The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6297:巡り合わせの良かった3年ぶりのバストリップ(18)

 タコライスとジャンボバーガーを平らげると,朝飯を食べてなくてもさすがにお腹一杯。
 窓から外を見ると,お空は明るく晴れてお天気は完全に回復。なんか,暑くなりそうだなぁ・・・。
 か〜つが6月に予定している二泊三日の関東旅行についてあ〜だこ〜だと喋っていると,大きな欠伸を一つ。

 「あ,ごめんごめん」

と言ってる傍から,また一つ。なんか眠そう? 食い過ぎて胃袋に血が集まったか?(笑)

 「ん〜ちょっと寝不足,かも」

 前日,朝からおかーさまとおばさまを車に乗せてあちらこちらと言われるままに連れ歩き(生活パターンからして,午前中は眠ってることが多い),どういうわけか夜もあまり眠れなかった,らしい。

 「どーする?」
 「悪いけど,この辺で切り上げても,いい?」
 「いいも悪いも,あなたが大事ですもん♪」
 「もう,おじょーずなんだから〜♪」

 うちらの流儀は「無理はしない」と「我を張らない」。行きたいところがあっても,体調とか状況とかが許さないようなところがあれば,潔く諦めるの。次の機会に行って楽しめばいいんだし〜(去年の久高島がいい例ですな)
 というわけで,次の77番名護東線で那覇へ戻りましょうということに。早速iPhoneのアプリ・バスナビ沖縄で調べてみると,13時11分の便が。

 「あと20分くらいか」
 「じゃ,ここを出てぶらぶら歩いてバス停まで行きましょ」

 トレイを持って下に降りると・・・なんかお客さんが凄い詰まってるんですけどーーーーっ! 返却口まで掻き分けるようにしないといけないなんて,どんだけ人気あるんですかーーーーーっ!
 てんてこ舞いなカウンターとキッチンに目礼して出た外には,来た時よりも列が・・・;;;

 「あの時間に入って,良かったねえ」
 「ちょうど窓際のテーブルも空いたしね」
 「やっぱ巡り合わせいいわー,今日は」

 ということは,もしかしてこの時点で那覇へ戻ろうということになったのも,いい巡り合わせということになるのかな? 後から見たら。
 お店の前の道を登れば,バス停への近道であることはわかっていたけど,時間もあることだし,散歩がてら遠回り。
 来た道とは一つ上のブロックを選んだか〜つ。その心は・・・人通りが全くないので,堂々と手を繋いだりなんかしちゃったりなんかして〜♪
 上空は薄い雲があるかないか,陽射しも強くて行楽日和って感じ。通りのアスファルトに,手を繋いだおっさんたちの影がくっきり(笑)。このまま帰っちゃうのももったいないって気がする。

 「はい,解除〜♪」

 公園の前に出るところで,パッと手を離す。ん〜,いいじゃん,どうせ知ってる人いないだろうし〜,と思ったのは秘密です(苦笑)
 交番の前を通って,金武入口バス停へ。あ,よかった,ベンチと屋根がある。よっこらせ。

 「何飲む〜?」

 傍の自動販売機に向かって,か〜つ。ん〜,じゃあ,さんぴん茶のボトル。か〜つが買ったのは,コーヒー飲料のボトル。・・・この無意識のチョイスの違いの積み重ねが,体型に現われている訳ですね(爆笑)
 バス通過時間まで10分弱。じゃあ,暇つぶし&か〜つの眠気覚しに,iPad miniに格納してある僕のオススメ動画でもどーぞ。あ,大きいお友だち向けのイケナイものは入ってませんよ? 動物メインの癒し系です。ネット上を彷徨ってていいのを見つけたら,次に会った時にか〜つにも見せられるように,捕獲して格納してるのよ。

 「あれ?時間過ぎてない?」

 ギクッ。そーゆーのを防ぐためにも,動画見せてたのに(苦笑)

 「そう? まあまあ,次はこれをどぞ」

 過重労働問題で世間をお騒がせしたヤ●ト運輸が,40周年記念でようつべに流したPR動画「NEKO FUNJATTA」。猫ふんじゃった〜猫ふんにゃっにゃ〜♪にウケるか〜つ。
 そんなこんなしてるうちに,8分遅れで那覇行きバス到着。あ,やっぱりノンステップだ。シートの背が低めだから,寝るにはちょっと不向きなんだよな・・・;;;
 ちらりほらりと席は埋まっていて,結局一番後ろのシートへ。もたれて眠りやすいように,か〜つが窓際に。しばらくお喋りしてるうちに,か〜つの眠気はMax。

 「ごめん,限界・・・」
 「どぞ。お休みなさい〜」

 眠りに落ちる前に,手を繋いできたよ。えーい,この甘えん坊さんめ(照) 斜め一つ前に座っていた若い女性が何かの拍子に振り向いた時に,僕の膝越しにちらりと目に映ったらしいけど(一瞬,動きが止まった 笑),気にしない気にしない♪
 沿線の風景を車内のあちこちの窓から見ているうちに,僕も眠気が差してきて・・・沖縄市〜普天間あたりまで断続的に意識がなかったり。時々意識が戻ったのは,か〜つが眠りながらきゅっと手を握ってきたから。なんかいい夢でも見てたんですかね?(微笑)

 浦添に入ったあたりで,か〜つがお目覚め。

 「今,どのあたり〜?」
 「もうすぐ牧港」
 「はやっ・・・よく寝てた?」
 「はい,とっても♪ 鼾はかいてなかったけどね」
 「ごめんね:::」
 「気にしない気にしない♪」

 安謝橋停留所で僕が降りて。か〜つは次で。んじゃ,とりあえずバイバイ♪

 ところで。
 この日の夜,ニュースでも見るべとつけたテレビでは,昼過ぎに北部で土砂降りとなって,川遊びの人たちが一時取り残される事態になったと・・・やっぱりあの時北上しなくて正解だったみたい,とか〜つと電話で言い合ったのでした。

 「相当巡り合わせ,良かったんじゃない???」
 「なんか仕組まれたみたいに,うまくいってたよね,結果的に」
 「ところでね」
 「ハイハイ?」
 「勝連城の休憩所で参考用にもらってきたパンフレットだけど」
 「これから役に立ちそう?」
 「立つも何も,あんた,城の近くにあるアジアンカフェのご案内が殆どでしたがな(笑)」
 「なんじゃそりゃ〜!」
 「でもね,そこ美味しそうなのよ。だから,今度車であっち行く時,寄ってみよ?」
 「いいねえ〜♪」

 ・・・相変わらず,食いしん坊でめげないバカッポーなのでありました(苦笑)


バスチケット2017
今回活躍したチケットくん
Google Map




スポンサーサイト
  1. 2017/06/15(木) 09:15:24|
  2. 旅情:沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短歌1113 | ホーム | 俳句1241>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6297-bf04b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2017.Sep.22~)

honto
飛鳥の木簡 古代史の新たな解明

ISBN :978-4-12-102168-7
市 大樹著
中公新書(929円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先