FC2ブログ

The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし

 1999年に沖縄移住したゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,年下彼氏とのノロケ,過去旅話。

No.6905:おしゃれ風な沖縄そば あじゃず(Ajazz)

 沖縄地方,ずーーっと雨降らずで乾燥しきってる上に,ここ数日黄砂も来てるようで,給油の車の窓がすごいことになってます。油っ気含んでるから,拭いても拭いても白い跡が・・・;;;
 夜によく来るお客さん,ちょうど現場に入ってるらしく,リアウィンドウが土埃で見えないレベル。前も横も黄砂混じりでどーんより。「なんだ,このヤロー」と,思わず闘志を燃やして徹底的に拭いてピッカピカにして差し上げました。
 ・・・腕は疲れたけど,達成感が半端なかったIkuno Hiroshiであります,こんにちわ。


 連日の力一杯窓拭きによる腕の疲労回復のために,お昼ご飯,たまには中華でニラレバとかでも,とお目当てのお店に行ってみたらば今日はお休み・・・なんか,最近こーゆーの多くない?!
 思わぬランチ難民と化した僕が,ふらふらと自転車を漕いでて見つけたお店。幹線道路沿い,広めの駐車場と大量の植木鉢,緑に囲まれた店。
 なんのお店かいなと,駐車場に立てられたでかい看板を見上げると,沖縄そば「あじゃず」。そーいえば最近食べてなかったなあ・・・よし行ってみましょ。
 って,緑に囲まれ過ぎてて,入口がわかりにくかったり(笑)
 中は,緑に囲まれてる割には明るくて,ジャズがBGMで流れてて,なんか「沖縄そば」のイメージと食い違ってたり(笑)・・・って,もしかして所在地の安謝(あじゃ)とジャズとかけてる???
 窓際のテーブルに座って,メニューを。三枚肉,ソーキ,肉野菜,ふーちばー(ヨモギ)・・・ふんふん,良かった普通だ・・・って,納豆そば???
 初手から「納豆」はディープ過ぎると思われるし,野菜も食べたかったのでここは「肉野菜」で。

 「すみませーん」
 「あ,食券を買ってくださいね〜」

 愛想のいいおばちゃんスタッフに言われて入口近くを見たら,沖縄の大衆的な店でよく見かける食券機あり。この辺は普通だ(笑)
 通りがかったおばちゃんに食券を渡して。暇潰しに,と雑誌置き場を見たら,おしゃれな旅行雑誌とかガイドブック,映画の本とか。普通の週刊誌類や漫画雑誌などは皆無。やっぱり普通じゃない(笑)
 ヴェトナム特集の旅行雑誌があったので,それをパラパラとめくってたら,「お待ちどう様〜」。早っ。
 デカめの丼に,野菜もりもり,長く切った味付け肉もたっぷり。まずはお汁の味・・・あ,クセのない鰹系で,意外に塩気が薄い。○。
 刺激が欲しかったので,コーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬けたピリ辛調味料)をぱっぱとかけて。箸で肉野菜の下から引っ張り出した麺は細め。うまし。
 お肉は味がしっかりついていて,野菜はニラがアクセントになっていて,なかなかイケる・・・。これは,沖縄そばが食べたくなった時のリピ確定。

 汁が飛び散るのがイヤなのでお淑やかに食べてたら,半分も進まないうちに僕の後から来てたリーマンが食べ終えて出てっちゃった。けっこうな量があるんだけど,さすが男の子(笑)


あじゃず 沖縄そば
Google Map




 ガイドブックにも出ているらしく,観光客らしい家族連れとかも入ってきてた。
 ご近所の常連らしい老夫婦もいたりして,お店の雰囲気と同じく客層がわけわからん・・・けど,これはこの店の個性ってことで(笑)



スポンサーサイト
  1. 2018/04/03(火) 13:58:45|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俳句1407 | ホーム | 短歌1211>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itzamnaj.blog56.fc2.com/tb.php/6905-157c6043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ikuno Hiroshi

Author:Ikuno Hiroshi
Self
↑現在  ↓過去の一時期
755860.jpg
広島から沖縄へ移住した100%ゲイ。
年齢不詳に見えるが五十路を越えた。
ハッテンバで出逢った10歳下の相方と
・・・何年目だっけ? でも,いつも
いちゃいちゃ熱々バカッポー実践中。

LC630以来の筋金入り林檎使い。
Power Macintosh 7300
→ iMac(Blueberry)
→ eMac
→ iMac (20-inch, Early 2009)
   [Special御苦労!]
→ iMac (21.5-inch, 2017)
虎→雪豹→獅子丸
→山獅子→寄席見て
→得甲比丹→高紫衣裸
iPad miniは2017.06.08に退役,
以後はiPad mini4(Gold)に。
更に,iPhone6!
ネットはNiftyServe以来の古参兵。

ついでに典型的なB型的性格。
パタリロのギャグは
ほぼ暗記しているらしい。
猫・犬複本位制だったが,
現在は,猫本位制に移行。
芸能・スポーツ以外の雑学王(笑)

HIV関連

財団法人 エイズ予防財団

HIV検査・相談マップ

読書中の本(2018.Sep.18~)

honto
皇室の祭祀と生きて 内掌典57年の日々

ISBN :978-4-309-41518-5
高谷 朝子著
河出文庫(907円)

過去の『読書中の本』一覧

最近の記事

コメントツリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

plugin by カスタムテンプレート

カテゴリ

お気に入りリンク








旅先写真館
風景・街並み



ゲイリンク

SindBad Bookmarks
SindBad Bookmarks

All About [同性愛]
All About [同性愛]

にほんブログ村 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村
同性愛・ゲイ(ノンアダルト)


ブログ内検索

RSSフィード

管理者運営サイト

このブログをリンクに追加する

連絡先