The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6292:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(17)

 トレイの上には黄色と赤のフタのソース。
 とりあえず,黄色い方を取って自分のタコライスの上にどぼどぼ。

 「それ,サルサソースだけど大丈夫?」
 「あー? ケチャップかと思った;;; でも大丈夫,辛いのは平気だし」

 か〜つは,ケチャップ多め,サルサソース少なめ,僕はその逆,というかケチャップは点々としかかけなかった。
 適当に伸ばして〜,では,いただきます。
 ・・・うん,このタコスミートがいいんだよね。これにチェダーチーズの風味とレタスの食感とが口の中でご飯と融合して。誰だろう,タコスミートをご飯に載せるなんて考えついたの・・・って,あ,そか,このキングタコスの人か(爆笑)

 「トマト,大丈夫?」
 「あー中のとろっとしたとこがないから,平気」

 か〜つはあの種を含んだ緩いゼリー状の部分が苦手なんですわ。果肉だけならなんとかなるけど,プチトマトとかも丸ごとだとキビシイらしい。なんで,トマトが入ってる時は,僕が処理するかどうか尋ねることにしてます。
 ランチ1回分は十分ある量を,お喋りしながら平らげて。更にジャンボバーガーへ手が伸びるうちら。

 「これ,どうやって半分に切ったか,わかる?」

 ラップで包まれたままのジャンボバーガーを手に持って,か〜つが聞いてきた。見ると,見事に真っ二つになってるんだけど,ラップはそのまま。

 「切ってから包んだんじゃないの?」
 「ううん,包んだ状態で,庖丁みたいなので上からダンッ!て」
 「あ,ほんとだ,ラップがバーガーに食い込んでる・・・技だぁあ」

 技というほどのことではないんじゃないかい?(笑) ちなみに頼むと四つ切りにもしてくれるとか。
 では,半分ずつ・・・サルサソースベースに,ジューシーなたっぷりビーフパテ。

 「・・・」
 「・・・」

 無言でムシャぶりつく二人(笑)
 半分くらい片づけたところで,どちらからともなく「やっぱうまいよね〜♪」
 ちなみに,気になるお値段は,タコライスチーズ野菜が600円,ジャンボバーガーはこの大きさで300円!というコストパフォーマンス良過ぎな設定。
 このバーガー食ったら,マックの乾涸びたパテのバーガーなんてバカバカしくて食べられたもんじゃありませんぜ?

 そういえば,5〜6年くらい前には,宜野湾市の長田にあるキンタコの支店で,タコライス+ジャンボバーガー+チキンバラバラ(フライドチキン)を平らげるという暴挙を二人でやってたけど,さすがのか〜つ(四十路)も寄る年波には勝てないようです(苦笑)


キングタコスのジャンボバーガー
片手で持ちきれない大きさに,たっぷりのビーフパテ!
Google Map




  1. 2017/06/10(土) 00:42:49|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1,400円が9,400万円になるなんて......! | ホーム | 短歌1112>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6292-713b4591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Nov.18~)

honto
イスラムと近代化 共和国トルコの苦闘

ISBN :978-4-06-258544-6
新井 政美編著
講談社選書メチエ(1,728円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先