅くないか? もしかして,裏時刻表で日祝日運行よりも数の少ないGW運行やってるってか?(んなアホな)
 あ,また屋慶名行きが通ってった。折り返し便が屋慶名に到着するのが遅れてるのか?

 「・・・やっと来たよ〜。始発が近いってのに何やってんの〜」

 微妙にプンスカ気味なか〜つ。呑気な僕は「良かった,来てくれて」のポリアンナ状態(爆笑)
 まあまあ,と宥めながら乗り込むバスは,ここでもノンステップ。お年寄り利用者の多い田舎では,必須ですな。シートの配置と高さに制限が出てくるけど。
 車内は,意外に人が乗っていて,高齢者率高し。思うに,動作の遅いお年寄りが乗り込んで座るのに時間がかかって,運行に遅れが出たんじゃないかな。最近のバスドライバーは,乗客が座るのを確認するまで発車しないようにしてるから。

 後部の高くなった部分に二人がけが空いてたので,そこに座って,ハイ出発進行〜。
 勝連半島のほぼ真ん中を貫く県道10号を走るバス。微妙な町中〜郊外〜集落〜と繋いで,それなりに人が乗り降りするのね。休日のこの時間にこれだけ乗ってるんなら,黒字にはならなくてもひどい赤字は垂れ流さないて済んでるんだろうな。
 車内のハイテク液晶情報表示板には,次の停留所も大きく表示されて,乗る人に優しい・・・のはいいんだけどさ,上南風原,南風原入口・・・川田入口,大田入口・・・ねえねえ,入口が多くない?

 「沖縄には第一●●,第二●●ってのも多いよね。あ,そういえば安慶名の次に旧安慶名ってのがあるけど」
 「もしかして,どっかに第二旧●●入口なんてバス停,あったりして〜?」

 ・・・んなもん,あるかい!(笑)

 「あ,この人,チケット持ってる♪」
 「ホントだ」

 とあるバス停から乗ってきて,うちらの前に座った青年。バスチケットで動き回ってる俄か観光客風には見えないし,乗ってきたところも何か観光スポット的なものがあるような場所じゃなかったんだけどな。それにしても,か〜つは目敏い(笑)

 「降りるのは,安慶名でいいの?」
 「えーとね,確かそれで良かった筈」

 Androidで再度確認するか〜つ。安慶名バス停のある交差点の北側らしい。
 その安慶名まで,あとバス停二つ〜。



Google Map




スポンサーサイト
  1. 2017/06/01(木) 09:45:26|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短歌1109 | ホーム | 公衆浴場からの転身>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6271-42883fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jun.21~)

honto
理趣経 改版

ISBN :4-12-204074-4
松長 有慶著
中公文庫(926円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先