The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6276:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(13)

 前原高校前のバス停。
 停まった車窓から見えるグラウンドでは,野球部が練習中・・・全然露出度が高くないので,面白くな〜い(オイコラ)
 ん?なんか停まってる時間が長いな?

 「え? こんなとこから?」
 「この辺になんかあるの?」

 乗るのに手間取っているのは,大きなキャリーケースを抱えた,いかにもなリゾートに来ました的な観光客カップル。
 運転手から運賃の支払い方法の説明を受けて,ゴロゴロと転がしながらこちらへ。いつの間にか乗客が増えていて,キャリーケースが置けるような場所のシートは殆ど埋まってるのね。
 女性の方は,何とか一人分空いてた横向きシートに座って,小さめキャリーバッグを膝の前に。男の方は,どないすべ〜ときょろきょろ。
 ・・・と,うちらの前に座っていたチケット所持青年が,ついと立ち上がって席を譲ったの。ノンステップバスの高くなった後の段ぎりぎりのシートだったから,持ち上げなくても横に何とかキャリーバッグ置けるな,と見たらしい。

 「ナイスな判断〜♪」
 「ごっつええ人や〜〜〜♪」
 「実は,自分も譲ろうかと思ってたの〜」

 でも,うちらの席だと段の上だからキャリーケースの置き場が・・・とか〜つは悩んでたそーです。僕はと言えば,置き場がない時点で譲りようがないな,と見切りをつけて全然悩んでませんでした。ここでも対照的な二人(爆笑)

 そんなこんなしてるうちに,バスは無事に安慶名に到着。チケット青年も降りて。続いてうちらも・・・と運転手が。

 「あ,チケット持ってるんだったら,整理券取らなくてもいいですよ〜。乗る時に見せて貰えば」

 今まで,乗る時に律儀に整理券を取っていた二人。よく考えたら,最初から見せて取らない方が合理的だよな〜。そういえば,過去に利用した時も,そうするように言われたことがあったっけ。3年ぶりなんで,すっかり忘れてた(苦笑)
 さて。
 バス停のあたりは再開発中なのか,道路拡幅の真っ最中。建物も,引っ込ませて建て直しましたという新しいものばかり。まだ建てられていない空き地もぽつりぽつりと,何だか中心らしくないなあ。ま,時間の問題だろうけど。

 「こっちね〜」

 か〜つが先に立って歩き出す。安慶名交叉点まで100mくらい戻ってきて,あ,携帯ショップが・・・

 「なんだ,AUか」
 「まだ先みたい」

 交叉点の北側は再開発が完了したらしく,小綺麗な街並み。

 「あー,あれじゃない?」
 「えー・・・どこどこ???」

 目敏いか〜つが指差すけれど,僕には見えない。

 「ほらほら,この先ー」
 「んんんん????? あーあった!」

 1ブロック先にあるTSUTAYAの入った建物の一角に,看板が。駐車場スペースで引っ込んでるのに,よく見つけたねえ。
 ま,とりあえず,中に入ろう。幸い,カウンターが一つ空いてて,すぐに対応してもらえたよ。

 「いきなり使えなくなって,バッテリーも熱くなってきてるんです・・・」
 「あーちょっと見てみましょうね・・・電源オンオフはやってました?」
 「はい」

 んー,と小首をかしげた眼鏡男性。うまく復帰してくれるかなあと案じてる僕に,横から声が。

 「お好きなの,どうぞ♪」

 男性スタッフが差し出したトレイには,ジュース類の小さな紙パック。んじゃあ,グレープで。サービスいいなあ♪

 「えーと,パスワード入力してもらえますか」
 「あ,はいはい」
 「・・・すみません,強制再起動かけましたんで,Touch IDじゃなくてパスワードで」

 ホームボタンに指を載せた僕に,苦笑しながら指摘するスタッフ。すんません(苦笑)
 パスワード入力すると,しばらくしていつものようにすっと画面が復帰。

 「どうでしょう,使えます?」
 「・・・あー,大丈夫そうですね♪ ありがとうございます! で,どうやったんですか?」
 「ホームボタンと電源ボタン,一緒に長押ししてくださいね。そうしたら,画面が暗い状態でも,しばらくしたら強制的に再起動が始まりますから。何も起こらなかったら,何度か試してみてください」
 「知らなかった・・・憶えときますね」
 「また何かあったら,ショップに来てくださいね」

 ・・・すみません,初歩的な対処ができなくて;;; ジュース片手にか〜つが寄ってきた。あ,あんたももらえたのね。

 「直った?」
 「うん,ばっちし♪」
 「サービスいいね〜,このお店♪」

 無償のジュースにご満悦のか〜つ。にこにこ顔がとってもわかりやすい(笑)
 それにしても,固まった原因は何なんだろう? もしかして,位置情報を通信で取得する時に何かあったのかな? また再現したらヤだから,とりあえず通信機能切っとこ(というわけで,ここから先に撮った画像には余計なジオタグが入ってません 笑)。



Google Map




スポンサーサイト
  1. 2017/06/03(土) 00:51:07|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俳句1236 | ホーム | 俳句1235>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6276-c7800b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Jul.21~)

honto
パリのグランド・デザイン ルイ十四世が創った世界都市

ISBN :978-4-12-102049-9
三宅 理一著
中公新書(907円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先